きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ RGBツアー2011
CATEGORY ≫ RGBツアー2011
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

追加公演 C.C.Lemonホール

今日は久々にHDDの整理をしてましたー。

結構ヤバイぐらい残量少なかったんで

劇場版のだめの番宣とか、大奥の番宣とか、

ちょっと懐かしい映像でしたねぇ~。



ニコさんから「気になる」とコメント頂いたので暴露すると・・・

ここ数日ネットオークションにへばり付いてました(笑)

と言っても、また誰かにヲチた訳ではなくてー。



ディズニーリゾートにあるホテルに宿泊するとお持ち帰り出来るアメニティ。

これがすんごーくすんごーく欲しくて。

「だって外側だけでしょ?普通のシャンプーとかじゃん」と

会社の同僚には大変呆れられましたけれども

コレクターの血が騒いじゃったんですよね(笑)



元々ホテルのアメニティとか結構気になる方で、

ホテルに宿泊する時は、部屋に入るとすぐアメニティチェックするんです。

ディズニーリゾートのホテルに宿泊するのも夢で・・・。

でも宿泊出来る機会なんて一向になさそうだから落としました(笑)

ボトルは中身詰め替えて、スポーツクラブに持っていけるしー。



で、それで終わると思いきや、

今度はメイク落としやらボディークリームやらを狙いまくりで(笑)

場合によってはネットオークションの方がお得だったりするんですよ。

そんな訳で忙しかった訳です(笑)

ね?ニコさん、私らしいでしょ?(笑)




あっ、それと久々に即決で購入を決めたものが。

こちらのカーディガン

カーディガン


赤のカーディガンなんですが、☆がちらばってます。

これ、通りがかった時に目が留まり、試着して即購入

RGBツアーに間に合えば良かったんですけどね・・・秋物なんですよ。

って暑くてとても着れそうにありませんでしたが

ちなみにこれは樹里ちゃんがイメージキャラクターを務めている

エーハイフンワールドギャラリーのものです




さて・・・今回でツアー日記は終わりです。



9月4日(日)


追加公演は渋谷のC.C.Lemonホール。

Zeppはお台場の方で遠かったけど、渋谷は近くてすごい助かったー。

でも渋公で馴染んでいるだけに、C.C.Lemonホールって言いづらい。




この日は13時30分に渋谷ハチ公前で待ち合わせ。

でもまたもや30分前に渋谷に着いてしまい、ブラブラと時間潰し。

この日から砂の器ジャックやってくれてたら良かったのになぁ・・・と

何度思った事か



すごい人混みで、探すの大変だなぁ~と思っていたら、

チョコさんからメールが来て、すぐに居場所が判明。

その後少し待って、フーガさんが到着。



でっ!

この日は台風が猛威を振るっていて、西日本にかなりの影響が・・・。

大丈夫かなぁ・・・と心配していたんですが・・・。

ごりっぺさんから「静岡で新幹線が止まった」とメールが

心配してた事が的中してしまったか・・・と。

ライブ公演時間までは大分余裕があったので、

それまでに着けるよう祈ってました。

そしてその新幹線にToshiさんも乗っている事が分かりました。



仕方なく3人で、ランチするお店へ移動。

この日のお店は、フーガさんがチョイスしてチョコさんが予約してくれました。

わざわざ仙台から東京のお店に電話予約ですよ・・・

すみません・・・私東京に住んでおきながら



とりあえずいつ到着するか分からないので、先にオーダーする事に。

3人ともパスタランチにしました。

本当はカレーも気になったんだけど・・・刺激物なので諦めました



ランチメニューを注文すると、ドリンク&スープがFREEなのです。

スープやら


半熟卵とエビの醤油パスタ

パスタ

何か日頃食べ慣れない味がしましたねー。美味しかったけど。



途中ごりっぺさんから「新幹線が動き始めました」メールが来てひと安心。

3人とも食べ終わった頃に、ごりっぺさんとToshiさんが到着。

ごりっぺさんは名古屋で挨拶した以来、Toshiさんは・・・多分alive以来?

