きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      
≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上映回数の減少

今日は昼休みにシステムのメンテが入るので、

インターネットが出来ません、と告知が出ていたので。

暇つぶしになるものを・・・と勢いで今日発売のananを購入。

春馬君表紙のものですー。

結局メンテは入ったものの、インターネットは繋がったんだけど(笑)



そして会社の同僚からぴあの雑誌も頂きました。

これも春馬君が載っているものです。

何だか春馬君付いてますねぇ・・・。

まだ上モノ記事が載っているVOCEをゲット出来てないので

近日中に本屋に行かなきゃ。




ここ一週間ぐらい体調不良で、全然行けてない映画館。

今週はおとなしくしてようと思い、来週のスケジュールをチェックしたら・・・。

上映回数が・・・2回しかない

日にちによっては1回しかない

ロングランが決定したので、まだ大丈夫かと安心してたんですけど

あと前売り券が1枚あるので、それは使い切らなきゃ。

あとは・・・都心に進出しなきゃなりませんね(笑)
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お騒がせしました

来年の大河、主役は樹里ちゃんに決まりましたね

樹里ちゃん、すごいわぁ?

相方とメールで話してたんですけど、玉木君も絡んで欲しいねって。

篤姫の脚本の方が、来年の大河も担当されるみたいだから?。




タマクラからはイベントのメールも来ましたが・・・

全然テンションあがりませんねぇ?

しかもサイン会ですか・・・日本ですらサイン会ないのに。

羨ましいなぁ・・・




えーと・・・直接お騒がせしてる訳ではないですが

少し調子が良くなってきました。

日曜日の診察では、やはり不安な要素が多くて、

月曜日も4時頃に目が覚めてトイレに駆け込む状況で、

しばらく下腹部痛で眠れず。

グッタリしちゃって、とても会社に行ける状態ではなかったので、

一応調べておいた専門の病院に行く事にしました。

午前半休しましたー。

1日我慢して、最初からこの病院にすれば良かったな、と言うのが感想。

消化器科の先生は、細かく話を聞いてくれて、納得出来る回答をしてくれました。




結論から言うと・・・

1月上旬にひいたお腹の風邪(嘔吐&下痢)のウイルスが残っており、

それが何かしらがきっかけで悪さをして、腸炎になってると。

今はそれをこじらせてしまった状態ですね、と。



原因を突き止めるのも時間が経過し過ぎてるから難しいのと、

今は原因より症状を抑えてあげる事の方が重要ですよ、と。



昨日出してもらった処方箋を持って行き、薬の見直しをしてもらいました。

徐々にですが、改善の兆しが見えてきて、今朝は腹痛で起きる事もなく

健康って、つくづく幸せな事ですねぇ・・・

しかし今年に入ってから健康面で痛い目にあってるなぁ・・・

不調な私

昨日のブラッディ・マンディ エピソード2楽しかった?

エピソード1も面白くてハマって、

DVD?BOXまで買っちゃったんですが(笑)

このドラマのハマるポイントは、誰が味方で、誰が裏切り者か分からない所。

見ながら毎回裏切られていた私です(笑)

春馬君の演技も、毎度毎度引き込められます

表情が・・・素晴らしい(偉そう・・・)

そして美形のアップは、美しいですねぇ?

しかし初回、夜7時からって絶対オンタイムでは見られません




そして、一応ジャニーズかぶれなので、左目探偵EYEも見ました。

山田涼介君は、ブレイクする前から目つけてたので(笑)

しかし・・・この時期の男の子って成長が早いですよねぇ?。

短期間で顔つきが本当に変わります?。

ってまだまだ若いですが(笑)




