きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ RA☆MG 6th date in Hawaii
CATEGORY ≫ RA☆MG 6th date in Hawaii
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RA☆MG 6th date in Hawaii 5日目

いやぁ・・・しかし本当に暑い

3連休最終日はスポーツクラブが休館日だったので、

買い物とかちょこちょこ出かけてはいたものの、

ほぼ1日家で過ごしたんですが・・・。

半端なくツライですねぇ・・・。

冷房なしで1日過ごすのは、だるくて動く気が起きないし。

仕事嫌だけど、冷房の効いた会社にいる方が楽だと思いました。

実際今日会社行って、楽だけど仕事は嫌だった(笑)

今週末は楽しみにしている約束があるから、

それを楽しみに頑張ろうっと。





さてとー。

やっとRA☆MGハワイレポも今回で終わりかなぁー。





最終日(とは言っても玉木くんイベント終了済)は、


モーニングコール 7:00

荷物回収 8:00

集合 9:50


と言うスケジュールでした。

行きと同じく、帰りも後便でした。何か寂しい・・・



最終日はモーニングコールより少し早く起床(だったかな)。

とりあえずスーツケースに綺麗に隙間なく荷物を無事に入れ終えて?。

あとは荷物回収を待つのみ!って所で、

しまさんとjunさんが私達の部屋に挨拶しに来てくれました。

近々またお会いしましょう!と固く誓ってお別れです。



なかなか荷物回収に来ないので、トップツアーデスクに初めて電話しちゃいました。

部屋に荷物入れたまま、外出して良いって聞いたので・・・

ABCストアーで朝食を買いました。

そう言えば私いつもABCマートって言い間違えしちゃってましたね(笑)

別にABCマートの常連でもご贔屓でもないんだけど

朝食

えーと・・・買い過ぎです(笑)

スパムおにぎりと、サンドイッチと、パイナップルジュース。

スパムおにぎりと飲み物だけだと、ちょっと足りないような気もして。

案の定多くて残しちゃいましたが

結局ハワイにいて、ジュース=パイナップルって言うぐらい、

ずっとパイナップルジュース飲んでましたね(笑)

このジュース、グアムでも売ってましたね。

玉木くんがグレープジュースを飲んでて、真似したんだった。

懐かしいなぁ・・・。




そして集合時間よりだいぶ前に部屋をチェックアウトして。

ホテルの外観などを記念に撮影してました。

トップツアー

こちらが大変お世話になったトップツアーさんデスク


ホテル外観

ホテルの外観です。

ホテル入り口

こちらはホテルの入り口。何度も通りました。

ホテル中1

ホテル中2

こちらはホテルの中。ハワイリゾートホテルって感じですよね。



で、トイレに何度も行って気持ち的に安心した所で、

時間より少し前に集合場所へ行きました。

バスに乗り込めたので、そのままバスへ。

まぁ・・・恒例となりつつあるお見送り(一応サプライズ)

前回は後ろまで来てくれたから、そんなに頑張って最前列座らなくても

良いよねって事で、真ん中より少し前辺りに座りました。

(既に前方は席が埋まってましたけど



で、ここでも集合時間に遅刻してきた人がいて・・・

出発時刻が遅れました。もうどんだけ遅れたか忘れたわ



ホテルを出発して、しばらくその気配がなくて、

今回はサプライズなし?!と思ったのですが、バスの動きが怪しくて、

そのうちバスガイドさんが「直前まで話さないように口止めされてた」と

話した事で、やはりお見送りあるのねとバスの車中がザワザワしてました。

バスがとある路上に停車し、きょろきょろしてたら、

道路の反対側(左)から、玉木くん御一行が

まずは私達が乗っている前に停車中のバスへ乗り込んでいきました。

そして、5分も経たないうちに私達のバスへ。

爽やかぁ?



この日の玉木くんの服装は・・・

オフステとNakedモバイルに画像が載ってましたけども。

白のVネックTシャツ(ドラゴンのプリント?プリントは紫みたいな色)

薄いベージュのパンツ

黒いサンダル

カメラ(ストラップ)を斜めがけ




申し訳ありませんがー。

興奮のあまり、玉木くんが話してた事をすっかり忘れました。

ただ・・・

玉「皆さん忘れ物はないですか??」の問いに

ファン「玉木くんっ!」

と言うやりとりのみ(笑)

ちなみに、この掛け合いですが、大体どの号車でもあったようですね(笑)



あとは、次に会えるとするならば、大奥の舞台挨拶ですねぇ?って。

しかし・・・ニノと大倉くんがいるので、私は絶対行けないと思ってますから

そんな訳で、早くCDリリースをお願いしたく!

その折には、ぜひイベントをやって頂きたく!



