きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から5月

中にはGWに突入してる人もちょいちょいいると思いますが、私の会社は暦通りです。

今日は昨日より電車空いてるかも。
1日だけ有休つけて休んでるのかなぁ~良いなぁ~。

あっという間に5月ですね。
本当に早い(^o^;)

今日は月初で多分バタバタですが、明日からの5連休を励みに頑張ります!

ってGWも特に出掛ける予定もないんですけどね~。


ちょっと前の話ですが、先週の土曜日(24日)相方さんと会ってきました。
イベントの為に上京(!)するって事で、軽く遊ぼうと言うお誘いを受けまして。

和食系のお店でランチして
(写真撮ったのにサイズが大きいエラーが出て載せられん)

2時間カラオケして、

ギリギリまでお茶して別れました。

結構久々に会ったので、話も尽きる事なく。


待ち合わせ前か、別れた後に新しく出来たTOHOシネマズ新宿のゴジラを見てみようかと思っていたのですが、歌舞伎町まで行くのが面倒くさくてやめました(笑)
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

岩盤浴

昨日は久々に午後半休を取って、リフレッシュしました。
8月に夏休み取ったじゃん!と突っ込みたくなる方もいるとは思いますが…。

で、母親と待ち合わせてランチ。
お店が満席だったので、待っていたのですが、
私たちの前に10名(大人と子供5名づつ)が待ってまして。
子供は一歳ぐらいかなぁ~。
ママさんの集まりってヤツですね。
その中に、中学校の時の同級生がいました。
下の名前で呼ばれてて、一緒だったから間違いないと思われます。
最初はただ同級生がいるって意識してただけなんですが、案内された席が近くて、会話がチョイチョイ聞こえてきます。

楽しそうに旦那や子供の話をしている同級生に対して、複雑な心境になりました。
高齢出産とは言え、一児のママ。
片や、未だに嫁にいけない独身。

思わず母親に謝っちゃいました。
最近は子持ちのママを見ると、罪悪感しかなくて、あとは後ろめたさ。
健康に生活する事が親孝行だって言われるし、
確かにそうだとも思うけど、
やっぱり結婚して、子供を生んで…
幸せな姿を両親に見せてあげたいって思うんですよ。
うちは兄が若くして事故で亡くなっているので、
なおさらなんですね。
だからと言ってどうしようもないんですけど…。
母親も「それは仕方ない」って言ってくれるんですけど、それが逆に申し訳ないと言うか。

時々そんな風に考えちゃうんですけど、
考えても解決策がなくて、考える事に疲れちゃって、しばらくすると忘れちゃうんですけどね(笑)

一応婚活的な事は、全くやってない訳ではないので…望みを捨てずに頑張るしかないですね。


話が飛びすぎましたが…
ランチを済ませた後、母親とは解散をして、
一人でスーパー銭湯に行ってきました!
久々に岩盤浴に数回入って、かなりスッキリ♪


でも帰り道に自転車漕ぎながら、
またもや色々考え込んでしまって、物思いにふけってしまいました(笑)
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

久々の家族旅行

さあ、休みで久々に午前中フリーな日にサクサク更新します



8月26日(日)、27日(月)の2日間

家族で福島の方に出かけてきました



行きの新幹線で食べるお弁当は、新宿小田急百貨店で調達。

行きのお弁当

3種類のおこわと、鶏肉の唐揚げ黒酢あんかけのお弁当。

おいしゅうございました~。

1時間20分程で郡山駅に到着。

その後専用の無料シャトルバスで1時間半揺られて到着~。



今回宿泊したリゾートホテルは、私が短大生の頃に

家族でスキー旅行に来たホテルです。

かなーり久々でしたが、ところどころ記憶にありました。

そしてホテルに到着後、パンフを見て知りましたが・・・

このホテル、花より男子2のロケに使用されたホテルでした

裏磐梯デコ平温泉/ホテルグランデコ と言う所です。

ちなみに最終回の快気祝いをするホテル&遭難するスキー場など等。

ホテル外観

ホテルの外観です。



チェックインして、しばらく部屋でゆっくり。

チェックアウトまでのスケジュールを決めたりして。

ベランダで撮った、部屋からの眺めです。

部屋からの眺め1

部屋からの眺め2


夕食前に、一度温泉に行きました

生き返るねぇ~



18時に夕食。

いちおうフランス料理のフルコースと言う体でしたが、

元々お値打ちツアーなので、まぁ相場って所でしたね。

残念ながら前菜がトマトだったので、それはパスしました。


メニュー表

ブイヤベース

お魚

お肉

デザート


家族全員何か満たされなくて、パンを何回もおかわりしました(笑)

それで何とか満腹になったと言うか。

部屋に戻って、平清盛を見て、再び温泉へ。

この頃には私もさすがに疲れてグッタリです・・・。

翌日の事も考えて、10時45分ぐらいには就寝・・・。

しかし寝床が違うと、浅い眠りになっちゃうんですよね・・・。

おまけに両親のいびきでなかなか寝付けず

何度も目が覚めては水を飲んで、トイレに行っての繰り返しで、

最終的に5時にはベッドを出ました。眠い・・・。



朝風呂に行って、少しはスッキリ。

朝食までの時間、部屋でゆっくりしてる所、

ベランダで喫煙中の母が「猿がいるよ!猿!」と。

急いでベランダに行くと、山から下りてきた猿がぞくぞくとホテルの周りに。

露天風呂に「日中山から猿が降りてくる場合があります」と看板があったけど

まさか早朝のこのタイミングで見れるとは思わなかった。

猿1

小さいけど・・・分かりますか?

