きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岡田将生くん
CATEGORY ≫ 岡田将生くん
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画 オーファーザー

今日からもう6月ですね(^-^;

日記の更新が滞ってる間に、
玉木君FCイベント、ハワイツアーが無事に終了しましたね。
ま、言うまでもなく、私は参加してません…。
会社(グループ会社)でハワイ旅行がありまして、
業務に支障のないスケジュールで交代でツアーがあったんですけど、パスポートの更新や会社の人(あまり仲良くない事務女性)と4日も共にするのが精神的に参りそうだったので、結局辞退しました。

前々回行けなかったジャンバジュース?
試したかったんですけどね(笑)

相変わらず私は西島様漁りに余念がありません(笑)
おかげで婚活に拒絶反応を感じるまでに(^-^;
もう…なるようにしかならないかなと思ってます。
元々一般男性に惚れない気質ですしね…。
今もお一人様を堪能してます(笑)

今日は岡田将生君主演の映画、オーファーザーを観てきました(^-^)/
今日は映画の日ですからね~。
しかし1100円って微妙なお得加減ですよね。

映画はテンポがよくて観易いし、面白かったです。
映画を観て楽しい気分になりたい!って時は、
もってこいの作品だと思います(笑)

ちなみにパンフレットは個人的にそれほど魅力に感じられなかったので買うのをやめておきました。

映画を観た後は、お一人様ランチ(^-^)/
東京純豆腐に入ってみました。
以前から興味はあったんですが、
もっと他に食べたいものがあったりで。

初めてでよく分からなかったのでベーシックなものを頼んだけど、もっと具材が沢山入ってるのにすれば良かったな。


スポンサーサイト

映画 謝罪の王様

10月の3連休も終わってしまいましたぁ~

そして台風が関東に接近してきているとの事で、

明日の通勤時間がどうなることやら…

どうせなら電車が運転見合わせになってくれればいいのに(爆)

午後から出社とかになってくれたらいいなぁ~



3連休はスポーツクラブ通いしてましたが、

日曜日にようやく観たい映画に行く事が出来ました


映画 謝罪の王様


上映時間がなかなか合わなくてですねぇ~…

3連休の中日だから、混むのを覚悟で行きました(笑)



私が行ったのは午前中(9:40~)の上映でしたが、

結構お客さんいましたねぇ~。年配の方が意外と多くてびっくり。

今回は事前に全国共通前売り券を購入していたので、

ネット予約が出来ず、端の席が空いてなくて残念



映画は…

本当に面白かったです

そして共演者の井上真央ちゃんがインタビューで話してましたが、

本当に将生君演じる沼田が気持ち悪い!(笑)

予告でも流れている「なんか…すいませんでした」の言い方とか

本当にツボでした。

将生君が出てくるのは前半の方だけなんですが、

その後にも次々とキャストの方々が出てくるので全然飽きないし、

ちょいちょい小出しに将生君が映るので、油断出来ない(笑)



私初めて買ったTVドラマのDVD-BOXが木更津キャッツアイなくらい、

宮藤官九郎さんの作品結構好きなんです。

全ての作品を観てる訳じゃないんですけどね。

今回も本当に細かい笑いがあちこちにちりばめられているので

見つけると楽しい。

また劇場に…と言いたいところですが、他にも観たい作品があるし

なかなか時間も取れそうにないので、次はDVDが出た時かなぁ。

もし迷ってる方がいたら、是非劇場に足を運んでください!(笑)




しかしですねぇ…

環境が悪かったんですよねぇ~…

私の隣の隣に、そこそこイケメンの兄さんが1人で来てたんですよ。

で、その人がですねぇ~…


1つ1つにツッコミと独り言を繰り返す って言うね


本当にうるさいんですよ

「じゃ~ん!出ました岡田君!」とか

「うわぁ~!可愛いなぁ~。マジ可愛いんだけど」とか

「えっ?そこ?!」とか

数えきれないぐらいです

家でTV観ながらでも、この人はずっとこんななんだろうなぁ~と。

電車の中でマンガ読んだり、ゲームしながらでも、

きっとブツブツ言ってるんでしょうねぇ~。

おかげで気になって仕方ない状態で、前半はイライラしてました。

本人は無意識なんでしょうけど、本当やめて頂きたいですね。

ま、私は注意出来なかったんですけど

席運がなかったと、諦めるしかないですね



追伸
コメントに対するレスは、後程させて頂きます

最近の私

前回の日記に対して、コメントを頂きありがとうございましたm(__)m

それから何度か日記を書こうと思いながらも、

やはり時間を費やすのが億劫でなかなか更新出来ず…。



ストレスで体調不良になり、その症状はほぼ改善されていますが、

その後原因不明の蕁麻疹に悩まされ、

今は腰痛やら座骨神経痛やらで整骨院通いをしてます(笑)