こんなドラマで盛り上がってる私ですが・・・

水曜日以降、体調が優れません

前日の火曜日からお腹の調子が悪かったんですが、

金曜日辺りから状態が酷くなりまして・・・

食べる→トイレ、飲む→トイレ の状態で。

下腹部が張るように、時々刺し込む様に痛く、

土日は腹痛で明け方に目が覚めてしまいました




思い当たる原因が全くないんですが、

ネットで調べて急性腸炎なんじゃないかなぁ?と。

こうも続くと、やはり心配なので、日曜でも診療している所を調べて

今日行ってきたのですが・・・。

何かあまり先生の対応が良くなくて、ガッカリでした。

問診と触診だけだと、はっきりとした原因はもちろん分からないと思うんですが

原因を突き止めないんですよ・・・。




私が年初めにお腹の風邪をひいたと話したら、

喉の風邪とお腹の風邪は一緒にひかないんだけどねぇ? とか

1ヶ月に2回もお腹の風邪ひくはずないんだけどねぇ? とか




私が下腹部(特に左)が痛みますって話したら、

下痢してる時は、痛むんですよ? とか




元々お腹の調子はどう?と聞かれて、

普段はあまり壊さないけど、生理後は下痢しますって話したら、

僕は生理ないけど、そういう話はよく聞きますねぇ? とか




全くどーでもいい事ばかり返してくるんです。

とりあえず薬処方するから、様子見て、で終わりました。




一応、昼と夜で薬飲みましたが・・・

夜ご飯食べてすぐ、腹痛が来てトイレに駆け込みました

あ?あ・・・いい加減疲れました

おかげで体重が減り、顔が少しこけましたが・・・すぐ戻るでしょうね




もし仮に、このブログをご覧になってる方で、

似たような症状を経験してる とか、

それは○○じゃないかしら? とか、

もしお分かりになる事がありましたら、些細な事でも構いませんので

コメントに書いて下さい(もちろんシークレットでも構いません)

ま、後日他の病院に行けばいいんでしょうけど・・・

のだめ大ヒット舞台挨拶

今日の午前中は本当に暖かかったですねぇ?

なのに、定時後会社出たら寒い寒い

1、2日だけ暖かいってのやめてほしいわぁ?




今日の芸能ニュース、特にめざまし期待したけど、

どうやら6時台に1度様子が流れたのみだったそうですね

まだチェックしてないから人伝に聞いたんですけど。

ネットニュースの方が盛り上がってるかもしれませんね。





さて、先日お知り合いのご好意で譲って頂きました舞台挨拶。

行って来ました

私が入ったのは、19時の回です。

マスコミ取材が入ったのは15時の回。

やはりマスコミが入ると、内容も充実してますよねぇ?。

号外ティッシュ撒いたり、会場から質問聞いたり、

マングースだるまに目を入れたり、と。

19時の回は、壇上でのトークだけでした。





私が譲って頂いた席は、V列1番。

劇場の最後列がW列なので、ほぼ最後列みたいなものでしたが、

会場自体が狭く、また1番だったのが嬉しかったです。

通路側だから、遠慮せずに退出出来るのでー。




私の勤務地は定時後だと確実に間に合わないので

午後半休をしましたー。

色々時間を潰して、いざ向かうぞ!と思っていたのですが。

ここ数日ずっとお腹が緩くて、当日は結構酷く。

何回もトイレに行きたくなる状態だったんです

で、そのうちクラクラと眩暈がしてきて、原因不明のダルさがあって。

電車は有難い事に座れたので、寝たりして身体を休めて・・・

TOHOシネマズ日劇に17時50分ぐらいに着いたので、

その後もイスに座って、ボーっと身体を休めてました。




18時20分ぐらいでしょうか、15時の回の方々が出てきて、

入りを待っている時に、ご挨拶だけでも・・・と約束していた

しまさんとJUNさんと無事に再会

またもやお2人からお土産を頂いちゃって申し訳ないです




そして30分ぐらいに劇場に入りました。

劇場の入り口で大入り袋を頂きました。

中身はもう公開されてますが、マングースのストラップでした。

これ、後編前売り券の特典だったら良かったのに(笑)




スタートの時間に近づくと、ちょっと体調が良くなってきて、

ひと安心でした。最悪舞台挨拶だけ見て帰ろうと思ってたので




19時03分頃、軽部アナが壇上へ。

その後すぐ樹里ちゃん、玉木君、監督が壇上左から登場。

この日はスタートから軽部アナが何度も噛んでまして(笑)

それが移ったのか、玉木君も噛んでました(笑)