お2人ともパスタランチを注文してました(笑)皆してパスタ



会場でお会いして少し話す程度はありましたが、

こうお店でゆっくりってあんまりないので、ちょっと緊張しちゃいました

このお店で皆さんにささやかな北海道土産を差し上げたところ・・・

ごりっぺさんからお土産頂いちゃいました。

ういろう

栗と芋のういろう

私、ういろうって始めてなんですよー。

これがういろうかぁ・・・って後日美味しく頂きました




そして2軒目に移動しますー。

お店の雰囲気も落ち着いた感じで、通された席はソファ席

座った途端、既にまったり(笑)



チーズケーキ

ケーキは即決で濃厚チーズケーキに

残念ながら濃厚なチーズケーキじゃなくて残念でしたが




飲み物は・・・迷ったけどアイスキャラメルラテにしました。

アイスキャラメルラテ

もうねぇ・・・すんごーく久々にアイスラテ飲んで・・・

すんごーく美味しかったです



皆してケーキ&お茶した後、Toshiさんが追加オーダー

しかもお食事メニューを吟味してて、びっくり。

デザートの後に食事する人初めて見ましたよ(笑)

しかもスモークサーモンとバゲットを選んでて、更にビックリ。

美味しそうに召し上がってましたね(笑)



このお店は会場から数分で行ける距離でしたが、

開演30分前には開場入りしようって事で、早めにお店を出ました。



会場に着いて、全員で写メ

CCレモンホール

私は高校の卒業式以来のC.C.Lemonホールです。

ちなみに学園祭もここなんです。

軽音部の発表でステージに立ち、楽屋にも入ったことあるんですよ。



話反れましたが・・・

ここでチョコさん、ごりっぺさん、Toshiさんとはお別れ。

この日フーガさんはお約束しているお知り合いがたんまりいらして・・・。



まずは、みさきさんとご挨拶。

すると突然の雨・・・しかも結構本降りになり・・・。

タイミング悪すぎです

私にまでご丁寧にプレゼント下さって、ありがとうございます



雨が酷いので、急遽開場入りする事に。

列に並んでいると、フーガさんが名古屋でご挨拶した方が。

先日名古屋で私の分にと、その方がお土産を下さいまして。

私は後日フーガさんから頂いたのですが、貰いっきりで申し訳なく。

お礼が言えて良かったーと思ったら、また頂いてしまいました

ありがとうございますーって、このブログご覧になってないと思うけど



開場入りして、ポストカードを引き換えした所で、

しまさんと遭遇!

バタバタでしたが、挨拶出来てよかったです

そしてお菓子頂いてありがとうございますー。



この会場は割りとこじんまりとしていて、

列と列の間が狭いから、結構後ろの席でもステージが近く感じるんですよね。

この日はフーガさんが取ってくれたチケット。1階20列の左寄りでした。

席に着いたのもつかの間、今度はトイレへ。

ここで私も新しい玉友さん、lunasolさんとご挨拶。

相方フーガさんも紹介出来てよかったです。

lunasolさん、フーガさんブログの愛読者で興奮気味でしたね



んで・・・アイスキャラメルラテが効いてしまって

またもやOPPになっちまいました・・・懲りない私

ライブ中もずっと怪しい感じだったんですが、暴走しなくて良かった・・・。




追加公演は一部内容を変えて・・・と事前にお知らせがありましたが。

まずは赤・緑・青の衣装が全部追加公演仕様でしたね

いやぁ~、赤がすんごーく素敵でした

赤のハットをROCK SHOW終わってすぐに会場に投げちゃって勿体なかった

アンコールの衣装は、アルバムに載ってるインクまみれの白い服。

これも最後には上着だけ会場にサービスしちゃってましたね。



Emotionと希望の海の2曲が追加されてました。

まさかEmotionが来るとは思わずー。

2曲とも、今回のツアーでは聴けると思わなかったので嬉しかったです。



そしてこの日の一言は「2泊5日の1パンツ」を暴露した玉木君でしたが・・・

16日のNakedで、一度も洗わずに履いていた事が判明しましたね(笑)

つーか、さすがに汚いだろーよ

北極ぐらいの寒いところなら良いけど、アフリカって暑いっすよね

いやいや、気候関係なく5日連続履きは無理ですよー。

男性って意外と平気なもんなんですかねぇ?

私2日でも嫌だなぁ~、気持ち悪いもん。

そのパンツ、どんな匂いしたのか・・・かなり興味。




話、反れましたが・・・

この日の公演が終了したのが、20時50分!