で、残念ながら、時間の都合上(飛行機のフライト時刻等)

前方での挨拶のみで終わりでした。

申し訳ないけど・・・遅刻者がいなかったら、

後ろまで来てくれたんじゃないかと、私は思っています。

だって・・・バスによってはハイタッチ、きちんと握手できた号車も

あったという話ですから・・・。


今度こそ玉木くんとはお別れです。

次に会えるのはいつになるやら・・・。




空港に到着して、スーツケースを預ける時に・・・

同じ列にバンドメンバーがいました

でも話しかけられる程至近距離でもなかったので、

仕方なく目で追っていただけですが

出来る事なら「お疲れ様でしたー」って声かけたかったなぁ。



最後の追い込みのお土産調達ですが、

私はもう全て買い終えていたので、ブラブラしてました。

フーガさんは何点か購入していましたね。

フライト時間まで、何とか頑張って時間を潰して、

いざ帰りの飛行機へ!搭乗ですー。

嬉しい事に、私達の隣には、玉友kさんとそのお友達が。

座席といえば、今回は幸いフーガさんが通路側だったので、

トイレの心配はありませんでしたー。

ただ私が行く時に、フーガさんに迷惑かけちゃうけど

玉友kさんと色々お話出来て良かったです。




帰りの便の機内食。

機内食

キーマカレー美味しかった

冷やし中華

2回目は冷やし中華。お手頃な量で、あっという間に完食



帰りのフライトでは、猿ロックを見てー、

あとはゲームをしたり、

それに飽きるとi-Podに沢山入れてきた玉木くん動画を見て

いました(aliveツアーや千秋指揮映像など)

数時間前まで、この人と一緒だったんだよなぁ・・・と

何とも不思議な気持ちでした。

グアムの時ほどの喪失感はなかったですけど。



苦痛でならないフライトに耐え、ようやく日本へ上陸。

無事に日本に帰ってこれて、ひと安心。

でも飛行機降りた途端「湿度すごっ!」

ハワイにいた事で、日本の湿度の高さを改めて実感しました。

入国審査をさくっと終え、荷物受取へー。

しかしなかなか自分達のスーツケースが流れてこず。

待ってる間に、お部屋周り&ツーショット撮影の話を色々聞いて、

またもや気持ち的にかなり落ち込んでしまいました。

全体的には楽しい旅行だったなぁ?って思えていたんですが・・・。

フーガさんとのお別れ直前に、またもや大打撃を受けて・・・

お互い悶々としたままお別れとなりました。

高速バスを待っている間、何度も涙が出そうになるのを耐えて、

バス車中では携帯の充電が危うくなる直前までフーガさんとメールし合ってました。

同時にタマクラへの苦情メールの下書きもしてましたが。

そして無事に我が家へ到着しました。




はぁ・・・終わった

今回のRA☆MGハワイ。

当初の企画では、A班とB班に分かれてましたね。

ハワイでツーショット撮影があった日、日本時刻で18日。

実は兄の命日だったので、本当はA班が良かったんですよ・・・

でもB班のみ決行となったから、しばらく悶々としてました。

最終的にRA☆MGを選んでしまいましたが、何となく罪悪感が残って。

玉木くんとのお部屋周り&ツーショット、そしてパンケーキハウスでの遭遇、

喜びつつも、遠い空から日本時刻を見つつ手を合わせていました。



最終的にハワイに行って良かったとは思いましたが、

やはりお部屋周りの経緯は残念でした。

今回が海外最後と言う気持ちでいましたし。

私の場合、今の状態であれば支障がないので、

次回の話を聞いたら行きたくなっちゃうかもしれませんね。

でも、全然改善されていなかったら、絶対嫌だな。




それと残念だった事は、時間厳守をことごとく守らないファンが居た事。

皆同じ目的で参加していて、しかも玉木くんに会いに行くための集合時間。

多少ゆとりを持って設定されているのは分かるけど、

でも時間通りに来るのが当たり前じゃないかと。

私は性格上、常に5分程度のゆとりがないと気持ちに焦りが出ちゃうのですが。

5分程度の遅刻ならまだしも、10分、20分平気で遅れてくるし。

謝りもせず、恥ずかしそうに後ろの座席に走って座っちゃうし。

ハワイともなると、金銭的な事も考えて、社会人が殆どだと思うんです。

会社ではどうなの?常に遅刻常習犯なの?と思いました。

前々回のグアム、前回のハワイでは目立った遅刻はなかっただけに、

今回は時間の事で毎度イライラさせられましたね。



最後に・・・

常に一緒の行動だったフーガさん、

部屋は違えど、一緒に行動してたしまさん、junさん、

ツアー中何度もご挨拶させて頂きました玉友さん方々、

大変お世話になりましたありがとうございました

今回のハワイは、玉木くんイベント以外でも大変充実していて、

常に毎日眠かったです(笑)



それと拙いレポと言うか日記を読んで下さった方々も

ありがとうございました

もうハワイから1ヵ月経過しているので、アクセス数もハワイ前に戻ってますが

RA☆MG 6th date in Hawaii 4日目?

梅雨が明けましたね?

毎日毎日日差しがきつくて暑い暑い

皆さん、早速夏バテなんてしてませんか??

