きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ やまぴー
CATEGORY ≫ やまぴー
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アルジャーノンに花束を 最終回 ※ネタバレ注意

6月も、あっという間に半分が過ぎましたね~

今月は祝日がないから、精神的にキツいわ~(笑)




アルジャーノンに花束を

先週の金曜日が最終回でした。

リアタイで見届けたかったので、会社の人に誘われた飲み会を断りました!(笑)

もちろん歓送迎会的な飲み会なら行きましたけどね。



観てない方には「なんのこっちゃ」なので、スルーでお願いします!

またネタバレを含みますので、ご注意を!!




予告を観て、色々な結末を想像してました。

でも不思議と咲人が死ぬって事は思い浮かばなかったんです。

ただ野島さん脚本なので、大どんでん返しもあるのかなぁ~くらい。

私個人的な結末予想と言うか、希望としては、昔のドラマ(ユースケさん主演)では、最終回は元々勤務していたパン屋さんに戻るって事だったので。

退行して元に戻ってしまった咲人は、お花屋さんに戻って、対等の友達に囲まれ、店長(萩原さん)に守られ、退行前に手術で救った梨央・舞に感謝され、楽しくて暖かい日々を過ごす。
遥香も元に戻ってしまった咲人を、恋愛感情ではなく、大切な人(表現難しい…)として愛して支えていく。


こんな風に想像してました。


柳川君と檜山君と3人で、対等の友達と楽しく過ごす、微笑ましいエンディングで良かったと思います。

檜山君の選択は正しいと思ったし、柳川君の檜山君を思って舞と別れるところも胸が痛かったです。お互い両想いなのに…

お母さん(ママ)も最終回は想いを咲人にぶつけてきましたね。

咲人からママを抱きしめるって言うのは、設定的に良かったと思います。

もう一人のパパ、蜂須賀部長も、咲人への愛情が歪んだものではなく、

純粋に愛し、自分が愚かだった事に気づくんですね・・・。

咲人は、そんな蜂須賀までも気にかけて、杉野に離れずに様子を見るように頼むなんて

本当にパパの血を受け継いでいるんだなと思います。



ネットでは「元に戻ってしまった咲人は、遥香を忘れてしまったの?」と言う声を何度か見ましたが、私は忘れてないと思います。

遥香と会った時、咲人の手には退行する前の咲人からの手紙がありました。

「はるかにあわないで あいしてるから」

その意味を、元に戻ってしまった咲人なりに理解して、目の前に来た遥香を見てもあえて避けるような態度をとったんではないかと。

でも泣き崩れる遥香を放っておけず、出会った時に貰ったイヤリングを渡して、優しく微笑んだのではないかなと。

咲人なりのさようならだったのかなぁって。

事実、海でハンバーガー屋さんで働く咲人の腕には、遥香から貰った(お互い贈りあった)腕時計がつけられていたから。



きっと遥香が選んだのは、自分に彼を受け入れられる心が整ったら、咲人に会いに行く事。

野島さん脚本だから、ぶっちゃけ幸せなエンディングじゃないんじゃないかと思ってたけど、一番咲人がこだわっていた「対等の友達」は大切に扱ってくれたのは良かったと思います。

咲人が蒔いた種が、みんなの心に花を咲かせたんですね。



番組の最後にDVD-box発売のお知らせが流れて「欲しい!」と思ってしまったのですが(笑)

ウロボロスを既にポチっているので無理かな…



アルジャーノンに花束を

やまぴーの代表作となりましたね!

スポンサーサイト
やまぴー | Comments(0) | Trackbacks(-)

昨日のアルジャーノンに花束を

RA★MGからほぼ1週間が過ぎて、

私の肌(発疹)もだいぶ落ち着いてきました。

玉木君はRA★MG2日間こなした後、すぐにお仕事だったようですね。

つくづく芸能人は大変だなぁ~と思います。

ま、私もお仕事1週間頑張ったけど(笑)

特に月曜、火曜はキツかったですねぇ…




昨日の『アルジャーノンに花束を』

またもやしばらく放心状態でした。

来週は、あっという間に最終回。

楽しみが減る事の寂しさもありますが、早く観たい(笑)

咲ちゃん、どうなっちゃうんだろう…

幸せな結末にして欲しいなぁ~。

ウロボロスみたくバッドエンドになっちゃったりして(^o^;)


ドラマが終わって、気が向いたら、

原作読んでみようかなぁ~と思ってます。

本当は今回のドラマ版ノベライズとか出して欲しかったんだけど…


さて。

今日はこれから映画「予告犯」の初日舞台挨拶に行ってきます♪

やまぴーからの斗真繋がり♪(笑)

水曜日に発券しましたが、これが思ったよりいい席でした。

それは、また次回に(笑)

やまぴー | Comments(0) | Trackbacks(-)

アルジャーノンに花束を 特別展

暑い日が続いてますね~。

今週はずっと晴れ続きなのに、日曜日は雨…

昨年みたく屋内なら何の心配もないのに、野外ですからね…

つま恋の雰囲気は凄く良いと思うんですけど。

本降りなら屋内に変更するかもしれないですけど、中途半端な雨だと強行するんでしょうか…。

イベント前に、FCからそんなお知らせがあると助かるんですけど…ないでしょうね(笑)

同時に私はトイレが心配…

朝も心配…

バスにトイレがついてるのを見るだけでも気持ちが落ち着くんですけど…

先週からホルモンバランスを崩したからか、調子が今一つなんです(特にお腹)

楽しみなイベントなはずなんですけど、今は不安しかないっす。


さてと。

今月はGWもありましたが、明けてから会社のISO定期審査があったりとバタバタ、イライラしてまして。

贅沢かなぁ~と思ったけど、今日有休取りました!