予想以上に長くて、時計見てビックリしましたわー。

フーガさんに合わせて、ややピッチあげて渋谷駅まで歩きー、

途中フーガさんのお知り合いにお会いして、ちょっと横向いて挨拶してたら・・・

反対側から来てた男性に思いっきり衝突してしまった

その男性も避ける事が出来ないぐらい、道幅狭かったのよね・・・

恥ずかしいやら、結構勢いよくぶつかって痛いやら・・・

でもぶつかったのが若いイケメンにーさんで良かった

彼女いたから、運命の出会いにはならなかったけど(笑)



渋谷駅でフーガさんとお別れー。

次はいつ会えるのかしら・・・。

毎度毎度お店のリサーチとか予約ありがとうね



はぁ・・・RGBツアーの日記もこれで終わり。

後日DVD化の話がなくなって、かなり残念でしたが仕方ないんですよね・・・。

aliveもDVD出たから、てっきり発売あると思ったのに。

頑張って脳内に記憶を留めておこうと思います

ここ最近の色々とZepp東京2日目

またもや久々の更新となってしまいました

最近他の事でちょっと夜が忙しくなってましてー。
(って間違っても仕事が忙しい訳ではないですから

しかも夜は24時前に就寝してるので(笑)

なかなかブログ更新の時間が取れませんでしたー。



あっ、今さらですがー。

ここ最近スポーツクラブで運動する時はランニングし始めました

夏のツアーが終わり、恐らく玉木君はランニングを辞めたであろうタイミングで(笑)

ずっと体調がイマイチだったのは、運動不足が原因じゃないかと思って

次に玉木君に会える時までには、ちょっと絞った身体になってたいです。




ブログを更新しない間に、色々ありましたねー。

砂の器は無事に放送出来て本当に良かったですね・・・。

放送当日の15時に関東地方で地震があって、ちょっとびびりましたが。




もうだいぶ時間が空いちゃいましたが・・・楽しかった思い出を形に。



8月28日(日)


Zepp東京でのライブ2日目です。

午前中は家でまったりと過ごしまして~。

13時30分頃、いつものオフ会メンバーと待ち合わせ。

フーガさん、しまさん、JUNさん、そして私の4人。

私はいつも余裕を持って家を出るんですが、

この日は13時ちょっと前に青海駅に着いちゃいまして

待ち合わせまでの30分ちょっと、ヴィーナスフォートをぶらぶらしてました。

特に収穫もなかったんですけどねー。



この日もフーガさんがチョイスし、予約してくれたお店へ。

鶏肉料理がメインの和風な雰囲気漂うお店でした。

私は鳥の唐揚げランチにしましたー。

唐揚げの味付けは2パターンあって、和風おろしと名古屋風甘辛味と。

迷う事無く名古屋風甘辛味を選びました

唐揚げ定食名古屋風

唐揚げアップ

美味しかったんですけどねぇ・・・。

唐揚げ1つが結構ボリューミーで、最後はちょっと飽きちゃった



このお店はフジテレビクラブ会員証を持って行くと、ドリンク1杯無料になると

前日ネットで見ていたので、当然持参(笑)

提示したら、全員無料になると分かり、自分に拍手を贈りました

相変わらずお腹の調子が悪かったので、ホットティーを。

紅茶




まだ時間がたっぷりあったので、全員デザートを注文。

私はお腹の調子ヤバイかなぁ・・・と思いつつ冒険しちゃいました。

黒糖ゼリーソフトクリーム添え

黒蜜ゼリー ソフトクリーム添え

しかしこれ、4人で食べた中で一番量が手頃だったんですよー。

あんみつとか、ぜんざいとか、見てるだけでボリューミーでしたから



しかし・・・まぁ・・・

節電、節電と言われてるご時世に・・・

このお店、入った時からちょっと冷房効きすぎで寒くて・・・

あっという間にホットティはぬるくなるし、

温かいお茶は有料だって言うし・・・

帰るちょっと前に、ようやくお店のスタッフさんに

冷房の温度を上げてもらうようお願いした感じで。

お店を出たら、ちょっとぬるい空気がちょうどいいぐらい。

冷房効きすぎのお店って、意外とあるんですよね・・・

考え直して欲しい・・・



お店を少し前に出て、Zeppへと向かいました。

今まで散々「私は絶対買わない!」と決めていたのに・・・

とうとう買ってしまいましたNozトライアルセットを(笑)

玉木君が使っていると言う理由だけで、赤を選びました。

しかし勿体なくて、全然使えなーい!