玉木君の服装は・・・既にニュースで出てるので割愛しますが

まさに千秋サマ仕様でした




今回は双眼鏡片手に、少しだけメモってたのですが

インパクトの強い所だけ、かつ玉木君オンリーです





玉木君は合計3回、劇場に足を運んでお客さんに混じって映画を観たそうです。

その内の1度は、福岡のキャンペーン(12月25日)の後に行ったそう。

おいしい河豚で打ち上げ(?)やってた途中で、映画見に行こう!ってノリになり、

映画見る組、残る組、と分かれて(ちなみに監督は残る組)

福岡ではバラバラに座って見たそうです。



福岡では、和にこだわって、どうしても旅館に泊まりたいと懇願してたそうで、

素晴らしい旅館で、カラオケやって、温泉入って、卓球やって楽しんだようです。

旅館の方が、特別なクリスマスケーキを用意してくれたそう。

マングースが乗ってたりしてたみたいです。




33億円について、軽部さんに振られると・・・

すごいですねぇ?。手にしてみたいなぁ?(笑)と。

私33億円どころか、1億円でもいいから手にしてみたい(笑)

いや、1000万円でもいい(笑)何なら100万でも(笑)




監督が、クラシックのシーンが始まる前にシーンとなる時の空気感が

たまらなく楽しいとおっしゃってました。





会場のお客さんで一番見てる方が、22回

ちなみに15時の回では、24回だったそう。

すげーなぁ・・・

しかし私はそれ以上の方を知ってますが(笑)

ちなみに私は昨日でやっと5回目でした。



今日のだめ前編を見るのが初めてって方も結構多かったです。

軽部さんが「年末何やってたんですか?」って突っこんでたのが

面白かったです。




玉木君の最後の挨拶ですー。


公開1ヶ月経って、この場に立てる事が嬉しく思っています。

まだまだ公開が続いていたら、もっと嬉しいなと思います。

これからものだめをよろしくお願いします。





終了した時に時計を見たら19時20分だったので、

正味15分って所ですね。やはり少し短い気がしました。




おかげさまで心配してましたが、本編も無事見れました。

ですが、終わってからだと混雑に巻き込まれて悪化したら困るので

エンディングロール始まってすぐに退出しました。

おかげでスムーズに帰れて、かつ帰りの電車も無事座れて良かったです。

ウチに帰ってからも、グワングワン眩暈が激しかったですけどね

今日は午後になったら、すっかり良くなりました

昨日は一体なんだったんだろう・・・




全然関係ないけど・・・昨日anan買いました。

翔君のヌードだって言うから(笑)

で、インパクト強かったのか、夢の中で翔君と一緒にお風呂入ってました(笑)




それと、またもやタマクラからお知らせありませんが・・・

Movieぴあに玉木君載ってたので、お持ち帰りしてきました

女性自身

諦めていた明日の舞台挨拶ですが・・・

昨年末の全国ツアーでお世話になった玉友さんから、

チケット1枚お譲りしますと今朝連絡を頂きまして・・・。

有難く譲って頂く事にしました

席は良くないですが・・・とのお話でしたが、

諦めていただけに、席はどこでも入れればいいです

今回は寂しく1人参戦となりますが、

今年初の生玉木君、しっかりと見てきます

昨年に購入した双眼鏡のデビューです(笑)




さてと、相変わらずタマクラさんから連絡は来ませんが

今日発売の女性自身に玉木君が載ってますね。

しかも表紙なんですが・・・

タマクラさん、海外ばかりに目を向けてないで

日本のファンもしっかりサポートお願いしますよ!


グラビアの写真も素敵

今回は30歳になった玉木君とワインを飲みながら・・・と言う設定なので

インタビューも30歳を意識した感じになってますね。

春馬君や翔君も載っているので、かなりお得感ありました(笑)

しまラー大集合のページも面白そうです
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

会いたい人には会えない

今日の、のだめ前編大ヒット舞台挨拶の抽選結果は・・・

予想通り落選でした

やっぱりぴあの抽選って絶対当たらないんだよね

本厄は抜けたけど、まだ後厄だし・・・

そんな訳で、初玉木君には会えず

残念だけど、仕方ないですね。

海外も行かないから・・・次に会えるのはいつかなぁ・・・

とりあえず何か悶々とするので、今週のだめ観に行きます




で、のだめ前編の話ですが。

先日会社の同僚にチケットをお譲りして、

先週末観に行ったそうなので、感想を聞いたんです。

本当に素晴らしかった

また観に行きたい

と絶賛して下さいました

私は1ファンに過ぎませんが、とりあえずお礼は言っておきました(笑)