一度治った蕁麻疹ですが、今は花粉に反応しているのか

時々部分的に痒みが襲ってきます。

来る時には次々と来るもんですね~



ただ、腰痛も一時は痛みで眠れない(目が覚める)事がありましたが

今はそれ程でもないので、精神的には落ち着いています。

悪い事が来たあとは、良い事も来るようです。



では、イベント事のみ残しておこうと思います




9月7日(土)


この日は映画キャプテンハーロックの初日舞台挨拶に行ってきました

一週間前のチケット発売日に電話では予定枚数終了のアナウンスだったんですが、

その日タイミングよくチケットぴあがある駅に行く用事があったので、

立ち寄ってみた所、若干チケットが余ってまして。

本当は上映後の舞台挨拶のチケットが良かったんですが、

そっちはダメだったので、上映前舞台挨拶の方のチケットを無事ゲット。




席は後方列(後ろから3列目)だったので、肉眼でパーツを見る事は無理でしたが、

舞台挨拶の雰囲気は体感出来たので、良かったかなぁ~と。

この日は春馬君不調だったのか、やたらと噛みまくってましたね




そして舞台挨拶が終了し、司会の伊藤さとりさんが締めの言葉を述べている途中、

会場の約半分ぐらいの女性が、退場しているではありませんか

伊藤さとりさんもしゃべりながら、ぽかん…としてました。

当然私も唖然…。残った人達もざわついてました。



この日は、この後新宿バルト9での舞台挨拶が2回控えていました。

間違いなく、舞台挨拶のハシゴだと思われます。

これはね…本当に酷い有様だと思いました。

当たり前の様に出ていく人が、多数いましたね。

何度も本人を観たいと言う気持ちは分かりますが、

一番に当の本人の評判が悪くなる事を考えたら良いのに…

小栗君、春馬君、どちらのファンか分かりませんが…

その反面、私の両サイドがいなくなったので、悠々自適に過ごせました。




映画自体は「キャプテンハーロックって何?」ぐらいの知識で、

もしチケットが取れなかったら、DVDレンタルでいいやぐらいに思ってました。

そう、今回初めての3D鑑賞でした

3Dメガネ、今までTDLでしか掛けたことなかったと思いますが、

2時間程度つけっぱなしだと、多少邪魔な感じがしますね。

目がかなり疲れるかなぁ~と思いましたが、それほどでもなかったです。

映画は…まぁまぁ楽しめたかなぁ~。

声優の仕事も今後増えるといいなぁ~と思います。




9月11日(水)



何気なくネットで検索していたら、存在を知った舞台挨拶付試写会。

枠も20組40名だったので、ダメ元で応募したら…。

ご招待ハガキが家に届いてました。



映画 49日のレシピ です。

http://49.gaga.ne.jp/


この映画に岡田将生君が出ると知ったのも、応募した時でした。

原作がありますが、全く知識を入れずに見に行きました。



この日は午後半休をして、新宿へ。

まずハガキと指定席チケットの引き換えに行きました。

会場は、新宿バルト9。

私おひとり様だったので、運よく1つ空席だった前方の席を抑えました。

前から7列目の中央エリアで、1~2列目はマスコミ席だったので、

実質は5列目。肉眼でばっちり見れました

岡田将生君を見たのは、映画ひみつのアッコちゃんの初日舞台挨拶以来。

前回はかなり後方の席だったので、しっかり見れたのはこの日が初めて。

何より、岡田君は…天然君なので、見ていて飽きないです

狙ってないのに、話す事がその都度面白くて、

他のキャストの皆さんとの壁を取り除くというか、

その場の雰囲気を和やかなものにするって言うか。

実際登壇してきた時は、緊張の空気がキャストさんに感じられましたが、

段々和やかな、リラックスした表情に変わっていたと思います。

ちなみに、この日の司会進行も伊藤さとりさんでした。



映画本編は、想像していた内容と若干違ってはいましたが、

何度も胸に来るシーンがあって、涙出ました

日系ブラジル人を演じる岡田君も新鮮で良かったです。

とりあえず原作を図書館で予約したので、これから映画の内容を

見比べながら読んでみようと思います。




9月18日(水)



四十九日のレシピ試写会を応募した時、元々この映画の完成披露試写会を検索していました。


潔く柔く 完成披露試写会  です。

http://www.kiyoku-yawaku.com/

公式HPでも試写会エントリーが出来たのですが、

私が当選したのは、雑誌SODAの10組20名様の枠

先週の水曜日に既に午後半休していたので、

もし当選したらさすがにまずいよなぁ~と思ってたんです。

そういう時に限って…当選するのかもしれませんね。

招待ハガキが届いているの見て「マジかぁ~」と声出ました。



諦めようかなぁ…とも思ったのですが、

この映画の初日は、私大阪マラソン当日なので(笑)

