きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ みちみちのラン
CATEGORY ≫ みちみちのラン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014 表参道WOMEN'Sマラソン

あっという間に3月ですね~。

会社は増税前の煽りで、一層忙しくなり、

月末月初と言う事もあって、連日残業続きです。

土日も家にゆっくりいる事がないので、

ぶっちゃけ探偵さんは第3話から観ていません…。

他にも録画したのに観れてない番組が盛りだくさん…。




前回久々にブログ更新したのですが、リアクションが全くなく、

春馬君絡みで、しかもベッド購入の話だからかもしれませんけど(汗)

そんなのどうでもいいよっ!って言う感じかしら(汗)

不定期な更新だから、アクセス数も少ないの当たり前なんですけど、

やっぱりブログやめようかなぁ…って思っています。

モチベーションが上がっている時にブログを書く気になるんですけど、

そこで反応が薄いと駄々下がりしちゃうんです。

そんな一喜一憂に疲れちゃったんです…。

ブログは保存したい記事を移したいから、

しばらくはこのまま放置しておきます。



ただ、マラソン大会の記録は記念の為にあげておこうかと。



3月2日(日)


2014 表参道WOMEN'Sマラソンに参加しました


1393904227105.jpg


前回はこの大会を知った時には、既に定員オーバーだったので出れず。

今年からは抽選だったのですが、無事当選。

初めての10キロでした(大阪マラソンは実質9キロでしたので)




1人でエントリーしたのですが、

同じく1人でエントリーした方が、スポーツクラブの知人でいまして。

しかも同じ駅在住なので、早朝から夕方までずっと一緒に行動してました。

もちろん、ずっと一緒に走ってました。




当日は朝から雨が降っていて、渋谷の気温も5度。

ありがたい事にスタート直前に雨があがりました!

最強の晴れ女がいたらしい(笑)




表参道マラソンは、とりあえず上り坂が多くて大変でした。

明治神宮の境内を走れるのが魅力、と言う事でしたが、

既に7キロ地点だったので、あまり楽しむ余裕もなく。




1:08:25で無事ゴールしました。

大阪マラソンは8.8キロで01:03:08だったので、

ペースとしては殆ど同じですね。

しかし大雪やら座骨神経痛やらで全然練習してなかった割には

いいペースで完走出来たと思います。

ずっと一緒に走った知人がいた、って言うのが大きいかもしれないですね。




ちなみにゲストランナーは長谷川理恵さんでした。

2キロ地点でサクッと抜かれました(笑)

だからスタート地点で遠巻きに見て、あとは後姿しか見てないです。

まぁ、別にいいけど(爆)





そして、楽しみにしていたイベントです!

ただゴール手前2キロぐらいから、再び霧雨が降ってきて、

汗と雨の寒さで結構しんどかったです。

お土産とかサンプルとか色々貰えるって前回のレポで読んでたから

すごく楽しみにしてたんです(笑)


1393904215715.jpg

参加賞のTシャツはPUMAです。

普段着ないブルー系だけど、たまにはいいかな。

そしてスペルが間違えていたから、正しい物を後日送付してくれるとか。

あとは富士フィルムの基礎化粧品1週間キットとV05のスプレー試供品、

あとパスタが受付の際のバッグに入っていました。


1393904205156.jpg


ブースは基本的に全部周りたかったけど、

汗と雨と寒さで、これ以上は絶対風邪ひく!と思って

途中で引き揚げました。

それでもこれだけ貰えれば良いかなぁ~。


一応公式のイベントレポがあるので、リンク貼っておきます。
http://runnet.jp/woman/special/detail/1939932_1730.html



次は3/30に5キロのマラソンが控えています。

5キロだから、あまり構えてないですけど。

最近のイベントなどなど

前回更新からあっという間に11月になって、

もう中旬、と言うか後半に突入してしまいましたね~。

街中でクリスマスケーキ予約中!とか目にした時に

クリスマスなんてまだじゃん!とか思ったけど、

もう1か月後なんですよねぇ~…。

本当1年があっという間だなぁ…。




玉木君話と言えば、更新しない間に色々ありました。

学園祭は、専修大学のみ行ってきました。

一般でなくて、プレで取れたけど、席は一番後ろ(に近い)で

玉木君がそこにいるって感覚はあるけど、パーツは全く見えず、

相方に「ヒゲなかったよね?」と聞かれても???だった感じ。



実践女子は近いから行きたかったんですけど、チケット確保出来ず。

だから普通に会社で働いてました(笑)

