きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豪華なメンバー

昨日からOAされたCM

資生堂uno FOG BAR

これ、私にとってはかなりオイシイCMです(笑)

だってー。瑛太と春馬君が一気に見れるんですものー



このCMは整髪料の「シュッ」と言う音にかけて、セリフが全部「シュッ」なんですが。

めざましで妻夫木君が言ってましたが、瑛太の「菅井きんじゃん?!」が一番好きです(笑)

全部のバージョンをゲットしたいけど、7種類集めるのは難しそう




実は、春馬君のサイトから、記者会見にご招待!!!と言うメールが届いたんですが・・・

応募資格が「男女での参加」だったんです

これを見て、即諦めた私です(笑)

ま、どーせ当たりっこないですけどねー。

ちなみに公式サイトはコチラから↓
http://www.shiseido.co.jp/uno/
春馬君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

肩凝り

以前このブログで書きましたけれども・・・

会社の後輩君に彼女が出来たという話で・・・

私の片思いも撃沈みたいな話です(笑)

で、今日初めて彼女の写真を見せてもらいました。

プリクラを携帯に送った画像ですけれども?。

めちゃめちゃ可愛かった

負けたと思った(笑)



やっぱり歳も近いし、二人並んでるのを見てお似合いでしたね。

私だと・・・ただの会社の先輩と、新人としか見えない(笑)




ま、あれから私もかなり開き直って

「今日は彼女とデート?」とか平気で聞いてますが(笑)




そして、昨日会社のパートさん(女性、私より2歳上)が

朝突然、実は夏休みに入籍したんだと告白してきました。

ま、お相手が居る事は知ってたのであんまりビックリはしませんでしたが・・・。

とてつもない疎外感に襲われました(笑)

周りがどんどん変わっていくのに、自分は何の変化もない・・・




さてとー。

こんな事を書きたいんじゃなくって(笑)

私は慢性肩凝りです。

運動はしてるけど、それほどやってもなくって。

だから運動している割には、背中もガチガチだと言われます。



事務職だから仕方ないよねとよく言われますが、

思い出せば、短大の頃から結構固かったんですよね・・・肩。

でも頭痛とか肩凝りとか、意識しなかったので・・・

てっきり筋肉なのかと思ってました(笑)

肩の筋肉なんて鍛えてなかったのに、です(笑)

私の場合、常に緊張と言うか力を抜く事が出来ないんですよね。

だから何もしてなくても、肩凝りになっちゃう・・・と。




で、今朝は睡眠の質が悪かったのか、目が痛くて。

会社についたら、今度はこめかみがズキズキと痛み出し、

あっという間に頭全体が痺れるみたいな痛さになり・・・。

同僚3名にマッサージをしてもらい、鎮痛剤を飲んで何とか落ち着きました




多分皆さんも肩凝りに悩んでる方、多いと思うんですけど・・・

どのように解消されてますか?

定期的にマッサージに通えればいいんですが、お金が追いつかない・・・
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

言ってみるもんだ

今日会社の後輩とマンガの話になって?。

私元々マンガって読まないんですけども・・・

最近とあるジャンルのマンガにハマってまして(笑)

で、近々のだめ読みたいんだぁ?と話したら・・・


ウチにあるから、貸しますよ



と声をかけてくれた?



TSUTAYAのコミックレンタルで地道に借りようと思っていたので

めちゃめちゃ嬉しかった

タダだし(笑)←これ重要


もちろん借りるからにはお礼はするつもりだけども・・・


言ってみるもんですねぇ?
玉木君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

今朝のめざましTV

タマクラから、のだめ映画版の映像がめざましで流れるとお知らせが来てましたが

やっと今日来ましたね

と言っても・・・予想してたより遥かに短かったですが・・・

飢えてる身体と心には、ほんの短い映像でも沁みますねぇ?(笑)

千秋先輩は相変わらずかっこいいわぁ?



そして首筋を噛むシーンもあったみたいで。

私原作は一切見てないので、皆さんが盛り上がっていてもさっぱり???なんですが

通勤の途中駅にコミックを扱うレンタル店があるので、

のだめを1巻から読んでみようかと計画中です

多分漫画喫茶(って今言います?)行くよりお手頃だと思うし。




それと本当は発売日に書くつもりでしたが、めんどくせ?状態だったので


8/19(正確には18日の会社後)にこれをゲットしました


嵐ベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」


初回限定版を手に入れるのに、めちゃめちゃ苦労しました

嵐の人気はもちろん心得ていたんですが、ベストアルバムだから大丈夫だろうと

多少余裕な気持ちでいて・・・

Amazonだと割引率がいいから、待とう?と思っている間に・・・

ほぼ全ての音楽ショップ(ネット、店舗)が予約受付終了状態に

結局Amazonから、予約可能のメールも来なかったし・・・

で、慌ててあちこちに問合せですよ。

足を運べる範囲の音楽ショップ5軒全てに問合せしても、

初回限定分は全て予約でいっぱいだと

で、もう仕方ないか・・・と諦めていたのですが、

ダメ元で後日足を運んだら、1店舗が予約枠追加をしてまして。

もう一気にテンションUP

いそいそと予約をして、ようやく落ち着いた訳です(笑)