完全に趣味なスケジュールですわ(笑)



まずは渋谷へ。

渋谷PARCOパート1で今月末まで開催されている

アルジャーノンに花束を 特別展へ(^-^)/

ここ行くの迷ってたんですけど、

迷ってるなら行っちゃえよ!と思いまして(笑)

ちょっとPCでご覧頂いてる方には、画像が大きくてお見苦しいかもしれません…ご了承を。






















思ったよりかなり狭くて、滞在時間10分ぐらい。

渋谷は自分では全く行かないところなので落ち着かず(笑)

渋谷に移動時間含めて30分しかいなかったと言う(笑)

あっ、梅宮アンナさん見ました!

最初似てる人ってだけかと思ってたけど、他にも見てる人いたので多分間違いない。

スクランブル交差点にはカメラ数台いたし、
(よく天気予報の時映るとこ)

普段郊外から出ない私にとっては、ある意味新鮮(笑)



で、新宿へ移動。

ここで…やまぴーグッズ漁りです(笑)

BOOK・OFFの大型店が新宿に2店舗あるので。

1店舗目は、これといって収穫なし。

持ってなかったマキシを2枚購入。



んで、早めのランチ。

迷ったけど、東京純豆腐にしました。

地元で食べれないお店にしようとは決めていたんですけどね。

写真取ったのに、サイズがでかいってエラーが出た…



ランチを済ませたあとは銀行へ。

2010年に行ったRAMGハワイの時に、米ドル紙幣を結構残してて、ずっと両替してなくて。

今、円高ドル安なのと、

やまぴーグッズ漁りの資金欲しさに(笑)



で、ホクホクしてから、もう1店舗へ。

ここでは結構良いのありました(^-^)/

早速両替したお金で購入!(笑)



もう疲れる都心にいる必要はないので、地元に移動。

ひとりカラオケを一時間半楽しみました♪




で、疲れを感じるくらい歌った後、

スポーツクラブに行ってお風呂とサウナでスッキリしました♪



第三者から見たら、くだらない有休の過ごし方かもしれませんが、私的には充実してました♪

では、おやすみなさいm(__)m
やまぴー | Comments(4) | Trackbacks(-)

努力家

昨日のアルジャーノンも面白かった~。

山Pの英語に完全に萌えてしまった(笑)

もう薬の副作用が出始めてるんですよね…。

そんな咲人の苦悩がひしひしと伝わってきて、ますます最終回まで釘付けです!

昨日ベッドに横たわって寝ようとしたら、何か咲人が可哀想に思えて涙がこぼれました。

病気じゃないと思いますよ(笑)



私、凝りだすとトコトン調べます。

前回書いた通り、山Pの事は昔から好きですが、ガッツリ追っかけてた訳でもなく。

だから、山Pが英会話の番組やってた事も知らなかった(笑)

独学で日常会話は話せるのね~。



今、結構山P漁りしてるんですけど(笑)

PVのメイキングで外国人のスタッフさんと英語でやりとりしてたんで、単純にスゲーと。

同時に萌え~と(笑)

全部英語の曲も結構収録されてるので、今結構聴いてます。

今はライブDVDを徐々に手に入れたい(笑)



で、話を戻すと、

調べる時に頼りになるのがWikipedia。

彼の発言の中に、グッと来る言葉が。

2つの選択肢が目の前にあって、悩んだ時に簡単なほうに手を出したら失敗だなと思います。今の自分には出来ないからって難しいことを避けるのは違う気がする。たとえ間違っちゃっても、難しいほうに挑戦する方が俺はいいと思っている。

なんか自分が恥ずかしくなりました…。

自分なら確実に簡単なほうを選ぶって。

これだけの考えがあるから、常に努力して向上していけるんだなぁと。

アルジャーノンも最初オファーがあった時は、自分には無理だって思ったけど、結果受けたそう。



なんか来週玉木君に会えるのに、全然玉木君モードになってないみちみちなのでした(笑)
やまぴー | Comments(4) | Trackbacks(-)

アルジャーノンに花束を

久々の更新になっちゃいました~。

本当はGWの事とか記録に残そうと思ってたんですけど、段々タイミングがなくなりまして(笑)

特に出掛けた訳ではないですけど、近所でそれなりに充実したGWを過ごしましたよ♪


さて、タイトルにしたとおりなんですけど、

私が今期ドラマで一番はまっている作品です。

アルジャーノンに花束を

昔ユースケ・サンタマリアさんが演じた作品で、当時私は見てないんですけどね…

かなり好評で、今回の山P版はネット上であまり期待度が低く…

私、結構山P好きなんですよ。

タッキーに可愛がられてた頃から。

演技力に関しても色々言われてますが…

今回の熱演、素晴らしいです!

私には比べるものがないって事もありますが、とても作品にのめり込んで鑑賞して、涙が出てしまうシーンも沢山有ります。

山Pが大変難しいデリケートな役柄を、絶妙に演じてるなと思います。

覚醒前の知的障害者な咲人と、覚醒後の天才的頭脳を持つ咲人。

覚醒してから気づく、知りたくなかった事実を次々に理解する度に傷ついていく表情とか、本当に難しい芝居を見事に演じてるなと思います。

結末も大筋は知ってますが、原作とは異なる細かい設定も違いますし、最後まで楽しみです!


ま、ウロボロスほどはまってないですけどね(笑)
やまぴー | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。