きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gyaoのalive動画

いつもはこの時間にブログ更新しないんですけど?

夜はドラマで忙しいので(笑)早い時間に書いてみました。



昨日は、真央ちゃん・・・キムヨナ選手に届きませんでしたね

昨日はお昼休みに時間が重ならなかったから見れなかったんですが

真央ちゃんの演技だけはどーしても見たいと思って・・・

トイレに閉じこもり、携帯のワンセグでヒソヒソ見てました(笑)

夜、ニュースのダイジェストでキムヨナ選手の演技も見ましたが、

やはり彼女は凛々しいですねぇ?。肝が据わってると言うか・・・。

どちらも素晴らしい演技でしたね。真央ちゃん、銀だけど素晴らしいよ

ジュニア時代からのよきライバル、表彰式で2人がハグするのを見て

素晴らしい関係だなぁ?って思いました

まだ安藤美姫選手と、鈴木明子選手の演技観れてないんですよね・・・




さてとー。

タマクラからもお知らせのあった、Gyaoの動画無料配信。

昨日からだったので、お昼休みにご飯食べながら堪能しました

ダイジェストでしたが、昨年のライブが蘇ってきてルンルンでした(笑)

相変わらず・・・タオルブンブン回してる時は、玉木君の二の腕に目がいっちゃって(笑)

あー早く3月10日にならないかなぁ?。

DVD早く見たいですね



RA☆MGが決まって、節約しなきゃと思った矢先・・・

やはり見たら欲しくなり、レジへGO

9784334842291.jpg

「Apuweiser-riche」&「JUSGLITTY」のブランドムックです。

私付録付きの雑誌にめちゃめちゃ弱いんですよ?

玉木君が載ってる雑誌も取り置きしてて、今日取りに行くから

一気に財布が寂しくなります(笑)

せめて病院代かけないように、体調に気をつけなきゃ。

仕方ないけど・・・今日は歯医者でクリーニングです?。
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

想定外のお知らせ

昨日意外なタイミングで玉木君からのメールが来て、

ホクホクしていた矢先に・・・

イベントのお知らせが来たーーー

想定外だわ・・・

思ったより早かった

ボーナス支給前だとは・・・

既に費用で頭を抱えます(笑)

本気で節約生活、しなきゃ




今日は女子フィギュアのショートプログラムでしたね。

浅田真央選手の演技はギリギリ昼休みで見れたけど。

最初は緊張の面持ちだったけど、段々ほぐれてきたのか

笑顔も出てきて、伸び伸びとした演技でしたね

しかし・・・キムヨナ選手も素晴らしい演技でした

ダイジェストで見ましたが、かなり躍動感ある演技でしたね。

他の選手の演技は見れてないんですけど・・・

明後日はフリープログラムですね。

今度は午前中だから、確実にリアルタイムでは見れないなぁ・・・
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

クロレッツ新CMに音楽の友

今朝は目が覚めたら・・・外が雪景色

通勤が心配でしたが、道路自体には雪が全く積もってなかったので

余裕で自転車も乗れたし、電車も通常運行でした。

出かける時間には傘がいらないぐらいの降り方だったし、

天気予報通り午後からは晴れ間が見えて、雪が全部溶けました。




まずは新CM情報?

3月1日から、クロレッツの新CMがOAされますね

今回は今まで以上に吹っ飛ばされる玉木君(笑)