早速、会社の後輩(男性)にダビングを頼まれたので引き受けました

嵐の人気、本当にすげーや
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

もう秋の気配?

今日は久々にタマクラからメールが来ましたね?

と言う事で、早速しばらくの間、毎日めざましを予約しておきました。

放送日未定って言うのは、困りますけども・・・

早く映画のだめの映像、もっと見たい

ここ最近は玉木君に飢えてるから、CM見ただけで反応してしまうんですよね(笑)




さてとー。

今日は秋を感じさせる果物を?

会社のある所は、梨で有名なんです。

で、オーナーさんが梨園を営んでるからと、差し入れがありました


090818_1557~01

大きさを見てもらおうと思って、ペットボトルのキャップを置いてみました(笑)

一杯頂いた中で状態のいいものを、3時のおやつとして会社で配りました。

大量に皮をむくの、結構大変なんですけどね?。

結構そういう役回り、嫌いじゃないんで

今年は冷夏だったからどうかなと思ったけど、今年の梨も結構甘くて美味しいです
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

終わった・・・

今日で夏休みも終わりました・・・

ま、長いお休みを戴きましたが・・・あっという間でしたね

これと言って特別なイベント(旅行とか)もなかったですが、

それなりに予定を入れて楽しめました。

と言っても、全て1人でしたけどね(笑)

つくづく私って友達いないなぁ?・・・と感じちゃいました




とりあえず、木曜日以降の☆みちみち☆の過ごし方を・・・




木曜日は、朝からすんごーくいい天気で。

久々の夏って感じの、日差しが眩しくてジリジリ暑い1日でしたが・・・。

そんな日に、半日かけて部屋の掃除と整理整頓をやりました。

普段やらない網戸や桟の掃除をして、荷物整理をして。

着ていたTシャツの色が変わってました(笑)

おまけに下着まで汗でびしょ濡れ(笑)

相棒さんにメールで伝えたら「沢木さん状態」と言われてしまいました(笑)

暑いし、物多いしで、あちこちに打撲や擦り傷が・・・(笑)



で、その後スポーツクラブで運動をしてー。

帰りに気になっていたケーキを買いに行きました。

期間限定でオープンしていて、一度は買いたかったんですー。

ケーキ1


とんがりチーズモンブランと、とんがりマンゴーモンブランです。


こちらは1つ約500円と、少しお高いのですが・・・

味は濃厚で、高いだけの事はあるって感じでした。

美味しかったけど、そう何回も買える値段じゃないなぁ?・・・。

ちなみに、こちらは通販もありますよ。興味があればぜひ?。

銀座みもざ館
http://www.mimozakan.com/montblanc/index.html




そして金曜日は、午前中に少しだけ整理整頓をして、

1人で食べ放題に出かけました

ピザやパスタ、デザート、ドリンク、全てが食べ放題飲み放題

でも腹8分目ぐらいでやめておきました(笑)



で、スポーツクラブを出た後に向かったのは・・・

ずーっと気になっていた、とあるアイス屋さんへ。

ブレイクのきっかけは台湾のアイスでしたっけ?

ふわふわの雪みたいな、でも氷じゃなくてしっかりバニラ味のアイスです。

雪氷1

私はマンゴーソースをセレクトしてみました。

雪氷2

中はこんな感じで、雪の層みたいになってます。


最初は大きさにビックリしたんですが、フワフワだから1人で余裕で完食です

口当たりもさっぱりして、ドリンクなしでもいけるので、

また機会があったら食べようかと思います




土曜日は、お盆なのでお墓参りに行きました。

しっかりと何箇所も蚊に刺されました・・・




そして今日、日曜日は、またもや1人食べ放題へ

何度も登場している、串揚げ屋さんです。

お前も好きだなぁ?と皆さんつっこんでもいいですよ(笑)

今日は串の本数を数えたら、27本ありました。

で、ソフトクリームをおかわりして?。お腹いっぱいでございます。

もう何度も行ってるから、今回は写メなしです?。



満腹でお店を出た後、デパートや駅ビルをぶらぶらして?。

一目惚れでクッションを購入し?。

古本屋さんで物色をして、家路につきました。



明日から、また日常生活だぁ・・・。

怠けた身体、元に戻さなきゃ

ミッチーとの再開

皆さん、いかがお過ごしですか?