キャストのファンでもない1視聴者の方が、

また映画館に足を運びたい、とリピーター宣言して下さる事は、

本当に嬉しい事ですね

2回目を鑑賞される時は、初回では見れなかった細かなツボを

チェックして欲しいなぁ?と思います。
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プレゼント

昨日は翔君主演のドラマ(神戸大地震)を観てました。

もう・・・涙が止まらなかったです

拭いて落ち着いても、まだ涙・・・な感じで。

自分が愛している街がなす術もなくなくなっていく、

想像しただけで怖い事です。

ドラマの最後に、当時まだ子供だった子が青年になっていて、

当時水の大切さを痛感したので、水に関わる仕事に就きたいと

語っている映像が流れて・・・。

被災した辛さを乗り越えて、未来への希望を抱いている彼の姿を見て、

とても素晴らしいと、彼に拍手を送りたくなりました。




そう言えば・・・まだ9日の嵐SPドラマ見れてなかった・・・(笑)

今日は特上カバチ!を見るから見れないし





昨日は、大切な玉友ニコさんから誕生日プレゼントが届きました


ニコさんから

モバイルケースと、コードクリップです。

リボン型のは最初見た時ヘアクリップかと思ったのですが、

イヤホンコードの長さを調節するものでした。

のだめの限定パンフについてたマングースのクリップと

同じ役割を果たすものですねー。

モバイルケースも持ってなかったので、これは大変有難いです

ありがとうございました



玉木君は香港ですねぇ・・・

いつ日本に帰ってくるのかなぁ?・・・

似てます・・・?

今日は、今年初ののだめを観て来ました

ちなみに4回目の鑑賞です。

本当はもっと早く行きたかったんだけど

風邪ひいてたから、完治するまで我慢してました。

咳したり鼻かんだりじゃ、周りの方に迷惑だから・・・。




前回は12月25日だから、かなーり久しぶり。

久しぶりに見る千秋先輩はやっぱり素敵でした

今までは映画を観ていて、何度かウルウルする時はあったけど、

今日は1812年の途中で、涙が流れました。

のだめちゃんが涙を流すのと、ほぼ同じタイミングで。

リラックスして見れたから?なのでしょうか・・・。




ただ・・・

風邪なんだろうけど、頻繁に咳をしている子供がいて。

私は↑に書いた通り、咳は周りに迷惑をかけると思うのですが

ましてや風邪っぴきの子供を夜の上映回に連れてくると言うのは

どうなんだろうか・・・と思ってしまいました。




グッズが追加されてたけど、特に私が欲しいと思っていたものでは

なかったので、スルーしました。

今金欠だから、みちみちお金を使いなさんなって事だと思って(笑)

チャームがあったら買いたかったんですけどね




そうそう・・・

映画の事書いてたら、タイトルの事忘れてました(笑)

新ドラマが始まるにあたり、番宣に出ていてふと思い出したんですが。



私、前にいた会社のパートの方々に、

塚本高史君目元が似てるってかなり言われてたんです。

で、先日両親に話したら、全然似てないって言うんです。




大したことじゃないんですけど・・・

私と会った事のある玉友さんに聞いてみたいなと思って(笑)

あくまで、目元だけですが。

似てますかね・・・?
玉木君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

我が愛しの人の生誕日

HAPPY BIRTHDAY 玉木君



今日は玉木君の誕生日ですねぇ?。

ようこそ!三十路へ!(笑)

昨年のツアーで、29歳の今の心境とか、語ってくれましたが

私は当時、30代になるのが嫌だとしか思ってませんでしたからね(笑)

ま、人間ですから、それなりに悩みはありますけどもー。




玉木君の誕生日、何かイベント事があるのかしら?と、

少し期待しながら様子見てましたが、特に何もなく・・・。

手紙でも送ろうかなぁ?と思ったのですが・・・

やはり当日(14日)に何かしらのメッセージを送りたいと思ったので

タマクラサイトのファンメッセージから

お祝いメッセージを送りました

きっと大勢の方が、送っているんでしょうねぇ?。

いつ玉木君が読むか分からないけど・・・目を通してくれるといいなぁ。




そんな訳で、玉木君も待ち望んでいた30代。

俳優業も、音楽も、プライベートも、今年も充実した1年になるといいですね。

あとは・・・病気や怪我がないよう・・・祈るだけです
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

我が生誕日

今日は・・・

私の誕生日でしたー。

もう喜べない年齢ではありますが

あと母体に3日間耐えてたら、玉木君と同じ誕生日になったのにー(笑)




今日は特にイベント等の予定もなく

いつもの休日・・・な1日でした。

それもまた幸せな過ごし方なんですけどね?




