きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運気上昇?!?!

今日は札幌ですねー。

天気予報見たけど・・・めちゃめちゃ寒そう

でもライヴは盛り上がったんだろうなぁ?・・・



で、今日は25ansとwithの発売日でしたねー

ちゃんとお迎えに本屋まで行ってきました。

withは1ページだけでしたが、元々この雑誌愛読していたので

購入する事にしました。

25ansは言う事なしですねっ!!!メガネの玉木君萌え




本屋行って、お買い物して、スポーツクラブ行って、

普通に帰宅し、ポストを見て・・・


キターーーーー!!!!!


親が近くにいるのに、ヤバイヤバイと玄関先で連発してしまいました。


のだめ最終楽章前編の完成披露試写会のハガキがーーー!!!


最近運気が低迷していたので、絶対に今回も落選するだろうと

諦めていたんですが・・・(つーか以前が異常だったんだよな・・・



とりあえず追加で有休の申請をしなきゃ・・・

気が重いなぁ・・・
玉木君 | Comments(12) | Trackbacks(-)

EARTH MAGAZINE

今日は美容院に行ってきました?。

そこは・・・EARTHです

もちろん、アースマグ(EARTH MAGAZINE)を貰うためです。

おかげさまで、私には行きつけの美容院がなくて・・・
(なかなかコレと言うお店が見つからず・・・)

フリー誌が目的ですが、美容院開拓の意味で行ってみました。



美容院の公式サイトを見ると、雰囲気的にどうかなぁ?って感じでしたが

オープンしてまだ1年しか経ってないとの事で、

店内も結構綺麗で、派手な雰囲気でもありませんでした。

担当してくれた女性も、なかなか気さくな子だったので、

純粋にこれから続けて通ってみようかなぁ?と思ってます。




アースマグは、レジ横や待合室に山積みに置いてあって。

帰り際にしっかり頂いてきました

そんなに画質良くないから・・・お裾分けの意味で載せます。

091127_2223~01

091127_2223~02

おヒゲのない、まさに千秋先輩な玉木君

中の2ページもなかなか素敵です

インタビューの中でウケたのが、髪型についての質問。

以下ネタバレです注意してください






?ヘアスタイルは?

どちらかと言うと奇抜な方向に行きがちです(笑)

確かにぃ?(笑)

で、今は坊主にしたいらしい(笑)

でも・・・仕事的に無理でしょうねぇ・・・
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

LIVE TOUR 2009 「alive」@大阪 その後の道中記

玉木君の曲を聞いていると、知らず知らずのうちに

横にリズムを取ってしまう★みちみち★です(笑)

内股ランニングダンスと勝手に命名しましたが・・・

あのリズムの取り方はまさにツボ

早くまた生で見たくてたまらない




今日は会社の健康診断でした。

はぁ・・・体重増えた

月1モノが来てるから尚更ですが・・・軽くショック。

夏だったら、1年の間で一番痩せてるのになぁ?(笑)

と言いつつ、検診後はガッツリ中華を食べてしまいましたが?




ジム帰りに携帯に着信があって、聞いてみたら

のだめ23巻が入荷しましたと言うお知らせでした。

すっかり忘れてた・・・(雑誌ラッシュや今朝のWSで頭いっぱい)

そんな訳で、お持ち帰りしてきました

まだ開封してませんけども・・・





さてとー。

大阪ライヴ後の道中記を書こうと思いますー。

何か一気にアクセス数減りそうだな・・・(笑)

まぁ、玉木君は一切出てこないので興味ない方はスルーでお願いします。




ライヴが終わって、ポストカード受取やらロッカーに行ったりやらで

あっという間にフーガさんとはぐれてしまった所からでしたね。

終演後から、玉友のニコさんと一緒に行動してました。

それから翌日もニコさんに大阪案内をして頂きました。

本当に本当に本当にありがとうございました

お付き合いして頂けなかったら・・・多分翌朝すぐに新幹線乗ってたと思う




興奮冷めやらぬ状態でニコさんと移動して、梅田駅で下車。

レストラン街で何を食べようかブラブラして、パスタで落ち着きました。

せめて玉木君の余韻を引きずりたくて・・・ペペロンチーノをオーダー。

ちなみにニコさんも同じくペペロンチーノ(笑)

ペペロンチーノ

かなりガーリックが効いてましたが美味しかったです

玉木君の作ってくれたペペロンチーノ食いてぇー!言いながら完食しました。



ニコさんとは何度かオフ会等でお会いしたり、メールしたりと、

それなりに交流はありましたが、2人きりでお会いするのは初めてで。

話に夢中で気が付けば2時間ぐらい経ってました(笑)

22時少し前に、お別れしました。

ホテルまでの道のり・・・1人だとかなり寂しかった

お風呂で1人、ガンガンに玉木君曲歌ってました(笑)

グッズを1つ1つ鑑賞して、パンフを見たりして、ぐっすり就寝?

のつもりでしたが・・・

前日に引き続き、午前4時半ぐらいから寝ては起きての繰り返し。

さすがに溜息出ました・・・。興奮なのか不安なのか枕合わないからなのか。

でも浅い眠りの時に、玉木君が夢に出てきたから良かったです。




翌日の大阪は曇り、気温も低く、風も冷たかったです。

昨日は暖かくて良かった?と実感。



ホテルの朝食(無料です)

朝食

至ってフツーですね(笑)

黙々と食べて、朝風呂に入り、ネットで御馴染みのブログ閲覧をして。
(ビジネスホテルですが、天然温泉に入れるんですー)

10時20分にニコさんと新大阪駅で待ち合わせ。

14時の新幹線チケットを購入していたので、かなりタイトなスケジュール。

大阪より京都の方が観光名所いっぱいありますよ、との事でしたが、

時間もあまりないので、ベタな大阪スポットに連れて行って下さいと

お願いしました(笑)




地下鉄に乗り、心斎橋で下車。

向かうは・・・コチラ。

よくTV番組のインタビュー等で出てくる場所ですね。

グリコ

グリコの横のタマホームに過剰反応しました(笑)

かに道楽

かに道楽本店の巨大カニにやっと会えました(笑)

くいだおれ太郎

おお!有名なくいだおれ太郎はココに居ましたか!(笑)




派手な通りを歩く事数分、美味しいと評判のたこ焼屋さんへ。

私、お好み焼きとかたこ焼とか大好きで(ソース好き)

今回大阪に行ったら、絶対に食べると決めてきました(笑)

タコヤキ

難なく達成?