コメントとかないから、皆さんお忙しいのかな・・・

ま、独り言としてぼちぼち書いていきます?。




☆みちみち☆の夏休みですが・・・。

一応書かせてもらいます・・・。




月曜日は、1人でカラオケに行きました

カラオケ自体が大変久しぶりでして?。

初めてSLOW TIME歌いました(笑)

それぐらい、カラオケBOXご無沙汰でした。

MWもきちんとPVバージョンで2回歌ってきました

ミッチー素敵

フランプール(綴り分からず)のMWは音楽チャンネルで

既にPV録画したので持ってはいるのですが・・・

自宅以外で見ると、何故だかドキドキ感と言うかテンション上がりますね(笑)




で、火曜日は・・・

夏休みの目標(?)の1つ、雑誌の切り抜き整理をしてました。

かなーり溜まってましたからね

玉木君が載っている雑誌に関しては全て終わりましたが・・・

まだジャニーズ絡み(数年前のもの)が手付かずで

切り抜きってただ切るだけなんですが、結構疲れるんですよね。

ま、こちらは最悪9月の連休で片付けようっと(笑)

玉木君掲載雑誌で、ファッション誌はそのまま捨てたらもったいないと思い、

リサイクルに出さずに取っておいてあるのですが・・・10冊近くあるぞ

これ見終わる頃には、シーズンが変わってるだろうな(笑)




で、火曜日は早朝に地震がありましたね・・・

我が家が住んでいる地域は、震度4でした。

午前5時頃でしたが、飛び起きましたね

私は今、背の高いベッドを使っているので(ベッド下に荷物置けるやつ)

それはそれは・・・尚更揺れましたよ

荷物が置けるから便利だけど・・・やっぱり心配ですね。

我が相棒フーガさん在住地域は、まさに静岡で。

地震の後寝ちゃって、朝起きてTV見てビックリですよ

でもフーガさんからメールが着てました ←半寝状態で気づかなかった

ひとまず無事で良かったです・・・。

最近地震とか、台風とか、自然災害が多いですね・・・

避けられるものではないけど、皆さんお気をつけ下さい。←って自分も




そして、今日水曜日ですが・・・

先日しばしのお別れをしましたが・・・

ミッチー(MW)との再開を果たしてきました

上映延長をしている劇場が新宿にありまして、

これは夏休みに行くしかないだろーと。

1日2回上映(午前と午後一)で、私は1回目の上映に行きました。

玉木君ファン集結か?!と思いきや・・・知ってる顔は見当たりませんでしたね

今の所、新宿でしか延長上映してないと言うのと、レディースデーと言う事もあり、

劇場はかなり混んでいました。ビックリした。

もうしばらくミッチーに会えないと思っていたので、感慨深かったですね(笑)

今度こそはと、しっかりお別れしてきました

記録は8回でした(笑)

気が早いけど・・・

早くDVD出してくれーーー



映画館を出て、金券ショップを覗いてみましたが、

MWの前売り券は、まだ1280円でした。

上映が迫ってくると、1000円とか、それ以下になったりしますよね・・・?

しかもちょうど目の前の男性がMWの前売りを買ってました。

何かちょっと、嬉しかった




そしてその後は、花火を見てきました

駅周辺はかなりの混雑になるので、少し離れた所から見てました。

初めて、夏を感じました(笑)

ちょっと遠くから見たので、写メ出来ず。

頑張ってみたけど、すんごーく汚い写真でした(笑)
玉木君 | Comments(6) | Trackbacks(-)

初舞台

少し前、地震がありました

ウチも結構揺れましたね

しかし、大地震とか半端ない揺れなんだろうなと思うと・・・怖かったです




今日は、とあるお芝居を観て来ました

怪談牡丹燈籠です。

怪談ものはあまり得意ではなかったのですが・・・

結構笑いもあったりして、面白かったです。

後味全然悪くなかったし・・・(TV番組の怪談ものとか特に後味悪い)



得意じゃないのに、何故観に行ったかと言うと・・・


瑛太が出てるから(笑)


プレリザーブであっさり取れましてー。

しかも今回は前から5列目だったので、もちろん肉眼でしっかり観れました。

ただ・・・左寄りだったので、ずっとやや右を向いてたから首が疲れましたが(笑)



そして、直前に気づいたのですが・・・

もうお1人、玉木君と絡みのある方が出演されてました(笑)