夏はこれからですからね?。

汗をかくとミネラルが失われますから、補給してあげて下さいね。




金曜日16日はめちゃめちゃ久しぶりに・・・

地元の玉木くんファンのお姉さんとディナーしました。

知らない方に説明しますと・・・

以前エイベ本社での握手会(踊ろうよ)の日、電車で向かう際に、

前日の握手会イベント(Bridge)記事が載っているスポーツ誌を読んでいた

女性2人組がいて(私の隣に座ってきた)

ウズウズして我慢出来なくなった私が声をかけさせて頂いたのが

知り合ったきっかけです。

地元から程よく近いショッピングセンターのレストラン街で食事。

身体に良さそうな食べ物(?)のビュッフェです。


野の葡萄1

ちくわの磯辺揚げに激しく反応(笑)←画像では分かりづらいけど


野の葡萄2

カレーうどんが美味しかった?。うどんが延びてたのが残念だけど。


野の葡萄デザート

以前はなかったパフェが作れるブース。嬉しかった



私からは・・・主にハワイでの愚痴大会(爆)

言うまでもなくお部屋周り&ツーショット撮影の経緯ですが。

事細かに説明すると、やはり有り得ない!と賛同して下さいました。



で、お姉さんからは、以前にも少し伺った、

海外初RA☆MGでの羨ましい話を聞いて・・・

今さらながら昔から玉木くんのファンだったらなぁ・・・とまた後悔しました(笑)

参加者約160名ですからねぇ・・・。今とは比べ物にならなかったそうです。




お店を2時間で追い出されて(時間制なので)

その後レストラン街にあるソファに座ってトーク続行。

ディナーと合わせて、気が付いたら3時間半経ってました(笑)

次はいつお会い出来るか分かりませんが
(近いから会おうと思えば会えるけど・・・)

先日はありがとうございました楽しかったです。
(読んで下さってるか分からないけど・・・)




そして昨日の土曜日17日は、

やっとこさ会社の賞与が支給されたので、両親にランチをご馳走しました。

前にも何度か行ってる、鉄板焼きのお店です。


スープ

ジャガイモの冷製ポタージュスープ


鮑

前菜です。鮑ですよ鮑アラサーですが人生初鮑です


魚と帆立

お魚と帆立。このソースが美味しいんですよ。


肉

そしてヒレステーキです。前歯で肉が切れたよ

あと写真は撮ってませんが、これにコーヒーがついてました。

ちなみに残りの賞与は、しっかりと貯金ですー。

ハワイの穴埋めしないとね・・・




もうハワイから1ヵ月経ちましたねぇ・・・

いい加減レポ終わらせなきゃ

って事でラストスパートですよ

ちょっと雑になるかもしれませんが・・・




ではバンドメンバー紹介から。

まずは、かなり真っ黒になったまふまふ。

どうやらケミストリーの川畑さんと日サロに行って(計4回)焼いたらしい。

で、玉木くんより早くハワイ入りをして、海で更に焼けたそう。

リハーサルの時にストラップが痛い痛いと言ってたそうで。



全然関係ないけど、私まふまふの手元が好きでー。

aliveツアーDVDのINSTで、まふまふの手元映るんですけど、

手が凄い綺麗なんですよ、指も細くて。

って話脱線しましたー。




そして、お次はドラムスのたかずみ。

たかずみさんは石垣島出身だそうで、こういうシチュエーション似合うねと

玉木くんに言われていました。

たかずみさんは、バンドメンバー3人で行った海カイウラ

イラクレと言いました(笑)

もちろん玉木くんは即つっこんでましたけどね



お次はいくちゃんの代わりに来ました。ウエダさん。

ウエダさんは名前の音読みでまろと呼ばれているそうで。

ちなみに初海外。

玉木くんに時差ボケ辛いでしょ?と言われてましたが、

時差ボケの感覚自体が分からないらしい(笑)

まろさんとの話の流れで、

玉木くんが前日アラモアナのCOCO壱番でカレーを食べていた事が発覚!

玉木君がカレーを食べてる所、バンドメンバー3人が見えたそうで。

つー事は、私達は玉木くん、そしてバンドメンバーとニアミスだったんですね。



お次はバンマスのよっぴー。

かなーり髪の毛伸びてました(笑)ゴムで結んでたもん。

3人でカイウラの海岸に行ったと話したら、

玉木くんが「イラクレ?」とボケをかまして、

それに対し、よっぴーも「そうイラクレ!」と答えてました(笑)

メキシコ料理店でコーラを頼んだら、コロナビールが来たそう。

お酒の飲めないたかずみさん、「大丈夫だった?」と玉木くん。


「香港の打ち上げの時、飲まなかった?」との玉木くんの質問に、

「記憶にない」と答えたたかずみさん。

でもマイク越しじゃなかったので「オンマイクで喋ってくれ!」

玉木くんにつっこまれてました(笑)


よっぴーは酒に負けるタイプの人だそうで、

香港の夜も寝てしまい、皆に顔に落書きをされ、その姿を撮影され、

マジックやピーナッツが鼻に刺さってたらしい(笑)

それで可哀想だからとイタズラ書きを消してる時も全く気づかない。

よっぴーは後日その写メを見て、自分がされた事を知ったらしい。

皆さんなら想像するでしょうが・・・

恐らくイタズラ書き、鼻に刺すのも先陣切ったのは玉木くんでしょうね(笑)

私も落書きされたい(笑)鼻に刺されるのは・・・嫌だな。




この辺から、次の曲の説明に入りましたー。

玉木くんが「国内RA☆MGに参加した人ー?」と質問したら、

ほぼ9割近くの人が手を挙げていて。

「じゃあ、結構聴いてますね」と。

私、聴いてないよーーー!!!