ただ・・・まだお腹があまり空いてなかったのでニコさんと半分づつ。

小振りでしたが、タコが大きくて美味しかったです。




そしてたこ焼を食べていると、視界に派手に入ってくるのは・・・

ドンキホーテ

観覧車だぁー!派手だなぁ・・・(笑)



たこ焼を食べ終わり、まだお昼には早いから・・・と言う訳で

スタバで軽く休憩をする事に。

スタバ

私達が入ったスタバは、書店内にありまして、

ニコさんが先日発売されたアクチュール等を購入したので

美しい玉木君を拝みながら、私はアイスラテを頂きました




12時少し前に、お好み焼き屋さんに移動。

ライヴ当日に、フーガさんと行こうと思っていたお店です

このお店は鉄板が目の前にあり、自分で焼くのかなぁと思っていたら

店員さんが全てやってくれました。手出すな!って感じで(笑)

焼そば

焼そばはニコさんとシェアしました。

お好み焼き

待ってましたのお好み焼き

私は贅沢にエビとイカをチョイスしました。

フワフワで美味しかったです?。

たこ焼に焼きそばにお好み焼きに・・・当然ながら満腹(笑)

しかもニコさんにご馳走して頂きました・・・大変恐縮です




もっとゆっくりしていたかったのですが、既に13時。

新幹線出発の時刻が迫っていたので、新大阪駅へと向かいました。

ニコさんは、新幹線乗り場まで見送りに来てくれました。

次は東京ラストで会いましょう!!!



とまぁ、さほど面白くない道中記を読んで下さって

ありがとうございます?。

次は仙台。またもや道中記をお届けしようと思います(笑)

NEC携帯冬モデル発表会

zeep大阪での玉木君のライヴ感想を載せたところ・・・

いつもよりアクセス数が増えていてビックリ

そして拍手もいつもより数が多くて、大変嬉しいです

今までも思ってましたが、拍手機能って大変有難いです。

好意的に読んで下さっているんだな?と思います。

もちろんコメントは更に嬉しいですよ



オフステに大阪のライヴ画像も載りましたね

これ、ふと思ったんですけど・・・

衣装って自前なのかしら・・・?

福岡の衣装と全然違うし・・・。

大阪の時に来てた薄いグレーのロングパーカー

毛玉が結構出来てたんですよね

これから札幌、名古屋、仙台、東京とあるけど、

全てステージ衣装、違うのかなぁ?。

色んな服装見れるのも、すごく嬉しいですね



さてとー。

今日はNECの携帯電話新作発表会があったそうで。

早速アチコチのサイトに模様があがってますね。

発表会後には、恋愛報道のネタについてもマスコミから質問されたそうで。

ホッとしたような・・・何と言うか複雑な心境・・・

でも月9とか、CMとか見る度に、胸がキュンとなる事はないのですね

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091125_2/index.html

動画もキテますー

http://www.tbs.co.jp/net-geinou/



道中記ですけども・・・

これからギネ見たいので、明日にしますー(笑)




そうそう、昨日TV雑誌に玉木君が載ってると相棒が教えてくれたんですけども。

あまりに荷物が重くて・・・(1泊の荷物+グッズたち+大阪土産)

後ろ髪引かれたけど断念したんです。でも今日本屋に行ってゲットしてきました

TV taro ・・・ 表紙で興奮でした
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

LIVE TOUR 2009 「alive」@大阪

ただいま?

今日無事に我が家に帰ってきました。

楽しい事は本当にあっという間ですね

大変充実した2日間で現実に戻るのが嫌です(笑)



これからライヴに参戦される方もいらっしゃると思うので、

ライヴの内容については書きませんが…

些細な事も知りたくないと言う方はスルーして下さい。

メインは道中記ですが…




23日、ライヴ当日。


緊張のためか4時半ぐらいから起きては寝ての繰り返しでした

この緊張しぃな性格直りませんかねぇ…



12時に新大阪駅で相棒フーガさんと待ち合わせ。

一泊予定の私は荷物をホテルに預けた後、駆け足ハァハァ状態で…

新大阪駅改札口前でフーガさんと軽いハグをしての再会の挨拶(笑)

細かい部分もあるのに肝心な所がズボラな私…

zeep大阪までの行き方を調べず来ました(笑)

全てフーガさん頼り…反省です



会場のある駅に1時少し前に着き、会場の様子を見に。

まだ数名の方々しかおらず…

とりあえず腹ごしらえをせねば…と

フーガさんが下調べをしたお好み焼き屋さんを目指すこと数分…


見つからな?い!


むしろ段々来た方向が分からなくなり…

時間も押して来たので、もう腹を満たせば何でも良いや!となり、

セルフサービスの讃岐うどんのお店へ。

大阪まで来たのにうどんとは…

私は泊まりだから良いものの、フーガさん気の毒…

虚しくて写メする気すらおきず。

でもうどんはコシがあって美味しかったです、安く済んだし(笑)



2時少し前に会場に戻ると、グッズ販売の列がかなり出来てました。

そこでTさんに会いしばし談笑。2時半ぐらいからグッズ販売が始まりました。

予定の3時より30分早いですね。



クマ以外全て下さい!