この日は複数の玉友さんにご挨拶出来て嬉しかったです。

玉木君ヲタになりたての頃四国電力見学ツアーにご一緒した方です

4年ぶりの再会でした。そのお連れの方にお土産頂き感謝です。



それから、仙台でお世話になったチョコさんと相方のクマさん。

相変わらず可愛かったー

しかしライブ態勢万全で、荷物をロッカーに預けた後に遭遇した為、

後日会えないクマさんにお土産を渡したせいで、

再度ロッカーを開けさせてしまう事になり、

大変申し訳なかったという・・・。



この日はフーガさんが取った1155、1156番だったので、

開場が始まっても、4人で隅に座ってまったりしてました。

前日同様の位置のバーに行けたら万々歳って思ってましたが、

会場入りした時は既に埋まってたので、

更に後ろの段差のあるバーに落ち着きました。

前日は右サイドだったので、この日は左サイドへ。

会場入り後、フーガさんと交代でトイレとドリンク交換へ。

いやー、やはりランチのアイスがきいたのか・・・

ZeppのトイレでOPPかましちゃいましたねぇ・・・

でもその後落ち着いてくれたから良かったです



相方が場を離れてる時に、しまさん&JUNさんが会場入り。

声をかけ、お2人は私達の前で鑑賞する事に。

ライブ前から、お2人はビールと、お土産であげたスナック菓子をあけて

ちょっとした飲み会と化してました(笑)

ライブも4人で見たような感覚で、より楽しかったです



前日より遠くなっちゃったので、玉木君の顔まで見えなかったけど

ライブ自体はすごく楽しめました。

この日は2階席にDAIGOが来てたみたいですねー。

玉木君が2階席の左サイドに向かってリアクションしてたので、

誰か来てるのかなぁ~とは思ってましたが。

前日の位置からは見えてたので、ちぇって思いました(笑)



帰りも4人で一緒でした。私だけ汐留駅で降りましたけど。

でも「また来週~!」って言えたから良かったです。



その後1人で遅めの夕食を食べました。

ライブの余韻に浸るため、釜玉うどんを(笑)

釜玉うどん

相方としまさんにメールしたら、かなりウケてくれて良かったです



そんなZepp東京2日目でしたー。

写真展と松本とZepp東京1日目

昨日、今日と朝は祭りでしたねぇ~。

両方とも出遅れましたが・・・。

写真展の方は、相方さんからの連絡があったおかげで

ラス1のスポーツ報知をゲット出来ました

C.C.Lemonホールでの追加公演でも匂わせた発言をした玉木君ですが、

今日ようやくタマクラからもお知らせメールが来ましたね。

今年の年末辺りに都内で写真展かぁ・・・。

楽しみが1つ増えて嬉しいです




そして今朝は松本清張記念館に訪れた玉木君のニュース。

こちらは相方さんからお知らせメールがあったものの

見ることが出来ず・・・。

スポーツ新聞2誌も買ってないです

でもネットに載ってました。

画像も結構載ってましたー。かっこよすー。

http://www.sanspo.com/geino/news/110906/gnj1109060506010-n1.htm



追加公演も終わって、今年の夏が終わった・・・な感じの達成感。

でも余韻に浸る余裕があまりなかったです。

あまりに体調不良が続くので、昨日会社帰りに消化器科に受診してきました。

恐らく過敏性腸症候群で間違いないでしょう、って事でした。

自分でもネットで色々調べて、これで間違いないだろうって思ってましたが。

以前これまた体調不良で大腸検査をした消化器科の病院は、

割と名医の先生だったんですが、あまり優しさが感じられず。

ネットで検索して、初めて行く病院に行きました。

受付の女性も、先生も気さくで優しかったです。

また調子が悪くなったら来て下さいって事なので、

行きつけの病院にしようと思いますー。

多分相方さんも、同じ病気だと思うんですけどね




さてとー。

まずはZepp東京1日目を振り返ってみたいと思いますー。



8月27日(土)

この日、午前中は月に1度の土曜日出勤日でした。

休もうと思ったけど、結局出社。

12時まで働いて、退社後お台場へ向かいます

私はランチするお店まで直接行く事になってましたが、

約束していたメンバーで、私が結局一番最初に青海駅に到着(笑)

ヴィーナスフォートで20分程ぶらぶらして、お店へ向かいました。

しばらくしたら、ニコさんがやってきました。

顔を見るなり、思いっきりお店の入り口でハグ(笑)

背の小さい私は、ニコさんに埋もれた形になりました(笑)

約1年ぶりの再会ですー。

ニコさんは、しっかりとお台場のNozブースに立ち寄って来ていました。

私は途中下車が面倒臭くて、やめましたけど

そして色々トラぶった結果、10分ほど遅れてフーガさん到着。



ランチのお店は、フーガさんが予約してくれたハワイアンダイナー。

ニコさんのリクエスト「美味しいロコモコが食べたい」に答えたそうで。

本当はカレーも気になってたんだけど、刺激物は避けてロコモコに。

サラダ

ロコモコ

ハワイで食べた以来のロコモコ、おいしゅうございました



後半はゲプゲプしながら、夜ご飯抜きと考えて完食。

その後まだ時間があったので、フーガさんとニコさんはスイーツをオーダー。

私は・・・自分のお腹と相談した結果、見送る事に。

2人の前に出てきたチーズケーキは・・・何故か2ピース

アメリカンな盛り付け?(笑)

