きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

改めて気づかされた事

大阪に続き、東京での大ヒット舞台挨拶が決まりましたね。

しかし・・・早いなぁ?。

時期も早いけど、上映時間もめちゃめちゃ早いですね

私は何せこの足なので・・・日にちを見て即諦めましたけど



大阪はTOHOシネマズサイトでしたが、

東京はまたもやぴあ抽選なんですねー。

このブログを見て下さってる方で挑戦する方、

無事当選される事を祈っています。



大阪では、今日29日にアンドナンドがオープンすると言う事で

27日の内覧会に玉木君顔を出したんですね。

舞台挨拶に内覧会、相変わらず忙しいなぁ・・・。

でも美味しそうにドーナツ食べてましたね




世間では今日からゴールデンウィークですね。

私の勤める会社は、明日は出勤日なので・・・

GWは5月の5日間です。

特に予定は入れてなかったので、1人ご飯に行こうとか、

のだめ観に行こうとか漠然と考えてましたが。

こんな足になっちゃったので、その計画も散りました

でもずっと家にいたら勿体ないので、

近場で行ける範囲で行動しようかとは思ってます。

お出かけの皆さん、気をつけて下さいね




さてとー。

自転車転倒にて怪我を負ってから、今日で1週間が経ちました。

膝を曲げると糸が切れるからとあて木をしてもらってから

会社の方々に「より痛々しい」と言われるようになり。

周りにどう見られてるのか自分では分からなかったので、

写メってもらいました(笑)

足横

足後ろ


怪我をして不便な事も多々あり、

夜道、雨の中泣きながら歩いて帰るなんて事もありましたが。

怪我をした事で気づかされる事もありました。



朝と帰りの送り迎えを父にしてもらったり、
(父の都合の悪い時を除いて)

出来ない事を両親にしてもらったり、

改めて両親が身近にいる事のありがたみを感じました。

1人暮らししてたら、不便な事ばかりで余計に嘆いてたと思います。

車で送り迎えしてもらって有難いんですが、

やはり申し訳ないって思いも強くて・・・

だからGWを挟んで逆に良かったとも思いました。




そして嫌な事と言えば・・・

他人はそれほど優しくないって事。

これを書くのはあまり気持ちよくないですけどね

私を知ってる人はもちろん気遣ってはくれるんですが。

電車に乗ってる時、歩いてる時、様々。

歩いている時、私を抜いた後振り返って何度もじろじろ見る人、

それも心配と言った面持ちでなく、完全に興味本位な雰囲気。

電車に乗っていても、興味本位で見る人が結構多くて、

足に荷物が当たっても、全然謝りもしないとか。

この足なので、実際シートに座るより立っている方が楽なのですが、

一度も「座って下さい」と声をかけてくれる人もいませんでした。



もし自分が逆の立場だったらどうだろう・・・と考えました。

体調が優れない場合を除いて、座席を譲ったりはしてましたが、

改めて今後、自分の周りで不自由にされてる方がいたら、

些細な事でも良いから、役に立てる事をしてあげたいと思いました。

玉木君ラジオ Naked

えー・・・風邪ひきました

昨日から喉の痛みがあり、今朝はプラス鼻が・・・

もう・・・本当にツイてないと言うか、悪い運気がプンプンしてます

木曜日に膝を負傷して精神的にも肉体的にも弱ってたんですね・・・

ここで風邪菌を頂いたようです・・・

なので、ラジオも聴きたかったけどスルーして早く寝ました。

が、そんなにすぐによくなる訳でもなく

どうせ外出もままならないので、まったり家で過ごしてます。

足が完治するまで、映画も観に行けないです

膝が曲げられないからシートに長時間座ってられないんです。

千秋せんぱーーーーーい



膝の怪我の痛みは、唸るほどじゃなく睡眠に支障ないので良かったんですが

場所が場所なだけに、曲げる事が出来ず(縫合が切れちゃうので)