学園祭は大体話す事も変わらないし、1校行けたから良いかなって。



そして…

すべては君に逢えたからの完成披露試写会は落選

おまけに23日の公開舞台挨拶もプレリザーブは相方さん私共に2公演とも落選

一般発売の16日(土)はぴあ店頭で並んだけど、既に完売…




そんな感じで、今年の玉木君は専修大がラストでした。

でもRA☆MG幕張に1日参加出来たし、それで十分かなと。

そう思ってたら、mixiで周りが当選だらけで凹みましたけど

結構両方行けます!みたいな人がいて…。

何か当選するコツってあるのかな

とりあえず23日は相方さんと写真展行って、普通に映画を満喫する予定です



それと来年からドラマ出演が決まりましたね~

コメディ要素が強いみたいで、楽しみです




ドラマと言えば、春馬君も冬クールで主役が決まって。

リンク貼り付けてあるんですけど僕のいた時間と言うタイトル。

春馬君がALSと言う難病と戦うストーリー。

僕生きシリーズの脚本の方で、今からとても楽しみ。




あとは、私のイベント話をサクッと(笑)



11月10日(日)

国立競技場ファンランDAY2013~SAYONARA国立競技場~


1人で参加してきました


魅力的だったのは…


・レベル別にコーチが指導してくれる

・Tシャツが参加賞

・完走スープが貰える

・ゲストが来る

・参加費が2500円と安価

・解体前の国立競技場トラックで走れる


まぁ、何だかんだ言ってTシャツと参加費ですね(笑)



ただ朝がすごく早かったのが大変でした

会社に行く時より早起きで、早い電車だったもんで。

前日の天気予報では雨だったんで、雨対策グッズも用意したんですが

当日は曇りで時々晴れ間見せながら…と雨が降らなかったので良かった。




開会式は最前列から見れたのが良かったです。

どうやら12月4日(or7日…自信ない)の日刊スポーツに大会の模様が載るみたいで。

集合写真で自分が映ってるの確認出来たら嬉しいなぁ(笑)



ゲストで知ってたのは、招致プレゼンターの佐藤真海さんと

松村邦洋さん、デンジャラスさんだけ。



松村さんは(何かさん付に違和感…笑)サービス精神旺盛で、

走りながらものまねしてもらいたい芸能人言ってとか

開会式で話していたので(笑)

私はハイタッチしながら「ビートたけしさん!」とネタふりしました。

そしたら「なんだバカヤロ~!」と返してくれました

ただやたら半沢直樹がお気に入りらしく(これが似てない!笑)

始終やってましたね「倍返しだ!」って。




写真撮影も自由だったので、結構撮りました。

ただ携帯だったから、あんまり映りが良くないけど

もし出来れば、後日掲載したいと思います。



ちなみに公式サイトはコチラ(自分の為に貼っておきます)
http://www.jpnsport.go.jp/kokuritu/Tabid/370/Default.aspx



11月17日(日)

ランニング婚活in東京(皇居周辺ランニングコース)


街中で何度か目にしたランニング婚活です!(笑)

興味があったので、一度参加してみようと思ってエントリーしました。

女性は満員になってたけど、大体20名ぐらいでしょうか?

男性は女性より少なくて、15名いたかなぁ~って程度。



皇居周辺を走る前に、コーチが実質30分ぐらいだったかなぁ。

フォーム等を教えてくれました。これがあるからエントリーしたの(笑)

当日実らなくても、フォーム習ったからいいやって思えるし。

でもフォームは分かったかどうか微妙なところ

やっぱり少人数で教えてもらわないと、細かい部分は無理だなと。



一通り教えてもらった後は、皇居周辺ランニング。

あくまで婚活がメインだから、ゆっくり話しながらランニングかと思いきや

割と皆さんガチで走るもんだから、私も遅れを取らないようにと

いつもよりやや早いペースでランニング

皇居は1周が5キロって事なんですが、結構くたびれて

後半は「まだ?まだ?」って思いながら走ってました。

しかも隣には誰もいなくて、1人でですよ

私、今日何しに来たんだろう…って何度思った事か(笑)