2人とも無理~!と言いながら、互いに1ピース残してました

私は頼まなくって良かった~とホッとしてました(笑)



食後のドリンクも、お腹がピーだったので温かいジャスミン茶を。

ジャスミン茶

ニコさんがトロピカルジンジャーエール的なドリンクを飲んでいて、

横目で恨めしそうに見てました(笑)




そして開場30分前ぐらいになったので、会場へ向かいますー。

開場ギリギリまで3人で隅っこの辺りで座ってましたね。

体力温存ですから(笑)

この日のチケットは、私が取った392、393番でした。

行こうと思えば、前の方にいけますが・・・

埋もれるのがやっぱり嫌で、右側の段差の一番前をキープ。

後ろのバーに来る人は、この番号ではあまりいなかったので、

右側と言えど、結構センター寄りでしたね。

後ろの方だと、会場入りしてから交代でトイレにも行けるし、

ドリンクも開演前に交換出来るから良いですね



トイレ&ドリンク交換から戻ってきたら、

同じエリアにジジさんとまあかさんが場所をキープしてました。

会釈程度でしたが、ご挨拶。

その後1人で会場入りしてきたニコさんが偶然近くを通りかかったので

しばらく話した後、ニコさんは「前に行ってくるわ」と行って

前方に消えていきました(笑)




やはり東京だと一番前の段差と言えど、ステージまでは遠くて、

玉木君の顔の表情もこまかくは見えないけど・・・

ライブを楽しむのには十分な近さでした。

私は名古屋以来と少しだけ期間が空いてたので、

何かちょっとだけ新鮮味がありましたね。



追加公演も終わったので、セットリスト載せます

Rock show
Burn it up
Porker face
Dear summer
Close to you
Seasons



時には
(MC)
All my life
Slow time
1Emotion
Story of you
仮想現実=Virtual reality




Beautiful day
eyes
明日へのドア
GOOD DAY
FREE



アンコール

Orange




今日の一言は・・・


情け無かった時~!

大阪ライブで母親が見に来ているので、下ネタが話せなかった時~!


まず一言を聞いて、このネタ随分久々に聴いたなぁ~って(笑)

若い子は、このネタ知らないんじゃない?って

そして自分、大阪ライブには行ってないので、

MCに何を話したのかも知らないし、何かちょっとノリに遅れた気分でした



ちなみにこの日は、なんとっ!

2階席に瑛太が来ていたようですね

あと栄喜君も1階にいたとかで。

ミーハーな私は、見たかったなぁ~と思ってしまいました(笑)



ライブは2時間半程で終了。

この日は相方さんの帰りの新幹線がキツイとの事で、

終演後即会場を出て、駅に向かいました。

ゆりかもめで途中まで一緒、私はひと足先に汐留駅で下車。

「また明日ねぇ~」と挨拶出来る事が嬉しかったですね



そんな感じで、Zepp東京1日目が終わりました。

Zepp名古屋 2011.8.6

今日で8月も終わりですねぇ~。

もう9月か・・・あっという間でした

学生さん達も明日から学校なのかしら?

電車が割りと空いてて助かってたんですけどね




月曜日はお休みDayとして有休を取得して、

スーパー銭湯で岩盤浴を満喫していたんですが・・・。

月末に休むのを少し迷ってたんですが、まさに図星。

火曜日に会社に行ったらツケが回ってきて残業と言う結果に

でも月曜日に休まなかったら、もっと身体的に辛かったと思うので

まぁ・・・良しとするか!と言う結論に至りました(笑)




もう8月6日の事ですが、さくっと振り返ってみたいと思います。




北海道から帰って来て、翌日火曜日から金曜日まで会社。

更に月初も結構ハードなので、結構クタクタでした。

お腹の調子も悪くて、名古屋当日の朝は正直不安でした。

余裕を持って家を出たものの、東京駅のトイレにも駆け込んで。

その後柱にもたれながら、新幹線に乗る直前まで迷ってました。

一度電車に乗ったら、そうは簡単に帰って来れないけど大丈夫か?と。

行くか!と気合を入れて、新幹線の中で休んでれば少しは良くなるだろうと賭けました。



行きはケチってぷらっとこだまを利用。

普通車が満席だったので、1000円プラスしてグリーン車に。

グリーン車なんて初めて~と最初は広々としたソファに喜んだものの

1時間も座ってたらお尻やら腰が痛くなり

iPodに落としたNaked聴いたり、寝たりして約2時間40分程過ごしました。

いやぁ~・・・もうぷらっとこだまは使うのやめますわ(笑)