と分かりやすくオーダー(笑)

23500円吹っ飛びました

スタッフさんが大々的に宣伝してたので書いて平気かな・・・

玉木君が撮影した写真プリントのグレー色のTシャツは、

玉木君本人がシリアルナンバーとサインを手描きしています。

噂によると、中には一言書いてるものもある…とか。

残念ながら私のは一言書いてありませんでしたが…

なので、このTシャツは着れません!

永久保存ですね。



さて、グッズを買った後は荷物をコインロッカーに入れ、

勢いでコートも脱ぎました。

さ、さ、寒い?



まだ開場まで1時間近くもあるのに…

でも段々開場待ちの方々が集まってきたので人のぬくもりで寒さ和らぐ?。

待ってる間、複数の方とご挨拶させて頂きました



そろそろ一番ネックなトイレに行かないと…

と思いきや、会場はかなり辺鄙な所にあり、

少し離れたコンビニに行かないとありません。

フーガさんとコンビニまで行くとかなり並んでる…

3時40分頃、整列が始まったと聞きアワアワ

周りの方(皆さん玉木君ファンの方々)に笑われつつ…

トイレを済ませたら会場まで猛ダッシュ

軽い登り坂でかなり疲れ、ハァハァしながら無事会場に到着。



何をそんなに焦ってるの?と思われるでしょうが…

相棒フーガさんが死ねねー整理番号のチケットを取ってくれたので、

整列はかなり重要だったのです。

私にくれたチケットは8番です



整列に間に合い、無事に開場。

6番目に会場入りをし、NECブースやら通過でとにかく場所取り

無事に最前列中央(やや右寄り)をゲット。

次々と会場が埋まる度にギュウギュウ押され、疲れがMAXになりヘトヘト。

この状態で約1時間待ちました。

玉木君が出てきたら、そんな事はすっかり忘れましたが(笑)



オープニング少し前に袖からスタンバイ中の玉木君が見えまして…

周りの方々と騒いでたら玉木君に声が聞こえてしまい隠れてしまいました…



ステージは2時間弱でしたが、本当にあっという間で。

皆さんから聞いてましたが、本当に段々暑くなりましたね。

終わった後寄りかかってた柵が私の汗で濡れてました(笑)

玉木君も、もちろん汗だくで…かなりステージ上に汗が飛んでました。

自分の方に飛ばして欲しかった(笑)



玉木君はステージ上で踊ったり、飛んだり、本当に楽しそうで。

見ていて、より自分も楽しくなりました。

玉木君の音楽の乗り方が凄く可愛くて…

玉友さんと内股ランニングダンスと命名してみました(笑)←私が勝手につけましたが

私はあんなに可愛く音楽に乗る人を初めて見ましたよ



しかし…よく歌詞が飛ぶ飛ぶ(笑)

玉木君が自覚なく、バックの演奏メンバーが

アイコンタクトで合わせてる時もありました。

ま、そんなんも生ライヴの醍醐味ですよね



今回は本当に相棒にも感謝感謝です

最前列からの至近距離で玉木君のアチラコチラを

ガン見させて頂きました(もちろんメインは顔ですが)



ステージが高いので、目の前に玉木君が立つと

下から斜め上を見上げる形になるので、玉木君の鼻の穴まで見えました。


おかげさまで目も合ったと言う事にしておきます(笑)
(最前列なので許してやって下さい…

MCの時かなりオーバーにリアクションしてたので、

そこはかなり確信があります(笑)

相棒に至っては言葉のキャッチボールまでありましたから…

何とも羨ましい…

私にはまだまだレベルが高くて無理です。



MCの時のオーバーリアクション・・・の話も

ライヴ内容じゃないから、書いても問題ないよな・・・



玉木君がショックだった出来事を話してくれまして・・・

先日仕事帰りにお腹が空いたのでとある焼き鳥屋さんでお持ち帰りした、と。

店員(おやじ)が、何度も自分の顔を振り返りみるので、

ああ、気づかれたか(芸能人の玉木宏、か)と思った所・・・

「市○か?!」

といきなり言われ、「えっ?」な玉木君。すると・・・

「市○○也か?!」

と追い討ちをかけるように言ってきた、と(ちなみに逮捕前)

いくらマスクをしていたとは言え、雲泥の差ですよ。

と言う事で、「全然似てない!!!」「えーーー!!!」

激しくやりすぎたかなって言うぐらい叫んでいたんです、私(笑)

ま、普通にこのブログをご覧になってる方々は思いますよね?



あと一番心配してたトイレは平気でした。

やはり精神的なものなんですね。

ライヴに集中してる間は全く考える事すらなかったです。
(コンビニ行けてなかったら話は別だったかも…)



ライヴ終演後は忘れずにタマクラとNECのポストカード、

そしてドリンクを受け取りました。

ドリンクはホルダー付のペットボトルでした。



気が付くとフーガさんと離ればなれになり…

しばしのお別れ挨拶する事もなく…

日帰りだと忙しないから仕方ないですね



あと私は3公演の参戦です。

意外と歌詞が所々曖昧だったので、次回まで完璧にせねば

ライヴ後の道中記は次回にします?

長々とすみませんでした?

寒い?