なので足を伸ばしたまま歩かなきゃいけないから、

移動にいつもの2倍以上はかかります。

怪我をしてから父親が駅までの送り迎えをしてくれているのですが、

昨夜は無理だったので、雨の中徒歩で帰宅。

いつもなら徒歩&自転車で10分もかからないのに、

昨日は駅から自宅まで30分かかりました。

あまりに遅いので、母親が歩いて迎えに来てくれましたが。

帰宅したら、夜迎えにいけない日はタクシーを使え、と父に言われ。

こんなに支障が続々と出てくるとは思わなく・・・

昨夜自分が転倒した道路を悔しい気持ちで見てきました。



そんな気持ちを晴らそうと、早速今日ラジオをネットで聴きました

家はbay FMの電波は全く受信できず。

ネットで番組終了後に聴けるって言うのが大変有難いですね。

でも曲はカットなんですね・・・

おまけに録音したいけど、私機械オンチなのでやり方知らず



昨夜のテーマは、ライブalive

香港や韓国でのオフの過ごし方とか、バンドのメンバーの話、

その他諸々初耳の話もあったので楽しかったです

やはり・・・今さらだけど玉木君は声も素敵

何故今までラジオの仕事が来なかったんでしょうね?。
(単発・ゲストはあったけど)



質問テーマ以外のメールの投稿もアリなんですね。

何か投稿してみようかなぁ・・・

aliveのグッズの話を聞いてて、

RA☆MGのグッズの申し込みを忘れていたのを思い出しました(笑)

諭吉に羽根がどんどんついて、私から離れて飛んでいく???
玉木君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

災難です

玉木君は大奥の撮影で京都入りしたんですね?。

って明日はラジオスタートでしたよね!?

大変だなぁ・・・



さて・・・

私・・・

今テンションかなり下がっています・・・




今朝(通勤)自転車で駅で向かう途中で、

割と狭い路地があるのですが(いつもそこは気をつけてて)

突然目の前に小学生が飛び込んできて

小学生に直撃しないように避けながら転んだのですが・・・

私だけ負傷(小学生は無傷)

そのまま家にとんぼ返りして、両親に応急処置をしてもらい

そのまま整形外科に行きました。

結果・・・膝に2箇所、合わせて8cm縫合しました



家に帰った時に、状態を見て両親は「これは縫うだろうなぁ」と。

診察の際「ありゃぁ・・・これは縫わなきゃだめだな」と医師。



無駄だと思ったけどレントゲンを撮らされ、

痛み止めと止血剤の入った点滴をして、

患部に麻酔を2箇所打たれて、

生理食塩水で傷口を3人がかりで洗われて、

医師による縫合。

麻酔を打ったものの、やはり痛いもんは痛い

点滴の際に「具合悪くない?」と言われて、

そりゃあ精神的に普通でいられないから、ちょっと変な感じでしたが、

言うほどでもないと思って言いませんでした。

処置が終わり、会計を済ませたら、多少気分が悪くなりました



とりあえず痛み止めや化膿止めの内服薬を処方されましたが、

やはり今朝の事なので、傷口がズキズキしています。

夜中に痛さで起きたりしないかなぁ・・・と少し心配です。

縫ったばかりだし、場所が場所なので、

しばらくは真っ直ぐにしておいてと言われたので歩行が困難

いつもの倍以上移動に時間がかかります。

明日からもっと余裕を持たせて朝起きなきゃ



今日に限ってハーフパンツを履いていて、

膝部分は素足だったんですよね・・・いつもは長いパンツなんだけど。

いつもの格好で行ってたら、もっと軽症で済んだんだろうなぁ?。

後悔しても仕方ないけど、さすがに思ってしまいます・・・。

なけなしの諭吉もひらひらと飛んで行きました



唯一の救いなのが、イベントの予定が近々ない事。

GWも予定が入ってないので、その心配はなくて良かったです。

ハワイまでには完治すると思うし・・・。

しばらくスポーツクラブに通えない事と、お風呂に浸かれないのが残念

のだめオーケストラコンサート

今朝の芸能ニュースで、のだめの興行収入が5億越えと報道されてました

5億でも十分凄いのに、アリスインワンダーランドは13億

何か・・・ケタが生活感全くなくて分からないですね(笑)

ちなみに、のだめは2位でした素晴らしいー。

私はまだ4000円しか貢献出来てないけど(笑)



そして公開されてまだ4日ですが、

昨日の時点で大ヒット御礼舞台挨拶が決定しましたねー。

関西方面の方、是非日程的に都合のいい方、

チケット争奪戦頑張って下さい(確か24時からですよね?)