やっとこさ名古屋駅に到着。

この時点で、既に結構グロッキーでした。

同じこだまに乗ってたフーガさんと無事再会

そのまま向かうは、味噌煮込みうどんで有名なお店へ。



あまり空腹感なかったけど、定番の味噌煮込みうどんを注文。

名古屋では、浅漬けの盛り合わせが出るのが普通なんですかね?

しかもおかわり自由のようで、何度もスタッフさんから声かけられました。

味噌煮込みうどん

漬物

うどんは思ったよりかなり硬くて、すいとんを食べてるような感じでした。

スープは喉が渇きそうだったので、今回は全く飲まず。



食べ終わって、さくさくとお店の移動。

今度は、玉木君ファンでは御馴染みのコメダです。

私は玉木君ファンになって浅い頃に相方さんと行ったきりの二度目のコメダ

しかしねぇ・・・お腹の調子が悪いから、

当然アイスカフェオレ飲まずに、ホットのカフェオレです。

ビッグカフェラテ

時間があるからとビッグサイズ頼んだら、本当にビッグだった(笑)

シロノワールも食べるのやめておきました。

シロノワール

代わりに相方さんのを写メ(笑)



コメダでは、相方さんの裏小説の読者さんと初対面でした。

とても可愛らしい方でしたー。

そして2人がマンガの話を始めると、全く話に入れない私でした。

KIDSの時の玉木君のように(笑) ←徹平君と千明ちゃんはマンガヲタ



時間もそろそろとなり、3人でZepp名古屋へ向かいます。

いやぁ~名古屋は本当に暑かった

グロッキーなうえに、この暑さで本当にきつかった。




会場に着くと、ポストカードの引き換えをして。

近くにセブンがあったので、C.C.レモンホールのチケットを発券。

微妙な座席を見て苦笑い

その後は近くの複合施設で涼しい所を求めて彷徨ってました。

皆さん考えは一緒で、沢山あるベンチは殆ど埋まってましたけど。

お知り合いに沢山会い、挨拶をしながらトイレの列へ。

すると列近くのベンチに座ってるごりっぺさんとあこさんに遭遇(笑)