今日は昨日と打って変わってめちゃめちゃ寒いです

こんな寒空の中、外で待つ羽目になったら・・・しんどくてたまらんですね。

昨日みたくせめて日中は暖かいと良いのですが・・・。

昨夜見た大阪の天気は雨→晴れ、気温はまぁまぁだったので

予報が当たるよう、祈っております・・・

昨夜は何だか喉に異変を感じて「このタイミングで風邪はシャレにならんぞ」と

早めにベッドinしました。

今朝起きたら大丈夫だったので、ひと安心です




昨日の福岡、かなり盛り上がったようですね。

オフステに画像がアップされていたので見ました。

セットリスト等の予備知識を入れたくないので、

行かれた方のブログは注意して見るようにしましたが・・・。

気になっていた事は、行かれた玉友さんに聞いて解消したので

多少は安心しておりますー。

そして昨日はDVD発売決定と嬉しいお知らせがー

ライブ後にタマクラにDVD化して下さいとお願いメッセージを

入れる気満々だったんですが、ライブ前に発売が発表されて良かった。

ライブDVDで2枚組、かなり内容に期待しますよ




はぁ?・・・明日はいよいよ大阪入りです。

私はライブ後帰ろうと思うと、午前様になるので・・・(郊外なもんで)

最近物騒な事件も多く、夜遅くの1人移動は心配と両親に言われたもんで

明日は大阪に1泊しますー。

相棒は日帰りなので、1人での宿泊。ちょっと心寂しい・・・

でも大阪の玉友さんに案内してもらえる事になったので良かったです

1泊だから荷物の準備もしなきゃですが、

あまりに寒いので部屋で小さくなってます




昨日は・・・

本屋でアクチュールこの映画がすごいFLIX

セブンにクラビズムをお迎えに行ってきました

久々の4冊、重かった?



そしてショッピングセンターをブラブラしてたら、

ブーツに一目惚れしてしまい、あっという間に購入。

節約しなきゃいけないのに・・・。

ボーナス・・・出なかったら破産するぞー(笑)
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

いよいよ!

明日はいよいよ福岡からツアーが始まりますね

何度も言ってますが・・・私は福岡は行きません

でも大阪も福岡の2日後だから、気持ち的にドキドキしてます。

そんな時に・・・オフステ更新

リハ中の玉木君・・・素敵

ドキドキしてる所に、リハ姿見ちゃったら・・・更に興奮しちゃいます

今さらながら・・・いいなぁ?福岡

行かれる方は・・・ぜひぜひレポを宜しくお願いします

かなり参考にさせて頂く気満々です(笑)




今日はオトナファミとDVDでーたをお持ち帰りしてきました?

オトナファミの表紙、可愛い

まだ買ってきたままで、中身を見てないのですが・・・
(紐が閉じられていたから、書店では確認できず)

で、DVDでーたのサイトに素敵な動画が

玉木君と樹里ちゃんのやり取りがめちゃめちゃ可愛いです

http://www.dvddata-mag.com/



明日も複数の雑誌が発売されますね?

お金のなる木にお金がなればいいのに・・・(笑)
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

怒涛の雑誌ラッシュ

今週はぐっと寒くなりましたねぇ・・・

先週ぐらい暖かかったら良かったのに・・・(もちろんライブの為ですよ)

福岡まで、残り3日となりましたね。

私は参戦しないから、気持ち的にはやや落ち着きがありますが(笑)

スケジュール決めたり何なりと、私の周りも若干忙しくなりました(笑)



一番心配なトイレですが・・・



今日耐久何時間いけるか、挑戦してみました(笑)←本当は笑い事ではない



そしたら4時間は大丈夫でした。

でも待ち時間は寒空の中だし、また状況変わるんですけどね

大阪までに、地道に「自分はトイレそんなに近くないんだ」と

暗示をかけようと思います。




昨日はグッズ発表もありましたね?。

元々企画段階のものを見てましたけども・・・

全部買って20500円かぁ?・・・とやや複雑な心境です(笑)

もちろん負けじと全部買うつもりですが

ショッピングバッグが500円って言うのは有難いですね。

ジャニだと、紙袋でも500円、布だと更に高くなりますから。

デザイン的にも使えそうだから、サブバッグにしたりして?。




そろそろ服装も決めなきゃなんですが・・・

全く決めてない

ネックは・・・コートですね。

グチャグチャの揉みくちゃになる可能性大だから、

あまりいいやつを着ていくのも嫌だし、だからと言って適当なのも嫌だし。

まぁ・・・どうでもいい話ですね。




さてと、怒涛の雑誌ラッシュ。

先日慌てたLOCATION JAPAN

コイツがまたもやくせ者でしてねぇ?・・・



ネット通販で予約したのに(在庫有の表示はないけど受付してた)

翌日「在庫切れ」でキャンセルメールが届いており・・・

会社の昼休みにそのメールを見たもんだから、そりゃあ焦って

ネットで書店の連絡先調べて、電話をかけて・・・。

何とかご贔屓にしているチェーン店で、他店に在庫があると言う回答を貰え

お取り寄せをお願いし、無事に購入出来ました

聞いた事のない雑誌の時は、今後気をつけなきゃなりませんね。




今回も大手書店のみとか、地域ものとかありますが・・・

とりあえず金沢倶楽部は、今日からセブンアンドワイで予約可能となったので

早速予約をして、ひと安心(でもまたキャンセルにされそうで怖い)

あとは書店で普通に購入出来そうだからいいけど・・・

自分の脳内が追いつかない




それと、昨日の朝日新聞の夕刊に

TV 訪ねてみれば

と言うコーナーがあり、のだめが取り上げられていました。

新聞の約1/4ぐらいの取扱いですね。

今回紹介されているのは、ドラマSPの撮影場所について。

最後にのだめ最終楽章の公開に合わせて、12月18、19日に

ドラマSP新規撮影分を追加して放送されると書いてあります

新規撮影分って何だろう?

ちなみに、同じ記事のものがネットに出てました。

http://www.asahi.com/travel/location/TKY200911170338.html



のだめ繋がりで、ミスドでは第2弾がスタートしていますね。

もちろん初日に店頭のポスターを写メしてきましたがー。

夜なので照明が邪魔で、玉木君が絵画のように写る(笑)

今度の土曜日にでも、明るい時間に写メしに行こうと思います。

ドーナツは、食べずらそうですね・・・
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

焦ったぁ?