とりあえず取り残される事もなく、完走して良かった。

後から聞いた話、一度も走った事がない女性がいたようで…。

すごいチャレンジャーだなぁ~と。

いきなり5キロはきついですよ…私ですら5キロしんどいもん。



今大人気の皇居ランをとりあえず体験出来たので満足。

参加者の中では、これを機に皇居ランに通おうと話してる方もいたけど、

私は最初で最後だと思う(笑)

だって家の周りで十分なんだもん。堤防はランニングロードになってるし。

十分緑があって、自然の中で走れるから(天気の良い日は、富士山見えますからね)



朝5時半起床、パーティー受付開始8時、終了14時50分。

かなりの長丁場で結構疲れましたけど、

ただただ話して…だけのパーティーよりは良かったかなと。





最後のカップル発表。

今回は6組のカップル誕生でした。




私の結果は…






教えませ~~ん!!!(笑)

大阪マラソン 2013.10.27

前回の日記で散々心配していた台風27号も

少し反れて進行してくれて・・・。

おかげで土曜日の移動も無事でした。



前日は緊張と興奮で23時にベッドに横になるも全く寝付けず、

午前2時10分の地震もリアルタイムに起きていて。

外は台風の影響で風も強く、雨もかなりの勢いで降ってました。

その後ようやく寝付けたけど、5時半起きだったので4時間も眠れず・・・。



行きは雨がまだ本降りだったので、洋服も靴も濡れたまま。

台風の影響で交通機関に支障がなくても、

やはり心配で早く家を出たので・・・新幹線1時間前に東京駅に到着(笑)

重たい荷物を背負い、服も靴も湿ったまま途方に暮れ・・・。

友達に東京土産を調達、ユニクロ見たり、トイレ行ったり、

最後はベンチに座ってぼーっとして・・・。



9時30分、ようやく新幹線が発車!

しかし・・・眠れねぇ~!!!

こういう時、爆睡出来る人が羨ましい・・・。



12時6分、新大阪に到着

iPadで動画とか見ていたらあっという間だっただろうに、

私はスマホすら所持してないから、時間潰し方法がない!(笑)

2時間30分、長かったぁ・・・。



ここで、大阪の玉友ニコさんと待ち合わせ

都合がなかなか合わず、今回も会えないって感じだったけど、

顔だけ見に行く!と言って下さったので、せめてランチだけでも・・・と

お誘いしまして。

その後大阪マラソン事前受付会場までお供して下さるって話でしたが、

都合が合わなくなり、結果ランチだけご一緒しました。



新大阪駅にあるお洒落なカフェでランチしました。

CA3J0548.jpg

CA3J0549.jpg


赤沢牛のステーキランチだったかな?

1500円でした。それらしいお味&お肉だったけど美味しかったです。

1時間ぐらいしかご一緒出来なかったけど、寂しい1人ランチにならなくて

本当に感謝しています☆

大人の会話しようね♪って言ってたのに、

ピロシ話と嵐話、・・・ぐらいしかしなかった気がする(笑)



ニコさんとお別れして、ホテルに荷物を預けに行きました。

チェックインは15時からでしたが、部屋の用意が出来てるからと

早々に部屋に案内してくれました。助かる~。

ただ禁煙部屋なのに、若干ヤニ臭いのと、コンパクトな部屋で。

安さ優先で選んだから仕方ないけど、写真撮るに至らないぐらい

本当に普通な部屋でした。素泊まり3600円だから仕方ない(笑)



その後、事前受付会場のインテックス大阪へ向かいました。

見知らぬ土地だったので無事辿り着けるか不安でしたが、

マラソン参加者らしき方が大勢いたので、全然平気でした。

あっそうそう、大阪だからエスカレーターは右に立ちましたよ(笑)