まずは・・・

ランチは回転寿司で好きなだけ食べていいぞ!と両親に言われ

かなり気合を入れました(笑)

回転寿司、大好き

寿司

気合は入れたけど、いつもより2枚くらい多いだけー

でも、お腹いっぱい満足です



その後、スポーツジムで軽く運動&お風呂とサウナでさっぱりしてー



夜は、ケーキを頂きました

誕生日ケーキ

あまおう苺のデコレーションケーキです

さすがあまおう!めちゃめちゃ甘かったです

4分の1余らせたので、明日の朝またもや美味しく戴きます(笑)

2010年 初オフ会

3連休の中日ですねぇー。

明日はかなーり冷え込むみたいで、早く暖かくならないかなぁ?と

思う今日この頃です(でも花粉シーズン嫌い)




今日は奉納し忘れたお守りがあったので、お参りに行ってきました。

もう落ち着いてるかと思いきや、まだかなり人が出ていてビックリ。

初詣の時はあまりの混雑ぶりに引けなかったおみくじを。



結果は・・・小吉でした。



願望の項目、ぜひ実現して欲しいと思う事柄でした。

書いちゃうと叶わなくなりそうだから、書きません(笑)




風邪ですが、おかげさまで90%ぐらい治りました

気管支喘息を患っているので、どうやら喉の治りが悪いようです





昨日1月9日は、前年から予定していたオフ会でした

この日までに、体調万全MAXな状態にしておきたかったのですが・・・

そう甘くはないですね

でもせっかく都心に出るんだからと、待ち合わせより少し早い時間に

出かけて買い物したぐらいですけど(笑)




今回のオフ会は、フーガさん、しまさん、junさん、私の4人。

junさんはお仕事の都合で、ランチのみとなりました。




ランチはjunさんおススメ(?)のイタリアン料理店です。

オシャレなお店でした。女子度高いですねぇー

私はパスタランチをセレクト。

本当は細麺(?)が良かったけど、トマトベースだからペンネです。


パン

まずは、パン2種類とプリッツみたいなやつ

でも1種類のパンはトマトが入ってたからほぼ残しちゃいました


サラダ

大きいサイズのサラダです。こちらもトマトは残す・・・


パスタ

メインのパスタです。カリフラワーを見て旬モノを思い出す・・・


カプチーノ

食後のカプチーノです。これはネットで下調べして、

頼むならカプチーノと書いてあったからそうしました(笑)

ハートのイラスト(ペイント?)可愛い




料理を待ってる間、3人から・・・

ちょっと早めの誕生日プレゼントを戴きました

うーれーしーいー


久保田ちゃん土産

こちらは相棒フーガさんから。

パンダのマグカップ&スプーン、ゆずリップ、そして静岡で有名なお店のドーナツ

ドーナツは早速今朝頂きました。しっとりしてて美味しかった

パンダは特にスプーンがお気に入り。ちょっと申し訳ないって佇まいが好き

のだめのイヤホンは完売だったのでお願いしてあったものですー。やっと手元に来たー。


しまさん土産

そしてこちらは、しまさんとjunさんから。

ポーチ(ピンク)、メモ帳、お花がついたペン

オシャレな雑貨達をありがとうございました




話題は年末のツアーがメインでしたねー。

時間はあっという間に1時間経過、junさんはお仕事に戻られました




そして、次に向かったのはカラオケ

玉木君のPV見ながら、キャーキャー言ってました。

ツアー曲の時は、リアルに手をブンブン振ったりして。

玉木君の曲は喉への負担がなくて良かったのですが、

ミッチー見たさにMW(フランプール)をセレクトしたのは失敗でした

後半は結構呼吸と喉共にきつかったー

でもミッチーはやはり素敵だ(笑)