いよいよ全国ツアーまで一週間となりましたね。

私は大阪が初となりますが・・・

今からドキドキはもちろんですが・・・心配事も多いです(笑)

荷物はどーするの?とか、服(コート)はどーするの?とか諸々。

ドリンク貰っても飲めないし・・・とか(トイレが心配。座席指定なら行けるけど)

今までスタンディングのライブって、相当昔に吉田栄作様のでしか

行った事がないので・・・正直よく分からないです

その時もドリンクあったんですが、隣の人にかけられたし

ラリアートも喰らったし・・・

もっとゆっくり玉木君を堪能したいなぁ?・・・

とりあえず木曜日から何故だか右膝が痛いので、それを治さねば

それと雨だけは降らないで欲しいですねぇ・・・




えーと。

今日は雑誌の発売日でしたが・・・

LOCATION JAPAN

もっと事前に調べておけば良かった・・・



この雑誌、初めて聞いたんですが・・・

今日書店に行って2往復したけど、見つかりませんで

まぁ明日他の書店に行けばいいやと、TV JAPANだけお持ち帰りしたのですが。

先程ネット閲覧していて、あちこちのサイトで品切れだと聞き。

慌てて他の書店2店舗に電話で問合せをしたら、どちらも品切れとの回答。

マージーかーよー

と焦り、あちこち調べ、ようやく取扱いのあるサイトを発見。

マジで焦った



とりあえず表紙を飾っている雑誌は、金欠でもGETしたいので。

通販だから、手元に届くまで数日かかるけど我慢します



TV JAPANの玉木君は千秋先輩って感じで素敵

座っているグラビアがあるんですが、靴下の長さに釘付け(笑)

かなーりイライラしただろうなぁ?(笑)
玉木君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

天皇陛下ご在位20年記念式典

今日もめちゃめちゃ寒いですねぇ?

おまけに雨降ってるし・・・

昨日もめちゃめちゃ寒かったけど、雨降らなくて良かったですね




さてさて、昨日12日の天皇陛下ご在位20年記念式典

正直どの番組を張ればいいのか分かりませんでしたが・・・

我が家は私の名義でケーブルに加入しており、

CSで生中継が放送されると言うので、その番組を予約しました。

HDDレコーダーは2番組録画出来るんですが、

ケーブルのCHを録画している時は、他は録画出来ないので

民放は諦めまして・・・。



ま、生中継なので、ちゃんと玉木君を見る事が出来ました

手違いで、2度紹介されたのが見ものでしたね(笑)

玉木君は緊張と寒さのせいなのか、ちょっとお顔が強張っていましたかねぇ・・・。

とは言いつつも・・・素敵なお姿でした



森光子さんのお隣だったら、いっぱい映っただろうなぁ?。

玉木君の自然なエスコートも見れただろうし?。

何はともあれ、皆さん寒い中大変でしたね

天皇陛下様、皇后様のお召し物が思いの外薄そうで、すごく寒そうでしたが・・・。

観に行かれた方々も、風邪引かないと良いんですが・・・。



ちなみに、その後夜のニュース番組やら録画しましたが・・・

どうやら殆ど映ってないようですね・・・(未だ未確認)

ミヤネ屋が水曜日に告知していたのを知らず・・・予約して行かなかった

かなり取り上げられてたみたいだけど、どの程度だったのかしら・・・

ズームインも見てはいましたが、録画はしませんでした
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

久々の落合君

今日は月1の通院だったんですが?(@呼吸器科)

前回診て貰った時に、インフルエンザワクチンの話が出来ると思うので・・・と

先生が話されていたので、今日改めて聞いてみました。



まだ新型インフルのワクチンは病院に来てないそうで、

季節性のワクチンも量が少なくて、今月にはなくなると思う・・・

と言われてしまったので、急遽季節性のワクチンを接種しました。



私3○年生きて来て、一度もインフルエンザにかかった事がないんですが。
(昔家族がインフルエンザにかかった時も全く移らなかった)

まぁ・・・保険みたいなもので。重篤になったら困るし。

小学校の時以来で、だいぶ間が空いてるから、

副反応が出ちゃうかも・・・と言われ、相当ビビッた私ですが

とりあえず今の所ちょっとダルイだけで。

問題なさそうでひと安心です。

痛いですから・・・と言われてこれまたビビッた私ですが、

全然痛くも何ともなかった。採血や点滴と比べたら屁みたいなもんです(笑)

あとは次回通院した時に、新型ワクチンが接種出来るかどうか・・・。

これから忙しくなるから、具合悪くなる訳にはいかないですからね。

気合で何とかしますよ

ただ・・・イベントが全て終わった時が一番怖いですね・・・
(気が抜けた時に、体調崩しやすいんですよね・・・私)



さてさて、またもや昨夜はMWを楽しみました

1日の終わりは、ミッチーで締めるみたいな(笑)

MWを見ていたら、今度は急にミッドが見たくなって。



セレクトしたのが・・・

テントの中で落合君の飲んだカップを廻して落合君の口付け部分で飲む西崎と(笑)

西崎をかばって撃たれる落合君です。

たかお様はやっぱりわざと玉木君の口付け部分で飲みましたよね?

何度見ても萌えてしまうシーンですなあ?