会場は凄い人、人、人で、人酔いしそうでした。

受付を済ませ、さまざまなブースを見学しました。

CA3J0550.jpg

CA3J0551.jpg


試供品を頂いたり、ショップでお買い得な商品を購入したり、

1人だから自由に動けて、そういう点ではお1人様いいですね。

ただ後半は早朝から動いてたから、足が痛くなってきたけど



会場でスタンプラリーをやっていて、スタンプを全部押すと

抽選でプレゼントと言う流れ。

個人的にはハンドタオル狙いだったんですが・・・

なんと想定外で777名の商品券500円分が当選

CA3J0552.jpg

ハンドタオルが良かった・・・

当日使わないと無効になるので、どうしようとブラブラ・・・。

仕方なくお金を足して干し芋を購入するも、

購入した後あまりの重さに買った事を後悔(笑)

当選したのに、むしろ後悔するという結末・・・




試供品と購入品と干し芋で荷物がガッツリ重く・・・。

両手に抱えながら、次の待ち合わせ場所へ。

大阪営業所に異動した会社の後輩に、ご飯に連れて行ってもらいました!

この後輩・・・以前告って振られた相手です(笑)




梅田で待ち合わせしたのですが・・・。

事前に聞いてたけど広い駅で、

待ち合わせ30分前に着いた私は途方に暮れるって言う。

駅に着いたら居場所を連絡するって予定になってたもんだから、

どうしていいか分からず、ホームのベンチに佇んでました。

少し早めに来てた後輩と無事に合流出来ました~。




事前に希望を伝えておいて、大阪で人気店福太郎に行きました。

本当に凄い並ぶんですねぇ~ビックリです。

ネギ焼き、お好み焼き、やきそばより各1品チョイス。

CA3J0554.jpg

CA3J0555.jpg

CA3J0553.jpg

しかし疲れから思いのほか食欲出ず、後輩に最後食べて貰いました。

告って散りながらも、今もちょっと気になる存在だったのですが、

かなり婚活について色々質問されるっていう(笑)

後輩も何となくだけど、彼女対象がいる模様。

まぁ~ショックではないけど、やはり脈ないなぁ~と再確認出来ました(笑)



それと後輩も大阪に来てから走りに興味が出始め、

今ではハーフマラソンに出場、今は2時間切りが目標らしく、

私とはレベルが違いすぎて・・・。

会う日も、練習で8キロを30分で走ってきたそうで、

私が8.8キロで心配なところを、いい意味でバカにするって言うね(笑)

まぁおかげで緊張がほぐれたかなって。

お好み焼き屋さんは落ち着かないので、その後ドトールに移動。

20時30分には別れました。今回はマラソンがメインなんで。



ホテルに戻り、普段家で出来ない泡風呂に入ると決めてきたけど、

泡風呂の元が足りなくて、残念な形になったと言うオチ(笑)

さすがに1日動いていたのと、前日の睡眠不足がたたって

夜にはグッタリ。おまけで慣れない枕でも寝れました。



とは言え、5時30分には目が覚めました。ここで起床。

7時前にはホテルをチェックアウトし、大阪マラソンスタート地点へ移動。

初めての大阪城です!

CA3J0557.jpg

CA3J0563.jpg

たこ焼屋のあんちゃん・・・いないかなぁ~なんて(笑)



荷物を預けて、準備運動をし、無料の写真撮影に並び、

お手洗いを済ませ、またもや準備運動をし・・・。

8時20分頃、スタートブロックへ移動しました。

スタートブロックはA~Qまであって、

エントリー時の自己申告タイムを元に決まったそうです。

私はLブロックだったので、割と後半の方ですね。

CA3J0566.jpg



ここからスタートまでの待ち時間が退屈。

1人だし、周りはフルマラソン参加者ばかりだから、

なんか話すのも恐縮しちゃって。

なんだチャレンジランじゃん!ってバカにされそうで・・・。

スタートは9時でしたが、合図が鳴っても暫くは全く動かなかったですね。

その間隣にいた女性に少し話しかけて、お話させて頂きました。

大阪の方で、自転車で来れるぐらい地元だって言う事で、

東京から来たって伝えたら、本気でビックリされてました。



9時15分ぐらいから、ようやく動き始めて、

スタート地点に辿り着いたのが9時17分頃。

CA3J0567.jpg

CA3J0568.jpg


でもあまりに人が凄いので、結構走りづらかったです。

走り始めて少しした頃・・・思わず目が釘付けになった所が!