N様の熱い好意にお答えして(笑)

レポもとい感想を書いてみたいと思いますー。

まずは、15日のコンサートから。




のだめオーケストラコンサート グランドフィナーレ in 日本武道館


きちんとしたレポは公式サイトでどーぞ(笑) → コチラ



でも記念として曲目を貼っておこうと思います。


【第1部】

ベートーヴェン:交響曲第7番

□連続ドラマ第1話?スペシャルドラマ ダイジェスト映像

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

□「前編」ダイジェスト映像

ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー?ピアニカver.?


【第2部】
ラヴェル:ピアノ協奏曲第1番

□「後編」予告編&プレミア映像

ショパン:ピアノ協奏曲第1番

チャイコフスキー:序曲「1812年」


【アンコール】
ベートーヴェン:交響曲第7番?第4楽章?




まずは、コンサートに行く前から?(笑)

この日は午前中普通に仕事をして、午後半休をして向かいました。

会場は日本武道館ですが、目指すは東京駅。

相方フーガさんと、2人の玉友さんと待ち合わせですー。



新丸の内ビル内にあるカフェに直接来てーって事だったんですが。

まず東京駅に着いて、私は丸の内オアゾに向かってました(笑)

一応駅にある地図見てから行ったんですけどね

で、無事に新丸の内ビルに着いたけど、今度は一般入り口が見つからず。

保安の方に場所を聞いて、ようやくビルの中へー。

で、カフェのある階についたけど、フロア全体が吹き抜けの造りで、

カフェがどこにあるのか分からずウロウロ・・・。

やっとお店に着いた時は、軽い疲労感(笑)



15時ぐらいだったんですが、ご飯食べるには中途半端なので、

とりあえずケーキをオーダー。

ケーキ

カマンベールチーズケーキとアイスカフェラテです。

ケーキは、皆さんに芝生って言われました(笑)

そして16時ぐらいには、食事をオーダー。

ハンバーグ

ハンバーグセットにしました。

けど、私トマトダメなんですよね・・・まさかソースがトマトとは・・・。

ハンバーグ自体はジューシーで美味しかったんだけどなぁ・・・。

早い夕食を済ませ、17時頃会場に向かいました。




久々の日本武道館。

武道館

確か一番最近で、ジャニーズJr.のコンサートで来たはず(笑)

そして短大の入学式&卒業式も日本武道館なので思い出の地です。

結構ダフ屋がいて意外でした。売れるのかなぁ?って思ったけど(爆)



グッズ売り場も結構な列が出来てましたが、私達はスルー。

無事に会場に入り、席を確認。

日本武道館って、席の間は狭いし、イスは背もたれなくてプラスチックだし、

こんなんだったっけ?とフーガさんとぶーぶー言ってました。

フーガさんは約束していたブログ読者さんとご挨拶。

そしてトイレをしっかりと済ませ(笑)開演時間ジャストに席へ。



5分程遅れて、コンサートがスタートしました。

司会はもちろん軽部アナ。

私はオーケストラって普段聴かないんですが、

この、のだめオーケストラだけは別。

曲の間に巨大スクリーンに映像が流れるし、

曲もドラマや映画で使われたものだから、脳内でリンク出来るし。

ただ、タイムスケジュールが全く分からなかったのが残念。

演奏を見ていると、楽器にチャレンジしてみたくなるのですが、

私音符が読めないので、そこからスタートしなきゃです(笑)

ずっとピアニストのDi Wuさんの手元を見ていたのですが、

よく動きますよねぇ・・・。

役とは言え、玉木君も樹里ちゃんも同じ曲を演奏していたかと思うと

本当に素晴らしいなぁ?と。努力、努力、で大変だったんだろうなぁ?と。



話を戻してー。

第1部があまりに早くてビックリ。あっという間に20分の休憩タイム。

フーガさんと急いでトイレ列に並んだけど、全然進まなくて

1歩たりとも動かないまま10分経過。

絶対第2部に間に合わないね・・・って諦めつつも、

トップから玉木君出てきたら・・・と不安になってみたり。

もうすぐトイレって所で、軽部アナの声が聞こえてきました

でもここまで来たら入ってやる!と超迅速に済ませて、

猛ダッシュで席に戻りましたが・・・

向かってる途中に「玉木宏さーん!」と軽部アナの声・・・。

会場すごい盛り上がり・・・。

登場を見逃しました

ひとまず慌てて席に戻るも、フーガさんは来ず。

姿が見えたと思ったら、相当パニくったようで迷ってました

おかげさまで2人とも余りトークの内容を覚えておらず。



私は・・・結構刈り上げた玉木君の頭のインパクトが強く(笑)