そして同じシーンを見て、同じように涙を流すという学習能力のない私(笑)

久々にミッドを見ましたが(一部分だけですが)やっぱり落合君も良いですね。



そうそう、先日学園祭に行った翌日にクリスマスイヴも見直しました(笑)

かなーり初々しい玉木君でした。絵的にエグいけど

首の特殊メイクを見ながら、3?4時間もかかったのねぇ?とガン見して。

学園祭で聞いたエピソードを聞いた直後で、感慨深いものがありました。

もちろん米の上にワカメしか乗ってなかった食事の事も(笑)
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

この場を借りてご案内

昨日のパワーヨガのおかげで、すっかり筋肉痛の☆みちみち☆です(笑)

昔は1レッスン出たぐらいでは、筋肉痛になぞ全くならなかったのに

ジーミソのせいにしておきますが、まだ運動が足りないんでしょうね?。

これからツアー参戦が待ってるし、月末には会社の健康診断もあるから

そろそろ痩身態勢に入らなきゃダメなんだよなぁ?




最近気温が不安定なのもあって、周りでは風邪が流行っています。

相棒も風邪ひいちゃってるし・・・

これから年末にかけて忙しくなるので、

皆さんくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。

元気な身体でツアーを盛り上げましょう




こんな繋ぎでどうかな・・・と思いますが

倍率が高いと予想し、気合を入れすぎてしまったため・・・

チケットがダブってしまいました

この場をかりて、ご案内させて頂きます




?12/6(日)  仙台・Zepp Sendai 16:00/17:00
1Fスタンディング FC会員枠200番台 2枚(連番)

?12/12(土)  東京・Zepp Tokyo 17:00/18:00
1Fスタンディング FC会員枠1500番台 1枚


手数料はいりませんので、チケット代5000円でお譲りします。
(送料及び振り込み手数料はご負担下さい)

シークレットコメントで送って下されば、

折り返し当方よりご連絡させて頂きます(メールアドレスのご入力を!)

お譲りする方が決まり次第、チケットご案内の部分だけ消去致します。

以上、ご案内でした
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

CREA

今日は午前中からお掃除お掃除?(と言っても見える所だけ

そしてのだめの必須アイテム(でもないか・・・笑)こたつを出しました。

私は自分の部屋で暖房は使用しないので・・・

こたつは必須アイテム

一度入っちゃうと本当に出れない厄介なヤツなんですけどね(笑)

でも・・・今日は予想以上にポカポカ陽気でしたが



昨日はmu-moから、またもやミッチーが我が家に到着

アハハ・・・同じDVDが2枚もあるなんて史上初です(笑)

でもmu-mo特典ポストカードはなかなか素敵だったので後悔はないです。

ただ・・・のだめとオリオンDVDは必要以上に慎重になってますけど(笑)

でもオリオンは発売延期になっちゃいましたね

残念な反面、金欠な年末に発売じゃなかったのは救われた気もするし・・・



で、MWですよ

まずは特典映像を見ましたが・・・

噂通り、初お目見えなシーンが多くて大満足です

本当は2枚組が良かったけど、まぁまぁ特典映像頑張ってくれたかなぁ?と(笑)



贅沢を言うならば・・・

冒頭のシャワーシーンと、109?ポスター撮影のメイキングを

入れて欲しかったです。



本編はとりあえずお気に入りのシーンだけ選んでみましたが・・・

チャプターが思いの外大幅刻みなので不便

そして金曜日には会社に持っていって、昼休みに見ました!

周りの目なぞ全く気にしないジーミソですから(笑)

同僚が見たいというので、発作シーンやら残虐シーンやらお見せしました。

やっぱり何回観てもMWは飽きないですねぇ?。




今日は外食しました?。ランチですけども。

ハンバーグのコースです。このお店は目の前で焼いてくれるお店。

091107_1255~02

ちょっと私写真技術ないので、あまり美味しそうに見えませんが

それなりのお値段なので、我が家では特別な時にしか行かないんですけど、

今日は特別な時でもありません(笑)

美味しく頂いちゃったので、その後パワーヨガのレッスンやりました。



そして忘れちゃいけないのが・・・今日発売のCREAですよ

CREA・・・マジやばい

もう表紙がどこぞの素敵なモデルですか?!って感じ

グラビアも大人な玉木宏って感じでー

ベッドの背に腰掛けてる写真があるんですが、本当に足がツルッツル?

何でこんなに綺麗なお肌をしてるんでしょうか?。

そして立ちながら赤ワインを飲んでる姿も様になる?

まだインタビューは読んでないんですけど・・・読み応えありそうです
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ミッチーとの再開にミスド

何だこのタイトルは(笑)

えーと、昨夜玉友さんのブログで知って・・・

これは明日行かねばと思い・・・

今日ミスドに行ってきました

有難いことに100円セールやってるし(笑)

金欠なこの時期に、箱買いは結構お財布にきつかったけども・・・

091105_1935~01

箱が目的でドーナツを買ってきた娘に、またしても親は呆れ顔

もう・・・諦めてくれ、ウチの娘はこうなんだ(笑)

ドーナツは明日の朝と昼に頂こうと思いますー。




そして明日はいよいよMWのDVD発売日です

と言っても、前日に入荷されているので・・・

今日ミッチーをお迎えに行ってきました

もう会社で1日ウズウズしてましたよ、早く迎えに行きたいと(笑)

噂によると、特典映像がかなーり良いと言う事なので、

ブログを更新してから、早速楽しもうと思いますー。

ちなみに特典ディスク欲しさにタワレコで予約しましたが、

明日はmumoから届きます(笑)

既にレンタルのお約束があるので、周りにミッチーをお披露目しようと思います。
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

多摩美術大学学園祭トークショー

昨夜に続き、今日もめちゃめちゃ寒かったですねぇ?・・・

急に冬が来たみたいで、体が追いついていかないよう

えーと、昨日と今日タマクラからチケットとBEARが届きました

やっと年末ツアーが現実味を帯びてきましたね。

しかし荷物が連続して届いたので、親に嫌味言われましたわ




さてと・・・。

今日ですが、相棒フーガさんのおかげで・・・

多摩美術大学のトークショーに行って来ました

本当に感謝感謝でございます?