トイレから戻り、お2人を交えて話をしてると開場時間近くに。

暑い所に行くのを嫌がりながらも、整列する事に。

5時近くなり、少し気温が下がったのが何よりの救いでしたねぇ。



この日はフーガさんが取ってくれたチケット。

整理番号は354、355番でした。

開場時間から少し経過し、ようやく入りがスタート。

この番号だったので、会場に入ると前から2~3個目のバーに誰もおらず。

最初は右寄りのバーに着いたものの、段差がないから不安で。

後ろの段差のあるエリアも、まだ2人余裕で入れるスペースがあり、

しばらく2人でアワアワしてました。

その間もどんどん後の方々が入場してきます。

私が「○○ちゃん、私あっち行きたい!」と宣言し、後ろの段差あるバーへ。

右寄りの段差のあるバーの1列目に落ち着きました。

その後私達の立っていたバーの前に、長身の人が続々と立っていて、

この場所を選んで良かった・・・と実感

多分埋もれて見えなくなってたと思うし。

正直あの密着エリアに入ってたら、倒れそうと思う自分もいたんで。

この場所に落ち着こうとしたら、ジジさんとまあかさんがお近くにいました。




時間ぴったりにライヴスタート

札幌公演から1週間ぶりのライヴ。

札幌の時は有難い事に最前列で見れたので、

少し離れた所からステージ全体が見れて良かったです。

後ろの方とは言え、名古屋は東京と比べて狭いので、

ちゃんと玉木君の顔も見えました

2回目のライヴなので、構成もちょっと覚えていたので、

ノリに遅れる事もなく。

心配していたお腹も落ち着いてくれてたので良かったです。




ライヴは2時間半程で終了。

名古屋は近いとは言え、私の家は東京駅からも結構距離があるので、

巻きで帰宅しないと・・・と言う焦りがあり。

1本でも早い新幹線に乗りたかったので、

終演後知り合いと約束のある相方さんとは、会場でお別れ。

ライヴの余韻に浸る余裕もなく、そそくさと名古屋駅へ

歩いていると、ジジさんとまあかさんに会いました。

お2人にお邪魔して、名古屋駅までの10分間程ご一緒させて頂きました。

駅でお別れした後、私は8時50分ぐらいの新幹線へ乗車。

後で聞いた話では、私が乗った2本後の新幹線に玉木君が乗ったと。

ちぇっ!って思ったけど、あの時の私は早く帰りたかったので仕方ない。

いわゆる玉運がない、ってやつですね

おまけに軽く夕食を買おうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました

仕方なく機内(?)販売でお弁当を購入。

大阪の名物を詰め込んだお弁当でした。

お弁当

あまり食欲なかったけど、頑張って食べました(少し残したけど)

後でサンドイッチにすれば良かったと後悔しました(笑)




やっぱりのぞみは早いですねぇ~。1時間20分程で東京に到着。

あんなに不安だった朝を思い出し、無事終わって帰って来れた事に感謝。

暑かったし、中途半端だから名古屋観光もいいやって事で

全く観光してないけど、赤福ぐらい買ってくれば良かったかなぁと(笑)

北海道の旅3日目

皆さん、おはようございます

いやぁ~会社の皆が働いている時に休みってステイタスですねぇ(笑)

休みとは言え、体内時計はしっかりしていて

いつもの起床時間には目が覚めるもんで・・・

ゴロゴロしつつ、ちゃんとめざましもチェックしました。

【今日の一言】に重点を置くとは思いませんで~。

めざましライブが中止になった事は、あまり触れなかったですね。

てっきり玉木君が話してる所が拾われると思ったけど。




今さらですが、早く地方レポ終わらせないと東京レポ書けないので、

サクサクと書きたいと思います。

もう一部忘れちゃってるので、相方さんレポ参考に(笑)

レポと言えど、私のは日記レベルなので

ライブレポは相方さんブログをどうぞ(笑)




北海道3日目 8/1

この日も緻密なスケジュール計画だったので、早めに起床。



前日はアワアワしてて部屋を撮影出来なかったので、

ちょっとベッドメイキングして撮影(笑)

結構綺麗な客室でしたよー。

ホテル客室



準備を済ませ、朝食へ。

レストランはちょっとハワイを感じさせる雰囲気でした。

ホテルレストラン

ホテルレストラン2



2人ともオムレツをオーダー。

ホテル朝食

なんだかすごく優雅な朝食って感じでしたねぇ~。

窓の外は、月曜日なので出勤するサラリーマンとか結構見えて、

ますますマダム気分(笑)



チェックインを済ませてー。

ってロビーに固まりがあって、またもや嵐ファンの皆様でした。



札幌駅でロッカーに荷物を入れて、身軽になりー。

向かうは小樽

フーガさんが【おたるんるんプラン】を事前に組んでくれました(笑)

旭川に比べて小樽は近くて、ちょっと移動が助かりましたね。



小樽駅からおたる散策バスに乗り、小樽運河ターミナルで下車。

そこで相方さんがリサーチしていた桑田屋さんへ。

小樽名物スイーツ ぱんじゅうを頂きました

とは言え朝食からいくらも時間が経過してなかったので1つが限界。

中身も色々ありましたが、オーソドックスにつぶあんにしました。

ぱんじゅう

1つ70円とお手頃、大きさもお手頃な感じ。

お店には、はなまるマーケットの出演者のサインが飾ってありました。

生地がもっちりしていて美味しかったですー。



そして、同じ建物内にあまとうと言うスイーツ屋さんで、

お土産を購入。またもや相方さんの大人買い見れました(笑)



そして小樽運河へー。

小樽運河1

小樽運河2

小樽運河3

人力車のお兄さんに、必死で営業されましたけど・・・

時間もないけどお金もないのでお断りしました。



途中露店がいくつかあるんですがー。

パワーストーンネックレスのお店があって、

芸能人の写真が沢山飾ってあり。

ミーハーな私達はもちろん食いつく(笑)

そして玉木君の写真も発見!