あとは喉への負担が掛からない嵐曲ばかり選んでました。

フーガさんは・・・まさにエンターティナーでした

嵐は、本当に特徴を捉えているし、

mihimaruGTは、本当にCDを聴いているみたいでした。

私個人的には大漁まつりがヒットでしたけどね(笑)

3時間ぐらいいたのかしら・・・

ディナー会場のため移動ですー。




夜は・・・塩ちゃんこです

私、ちゃんこ鍋自体が初体験。

お店はかなりの人気店のようで、満席で賑わってました。

ちゃんこ以外は、店員さんおススメで攻めました。

もろきゅうは写メらず・・・

コロッケ

かにクリームコロッケ

すんごーく大きくて、中身もクリーミー


牛タン

牛タタキ

お肉が柔らかかったですー


塩ちゃんこ

そしてメインの塩ちゃんこ

本当にちゃんこって色々な具材が入ってるんですねー

なかなかしっかりとした味付けで美味


ラーメン

そしてシメは・・・ラーメン

もうこの辺りで、私はゲプッ状態でしたが・・・シメは食さねば。

でも病み上がりだから・・・とフーガさんとしまさんに完食してもらいました

お腹いっぱい&満足状態で、お店を後にしましたー。



そしてフーガさん、しまさんとお別れとなりました。



玉木君情報が一切公開されてないので、楽しみがない中、

年始唯一の楽しみが、昨日のオフ会でして。

もう・・・しばらく何もイベント事がなくて寂しいです

とりあえず今年に入ってから、のだめを観に行けてないので、

まずは映画館に足を運ばなきゃですね
お出かけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

バカも風邪をひく

皆さん、お久しぶりですー

コメント下さった方、レスが遅くなってすみません



今週日曜日の夜から喉が痛くなり、

しまった!風邪ひいたー!

と思った訳なんですが・・・



月曜日に初出勤、初詣とか行くのかと思いきや通常業務となり、

午後から「何か胃がムカムカするなぁ・・・」と思ってたんですけど、

まだはっきりとした症状が出ておらず。



病院で診察してもらったんですが、実際症状が出てからまた来てと

言われて、トローチだけ処方され帰宅しました。



が・・・

家についてから症状が出てきました(タイミング悪い

どうやら胃腸に来たみたいですねぇ・・・

と言う訳で、嘔吐と腹痛(触診で押された部分が特に)に襲われました。



ただ、翌日通院するほど追い詰められてなかったので、

胃腸薬と正露丸を症状に応じてセレクトして飲みながら、

騙し騙しやって、今日までやってきました(笑)

人間の自然治癒力を信じました・・・



よく考えたら、数年前に同じく胃腸に来てしまった時(駅のホームでやっちゃった)

あの時も病院に行かず、自力で治したんだった、と思って

病院に行った方が薬もきちんと処方され、治りも早かったのかもしれませんが

おかげさまで、今は胃腸はほぼ回復しており、

あとは喉と鼻の症状を残すのみとなりました。




そんな訳で、家では福袋の日記を書いて以来、

一度もパソコンを立ち上げず、夜は即ベッドに入っていました。

パソコンから離れる生活も、時々は良いですね。

でもそのせいでリニューアルされたタマクラサイトも今日やっと見ました




さてとー。

本当は当日に書きたかったのですが、無理だったので

不調の中、帰宅の前にこれを調達してきました。

cake.jpg

5日(火)は母の誕生日でした

1月は私の誕生日でもあるので、同時にって話だったんですけど、

やはり誕生日はその日1日が大切だろうと思って。

自分は本調子ではなかったんですけど、すごく美味しそうだなと。

もうプレートも要らないかなと思ったんですけど、

無料でおつけしますって言うので、やってもらいました(笑)

私も少しだけ口にする事が出来ました

今度は体調万全の状態で、このケーキと向き合いたい(笑)

福袋争奪戦

6日間あった年末年始の休暇も、今日で終わりですー

明日は恐らく社員全員で参拝に行くだろうからー。

早く解放される事を願っております(笑)





毎年の事ですが・・・

昨日2日は、福袋をゲットするために、朝早くから頑張りました(笑)