森之宮ピロティホールです!

私、行ってませんけどね(笑)

CA3J0569.jpg

思わず記念写真撮りましたが、走りながらだったので

全然思うように撮れず残念。

ちなみに左側に映ってるベージュ色の建物がそうです。



ここからが・・・長いっ!

土地勘がないから、どの辺かも分からないし、

1キロが思いのほか長くて、すぐに飽きてきました(笑)

でも周りの方の応援がすごい気合入っていて、

それを横目で見ながら楽しく走ろうと努めました。

やはり地元の友達や家族が応援している声を聞くと

羨ましかったですねぇ~。



走りながら、心配だったのが5キロの関門。

10時16分で封鎖されてしまうのですが、

Lブロックからのスタートで既に17分程ロスしていたので、

少し不安だったんですね。でも大丈夫でした。



8キロの表示が見えてから、少しだけペースアップ(笑)

8.8キロ(スタート地点に行くまでちょっと走ったから気持ち9キロ)

無事に完走しました

CA3J0570.jpg



9時スタート時間から計測されたタイムは01:20:25(順位1102位)

スタート地点からゴールまでの計測タイムは01:03:08でした。

8.8キロを1時間で走りきった感じですね。

前回5キロ走ったロードレースより、タイムは早まりました。

実際のタイム(01:03:08)だと、全体で何位だったのか、

今はそれが気になるところです。



公式サイトには、下記の通り載ってました。


1.出走者
マラソン(42.195km):29,112人+チャレンジ(8.8km):2,137人
合計:31,249人


2.完走者数
マラソン(42.195km):27,680人(完走率95.1%)+チャレンジ(8.8km):2,108人(完走率98.6%)
合計:29,788人(完走率95.3%)



完走したゴール付近で撮ってもらいました。

CA3J0571.jpg
(編集したのに、ちゃんと画像がアップロード出来ません・・・)

そして完走タオル&メダルを貰った後、またもや撮ってもらいました。

CA3J0573.jpg
(同じく縦になりません・・・何故?!)


無料で完走記念写真を撮影してくれるとの事で、20分程待って撮ってもらいました。

待ってる間、フルマラソンで走行中の方とハイタッチを沢山しました。

こういう時でないと、老若男女と触れ合うってないですよね



その後着替えをして、駅へと向かいました。

大きな大会に出て思った事は、ボランティアの方が本当に親切で熱心で、

会う度に「お疲れ様!」とか声を掛けてくれたんですね。

終始1人だったから、すごく嬉しかったです。



新大阪駅に着いて、お土産を調達して、新幹線の指定席を取り。

改札を入って、くくるでたこ焼を食べて~。

CA3J0576.jpg

スタバでアイスラテとシュガードーナツをお持ち帰りして、

新幹線でくつろぎながら味わい(笑)

その後は本気で寝て、起きたら目が真っ赤で驚き、

あと少し、あと少し、と思いながら、無事に帰宅しました。



安堂ロイドは全く見れず(予約録画しておいて良かった)

22時にベッドに入り、6時30分に目が覚め。

約9時間ぐらい寝たけど、身体はどっぷり疲労感。

予想通り、太腿にかなりの筋肉痛があって歩行困難(笑)



今日は事前に有休を申請しておいたので、午前はゆっくり~

と思っていたのですが、天気も良いので、

荷物片付けや、靴の出し入れ(ブーツ出してサンダル仕舞う)などで

ほぼ朝から動きっぱなしでしたね~。

お昼はご褒美(?)で母が焼肉に連れて行ってくれました。

美味しいお肉を食べて、その後坂道含む30分を筋肉痛をかばいながら歩き、

スーパー銭湯へ行きました

岩盤浴で筋肉痛でガチガチな身体を温めて~

ジェットバスで筋肉痛に当てて緩めて~

ようやく疲労感が取れてすっきりしました。

でもやはり筋肉痛は、そう簡単には取れません(笑)