のだめで海外に行っている時に、玉木くんの周りが出産ラッシュだったので、

そういうテーマで書きたかった。

人と人との繋がり、母親と子供、親から子へ、

そういう繋がりを大切にしたいと思って作った曲です。


と言う訳で、新曲のOrangeです(これ実際は英語、カタカナどっちなんだろ)



Orange


私は国内は参加してないので、もちろんOrangeは初めて聴きました。

すごーく大事に、歌詞を聞き取りながら、玉木くんの歌声に酔いしれました

早く歌詞カードで、正確な玉木くんの作詞を読みたいです。

とても優しい、温かい曲でしたね。

ちなみにOrangeは母と子=お母さんのお腹をイメージして

タイトルをつけたそうです。

レコーディングは済んでるけど、リリースは未定だそう。

だいぶ先のようですね・・・玉木くんの言葉を鵜呑みにするなら。

待機中の曲、3曲もありますよねー。早くリリースして欲しいなぁ。




続いては、コチラ。


明日へのドア


まさかハワイでこの曲を聴けるとは思わなかったです。

aliveを思い出してましたー。

最初は座って聴いてましたが、すごーくウズウズしていて。

途中から、フーガさんが立ち上がって私の横に来て。

フーガさんも後ろの方に確認をして、立っても構いませんよって事だったそうで。

そう聞いたら安心して、スタンディングで鑑賞出来ました。

ドレスコードで着飾っているのに、ジャンピングするわ腕を振り上げるわ。

でもこの曲から、めちゃめちゃ楽しかったですね。

後ろの席で良かった、と初めて思えた瞬間でした。

ラストに玉木くんは足を蹴り上げました。素晴らしく綺麗な蹴り



Beautiful Day


これまたハワイで聴けるとは思いませんでした。

私、即座に回すものを考え、赤いナプキンを手に取りました(笑)

Aサビ(1番のサビ)の時は赤いナプキンを回す人は半分って感じだったのが

徐々に増え始め・・・。

もの足りなさを感じたのか、玉木くんもグッズのバスタオルを回してました(笑)

重たいのか、結び目を付けなかったからか、最初は綺麗に回せてませんでしたが

コツを掴んだのか、その後綺麗に回してました。

途中バスタオルを観客に投げて、玉木くんはalive同様ステップ刻みながら

リズムに乗ってました。スーツ姿でノリノリってなかなかないですよね。

(あれ、タオルを投げたタイミング・・・ここだったかしら



この曲がラストだったんですね・・・

バンドメンバーに拍手を送りますそして退場。

そしてzonoさんが「終わり終わりー」と締めながら登場。

しかし興奮冷めやらぬファンは当然アンコール

ファンがずっとアンコールを続けていたので、玉木くんがハワイだしねって事で

じゃあもう1曲だけ!と承諾。

「何だよー」とふてくされながら、zonoさん一時退場。

「本当はもっと動きたかったんだけど、革靴が滑る滑る」と玉木くん。

脱いじゃえー!のファンの声に

「裸足じゃささくれ刺さっちゃうし」と玉木くん。

ステージは木製だったんですかね。意外と雑だったりしますからね。



そして再度バンドメンバーを呼んで、出来るか確認。

バンドメンバーはOKサイン。


皆さんがいなければ、こういうイベントも出来ないし、

本当に幸せだと思っています。いつも感謝しています。ありがとう。

ささやかな恩返しと言うか、これからも出来る限り違った姿を

皆さんに見せたいなと思っています。

そういう姿を見せていかないと飽きられると思うので。


と玉木くんが言うと「飽きないよ!」とファンが次々と。

もっと上に上に行かなければいけない仕事だと思うし。

と玉木くんが更に付け足しで言ってました。



本当にねぇ・・・玉木くんって真面目だなぁと思いました。

玉木くんは常に120%ぐらいのパワーで活動してるから、
(って全部観てる訳じゃないけど・・・)

私は玉木くん疲れちゃうから、少しは休んだら?と思うけど・・・。

そして玉木くんは事実役柄で全然違う顔を見せてくれますから、

本当に飽きるどころか、常に新鮮で刺激を受けます



アンコールSeasons


alive同様、しっとりと歌ってくれました。

曲の終わりに玉木くんがピックをいくつか会場に投げたのですが・・・

会場は薄暗いから、全然見えないようで。

必死に探している近隣のファンの方々が気の毒に思えました。

私も「こっちにも投げてー!」と叫んでみましたが、もちろん届かず。

でも投げてくれても探す自信ないから、良いんだけど



そして、zonoさんが再度登場。

じゃあ後ほどと言う事で、違うルートでお見送り場所まで退場して行きました。

私達が座っていたテーブルは真反対だから、結局一度も通ってくれませんでした




お見送りの順番はバスの号車ごとでした。てっきりテーブル番号かと思ってた。

私達は3号車なので、割と早く呼ばれて列に並びました。

私、しまさん、junさん、フーガさんの順で並びました。

やたらとテンションの高い皆さん(笑)

ハワイの海で散々歌った「海よ?俺の海よ?♪」とか

「2人の夕闇が?♪」とか歌いまくってました。

私は何を玉木くんに伝えようか・・・って必死に考えているのに、

横からフーガさんとjunさんがちょっかいを出してきます(笑)

そのちょっかいに乗っちゃったりした私も私だけど(笑)