柴本幸さんです。鹿男のマドンナですねー。

瑛太と柴本さん、そー言えば前にSPドラマ「東京大空襲」で共演してましたね。



瑛太は可愛かったです(笑)

そして柴本さんは・・・やはりキレイな方ですねー。

その他にも段田安則さんや、松澤一之さんとか有名な方がいらっしゃいましたが、

特に素晴らしいと思ったのが、伊藤蘭さんです

伊藤蘭さんも・・・キレイな方でした。お芝居も素晴らしかったです。



このお芝居、花道をかなり使用していて。

何度もその花道を通るので、さらに近い位置で俳優さん方々を見る事が出来ました。

瑛太は1度しか通ってないんですけどね

当日券も取扱いあるようなので、興味のある方はぜひー。

http://www.siscompany.com/03produce/24botan/index.htm


しかし・・・渋谷ってのは疲れますねぇ?・・・

もう若い子がウジャウジャ・・・。歩きづらくてイライラしてました(笑)

あの衝撃的な看板も、もうありませんしね・・・。

渋谷駅と会場の往復のみで、他に立ち寄る気力もありませんでした。
瑛太 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日から・・・

私は10日から夏休みですー。

土日を合わせると、今日から連続休暇のスタート

と言っても・・・夏のイベントは特にないんですけど



とりあえず、ダラダラ過ごすと何もなくあっという間に終わってしまうので

夏休みの間にやっておく事を決めたいと思いますー。



1.HDDレコーダーの番宣を編集及び整理する

2.VHSビデオにある番宣をDVDにダビングする

3.山積みになっている雑誌を整理する

4.純粋に部屋の掃除をする




と、1?3までは全て玉木君絡みですけども(笑)

真夏のオリオンとMWの番宣がごっそり入っているので、

DVDにダビングして、HDDを空けたい。



地味だなぁ?・・・私の夏休み(笑)



会社で「夏休み、どこかに行くの?」と、よくある会話だと思いますが・・・

後輩とかは、彼女と旅行するとか羨ましい予定だったのに対し、

私の予定を話したら・・・

みちみちさん、お願いだから早く彼氏を作って、

「2人で○○行くんだ?」とかそういう話を聞かせてください!


って言われました・・・(笑)

ちなみに私の夏休みの予定は・・・全て1人行動




早速ですがー。

今日は月に一度、

手巻き寿司が105円と言うお寿司屋さん(回転してないお寿司屋)

に行ってきました

もちろん、1人で(笑)

090808_1221~01


ま、お店はショッピングモール内にあるので・・・外ではないから

日差しを直接受ける事はないんですが・・・

1人で約40分も並びました(笑)

親に話したら「バカじゃないの!?」と呆れられましたが・・・

一度並んだら、食べないと気が済まないじゃないですか?(笑)

ま、美味しかったけど・・・

こんなに並ぶ必要はなかったかな・・・

全皿100円とかの回転寿司と、あまり満足度は変わらなかったな



明日は、玉木君繋がりの、とあるお方を見てきます

夏の風物詩

昨日のナイナイプラス総集編・・・

すっかり忘れてました

あーあ・・・


とりあえず玉友さんブログで大体は分かりましたけど・・・

オリオンもMWも私の中では終わってしまったので

それに合わせて番宣の事もすっかり頭から抜けちゃいました





さてと。

夏と言えば、花火ですね

って他にもいっぱいありますけども。

我が家は、川の堤防沿いにあります。

で、ウチの地域は川沿いでの花火は禁止されていないんです・・・

なので、ここ最近は毎晩パンパン音が鳴り響いています

手持ち花火で楽しむのは、小さなお子さんぐらいですからね。




夜の10時ぐらいなら、まだ我慢出来るんですが・・・

今日は午前3時ぐらいから、ガキどもが・・・

大声で騒ぎながら、花火をパンパンと・・・

夜は窓を開けているので、音が半端なく聞こえてきます。

ウチは家族全員、花火の音で起こされました

それからなかなか寝付けず・・・

おかげで今日は眠くて眠くて仕方なかったです




数年前にも、向かいの川沿いで午前2時頃ワイワイと

騒ぎながら、続々と花火を打ち上げ・・・

どなたかが警察に通報したらしいんですが、若者が去った後で・・・

今日も呼べば良かったのかもしれませんが、

警察が相手にしてくれるとは到底思えず・・・




最近は、非常識な若者が本当に多いなぁ・・・と感じます。

花火に限らず、真夜中に大声で話しながら歩いてるグループが多数いたり。


この季節、夜は毎晩雨降ってくれないかしら・・・と思う今日この頃です。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