猿2

木陰(中央)にいるの、分かります?

猿3

これは、私達が泊まった部屋の1つ下の階まで登ってきたんです。



結構近くまで来てビックリしました。

野性の猿とは目を合わせないで下さいって注意書きがあったので、

恐る恐る見てました(笑)

ちょうど朝風呂に行ってた父だけが、猿見れなくてがっかりしてました(笑)



8時半頃に、やっと朝食です。

バイキングだったので、普段の朝食の3倍ぐらいは食べました(笑)

朝食1

朝食2


朝食後、少しホテルの周りを散歩。

綺麗な飛行機雲が見えたのでパチリ。

飛行機雲1

飛行機雲2


10時半ごろに、チェックアウトを済ませて、いざ出発。



とは行っても、リゾートホテルなので、敷地内からは出ずに、

ホテル敷地内にあるトレッキングコースの散策に行きました。

15分間パノラマゴンドラに揺られて~ゴンドラ山頂駅に到着。

ゴンドラ

ゴンドラからの景色

降りた所に「熊出没!注意!」と看板があってビビりました。

山頂の看板

熊除けの鈴をつけた人に付いて歩いてました。

本当に出そうなコースなんですよ・・・。

山頂の景色

ロケ小屋

これが花男2で、遭難した道明寺とつくしが入った山小屋です。



ここからは、画像中心に載せていきますー。


アオギマダラ1

アサギマダラ2

この蝶は長距離を移動するアサギマダラと言う名の蝶だそうです。

熊のツメあと

恐ろしや~熊のツメあとです。

360度回転ブナの木

雪の重みで360度回転したブナの木です。

湧き水

湧き水が小さな泉となってました。涼しげ~。

青リンドウ

青りんどうです。

トレッキングコース

こういうコースが続きます~。



トレッキングを満喫して、12時半頃に山頂のレストランへ。

しばらくするとゲリラ豪雨並みの雨が降ってきて、

戻ってきたタイミングが良かったねぇ~って何度も話してました。

ちなみにゴンドラで下に戻ったら、全く雨が降ってなかったので、

本当山の天気は読めないなぁ~と思いました。

休憩中外に野うさぎがいて可愛かったです。早くて撮影出来なかったけど



13時45分頃にゴンドラで下山。

14時30分にバスで郡山駅へ、その後新幹線で帰路に着きました。


ちなみに帰りのバスで撮った猪苗代湖。

猪苗代湖1

猪苗代湖2



とにかく移動時間が長くて(バス)ちょっと疲れましたが・・・。

こういうリゾートホテルでゆっくりと言うプランもたまには良いかもって

思いました

相方さんとの1日デート

ご無沙汰の更新ですー。

夏休みも終わり、バタバタであっという間の毎日を過ごしてました

やはり会社が始まると、夜がめっきりダメで(笑)

夜にパソコンを開いてブログ更新ってのが困難なんです(笑)



だいぶ前の話になりますがー。

夏休み最終日(8/19)に相方さんと1日デートしてきました

きっかけは相方さんがライブで東京に来て1泊するので、

翌日会えないか?と。

私、初めて足を踏み入れる・・・ヒカリエに行きました



まずは、早めのランチを取る事に。

TVに取り上げられてて、知り合いが一度行って良かったと感想を言っていた

パン食べ放題のお店にしました。

11時頃にお店に着いた時には、店の半分ぐらいは既に女性客で埋まっていました。


パン1回目

まずは・・・パンを取りに。

サラダ

サラダ・・・トマトは相方さんにお願いしました(笑)

パスタ

夏野菜のペペロンチーノ。
最初赤いのがトマト?と思って、ビビりましたがパプリカで安心(笑)

アイスティー

アイスティー。これと言って普通(笑)

パン2回目

お替りのパン。気になるパンは制覇しました



11時30分頃には満席で、かなり賑やかな感じ

ゆっくり話すには厳しい環境だったので、12時30分ぐらいには

お店を出ました。出た時に長蛇の列になっててビックリ



上から1階づつ下に降りていき、ウインドーショッピング。

しかしお値段がややお高めで本当に見るだけ。

自然派コスメを取り扱うショップが多くて、

石鹸を見る度に、相方さんが「買えば?」と無茶振りをしてきました(笑)

もう石鹸は・・・基本的に結構です(笑)

と言いながら、この前特売でビオレ詰め替え買っちゃったけど



ヒカリエをほぼ全て見切った後、電車で移動~。

私は久々のコメダです(名古屋で行って以来)

今回は外せないコーヒーゼリーを2人してオーダー。

コメダコーヒーゼリー

想像していたサイズよりはるかにでかい

下に大きなカットバナナが3つもあって、腹に来る(笑)

コメダアイスラテ

完食した後に、アイスラテを・・・。

色々話して、結構な時間いて、居辛くなったので店を出てー。

シメにしまむらをちょっと見て、別れましたー。



フーガさん、1日お世話になりましたー。

それとハートランドイベントの際に、私の分のお土産を預かったと言う事で、

相方さんから受け取りました。

Tさん、そして以前シークレットコメント下さったJさん、

この場を借りてありがとうございました

リフレッシュ

今日からミスド新CMが流れ始めましたね?