待ってるのに、列の進むペースが遅いよね?って事に気づき、

またもや私は言う事を1つ増やしたり・・・。

でも、結局私達の少し前から、またペースがやや巻きになり

とりあえず言いたい事から順に、言える所まで言おうと決断。

玉木くんが目の前に見えてきたら、脈拍が上がる上がる。

何度握手を経験しても、何故だかこの瞬間は緊張します




前日書いた手紙を差し出しながら・・・

み「まとまりないですけど、読んで下さい!」


すごく優しい笑顔で

玉「ありがとう」

玉木くんが手紙をスタッフさんに託し、ここで握手。


み「Orange初めて聴いたんですけど」


玉「そうなんだっ!」
(お部屋周りでルスツの話したから、もう聴いたと思ってたのかしら?ってそんな覚えてる訳ないよね)


み「すごく心が温かくなりました


またもや優しい笑顔で

玉「ありがとう」



本当はもう一言伝えたかったんだけど、zonoさんのそろそろ・・・がかかり。

玉「気をつけて帰って下さいね」

み「ありがとうございました」



そして、zonoさんにもメッセージを。

み「私○○さんの司会、すごく好きです!」

zono「ありがとうっ!」

と大変喜んで下さいましたー。

いやぁ?だって、初日にzonoさんの司会にクレームつける人がいるって言うから。



一番乗りに終えた私は、会場入り口で3人の帰りを待ち。

4人で興奮しながら、帰りのバスへと向かいましたー。



バスに乗って出発を待っていたら、

クルーズでご一緒したご婦人が、乗り込んできて。

「初コンサートです!」と嬉しそうに言ってました。

そして「こんなの付けちゃった」と発光するリストバンドを見せてくれて。

そのお姿がすごく可愛らしくて、楽しかったんだなぁ?って伝わってきて。

フーガさんと「あんな老後迎えてぇー」とハモりました(笑)



ホテルについてから、しまさん達の部屋に行き、

互いにお見送りに何を話したかと発表し合い、夜遅くまで盛り上がりました。

翌日はまたもや別便での帰国なのですが・・・

お別れの挨拶は明日しましょう!って事でお開きとなりましたー。

それではこの辺で?

はぁ・・・長かった・・・

RA☆MG 6th date in Hawaii 4日目?

昨日は涼しかったですねぇ?

夜中肌寒くて何度も目が覚めてしまいましたよ

そして天気予報によると土日辺りで梅雨明けかも?との話で。

本当梅雨あけて欲しいですね。

そして・・・九州地方、関西地方の方々・・・

大雨が続いていて被害があちこちでありますが、大丈夫でしょうか?




あっ、おかげさまで会報は月曜日にちゃんと届きました。

相変わらず写真も文字も小さいけど、松島素敵だったわ?

国内RAMGの☆ジャージ素敵(笑)

どうせなら上下豹柄のジャージ姿も載せて欲しかったなぁ?。




オフステ、何気に更新されてますね。

ちなみにこの写真・・・私達見れませんでした

88teesは初日しか行かなかったので・・・

でもオフステで見れたから良しとします。

あのお店撮影禁止だし?




さてと?レポの続きです。

頑張って進めないと・・・フーガさんに追い越されちゃう(笑)





19時30分くらいに、先ほどのスーツ姿、

そしてレイを2本かけての登場です(オフステ参照)



玉 最後の夜になっちゃいましたねぇ?

玉 寂しいですねぇ?

会場 寂しい!

玉 じゃあ残ればいいと思いますけどね(笑)
  色々問題は発生すると思いますけど。
←超ドS

玉 まぁ僕もすぐに帰りますけどね。



玉 皆、待ってる人がいますからね

会場 玉木くんは??

玉 僕は・・・ペグが待ってますからね←いいなぁペグ




話している最中に、ボンッ!と機材から爆音が。

おおっ!ビックリしたぁと素でビックリしてましたね、玉木くん。

もちろん私も結構ビックリしましたけど。



今回、aliveの時に作ったウクレレの初披露となりました。

ちゃんと☆が入ってるようですが、私の席からは全く見えません





☆セットリスト☆


Ocean Blue

イージューライダー(奥田民生さんのカバー)

SLOW TIME

Air's call

真夏の果実(サザンのカバー)

メンバー紹介

オレンジ

明日へのドア

Beautiful day

seasons





Ocean Blue


ハワイアンバージョン(?)でした。

ウクレレを弾く玉木くん素敵

でも後列だから、手元までは見れなくて残念。




玉 だんだん暗くなってきましたねぇ?

玉 皆元気ですか?

会場 元気ぃ?

玉 元気ですか?

会場 元気ぃ?!

玉 もっともっと!!

会場 元気ぃ?!!!

見事に段々テンションが上がってましたね(笑)

私とフーガさんも、最後は見事にアゲアゲで玉木くんにノセられました(笑)




イージューライダー


ウクレレからギターにチェンジですー。

私はあまり奥田民生さんの歌とか聞かないんですけど、

珍しく前奏聴いて、すぐ分かりました

少し意外な感じがしましたが、玉木くんに似合ってました。




SLOW TIME


前奏すぐに、後ろの方から花火が・・・

さすがに続けられない雰囲気で、玉木くんがストップかけてました。

玉 ちょっと待って。さすがにこれはタイミングが・・・

玉 今花火が上がってるんですよ、見えないですよね?僕からは見えるけど。

私達の席からも、上の方までは見えなかったけど・・・見えたんですよ

19時45分から花火が始まると事前に聞いてたみたい。

さすがにこの時間に合わせて歌うのは難しいよねぇ・・・


玉 音だけお楽しみ下さい(笑)

玉 綺麗な花火ですよ?