公式レポを読んで思い出した感じです

あと印象に残ってるのは、この日の玉木君はタキシード。

蝶ネクタイをしてましたが、若干曲がってました(笑)



めざまし企画で選ばれたきみちゃんとゆかいな娘たちの演奏は

胸がキュンとなりましたね

樹里ちゃんも感動して涙を流してました。

玉木君は柔らかい表情で見守ってた、そう見受けられました。



演奏が終わり、フォトセッション。

玉木君と樹里ちゃんに囲まれての写真撮影・・・羨ましいなぁ?。

きみちゃんとゆかいな娘たちの皆さんが退場した後、

玉木君と樹里ちゃんもそれぞれ一言あり、退場していきました。



第2部が終わった時点で21時15分ほど。

新幹線の時間があるので、ここでフーガさんは帰っていきました。

アンコールのベト7を堪能して、エンディングと思い準備していたら・・・

軽部アナが最後にゲストを呼び出したー

樹里ちゃんがマングースと登場してきて、

その後玉木君も出てきたー

ん?何か違う?と思ったら、分け目が逆に変わってた(笑)

さらに後ろに流してたから、何か余計にサイドが目立ってました。

玉木君、意識して変えたのかしら。

フーガさんの隣に座ってた男子2人組が

「やっぱり髪型おかしいよ」って連呼してました。

(第2部登場の際にも、カツラ?だの有り得ないだの連呼してました)



またもやお2人それぞれが、メッセージを伝えて、

再び退場していきました。



コンサートが終わったのが、21時30分頃。

2人の玉友さんと無事合流して、一緒に帰ることに。

しかし武道館の通路は狭く、一気に1万1千人が帰るもんだから、

案の定大混乱です。前が見えないし、全然進まないし。

やっと武道館の階段を降りて地上に着けたのが21時50分頃。



一番混雑している場所で曲目リストを配ってて

イライラしながら、無事フーガさんの分も貰い、

何とか混雑から逃れ、タクシーで市ヶ谷駅まで行きました。

お2人のおかげで無事に電車に乗り、帰宅出来ました。

多分1人だったら、九段下まであのままジワジワと進み、

帰宅が更に遅くなってたと思います。

お2人の玉友さん、お世話になりました

そしてお2人からはお土産まで頂いてしまいました

お土産

私からは・・・あのフリー誌で我慢して下さい

でも、もうお土産は本当やめましょう・・・

お金も大変ですから・・・これから要り様ですし・・・

でも有難く頂きたいと思います

のだめ後編関連

昨日4月17日からのだめ後編が公開されました

初日舞台挨拶があんな祭り状態だったので、

既に初日だけで総動員数1万越えしましたね

素晴らしい作戦勝ち(笑)



私はと言うと・・・

相方さんのおかげで、2回舞台挨拶に参加出来ました

レポをと言いたい所なんですが・・・

色んな方のブログ見てたら時間経過しちゃった

HDDの整理しなきゃ明日からの録画が危ういし、

撮り溜めた番組も見たいし、

そんな訳で、レポは時間に余裕がある時に書きたいと思います。

ま、レポと言っても・・・感想みたいなもんだし(笑)

その時に合わせてオーケストラコンサートの事も書こうと思います。

既出のネタだから、あえてゆっくり書きます(笑)
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

寝違えました

のだめの番宣ラッシュについて行くのが大変なみちみちです(笑)

と言っても、番組はウチのレコーダーが頑張ってくれてますが

今週はフル稼働で、そろそろウチのレコーダーも調子が悪くなるんじゃないかと

最近ヒヤヒヤしています(溜めっぱなしでDVDに移してないし)



今日は昨日買い忘れた東京一週間と、今日発売のTVぴあをお持ち帰りしました。

東京一週間は目次に名前が書いてなくて、しばらく探したけど

TVぴあは、ヘイセイが載ってたので2倍お得だから即買い決定でした(笑)



それと昨夜玉木君ファンの方のブログを見ていて、とあるキャンペーンを知り、

今朝いつもより早く家を出て、対象店舗に行ってきました。

コンビニスリーエフで、対象のお菓子2品を買うと、

のだめクリアファイルを1枚プレゼント

でも残念な事に関東地区限定なんだそうです・・・

来週月曜日から絵柄が変わるので、また来週行くつもりです(笑)