まだ画像のみですが、爽やかなイメージ

またもや捕獲活動が大変ですね

キャドバリーって張りづらいんだよなぁ・・・




そして今日は音楽の友の発売日だったので本屋へ。

玉木君と樹里ちゃんの記事は3P。

初日舞台挨拶の時の衣装でした。

いつもなら即お持ち帰りなんですが・・・

970円とややお高めだったので、今日はひとまず保留に

これから後編に向けて雑誌ラッシュかと思うと・・・

と言うより、今月は診療代が重なってキッツキツなんです



明日は・・・本当に久々に、千秋先輩に会いに行って来ます

手元にある最後の前売り券を使ってきます?
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

映画『大奥』出演&☆みちみち☆の冬ドラマ語り

ついに情報解禁しましたねー

玉木君の今年のお仕事情報が

映画『大奥』の新キャストの発表でした。

でも残念な事に・・・今朝の芸能ニュースは見逃しました

玉木君が大奥に出演する話も、相方さんに聞きました。

そして会社のお昼休みにコンビニに行き、スポーツ新聞GET



玉木君の役どころは・・・

大奥のエリート集団“御中臈(おちゅうろう)”にあって、

飛びぬけた美貌と聡明さで将軍の寵愛と出世を狙う松島


飛びぬけた美貌と聡明さって言うのが玉木君にぴったり

私歴史はあまり得意じゃないので・・・歴史上の人物についても

あまりよく分からないんですけども・・・

玉木君が演じる松島、楽しみにしてますー



しかしニノとの絡みですかぁー。

こりゃあ、舞台挨拶とか玉木君が登壇するとしても大変な事になりそうですね

多分のだめ以上のチケット倍率になるかと思います・・・。

今や大人気の嵐のニノに、関ジャニの大倉君ですからねぇ?。

ニノとは昔『あぶない放課後』で共演してるけど・・・

ニノ覚えてるのかなぁ・・・




さてとー。

冬クールのドラマも、作品によっては折り返し地点に来たので、

ここらで☆みちみち☆が語ってみたいと思います。

私が今回見てるのは、下記のドラマです。



コード・ブルー ?ドクターヘリ救急救命?2nd season


元々医療ドラマは好きで、初回シリーズももちろん見てました。

ジュニア時代から山Pは好きだったし。

医療のシーンも本格的で緊迫感がいつも伝わってくるし、

人間的な部分(家族愛とか恋愛とか友人愛とか)とか諸々含んでくるし、

見ていて飽きないですねぇー。先週回なんて号泣でした

2nd見てたら初回が見たくなり、1話から最終回まで少しづつ復習してました。

あと、女性では冴島役の比嘉愛未さんが好き。




ヤマトナデシコ七変化


何となく見ているドラマです。

スナコが人体模型に「ひろし君」と呼びかける度に

ついつい反応しちゃいます。




ブラッディ・マンディ 2nd season


今回のクールで一番楽しみにしているドラマです。

前もこのドラマについて語りましたけど・・・(笑)

とにかくスピードが速くて、予想が全く付かないドラマです。

誰が味方で、誰が敵か

これを予想しながら見るのが楽しみです。



話飛びますが、先日春馬君が写真集を発売して、

福家書店でイベントがあったんですよ。

19歳なので、1919人とハイタッチをすると言うもので。

実は当選したんですけど・・・検査を控えてたし、スタートが遅かったので

惜しかったんですが辞退したんです・・・。

芸能ニュースを見て、やはり少し悔しかったですね




左目探偵EYE


まずはー。主役の山田涼介君が可愛い(笑)

そして内容的にも結構面白い。

兄の角膜を移植した左目に衝撃(殴る等)が加わると、

犯罪に関係する映像が見えると言う意味で「左目探偵」なのですがー。

その映像を見ながら推理するのが楽しいです。




特上カバチ!!


翔君が出ているので、見ようと思ったのがきっかけ。

結構CGとか映像がコミカルなんですが、

ブルーになりがちな日曜日の夜にはぴったりなドラマですね(笑)

法律の勉強にもなるしー。

毎週特上クイズに参加してしまう自分がいます(笑)



特上クイズとは・・・

番組放送中にクイズが出題され、3択の答えが出ます。

その該当の番号に電話をかけて、正解者から抽選で選ばれた方に、

キャストが直接電話をかけると言う手の込んだクイズなのです

もちろんプレゼントが毎週ありますー。かなりの狭き門ですが




今回私が見てるのは、上の5作品ですね。

泣かないと決めた日は2話まで見てましたが、

すごいイライラするし、悶々とするので見るのをやめました。

会社の同僚は面白いと言ってますが・・・この時間はあえてフジをかけません。


曲げられない女も2話ぐらいまで見てたのですが、

外出で見れない週があってから挫折しました。




最後にー。

今日会社の役員が韓国にある関連会社の社長から頂いたと言うことで。

韓国では、今がお正月なんですよね?

で、韓国ではお祝いの時にこれを食べるそうです。

100216_1443~01

会社では日本庭園みたいだよねって言ってた人がいましたが(笑)

お餅みたいなのって言ってたけど・・・胡麻やナッツを水飴みたいなもので

固めたようなもので。

素材の味がしました(笑)
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

大腸内視鏡検査

今日は寒かったけど、明日はもっと寒くなるみたい?

北関東では大雪の予報でしたが・・・東京は大丈夫かしら



今日はタマクラから久々に海外ネタ以外のメールが届いて、

久しぶりにじっくりと(でもないけど・・・笑)読みました。

オリオンDVDの通販、特典のポストカードの写真どんなんだろう?