会場 何色?

玉 何色?!色んな色がありますよ?。

会場 たまや?!

玉 たまや?。花火師さんの役をやった事もありました。

玉 見えれば良かったのにね。

って言うもんだから、必死で「見える!見える!」叫びましたが、届かず・・・

玉 緑、赤、緑、白、白、青

と事細かに実況してくれました(笑)言い方が可愛くて面白かったです


玉 日本の花火の方が綺麗ですね

会場 花火と私達どっちが綺麗?

玉 ここにいる皆様の方がよっぽど綺麗ですよ

どの口がそんな事を言うか?!!!(笑)

ちなみに私は鼻で笑ってしまいましたが(笑)

つーか私はそんな質問、口が裂けても言えません




5分ぐらいでしたかねぇ・・・花火が上がってたのは。

そして、気を取り直して、3曲目・・・。



SLOW TIME

花火の相乗効果もあってか、玉木くんかなり気持ち良さそうに

気合を入れて歌ってるように見えました。






国内のRAMGとは違って、少しゆっくり過ごせるのが海外のいい所で、

なかなか1人1人に行き届かない事があるかもしれませんけど、

お部屋周りの時や今のライブで、すごく楽しんでくれてるのが

皆さんの表情で目に見えて分かるので、すごく嬉しく思ってます。

本当にどうもありがとう。



私達こそ、いつも玉木くんに感謝の気持ちでいっぱいなんですけどね。






今回はバンドスタイルで出来て、すごく嬉しく思っています。

ただイクちゃんに代わり、ギターはウエダ君が。

aliveのほぼ90%ぐらい変わらないメンバーでお送りしたいと思います(笑)





Air's call


またもやウクレレが登場しました。

aliveの時は、静って感じでしたが・・・

今回は少し動な部分もあったかな・・・って分かりづらい説明




真夏の果実

サザンきたーーー!!!って出だしに思いました。

サビはもちろん素敵なんですけど、Aメロの低音部分も

心にズーンと沁みてくるようで・・・マジ素敵でした

サビは少し玉木くんがアレンジを入れていて。

忘れられない Heart & Soul

Soulの部分で、キーを上げてるんですよ・・・(説明難しい・・・)



私あんまり歌を聴いて泣くってないんですけど、

この真夏の果実は、少しウルっときましたね。

前方が霞んじゃって、ただでさえ遠くて玉木くんが小さくて見づらいのに・・・

すごいシットリと聴き惚れる1曲でした。

DVDに入らないのがもったいない。



選曲のポイントは・・・

何が良いかなぁ?と思った時に海も見えるし、やっぱりサザンかなぁ?と。




そんな訳で、お次はメンバー紹介ですが・・・この辺で?

RA☆MG 6th date in Hawaii 4日目?

今日も会報届きませんでした

ポスト3回も覗いちゃったよ・・・

なんでこうも届く人と届かない人に日数差が生じてしまうんかね・・・

ジャニーズのFCに入ってる時には全然気にしてなかったけど

玉木くんファンになってから、異様に気になるよ

明日は届くといいんだけど・・・




今日は参議院選挙の投票日でしたね。

私は午前中に早々投票に行きました。

選挙の投票場所が、自分が通った小学校なんですよね。

もう○○年前に通った所ですが(笑)

こういう機会がないと足を踏み入れられないので、良い機会ですね。



しかし・・・全チャンネルが見事に選挙番組。

こういう時に普通の番組流した方が視聴率取れると思うんだけどなぁ(爆)

私は、レポ更新後に昨日録画した番組のチェックをしようと思います。

ブランチはヘイセイが映ると知り予約しておいて良かったー。

大奥のクランクアップ会見の映像が流れたみたいですね。

それとスタジオパークも結構映像が長かったみたいで、こちらも楽しみ。





では、地味にレポ更新します。



ライブ&ディナーのバスは3号車だったので、

集合時間は16時40分でした。

ドレスコードに従って、いつもよりちょっと丁寧に

メイクを直して向かいました。

集合場所はめかし込んだファンで埋まってましたねぇ?。



なにやら1・2号車全員が揃ってないらしく、

トップツアーのスタッフさんが懸命に声を出してました。

残念ながら、私達の号車も遅刻してきた方がいて・・・

17時を少し過ぎた頃の出発となりました。

今までずっと書いてましたが、時間通りに全員が揃った事一度もなし。

皆玉木くんに会いに来てるのに、何故遅れるのか全く理解出来ない・・・




バスに乗る事どんぐらいだったかなぁ・・・15分くらい?
(全然覚えてない・・・)

ハレコアホテルに到着しました。

ホテル

このホテルは宿泊者以外は入る事が出来ないようで・・・

そんな所でライブが出来るのって凄いですよねぇ?



会場までそこそこ歩くのですが、

ホテル内を歩いている外国人の方々が

何だ、この集団は?