さてとー。

こっちのブログに以前書いたんだっけな。

以前ボーナスで、いい枕を買ったんです。

昔から、結構寝違えたり、起きた時に疲労を感じる事が多くてですね・・・

やはり枕は大事!と高い枕を思い切って購入したのですが、

売り場でちょっと寝てみるだけじゃダメなんですね

高くても、合わないものは合わない。

私は元々肩凝り持ちで、さらに寝違いが重なって・・・

昨日の朝、首と肩に激痛が

上下、左右運動が出来ないんですよ。

と言うより、普通の姿勢でいることが辛い

そんな状態でのデスクワーク

午後には既にグロってしまい、スポーツ新聞を買いに行く余裕すらなく。



救いなのが、私医療機器メーカーに勤務してまして(赤外線治療器とか扱ってます)

更に詳しい上司がいたので(医師相手に講習の講師やってます)

治療を受けさせてもらいました。

と言ってもすぐに治る訳でもなく・・・。

今日は昨日よりは楽ですが、まだ痛いもんは痛い


なので、明日のコンサートでもしお会いしたら・・・

不自然な私の動きを見ても、笑わないで下さいね(笑)

社会人になるという事

段々のだめ後編の番宣シーズンがやってきていっぱいいっぱいです(笑)

取り逃してしまいそうで怖いので、全部メモってみました。

手っ取り早いのは、全て番組予約をする事

でもだいぶHDD残量が怪しくなってきました

整理もしなきゃいけないけど、見てない番組も見たい。

悪循環ですねぇ?・・・。

3夜連続で、わが家の歴史見てるから他見れない




今日朝のニュース番組(徳光さん司会の)見てました。

とあるコーナーで新入社員研修の密着をしていて。

外食産業の中で今黒字で、大人数を採用した餃子の王将でした。

今までこの番組で、割とこの手の特集やってるんですが。

今回のは何故か泣けましたねぇ・・・。

私が涙もろくなったのかしら・・・。

この会社の新人研修は一言で熱い

指導者の役職者がとにかく熱い。

体育会系って言うんでしょうか。

5日間の泊まり込みで、携帯は回収され、テレビもない。

その環境の中で、声出しとか、マナーとか、規則正しい生活とか、

接客業、社会人として大切な事を身につけさせるようです。

視聴者として密着を見ていて、逃げ出す研修生いるんじゃないかと

思っていたんですが・・・全員研修を終えてました



何人かの研修生を抜粋して、インタビューをしていて、

「実際研修の時は逃げ出したかった」と。

でも、むしろ研修を受けられて良かったと笑顔で語ってました。


研修中も課題が出来なかったり、マイナス点を付けられ、叱られ、

涙を流す研修生が多数いたのですが、

全員それが出来ない自分が悔しい、と言うんですね。

正直、今の学生さんって怒られたりする事少ないだろうし、

こういう体育会系って冷めた目で見るんじゃないかと思っていたのですが、

今の若者も捨てたもんじゃないな、って思いました。



自分は母子家庭で今まで育てて貰ったから、お母さんに恩返しがしたいと

逃げ出さずに研修を終えた18歳の青年がいて。

こういう優しい気持ちを持った子もいるんだなぁ?って。


何度も涙腺を刺激されました

親にばれないように、涙を拭いてました(笑)



自分も○○年前に(笑)新入社員研修を経験しましたがー

その頃の自分を思い出しましたね。

今じゃ、そういう熱い志とかなく、何となく会社で仕事してますが

彼らの姿を見て、ちょっと考えてみようかなと思いました。

のだめファンミーティング

昨日はポカポカ陽気だったのに、今日は寒いし雨だし。

皆さん、風邪ひいたり体調悪くなったりしてませんか?

気をつけて下さいね?

私は今朝喉が痛くて、一瞬風邪か?!と思いましたが、

どうやら喉が乾燥したせいのようですね。ホッ




さてとー。

今日のフジテレビは朝からホクホクでしたねぇ?