えーと、相変わらずレポは書きませんが(笑) ←相棒に任せる

私の感想だけ書かせてもらいます。




一言で言うならば・・・

今まで行った学園祭のトークショーの中で一番面白かった


まず、美大と言う事もあって、チケットとパンフの造りが素敵

そして、映像学科の学生さんが絡んでるだけあって、

トークショーのタイトルが「映画俳優から見た映画の醍醐味」

どんなもんかしら?とワクワクしながら会場へと向かいました。




フーガさんと11時頃に駅で待ち合わせ?。

開演は12時30分なので、軽く縁日(?)でお腹を満たしてから・・・

と思ったのに、全然活気がない(笑)

まだ準備段階って感じで、販売しているお店もあるけど特に・・・って言う。

仕方がないので、30分ぐらい日向ぼっこしながらトークしてました。



12時少し前だったでしょうか、人の動きがザワザワしていて、

車が建物寄りに止まったので、少し近づいてみると・・・

一瞬でしたが、会場入りの玉木君を見る事が出来ました。

入りの時は、恐らくトークショーと同じ服装だったかと思います。




そして12時に開場。

私達の席はO列だったので、後方だよねぇ?と思って行ってみたら・・・

大学の講堂はおかしな造りでして、アルファベットが真逆。

つまりA列は最後尾なんです。

そんな訳で前から6列目、そしてセンター寄りと言う有難い席でした。

席から見た壇上はこんな感じでした。

ステージ


そして12時40分と、10分押しでスタートです。

司会は映像学科1年生の女の子2人です。

なので、壇上の右側の椅子に玉木君、左側2つが学生さんですね。

玉木君は後方の右扉から登場しました。予想外?。

端の席のお客さんとかバンバン触ったり、玉木君が手をタッチしてあげたりと

素晴らしいサービス精神。←純粋に羨ましいんだが



今日の玉木君の服装は・・・実に説明しがたい(笑)

HOSUの半袖黒ロングTシャツ、前面に女神(?)のプリントでロック調(?)

白の襟付きシャツ、左腕だけ袖を見せ、右腕は全て折り返していて見えない状態。

黒のハンパ丈スキニーパンツ(脛が見えて、終始萌え状態)

ベージュのハイカットスニーカー

あとは指輪とかー、ブレスネットとかー、諸々。

髪型はフェリス同様、クリクリでした。ちなみに髭なし(だと思う)

とても玉木君じゃないと着こなせない服装でしたね(笑)

これもぜひともオフステに載せて欲しいです。




で、トークの内容ですが・・・

印象に残っている所だけ書きますー。


「玉木さんが初めて出演された作品(映画)は?」

クリスマスイブ。

首のメイクに3?4時間かかった。

あまり予算のない作品だったと。

群馬の別荘で撮影してたが、後半の食事は米の上にワカメが乗ってるだけだった。


どんだけ予算なかったんだろう?(笑)



「玉木さんにとって映画とは?」

残っていくもの、だと思いますね。

舞台は評判が語り継がれていくものだけど、

映画は形でずっと残っていくものだと思います。





お芝居について、いくつかトークがあった後に・・・

いきなり学生さん3名での即興お芝居が始まりました(笑)

それを壇上で、玉木君に見てもらい、感想を聞かせて欲しいという趣旨。



ストーリーは、男女のカップルがいて、夏の浜辺で花火をしている。

そこに男性が好きな先輩女性が現れて三角関係・・・みたいな(笑)

この辺りから司会の女性1名が一度訛りが出始め、

緊張がほぐれたのか、関西弁炸裂(笑)



芝居は袖から出てくる所からスタートだったらしく、

壇上に1人取り残される玉木君(笑)

戸惑っている玉木君の素の表情が可愛かったです。



そして玉木君の「よーいスタート!」の掛け声のもと、芝居開始。

芝居は・・・とても心配になりました(笑)

玉木君も言ってましたが、まずは発声練習からやり直したほうがいいかも

玉木君は彼らの芝居を後ろから見ている状況だったのですが・・・

彼らそっちのけで、玉木君にしか目が行きませんでした(笑)

玉木君・・・笑いを何度も堪えてるんですもん。



後半に先輩女性が後ろから彼に抱きつく下りがあったんですが、

抱きつきと同時に、玉木君の口が「オー!」になってて。←ビックリ顔

芝居はおいといて、この玉木君のリアクションが見れておいしかったです(笑)



彼らは1年生で、舞台でお芝居やったのは初めてだったそうで。

いきなり学外のお客さん相手に、しかも玉木君の目の前で芝居とは・・・

ある意味贅沢な事ですよね。そりゃ?緊張しますよ。



私も数年前(でもないか)養成所に通って芝居の勉強してまして。

昔のドラマの舞台化をした事があり、ドラマの主役をしていた水谷豊さんが

稽古中に来て下さり、目の前で演じた事がありますが・・・。

そりゃ?そりゃ?緊張したもんです。

話は脱線しましたが・・・



男性はどうやら膝がガクガク震えていたらしい。

玉木君がそこを強調してツっこんでました(笑)




で、落ち着いたところで(笑)

玉木君の出演映画の映像が流れました。

映像が流れている間、玉木君は手渡されたミネラルウォーターを一口飲んでました。

MW、真夏のオリオン、のだめ最終楽章の3作品(特報及び予告)

1作品づつ順に、玉木君から簡単な役とストーリーの説明がありました。



MWとオリオンについては、大体玉木君の口からとか雑誌とかで

耳にしていた事が殆どでしたね。

のだめについては、いくつかだけー。



「のだめの撮影のエピソードは?」

まだ撮影が残っていて、あと1ヶ月ぐらい撮影が続く、と。



「どこの国で撮影されたんですか?」

パリ、チェコ(プラハ・ブルノ)、スロバキア、オーストリア(ウィーン)