みたいな表情で、我々を見ていましたね。

確かに怪しいとは思いますが(笑)

だだっ広いエリアにバス号車毎に整列をさせられて、

しばらくそのまま待機となりました。




今回のディナー&ライブの席もめちゃめちゃ悪くて

皆さんに申し訳なく・・・

そしてツーショット撮影の一件で色々話を耳にしていて、

テンションも下がっていたんですよね・・・

周りの高いテンションの中、私達浮いてたんじゃないかと。




そして私達より前の号車の方々が徐々に会場入りして行ったのですが・・・

なにやら入り口が騒がしく・・・

隙間から覗き込んでみたら、玉木くんが入り口でお出迎えをしていました。

しかも・・・スーツ姿(オフステ参照)

私達にはしっかりドレスコードがついていたけど、

玉木くんは普通に(それなりに着込んで)来ると思っていたんです。

それが・・・スーツですよ

皆の心を掴むのが上手いですよねー。

何を求められているか分かっていらっしゃる(笑)

スーツ姿見て、一気にテンション上がった単純な私です(笑)



前回は1日目のお出迎えの時にありました、レイサービス。

今回はディナー&ライブの入場で行われました。

前回同様、シェルのレイでした。

慌てて前日ABCストアーで安いシェルレイを買って付けてた私(笑)

外すことなく、そのまま挑みましたが。



言う事は絶対かぶると思ったけど(実際フーガさんとかぶった)

これは絶対伝えたいと思って・・・



み「スーツ、素敵です

ニッコリと微笑みながら、玉「ありがとう」

レイをかけてもらい

み「ありがとうございます」

ニッコリと微笑みながら・・・なんか言ってたけど忘れた



ちなみに玉木くんが掛けてくれたシェルレイ

シェルレイ

前回とほぼ一緒なので、どっちがどっちか分からなくなりそう

おもてなし場所

こちらがお出迎えをしてくれた会場入り口です。




皆とキャッキャしながら、歩いていると

少し離れた所に、zonoさんがいました。

前回もハワイっぽいドレスを着ていましたが、

今回はちょっと大人っぽいドレスを着ていました。

み「zonoさん、すごく綺麗です!」

と言ったら「嘘ばっかりー」と照れてました。可愛い(笑)

アジアンビューティーって感じでしたね。



そしてウェルカムドリンクを受け取り(もちろんノンアルコール)

皆さんと談笑しながら、記念撮影したり、

座席表を見てチェックして。

座席図

やっぱり一番後ろかぁ・・・がっかり

ちなみにテーブル33でした。ステージ後方右寄りですね。




通されたエリアの中心に、何やらイベントの仕込みっぽいものがあり。

何かハワイらしいショーでもやるんじゃないかと、

フーガさんと前方にて待機する事しばし。

マイクを持った男性と、3名のダンサーらしき方々が登場。

豚1

火を使って何かショーでもやるのかと思ったんだけど・・・

豚の蒸し焼きをお披露目するショーだったみたい

豚ちゃんがお披露目されて、写真撮れ撮れな感じで、

豚ちゃんを持ったメンズが一時停止するんですよ(笑)

豚2

中には覗き込んだり、豚と記念撮影しているファンの方もいました。

その場にいるだけで、肉臭がすごいしましたね

一気に蝿が異常発生して、豚ちゃんに集ってました・・・

萎えた・・・




そんなショーも終わり、18時30分ぐらいからディナーが始まると案内があって、

席を確認しつつ、お手洗いに行って準備完了。


座席からみたステージ

私達のテーブルから見たステージ

ステージ寄り

ステージにズームで寄ってみました。

テーブル

座ったテーブルを撮ってみました。




時間となり、後方からzonoさんに続き玉木くんの登場です。

とは言っても左寄り(テーブル37の辺り?)からステージに向かって行ったので

私達のテーブルからだとめちゃめちゃ遠かった

「だいぶ遠いですね」と言いながら、玉木くんはzonoさんの後に続く。

お出迎えしてくれたスーツ姿、更にレイを2本かけて登場。

上流階級のお坊ちゃまかと思いましたよ。麗しい・・・(でも遠い




残念ながら、玉木くんとzonoさんのトーク・・・

殆ど覚えてないんですよ・・・

そんな訳で、分かる所だけ書いてみようと思います。




ステージに壷状の楽器が用意されていて。

それに目をつけた玉木くんは、zonoさんに触らないでねと注意されてました(笑)

トークの後半でインド人と間違えられたと告白したzonoさん。

隣でナマステをしつつ、さっきの壷を似合うんじゃない?

zonoさんにおススメしてました。

さらにはける時に、壷持って行った方がいいですよ!と追い討ちを掛けてました(笑)




今回のお部屋周りで、1番多かった質問は・・・

前回はリリコイバターをおススメした玉木くん、今回は何か他のものでおススメありますか?