あと2日ぐらいは引きずるかなぁ~。



今回都合を付けてランチしてくれたニコさん、

ブログで応援して下さったそらさん、

メールで応援してくれたフーガさん、

シークレットでメッセージ下さったKさん、

ありがとうございました



来月は国立競技場ファンランイベントに参加する予定

それまでしばらく走るのは・・・良いかな(笑)



ちなみに大阪マラソン参加賞のTシャツです。

CA3J0577.jpg

CA3J0578.jpg

6/2 聖蹟桜ヶ丘リレーマラソン

最近会社のPCのネット環境が落ちたのか、

先日コメントレスをアップしようとしたらエラーになって

書いたものが全部消えてしまい…。

一気にやる気が失せて、今に至ります(笑)



ここ最近は、会社の例の女性社員の色々にイライラと腹を立てて、

しっかり過敏性腸症候群の症状が出ておりました(笑)

”心の洗濯をしに行こうかな…”と思ったんですが、

今週は梅雨らしいすっきりしない天気になると言う事なので、やめました。

気分的には、高尾山に登りたいんですよね~。




一つ例をあげるならば…。

熱があって1日就業するのがしんどいので…という理由で

事故が起きた翌々週の月~金まで毎日午前中半休して、午後だけ出社してたんですよ。

で、その週末(土日)に美容院に行って、しっかりカラーリングとパーマかけてるんです!

しかも彼女の行きつけの美容院は、表参道。

地元の美容院ならまだしも、わざわざ人が多くて疲れるような場所まで出向いてるんです。

疲れる、しんどいっていう割に、美容の為ならいいんかい?!って言う。

美容院なんて完治してから行っても支障ないと思うんですよ、私は。

「美容院行ってきました」と他の同僚に答えてる彼女を目の当たりにして、

私はしばらく固まってしまいましたね…。

皆さんは、どう思います…?

私が細かすぎるんでしょうか…?

ま、それ以外にも色々あるんですが…やめておきます(笑)




玉木君ネタと言えば…。

西にて活躍中!の話を耳にしていましたが、無事東京に戻ってきたようで。

そして、まさかの国内RA☆MG開催決定のお知らせ。

想定外…そして年々参加費がちょいちょい上がってる気がするんですが

まずは当選しなきゃ始まらないですけどね~。

また相方さんと一緒に参加出来るといいな




先週の話になりますが、6/9にリレーマラソンたるものに参加してきました

今回のリレーマラソン、多摩市でフルマラソンを開催したい!と

強い思いを抱きあった団体の皆さんが、まずは第1弾としてリレーマラソンを

開催した、と言う経緯があります。

なので、とてもアットホーム的なマラソンイベントでした。

この日の天気予報では曇り、ところによって雨…だったんですが、

まさかのピーカン照り!(古い?笑)

おかげで首回りと顔が見事に日焼けで真っ赤になってしまって、

一週間程は痛痒さと戦っていました。日光湿疹たるものまで出ちゃって。

いやぁ~紫外線を甘く見てはいけませんね…歳なのに(笑)



で、リレーマラソンは…

2~8人で1回2.5km(合計20km)をタスキで繋げます。

私が入ったチームは、合計8人でしたので、1人当たり2.5kmです。

2.5kmとなると、走り慣れたランナーさんは飛ばす飛ばす。

私あれやこれやと言う間に、かなりのランナーさんに抜かれました(笑)

でも8人のうち、タイム的に一番ビリではなかったので、ひと安心。

ちなみに14分23秒で2.5km走り抜きました

チーム全体としては、真ん中ぐらいの成績でした。



ちなみに大きな大会ではありませんが、

くまモンに扮した大分県からの参加者もいて。

何かすごいなぁ~と思ってしまいました。

しっかりと一緒に記念撮影までしちゃいました(笑)