2ヶ月ぐらい滞在していて、玉木君はプラハが一番良かった、と。

全て(人口とか田舎さ、物価とか)が丁度いいと。




「変顔に抵抗はなかったんですか?」(←のだめの変顔)

恥ずかしくも何ともない、と。自分じゃないから、と。

恥ずかしさが残っていたら、それは自分であって役に入り込めてないから。


私はこれを聞いて、本当に心の中で拍手をしましたね偉そうですが・・・

変顔については、最初ドラマで白目を放送して大丈夫か?と言う事もあって、

黒目ver.と白目ver.両方を撮影して、状況に応じて使う映像を決めたらしいです。



他にもいくつか話がありましたが、割愛で(笑)



で、コンサートツアーの話になり。


「ツアーで楽しみな事は?」

食事ですね。

泊まりであれば、食事に出かけます。


玉木君があげたメニューは下記の通り。

北海道 ・・・ 蟹

福岡 ・・・ 焼肉、ラーメン

大阪 ・・・ 時々で食べるものが違う

名古屋 ・・・ 味噌カツ

仙台 ・・・ 牛タン



趣味の話がありー、学生さんへのメッセージがありー、

最後にトークの感想がありー。

トークショーは終了となりました。

玉木君は行きと同様、帰りは左客席の間を通りながらはけていきました。

私達は左側寄りだったので、より近くで玉木君を見る事が出来ました。

横顔・・・可愛かったなぁ?



ホクホク状態で会場を後にして、お手洗いを済ませるとー。

外では玉木君の出待ちをする固まりが出来ており。

私達は真上(2階)ベランダから、玉木君のお見送りが出来ました。



帰りは、黒のダウンジャケット(フードがあったような)

デニムパンツ、ビーサン型のサンダル(皮素材)、手にはスタバ(アイスラテ、飲みかけ)

PRADAのヒョウ柄バッグ(大きさは大体B4サイズぐらい?)と言うスタイル。

つーか見てる方が寒かったよ、素足にサンダル(笑)

真上からだったから、有難く後頭部ガン見致しました(笑)

どうやら私、後頭部に縁があるようです ←Times握手会、読売日響など



見送った後は、駅近くのオシャレなカフェで遅めのランチ。

私は鶏肉とキノコのグリーンカレーをチョイス。

カレー

辛いのあまり得意じゃないので心配でしたが、全然平気で安心。

これは、サラダとパンとドリンクですねー。

サラダ


フーガさんとホクホク状態でトークをして、お別れしました?。



多摩美術大学のトークショーは、さすが映像学科があるだけあり、

玉木君の芝居のスタンスとか過去のエピソードとか、

耳にした事のない具体的な話が聞けて、本当に良かったです。

玉木君が学生さんへメッセージを残しましたが、

これ・・・私も養成所に通ってる時に聞きたかったなぁ?と思いました。

とても羨ましいですね?、勉強中に生の俳優さんの話が聞けるのは。

しかし玉木君が語った中には学生さんのみならず、

全ての方に通じる内容もあるので・・・

私も色んな所に目を向けて、興味を持って、そして続ける事が大切なんだなぁ?と

思いました。三日坊主で終わりそうですが・・・(笑)




帰りにミスド前を通ったら、のだめコラボのタペストリー発見。

早速恥も掻き捨てて撮影タイム(笑)

のだめ1

のだめ2


とりあえずミスドサイトで新CM拝見しましたがー、

TVではお目にかかれてないので、早く捕獲せねば

のだめオーケストラコンサート

今日(11/1)行ってきました。

玉木君と樹里ちゃんが昨日の夜の部にゲストで来たって話は聞いてたので

そういう意味では期待ゼロで、コンサートを楽しもう!と思いました。



もちろんお供させて頂いたのは、相棒フーガさんです

11時半頃に待ち合わせ。

運悪く、丸の内線が自動ドアの故障とかで20分足止めを喰らいましたが

ベーグル屋さんで軽くランチを済ませ、いざ出陣




入場口に司会が軽部さんから女性アナに変更の告知が貼ってあり。

玉木君が来ないうえに、軽部さんも見れないのか・・・とガッカリ

2階席でしたが、スクリーンがあるおかげであまり支障なく見れました。

贅沢を言うならば、もっと大きなスクリーンが良かったけど



座席を確認した後、フーガさんの玉友さんMさんとご挨拶。

今日のスポーツ新聞を見せて頂きました。

スポーツ報知はまたもや今日スポーツクラブでお取置きして来ました

Mさんに見せて頂かなかったら絶対気づかなかった。感謝です




15分押しで第1部スタートです。

スクリーンの千秋(玉木君)に激しく反応。萌え

オーケストラの演奏を聴きながら、激しくドラマを見直したくなりました(笑)

第2部では、映画前編の未公開映像が3分上映されました。

本当に触り、ですね。もの足りなかったです(笑)早く本編が見たい。

予告も流れましたが、パソコン画面で見るより迫力がありますね。




しかしまぁ・・・普段クラシックは聴きません

おまけに今処方されているアレルギーの内服薬が睡魔を伴うので・・・。

何度か夢心地になりました(笑)




で、今日のゲストはRui役の山田優ちゃんでした。

髪の毛をバッサリ切って、かなりイメチェンされてました。

顔が小さくてスタイルがいいから、どんな髪型も似合うのね?



コンサートが終わったのは、4時近く。思いの外遅かったですね

またもやフーガさんの玉友さんと初対面を交わして?。

フーガさんがNECカタログを貰いたいと言う事でビッグカメラに立ち寄り。

忙しなくフーガさんともお別れしました。

帰りには忘れずにCinema☆Cinemaを買いました ←昨日買い忘れた



明日会社に行って、また祝日だから気が楽だわぁ?
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