それによっては、安さ優先のネット通販にするんだけど・・・。

皆さんはどうしますか?


それから雑誌掲載。何か一気に来ましたね?。

衛星とかケーブルとかの雑誌は手に入らなさそうだけど・・・。

今さらMWインタビューってどんな感じなんだろうか。





さてとー。

長々とお伝えしてる☆みちみち☆のネタですが・・・。

今日、大腸検査受けてきました。

結論から言うと・・・異常はありませんでした

やはりウイルス性腸炎がこじれて長引いたんだろうね、

と言う診断になりました。

過敏性大腸症候群の可能性もゼロではないけど・・・と言う話でしたが

それはまたしばらく様子を見てみようと思いますー。



一応検査を受けた経験を日記にしておきたいので(笑)

細かく書いていきたいと思いますー。

今後の参考にぜひどうぞ(笑)




昨日は検査食でお腹すいたーと書きましたが、

わずかな食パン半分で意外ともったみたいで、

夜までお腹がグーグーなる事はなかったです。

さすがに今朝起きて少ししたらお腹空いてきましたね




8時から・・・一番嫌だった下剤のスタートです。

1リットルの水に溶かした下剤と、1リットルの水。

これを交互に飲んで、2時間で2リットル飲みきるのですが・・・。

普通に2リットルならいけると思うけど、この下剤がマズイ

匂いはポカリスエットみたいなんだけど、味が塩味で甘いと言うか・・・。

最後の方は溶け切れなかった薬品が沈殿してたから濃厚で。

気持ち悪くなってきたので、少し残しちゃいましたが・・・。

さすがに薬の効き目は素晴らしく(笑)計15回トイレに行きました。

気持ちが悪いのも、時間の経過と共に薄れてきて良かったです




こんな状態なのでさすがに今回は親が車で病院まで運んでくれました。

12時30分に病院に到着。

30分ほど待合室で放置され、13時にいよいよ検査着に着替えます。

お尻に大きな穴の開いたパンツを履きまして(笑)

検査室が思いの外寒いのと、緊張してたのとで若干震えてました。

検査台で横になり待機、しばらくして先生がみえました。



検査の前に、以前子宮内膜症を患ってたので癒着があるかもしれないから、

痛いかもしれない・・・と説明を受けました。

私もネットで色々調べていたので、この内容も既に把握済でしたが・・・。

特に鎮痛剤もなく、検査スタート。

カメラが・・・お尻の穴から入ってきます

最初は思ったより痛くなかったので大丈夫かなぁ?と思ってたのですが。

空気を入れながらカメラを進めていくので、お腹が苦しくって。

そして・・・やはり癒着があり、一気に激痛が

痛い場合はちゃんと言ってくださいということだったので、

遠慮なく「痛いです痛いです」と伝えました。

何度も痛い箇所があったので、

先生が「次また痛い所があったら、痛み止めやった方がいいですね」と。

その場合は帰りが3時過ぎになると思うけど、大丈夫?と聞かれました。

時間は大丈夫だけど、痛みはないにしろ、

また一からカメラを入れなきゃならないのは嫌だなぁ・・・

と思い、多少の痛みと苦しみは我慢しようと決意。

それからは歯を食いしばりながら耐えました

「ウッ!」とか何度か声出ちゃいましたけど・・・

先生から「結構我慢強いですね。今の相当痛かったと思うけど」と言われました。

ま、生理痛はそれより何十倍も痛かったですから・・・



早く終われ・・・早く終われ・・・と後半はそれしか頭になく、

カメラに映る自分の腸を見ながら、気を紛らわそうとしてました。

15分ぐらいで、ようやく終了。

検査が終わったら即服に着替えて、しばらくしたら診察室へ。

今回の検査結果について、説明を受けました。



正直初診の時は冷たいイメージの先生だな、と思っていたんですが、

今日はそうでもないなぁ?、優しい先生だなと思い直しました。

検査の時も「空気入れすぎて苦しいでしょ?ごめんね」と言いながら

お腹を擦ってくれたし、

説明の時も、私の質問にきちんと答えてくれたし。

もしまた具合が悪くなったら、この先生に診て貰おうと思いました。

しかしまぁ・・・検査で空気を入れたせいで、今もお腹がキュルキュル鳴ってます(笑)




結局3週間も続いたお腹の不調については、

はっきりとした事は分からなかったんですが・・・

昨日ぐらいから「ちょっと良くなってきたかな」と思い始め。

でも一喜一憂するのにも疲れたので、あまり意識しないようにしてました。

異常もなく、炎症もないと言う事なので、もう大丈夫かな?