せっかく10名の枠に入れて貰えたんだしと、腹をくくって半休申請しました(笑)

大丈夫、でしたけどね



今まで完成披露試写会に何度か行ってますが、

大体午後一ぐらいには座席指定席券に引き換えをしていたので、

今回もそのつもりでいたんです。

会社を12時に出て、お昼もろくに摂らずに有楽町へ。

有楽町に着いたのが13時半…ええ、軽い旅みたいなもんです(笑)



受付場所についたら、並んでいるのは目視10名ちょっとだけで、

まだスタッフも誰もおらず…な状態。

引き換えが済んだ後の予定も組んでいた為、

前に1人で並んでる若い女性に聞いてみたら、

前方の方曰く15時頃の引き換えじゃないか?と言う事で。

困ったなぁ…と思いながらも、しばし待つことに。

14時半頃ようやく警備スタッフが数名やってきて、アナウンス。



本日の完成披露試写会は、開場と同時に座席券と交換致します



えっ?!?!耳を疑いました

開場時間は17時45分なので、それまで拘束されるという事

更に再入場が出来ないので、飲食物は開場までに各自ご用意下さいとの事。

お昼ろくなもの食べてない代わりに、夜はしっかりしたものを食べようと

思っていたのに…がっかりです。



何かしら荷物を置いて、用事を済ませようかどうか迷っていたら、

前の並んでた子が「私ここにいるので、見てますよ」と言ってくれて。

お言葉に甘えて、列から一時離れる事にしました。

戻る時に、せめてものお礼…と思い、ペットボトルを買って渡しました。

16時半頃に戻ったんですが、少し列が伸びていて、

17時を回ると、列が一気に伸びてました。見ていて面白かった(笑)



17時45分ほぼぴったりに開場をして、ようやく指定席券と引き換え。

「早くお並び頂いても、必ずしもいい席とは限りません」と

ハガキによく書いてありますが…。

今回もその通りの結果となりました

順番的には、前から20番目ぐらいだったんですが…

引き換えた指定席券は、1階17列…。

後に並んでいた人が、ずんずん前方に行く光景を目の当たりにしました

ただ良かったのは、端の席だったので出入りが楽な事。

帰りはダッシュしたかったので、その点は良かったです。

先週の舞台挨拶よりは後方でしたが、まぁ何とか肉眼で観れる程度。

相変わらず、岡田君は可愛くて面白かったです




この日の司会進行は日テレアナウンサー上重聡さんでした。

アナウンサーが司会する舞台挨拶ってなかなか見た事少ないので、

尚更近くで観たかったなぁ…。

とりあえず明日のズームインサタデーは要チェックかな、と(笑)



映画本編は、少女マンガが原作だけあるなって感じでした。

演出とか、映し方が、何となく。

キスシーンとか、画が綺麗だなぁ~って。

原作も全く読んだ事がないので、無知な状態で観たのですが、

心に傷を負った、って言う設定がまず萌えます(笑)

そして風邪で寝込んで苦しむシーンが、更に萌えました(笑)

大好物、です(笑)

そして岡田君の涙、綺麗でした…

お話も時々胸にキューンと来るシーンあったし、

恋っていいな、と思いました(笑)



これから年末にかけて、観たい映画がそこそこあります。

公開中 劇場版ATARU

9/28 謝罪の王様

10/12 陽だまりの彼女

12/21 永遠の0


そして、何より11/22 すべては君に逢えたから ですね

映画じゃないけど、10/6の事件救命医~IMATの奇跡~も楽しみ

RA☆MG当日だから、リアタイで観れないのは寂しいけど



そんな感じで、今はぼちぼち楽しみ見つけて過ごしてます

ミスしました…

昨日放送された日テレSPドラマST 警視庁科学特捜班


久々の岡田将生君の登場に嬉しかったのですが…


なんと途中でHDD容量フルで録画が停止


確かにHDD溜めっぱなしをしていた私がいけないんだけど、

事実を知った時にはかなり凹みました

しかも途中で睡魔に襲われて寝てしまい、

気が付いた時には24時(ドラマ終了後)でした…。

まだね、ちゃんとリアタイで観てたならまだしも(レンタル待つとか)

それすら観なかった私…



どなたか録画したって方いましたら、

私に愛のお恵みを頂けますでしょうか…?