だったそうです。

リリコイバターで完全燃焼した私は、そんな事全く思わなかった。

で、カラカウア通りにあるジャンバジュース(ストロベリーサーフライダー)を

今回も飲んでたという事で。

(言い方的に自分で買ったと言うよりは、買ってきてもらってたぽい)

ちなみにリリコイバターはどこも売り切れていて、

自分でも買えてないと言ってました。

自分用、お土産用で、ファンの皆さん買い占めたんだね




あとヒゲについても色々話があったそう。

賛否両論だったので、本当は今日のライブで剃ろうと思ってたけど

折り返し地点のお部屋周りの日の朝に剃りましたとの事。

パンケーキ屋さんではまだおヒゲあったから、

お部屋周りのために準備してた時に剃ったんだねぇ?。




お部屋周りでは、色々皆さん趣向を凝らしてくれたと。

ここで【くす玉】の話が出た途端、私達4人は顔を見合わせて

喜びを分かち合ってました。

私は秘密って書きましたが、フーガさんが書いてたからいいかな(笑)

しまさん&junさんのおもてなしは、くす玉に始まったんですね。

お部屋周りの話から、あんだけくす玉話を広げてくれたので、

自分の部屋じゃないのに、自分の事の様に興奮してしまいました(笑)




ま、これが限界かな・・・


乾杯はアイスティーでした。ここはサクッと乾杯しました。
(玉木くんが匂いを嗅いだりする事もなく)




ステージ上で10分話したか・・・ぐらいの長さで、

玉木くんは一旦退場していきましたー。

またもや左寄りの方から退場して行ったから・・・遠い

一応「こっち通ってー」と言ってみたけど、虚しく終了・・・




退場した後は、普通にディナータイムとなりました。

メニューはハワイの伝統的なおもてなし料理だそうです。

ステージ上では、ハワイアンダンスや演奏がありました。


ショー2

ショー1

頑張って画像を見ると、前方に壷あります(笑)




前菜は・・・

前菜

やたらと辛い海草みたいなヤツ

キュウリと果物(忘れた)の酢の物

もちろん私は取らなかったトマト(やたらとしょっぱかったらしい)

厚切りのパイナップル

パイナップルは甘くて美味しかった?

あとは・・・イマイチ




メインディッシュです。

メインディッシュ

先ほどの豚ちゃんも細かく刻まれて乗ってました。

全体的に肉度高し!で見た目でお腹一杯な感じ・・・

さつま芋とチャーハンが美味しかった。

フライはバナナでイマイチと聞いたので手をつけず・・・

豚ちゃんも申し訳ないが、さっきの残像が焼きついて・・・




19時30分からのライブに向けて、お手洗いに。

かなり混雑していて、間に合うかしらと周りでザワザワ

まもなく開始しまーす!の声が聞こえてアワアワ

何とか間に合ってよかったですが・・・

席に戻ると、デザートが用意されていました。

ケーキ

よく味が分からんケーキでしたが、とりあえず完食。




さて、いよいよライブの時間ですー。


でもこの辺で?(笑)

RA☆MG 6th date in Hawaii 4日目?

いつもの事ですが・・・


会報届きませーん!!!


どーやら入会したての方々には、今日届いてるらしいが・・・

おーい!!!
こっちにも送って下さーーーい!!!






昨日は、会社のキックオフミーティング(今の会社7月が年度始め)

そしてボーリング大会、宴会がありました。

ボーリング、自分で行く事はないからだいぶ久々だったんですが、

2ゲーム合計アベレージが256でした

私結構イケるんじゃね?と調子に乗りました(笑)

女性部門第2位、チーム選(6人1チーム)で第1位でした

洗剤セットと(笑)ドリップコーヒーを頂きましたー





さてとー。

レポの続き書きますが、今回の更新分玉木くん出てきませんから



Timesツアーからホテルに戻ってきたのが13時ちょっと過ぎた頃。

コンビニの食事も飽きてきたし、外食するなら今回がラストだろうという事で、

ハワイといえば・・・なご飯を食べました。

店看板


ワイキキで一番うまーい

って言うなら、試すしかないでしょう!って事で(笑)

お店の名前はさっぱりなのですが、宿泊していたホテルから

少し離れた所にありましたー。

この看板見ると、日本語OKなんだろうって思いますよね?

そう思ったけど、店内はコチラ

店内


私達がお店に入った時、日本人観光客は全くおらず

一気に緊張感が・・・

でもお店に入ったら、日本語メニューを出してくれました(笑)



ロコモコ4つとオーダーすると、

無理無理!なアクション。

私は何となくアクションで言おうとする事が分かる程度でしたので

ここはまたもやjunさんに全てお任せしました(笑)

どうやら、サイズが大きいからロコモコは2つ、

その代わり前菜とサラダを各1つオーダーしなさいって事でした。

優しいんだか、商売上手なんだか、分からない(笑)

周りの外国人の方々の食べてるメニューを見てると、

確かに山盛りでした。女性でも平気な顔して食べてた

さすがアメリカンサイズですねぇ?・・・



サラダ

こちらがサラダ、ボリュームたっぷり


マグロ

で、こちらが前菜、マグロの何だっけな?
私普段魚系のお刺身(生)食べないんですが、せっかくなので食べました
貧乏くさいなぁ?私(笑)

ま、それを言うと前日のディナーでもカルパッチョ食べたけど・・・
あれはお酢が利いてるから食べられました。
それにトマトの代わりだったし、これでまた食べられませんって言うのもねぇ・・・


ロコモコ

で、こちらが極上ロコモコ
ワイキキで一番うまーい!かは分かりませんが(笑)
前回のハワイで食べたロコモコよりは美味しかった




14時30分頃、お店を出て、

ディナー&ライブの準備をしましたー。

今回は短いですが、この辺で?
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