私全く知らなかったのですが、

もしかしたら再来年大河ドラマのネタをやるかも・・・と思って、

めざましを予約録画しておいたんです。

おかげでCM捕獲出来ました

残念ながら画質悪いけど

どうやら2パターンあるらしいですね(ラストのセリフが)

いいともでも流れたそうだけど、こっちはクリスマス商品だから、

リラックマのような期間限定CMではない・・・と願います



最近の動く玉木君で、ヒゲ無しの姿を久々に見た気がしますね?。

ヒゲ有の真島ちゃんも素敵だけど、やはりヒゲ無しの方が好きだなぁ?

まだ先の話だけど、ギルティがクランクアップしたら、

次は玉木君、どんなヘアスタイルにするんだろう。




さてと・・・

今日は土曜日出勤した代わりに有休を使って会社を休んで、

リフレッシュしてきました。

行ってきたのは高尾山です。

相方さんにビックリされましたけど、1人で行ってきました。

今やミシュランやらTVの影響で有名になった高尾山。

少し前に両親が平日に登山したんですが、かなり混雑してたと聞いたので、

行くなら平日がいいなぁ?と。



私はどちらかと言うとアウトドア派ではないんですけど、

最近モヤモヤしてたというか・・・仕事でもプライベートでも。

だから自然に囲まれて、心身ともにリフレッシュしたいなと。

1人だから、マイペースに進めるし、

立ち止まったり、寄りたい所にも気兼ねなく寄れるし、

初めて1人で行きましたが、1人も悪くないなぁ?と。

とは言え、カップルで来てる人みたら羨ましく思ったけど(笑)

写真も結構撮ったので、載せたいと思いますー。




高尾山口駅には9時ちょっと過ぎに到着。

駅のトイレはかなりの混雑で・・・


入り口1

入り口2


稲荷山コース入り口


稲荷山コースで山頂へと向かいます

9時30分ぐらいにスタート

道が露のせいか、雨のせいか分かりませんが滑ってて、

ちょっと怖かったです(トレッキングシューズじゃなかったので)


稲荷山コース1

稲荷山コース2

稲荷山コース3

稲荷山コース4

こういう根が出てる道を歩くと、山登ってるって感じがします。



あづまやからの景色

途中見晴らしの良い場所で、軽く休憩。

ここのトイレは入れたもんじゃないので、そのまま進みます。


稲荷山コースから見た富士山

山頂間近

山頂手前で、かなりの段数のある階段



11時頃、山頂に到着

かなりの混雑ぶりです。

少しだけ足を延ばして、もみじ台へ。

展望台

紅葉アップ

ちょっと紅葉の季節過ぎたけど、まだまだ綺麗です。

頂上から見た富士山

山頂から見えた富士山です。綺麗です?。



日向で、コンビニで買ったおにぎり(笑)を食べました

11時30分から下山スタート。

今度は1号路だから、かなりの人でした。

時間的に、登りの人が多かったです。反対歩くの、ちょっと心地よかったです(笑)




今回の目的の1つ、薬王院へ。

薬王院入り口

薬王院本堂

薬王院紅葉



八十八大師

高尾山内八十八大師、ここに行きたかったんです。

四国八十八箇所の札所の石が、お地蔵様の下に奉納されていて、

その1箇所1箇所を足で踏みながらお参りする場所なんです。

100円玉を1円玉100枚に両替して、お供えしていき、

最後に12円余るのですが、それは全部中央にお供えします。

何だけど・・・何故か14円余ってた

仕方ないので、14円をお供えして、

結果無理矢理八十八箇所お参りしたつもりになってきました(笑)

どこでどう間違ったのか・・・



薬王院本堂にてお参り、そして割と最近出来たと言う

願い事を唱えながらくぐる輪がありまして。

輪

結構列が出来てましたが、しっかりとくぐって来ました。

願い事、叶うといいんですが・・・。



その後は・・・ずっと下って下って・・・(舗装された道で途中飽きる・・・)

1号路

13時40分ぐらいに下山しました。

その後は、疲れた体を癒すために日帰り入浴施設へ。

しっかり癒されて、心地よい疲れに浸ってたのに・・・

無料送迎バスの時間を間違えてて、

出てから40分も待ちました

駅に着いた時には、しっかり手足冷えてたというオチ付です(笑)



明日はギルティですね

荒れた真島、楽しみ
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