それと…。

実は大阪の玉友さんと一緒に、大阪マラソンのエントリーをしたのですが…。

玉友さんが落選、私だけ当選と言う結果に…。

私の周りでも、お世話になってるご夫婦共に落選、さらにもう1人も落選。

私がエントリーしたチャレンジラン(8.8km)も枠数に対し4倍の応募があったようで。



定員  2000人

応募数 8259人



こんな感じです。いやぁ~ここに運を使ってしまったようです

1回目の締め切りが終わった後、場合によっては二次抽選もあるようなので、

ここで玉友さんが当選してくれれば、晴れて一緒に参加出来るんですけど…。

今は、行くかやめるか…悩み中です。



プラスな面

・かなりの倍率で当選した事

・大きなイベントに次は参加出来ないかもしれない



マイナスな面

・前日が大会受付の為、前泊。その間終始1人行動は寂しい

・大阪の盛り上がり(ノリ)に1人でついていけるか不安

・分かってはいたが、往復の交通費・宿泊代やら出費がかかる



でもまぁ、今年は一人旅にチャレンジしたいと思っていたので、

ちょうど良かったかも(笑)

ひとまず締切まで、しっかり悩みたいと思います。

チャリティラン 駅伝&ハーフマラソン in味スタ

先週はめちゃめちゃ大変でした~

会社の同じ部署の事務員が・・・
(このブログで何度か出てきたと思いますが~ちょっと厄介な女性です

金曜日の定時後、会社の階段から転落して、救急車を呼ぶ大事になり・・・。

私は既に退社してましたが、いた社員に聞くと相当な出血量だったらしく。



先週は月~金まで欠席だった為、彼女の仕事も私がカバーする事になり、

肉体的にも精神的にも疲れました~

何かね・・・やって当たり前な雰囲気なんですよ

仕方ないですよ、大怪我を負って仕事出来る状態じゃないし、

会社として機能させる為には事務処理を止める訳にいかないし。

でも私もマニュアルを見ながら日頃こなさない慣れない仕事してるし、

自分の仕事も溜まる一方で・・・。

私だって少しは愚痴りたい訳です・・・。

ちょっとした冗談で「追加の賃金欲しいなぁ~」なんて言ってみたら

「大怪我負って大変なんだから、仕方ないじゃん!」と・・・。

分かってますとも。ただ・・・私の事も気遣って欲しいなと思っただけで。

私の心配とかしてくれる人、いないんだもん・・・。

この一週間は特に、夜はグッタリでTV鑑賞どころじゃなかったです



今週も週初めに会社のISO審査、そして月末締めとハードな予感。

そろそろ来てもらわないと困る感じなんですよね・・・。

落ち着いたら有休取って、どっかに行きたい。

今、そんな気分です。




暗~い。暗~い。

えーと、本題(なのか?)

一週間が経ってしまいましたが、先週の日曜日(5/19)に

チャリティラン 駅伝&ハーフマラソン in味スタに行ってきました

http://www.mxtv.co.jp/wakuwaku13/

PAP_0013.jpg

PAP_0014.jpg

PAP_0011.jpg

PAP_0012.jpg


イベントのタイトルにはありませんが、

私が参加したのは5kmのファンランです

駅伝もハーフマラソンも、無理!ですから(笑)



イベントには、猫ひろしさんがゲストで来ていました

PAP_0009.jpg

PAP_0008.jpg

※一応画像に矢印入れてみました。わかりづれ~(笑)


本当に・・・小柄なんですね~(笑)

写真撮影にも笑顔で対応してましたよ。好感度アップ(笑)




ファンランはタイム計測もありません。

そんな訳で、前回参加したマラソンでお世話になったご夫婦と一緒に

ゆっくり楽しく走ろうと。

この日は曇りの予報だったのですが、当日は晴れで気温も上がって、

想定外の暑さだったんですね~。

前回は給水所が1箇所しかなかったという話だったんですが、

今回は3箇所ぐらいありました。一応飲み物持って走ってたんだけど



ファンランと言う事もあって、仮装して走るランナーもいて。

個人的にはスーパーマリオの仮装がツボにはまりました(笑)

マリオの格好しながら、携帯であの効果音(ジャンプする時)を連打してるんです。

「細か~い!」と何度もマリオに突っ込みを入れていました




ゴールは39分ぐらい。本当にゆっくりペースでしたから。

しかし暑さのせいか、終わってからドッと疲労感が・・・。

やはりマラソンは向いてないような気がする・・・。

PAP_0010.jpg

会場をバックに写真なんか撮ってみました(笑)

PAP_0007.jpg

ご一緒した方と一緒に
全く分からないけど、先日買ったCW-Xの機能タイツ履いてます~
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