結果3つ購入出来たのですが、元々1つは前年から予約出来たんですよ

ただ私全国ツアーでバタバタしてたので(ちなみに12月10日から)

あっという間にタイミング逃しました。

まずは、無事購入できた奴らをどうぞ(笑)↓


SM2

こちらはSM2(サマンサモスモス)の福袋


無印

こちらは無印良品の婦人服とヘルス&ビューティーの福袋




ラッシュは迷ったんですが、

昨年のがまだ使い切れてなくて(←おまけに使用期限過ぎてる

今年は見送る事にしました。





開店10時なので、8時45分頃にデパートに到着。

既に25?30名はいた感じですかねぇ。

最初は屋内に列が出来てたので良かったと思ったんですが、

やはり屋外に列を作ると言う事で、9時過ぎに外へ移動。

のだめ試写会の時に比べたら楽だけど・・・でもやはり寒い



で、10時ジャストと同時にエスカレーター&店内を軽くダッシュ

まずはSM2を無事購入

で、3フロア上にある無印にダッシュで向かったんですが・・・

既にワゴンの中は空っぽ

どうやら瞬時になくなったらしい。さすが無印人気。

しばしお店の中で呆然と佇んでいました。

で、一緒にいた友達が、3つ離れた駅の直営店を狙っては?と言うので・・・

早速移動開始(笑)

友達には悪いので、私1人で行く事に(おかげさまで通勤定期圏内)




直営店は11時オープン、到着したのが10時30分。

既に15人ぐらい列が出来てたのですが、直営店だし大丈夫だろうと。

しかし・・・オープンと同時に皆さん福袋に突進

私もハシゴして来ただけに、何が何でも買わない訳には行かないと躍起に

まとめて4つも持とうとしてた女性がいて ←恐らく吟味するか転売かと予測

私とその女性が同時にラストの袋に手が伸びたのですが・・・

私勝ちました

怖いジーミソですが・・・引かないで下さいね(笑)

そのまま勢いで、誰かが捨てたヘルス&ビューティーも購入。

待ってくれていた友達に無事買えたと報告して、私はそのままユーターン。




同時開催しているセールを見て、ご飯を食べて、友達と別れ、

私は雑貨店(東急ハンズみたいな所)のセールを見に行き、

バッグを2つ購入

一度帰宅し、しばし休憩&洗濯物の片づけをしてから、

親戚の新年会に合流する事にー。

美味しい食事を頂き、家族で帰宅しましたー。




1日フルに動いてましたねぇー(笑)

フーガさんに「今は初売りのため並んでます」ってメールしたら

「やっぱりね(笑)」と返事が来ました。

福袋争奪戦は終わったけど、これからは赤札が私を惑わせますからね(笑)

財布の紐を固く閉じなくては・・・




ちなみに、昨夜ネプリーグを録画しておいたのですが(外出してたので)

無事にマツダCMが捕獲出来ました

デミオとプレマシーが連続で流れた

夜、入ってないかなぁ・・・と半分期待してチェックしてたら

捕獲出来てたので、1人でテンション上がってました(笑)

ありがとう、嵐!!!(笑)

ありがとう、ネプリーグ!!!(笑)



それでは、これから救命病棟を見ますー。

新藤先生、好き

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます

2010年も、どうぞ宜しくお願い致します



今年も玉木君に沢山会いたいなぁ・・・。

皆さんにも、沢山会える事を願っています。




今、レッドカーペットSPを見ながら、打ってます。

マツダCMは流れそうにないなぁ・・・。

テレ朝の格付けは大好きで、毎年見てるんですけど、

提供が永谷園だったみたいで、何度も何度も玉木君が映りました




さて、毎年新年を迎える時は、ジャニーズカウントダウンを見て、

1人で5・4・3・2・1・・・ってやってるんですけども(笑)

新年早々やっちまいました

23時45分ぐらいまでは起きていたんですけど・・・

そのまま寝ちゃったらしく、目が覚めた時は既に1時半

新年迎えたら、玉友さんやら会社の同僚やらにメールを送ろうと

準備までしていたのに・・・無駄になりました




新年の挨拶と言えば・・・

玉木君から(正確にはタマクラから)年賀状が届きました

直接本人から届いた訳じゃないのに、テンション上がりました(笑)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