心配するのも良くないと言う事なので、気にしないようにしてます。




とりあえず、ここ一週間ぐらい、うどんやお粥しか口にしていなかったので、

色々食べたいものが山積みです。

お寿司、揚げ物、パスタ、ピザ、カレー、お菓子などなど、盛り沢山(笑)

大好きなアイスラテも飲みたいけど、冷たいものはしばらくおあずけです

少しづつ慣らしながら、食欲を満たしていこうと思っています

検査食

今日は本当に暖かい1日でしたねぇ?。

暖かいと天気予報で聞いても、会社が終わる時間には寒いけど、

今日は夜でも暖かくて楽でしたねぇ?。

しかし・・・そろそろ厄介なのが花粉ですよ

昨日から喉の痛みと鼻水があって「私また風邪ひいた?!どんだけ?!」と

思ってたんですが・・・これ多分花粉症ですね

また口紅のいらないシーズンがやってきました(笑)




さてとー。

いよいよ明日は大腸検査です・・・

そんな訳で今日1日は検査食。

朝と昼はお粥だったから、そこそこお腹にたまったんだけど。

夜はポテトスープだけ

スープと言っても具などはもちろんなくて、見た目的に不満(笑)

さすがにこれじゃお腹が空きすぎて寝れない気がしたので、

食べても良いと言われた食パンを何もつけずに1/2食べました。

明日はもちろん検査が終わるまで絶食ですからね・・・

こういう時、食べる事に興味のない人が羨ましい。

何か最近暗い内容しか書いてないような気がするなぁ・・・(笑)




そうそう、昨日電車の中吊りでドコモN-03Bのポスターを見ました

「美しいケータイ」の文字を見ながら、

「貴方が一番美しい」とウットリしてました(笑)

このパンフは携帯ショップで貰ってあるんだけど、

NEC(パソコン)のパンフはまだ貰いに行ってないんですよねぇ・・・。

最寄のさくらやが閉店間近で、新商品のパンフなぞ置いてないから

何か色々

皆様、お久しぶりですー。

ブログを更新しない間に、玉木君ネタもいくつかありましたね。

NECの新CM(NECサイト)に、韓国でのサイン会やらイベントやら、

そして永谷園の新CMなどなど。

一応追いついてはいますが、他の方のブログ等が頼り




昨日は東京に雪が降り?

帰りは向かい風だから、雪が全身に降りかかり?

今朝は通勤が心配でしたが、おかげさまで凍ってはおらず、

恐る恐るでしたが車が走った部分を選びながら、自転車で駅まで行けました

電車も多少遅れると思い、いつもより10分早く家を出ましたが

その必要はなく、会社に10分早く着きました(笑)




さてさてー。

更新しなかったのは面倒臭がりやな性格も一理あるのですが・・・

お腹の具合がどうも治らず

かれこれ2週間同じ状態が続いております・・・

先日少しづつ回復してると思ったのはどうやら勘違いのようで。

ウイルス性でもここまで続くのか?!と心配になり

ネットで色々調べてみても、分からず。

病院に勤めている知人の方に相談してみたところ、色々アドバイスをくれて。

そして腕のいい先生がいる病院を教えてもらい、行ってきました。



診断の結果は、ウイルス性腸炎をこじらせてるんだと思うんだけど・・・と。

ただ症状の期間が長いから、検査してみましょうか?と。

と言う訳で、来週大腸検査をする事になりました。

ええ・・・お尻の穴からカメラ入れるヤツです・・・

2リットルの下剤を飲み、検査前日は検査食です・・・



厄年も抜け(と言っても後厄だが)やっと少しづつ運が良くなると思ったのに。

昨年のはじめは背中の筋肉を痛め、足を捻挫と外科的な治療、

そして今年のはじめは風邪に、腸炎と内科的な治療、

そんな訳で、全然のだめも観に行けてません

前売りはあと手元に1枚ですが・・・使えるかしら

行きつけ(?)の映画館は、1日1上映で時間も全然合わないし。

のだめは現在5回の記録。前編は行けて7回ぐらいかなぁ・・・。

回数じゃない!と自分に言い聞かせてます
玉木君 | Comments(6) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