ただね、藤原竜也君に岡田将生君だから、

このブログを読んで下さってる方の中にはいないかなぁ

映画ひみつのアッコちゃん 初日舞台挨拶

9/1公開の映画ひみつのアッコちゃん

初日舞台挨拶に行ってきました



発売は木曜日(8/23)の午後4時からと、

自分は行けなかったマダガスカル3初日舞台挨拶と全く一緒の発売スタイル。

あ、ちなみに場所は同じく新宿ピカデリーです。

就業中だったのですが、必死でアクセスを試みまして

最初の10分ぐらいは「大変混雑しております」のエラー表示のみ。

ダメかなぁ~と少し諦めかけた15分後ぐらいにようやく次のページに行けて、

その後は意外とサクサクとチケット購入まで辿り着けました

最後列に近いぐらいの後方席でしたが、取れただけ良かったなと。




そして迎えた当日

9時50分の上映回でしたが、9時15分頃には到着。

1Fにひみつのアッコちゃんの展示スペースがあったのでパチリ。

アッコちゃん展示

まだ誰もいなくて、綺麗に狙って撮れました。

ちなみに上映終了後には、かなりの人だかりが出来てました。



映画の日と言う事もあって、既に劇場は大混雑

発券専用機には長蛇の列が出来ていました

気持ち焦りましたが、意外と早く発券できてひと安心。



劇場内ショップでパンフレットと小物ケースを購入。

パンフは元々買うつもりでしたが、小物ケースは勢いで購入。

何か・・・初日から既に品薄状態だったもんで、つい(笑)

でも映画観終わった後、やはり購入しておいて良かったなと



トイレも済ませて、いざスクリーン1へ。

ちなみに、私の席はP列21番です。

事前に座席表でチェックしてましたが、ほぼセンターの位置。

後ろから3列目ですが、思ったより遠くなくて良かったです。



本編は・・・ネタバレになるので細かい感想は書けませんが、

思っていたより更に良かったです

笑えるシーンがかなりあって、すごく楽しい気持ちになれます。

何度か涙腺を刺激される、キューンとなるシーンもあります。

結構メッセージ性のある作品だと思います。

アッコちゃんは、はるかちゃんの為にあるキャラクターだと思えるくらい

ピッタリな役どころでした。

まーくんも、普段はほんわかしている感じですが、

大手企業のエリート社員と言う役どころだけあって、

きりっとしていてカッコよかったです(笑)

あ、セリフが結構大変そうだなぁ~とも(笑)



あと・・・大杉漣さんと、香川さんがいい味出してます(笑)

等身大のアッコちゃんを演じた吉田里琴ちゃんも上手でした。

他にも塚地さんとか、谷原さんとか、脇役も豪華です。



上映後は、待ちに待った舞台挨拶です

マスコミの方々の準備中、ふと目に留まった人が・・・。

映画ミッドナイトイーグル ワールドプレミアの際に、

私達(私と相方)と取材同行していた、

松竹の担当者の方がいらしたんです。



そこで、ひみつのアッコちゃんが松竹だったんだと知りましたが

きっと向こうは忘れてるだろうなぁ~・・・と思ったけど、

改めて御礼が言いたいなぁ~と思いつつも、

私の席は自由に移動出来る所じゃないし・・・と諦めました。

上映終了後も、すぐに退散しちゃったのでダメでした。

正直舞台挨拶中も、気になって担当者の方をチラチラ見ちゃいました



さて、舞台挨拶は・・・

綾瀬はるかちゃん、岡田将生君、吹石一恵さん、吉田里琴ちゃん、

大杉漣さん、香川照之さん、監督です。

ちょうど私の前あたりにまーくんが・・・



際立ってはるかちゃんが、めちゃめちゃ可愛かったです。

外見はもちろん可愛いけど、行動も見ていて全然飽きないし。

話す事も天然ちゃん炸裂で、本当楽しかった。



そしてこちらも天然系のまーくん。

はるかちゃんの行動がツボだったのか爆笑しまくりで、

登場してすぐの自分の紹介がグタグタ(笑)

その後もグダグダ感が続いて心配でしたが、

最後の挨拶は締まってて安心出来ました(笑)



吹石さんの紹介は、安心して聞いていられました(笑)

役ではキャリアウーマンだったけど、

この日は女性らしいワンピース姿で素敵でした。



大杉漣さん、そして香川照之さん、

自己紹介が芸人さんより面白かった(笑)



子役の里琴ちゃんが、一番しっかりした紹介だったかも。



今回まーくん目的で観に行った舞台挨拶ですが、

総合的に皆さんを見て、満喫出来た感じです。

しかし、本当まーくんは可愛いなぁ~って思いました。

ちょっと頼りない感じもありますけど(笑)



残念な事に双眼鏡を忘れてしまったので、

まーくんの細部をガン見出来なかったのが残念ですが(笑)

またの機会があったら、改めて頑張ってみようと思います



前売り券も購入してあるので、もう一度観に行かなきゃ

少し興味があるけど、どうしようかなぁ~・・・と思ってる方、

是非劇場まで足を運んで、観て来て下さい



映画が終わった後、少し遅めのランチ。

ボロネーゼ

パスタを食べましたー。
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。