結構昔の写真でしたね。

玉木君も当時お買い上げしたそうでー。

ちょっと買おうかなぁ~なんて思ったけど値段聞いて即却下。

玉木君がつけてる所見たことないしー。

その後同じ店を何店舗か見て、より気が萎えました。

商売に芸能人の写真、使ってる感じがして(爆)



プラプラしてると、あからさまにロケ車が止まってて。

またもやミーハーな2人はロケ車に食いつきました。

でも規模を見て「大した事ないなぁ~」と私は思ったんですけど、

歩きながらずっと相方さんはロケ車ガン見(笑)

「危ない!」と思った時には時既に遅し・・・

花壇に思いっきり脛を強打してました・・・ゴン!って言ったもん

本当、放っておけない相方さんです(笑)



気付けば2人で撮った写真がなく、小樽運河で記念撮影。

何かねぇ・・・太った自分を見るのが嫌なんですよね

と言いながらラブラブ2ショット撮りました(笑)



シャッター押してもらうの頼んだ女性2人組が嵐ファンで

昔雑誌の特集で、嵐メンバーが小樽に来たようで(その雑誌見た記憶あり)

同じポージングで撮影してました。楽しそうで何よりー。



小樽ではお土産ショップを結構周りましたねぇ。

一番安い!ってショップは確かにちょっと安くなってて、

相方さんがまたもやタワーを作ってました。

どでかいショップ袋を持ってて、「こんなに買ったっけ?(笑)」みたいな。



ガラス工房のお店では、お揃いのネックレスを購入。

お揃いのネックレス

一目見て即レジに持って行きました。

ピンクなのと、☆なのと、お値段お手頃なのとで。

ストロベリークオーツと言って友情を深めるパワーがあるそうです。

これ以上友情深めちゃう?みたいな(笑)

実際名古屋、東京2DAYSには2人でつけて参戦しました



そして縁結びの5円玉にブタさんの顔が乗っかった

小さなガラス細工も購入。

小さな縁でも結構ですから、来て欲しいもんです(笑)



ランチは海鮮を食べたい!と言う私のリクエスト。

フリー誌から選んだお店は、渋めのおすし屋さん。

入った時結構混んでて、店にいる間も続々とお客が来て、

お店のチョイス良かったね~と。

悩んだ挙句、全ての味を堪能できる三色丼を注文。

本当はウニがぎっしりとか、イクラがぎっしりとか、

あまりのボリュームにビックリな丼にしたかったんですけど

飽きると思ってねー。

三色丼

イクラ丼、うに丼、カニ丼のミニサイズです。

蟹丼

ゆでたカニはあんまり好きじゃないので、それから制覇。

いくら丼

イクラ・・・こんなにテンコ盛りで食べるの贅沢~。

ウニ丼

ウニ・・・甘くて美味しかった~。でもちょっともの足りない

と言えども、後半はボリュームの多さにゲプゲプしながらも

残せない性分の私は完食。

魚卵の苦手な相方さんも頑張って完食しました。



お腹も満たされて、やってきたのはフーガさんリクエスト。

北一ヴェネツィア美術館です。

ど真ん中にゴンドラが展示してあったので撮影。

ゴンドラ

ゴンドラ2

後は有料エリアだったので、スルー。



まだお腹いっぱいでしたが、次に向かうはルタオ本店。

ケーキの単品がなくてですね・・・仕方なくケーキセットを注文。

チーズケーキセット

チーズケーキ

ミニサイズだったので食べれましたけどね・・・

本当は小腹空いた時に食べたかったですね(笑)



お土産コーナーを物色するも、私は何も買わず。

相方さんも今回は厳選して購入してましたね。



15時頃になり、そろそろ・・・と小樽駅へバスで戻ります。

そして札幌駅へと戻ります。

札幌駅にあるアンテナショップでイクラの醤油漬けを購入。

そして新千歳空港へー。



だいぶ余裕を持たせて、フライト時間の1時間前には到着。

なのに・・・フライトが30分遅れると

搭乗手続きを済ませ、中に入ったけど時間潰し出来るようなカフェもなく、

ベンチで1時間をボーっと過ごしました。

18時30分頃、ようやく離陸

この時はいつも千秋先輩と峰の飛行機克服シーンを思い出し、

2人で真似て遊んでました(笑) ←ちなみに私は峰役



30分遅れの20時頃、無事羽田空港に着陸。

東京に着いたってだけで、すごい安心感。

その後山の手線の品川駅でフーガさんとはお別れ。



疲れたけど、楽しくて充実した2泊3日でした。

翌日会社の締めでめちゃめちゃ体力的にはきつかったけど



相方さんとの旅行も、次はいつ行けるのかしら・・・

いつも必ずネタ的なハプニングが起きるから、

尚更楽しい思い出が作れます

フーガさん、お世話になりました

結構私がお世話したけどね(笑)



とりあえず北海道の日記が終わった・・・

名古屋は日帰りだから、サクサク行きますよ~



では、私はこれからスーパー銭湯へ行ってきます
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