そのホクホクの・・・

ファンミーティングに行ってきました


相方さんのブログ読者さんからお誘いがありまして、

便乗と言う形で参加させて頂きました。

後編は試写会もファンミも落選したので、

初日に行ければいいなぁ・・・と思っていたので喜び倍増です




昨日は会社を午後で早退。

フーガさんと六本木のミッドタウンで待ち合わせしました。

わざわざミッドタウンまで行ったのに、スタバでお茶をして(笑)

ミッドタウンから六本木ヒルズまで徒歩で移動。

意外と距離があって、結構焦りましたが(笑)



フーガさんブログの読者さんとお会いして、当選ハガキを譲って頂き、

(これが当選ハガキかぁ・・・としばらくガン見させて頂き・・・笑)

フーガさんの玉友Mさんともご挨拶。

まだ受付開始時間になってませんでしたが、既に会場には

結構な当選者方々が集まっていましたね。

譲って頂いたハガキは整理番号600番台だったので、

私達は会場より上の階にて待機。

開場時間となり、早い番号の人たちが入場していくのを

遠巻きに見てましたが。

既に会場の枠がかなりの人で埋め尽くされていて

「ここに本当に入れるの?」と疑いました。

開演10分前ぐらいにようやく中に入れましたが、

既に人、人、人で・・・

前方のステージなど全く見えない状態でした。

ちびっ子にはスタンディングは優しくないっす


あちこちウロウロしましたが、結局一番後ろの柵に寄り添う事に。

開演したら柵にちょっと登ってみようと言う思惑でした。

注意されたら仕方ないけど声だけ聴いてるか・・・と諦めて。



17時20分ぐらいに軽部アナが壇上に登場。

しかし・・・やっぱり全く見えない

軽部アナの声しか聞こえないんですよ・・・。

軽部アナのオープニングコールでキャストがステージに。

うーん・・・見えない

と言う訳で、柵の上にちょっと身を預けてみました。

み、見えた

そしてよほど必死だったのか、同情されたのか、他の人もやってたからか、

分かりませんが、注意はされませんでした。

そんな訳で40分間ほぼずっと柵の上です。

しかし・・・これがかなり辛い体勢で。

柵が不安定で、他の人も乗ってるからユラユラ揺れてる状態。

全ての身を預けると、倒れた時に大変なので、

両腕で必死に体重を支えながら、時々腹筋に力を入れたりして。

そんな状況だから、キャストの顔見るので精一杯で、

正直話した内容1/5ぐらいしか覚えてません

ネットニュースやTV見て「そういえばそんな話してたね」と

思い出すような状態です



おかげでファンミが終わった後はグッタリで

フーガさんと中華ディナーを済ませたのですが、

水の入ったコップを持つ事すら辛い状態でした

今日は腹筋、上腕二等筋、すっかり筋肉痛です(笑)




でも・・・

玉木君は素敵でした

やっぱりおヒゲはない方が断然いい

瑛太も可愛かった

優ちゃんはああいう格好だったのねぇ(笑)

プロレスラーみたいな衣装って話してたんですが、

胸から上ぐらいまでしか見えなかったので、

TVで初めて全身見ました。



やはりスタンディングじゃなくて、座席のあるイベントがいいなぁ?・・・と思いました。

でも行けた事には大変感謝しています

ジャニーズな週末

土曜日、日曜日はおでかけしてきました。

Hey!Say!JUMPのコンサートですっ

いやぁ?・・・勢いです(笑)



山田君にオチてから、ネットオークションで切り抜きを漁りまくり、

でも、お茶の間ファンでいいやと思っていたのですが・・・。

コンサートが近日にあると知って、行ってみたいと思うようになり。

自分で動いて、土曜、日曜のチケットを譲ってもらいました。

久々のジャニーズコンサートと言う訳で・・・

何年ぶりか忘れましたが、作ってみました。

うちわ

ジャニーズには必要不可欠のうちわです(笑)

でも会場に行ったら、すんごーく地味なうちわになりました

ちなみにこれを飲みながら作りました?

ほろよい

購入してから2週間ぐらい冷蔵庫で眠らせてましたが(笑)

私はお酒が弱いので、ほろよいでも酒感じましたね。

勢いよく飲むと、一時的に酔います(笑)




ジャニーズネタなので、興味のない方はスルーでお願いします。




Hey!Say!JUMPのコンサートの場所は、代々木体育館第一。

久々に原宿に行きましたねぇ?。




3日(土)

午前中はドラッグストアに行ったり郵便局本局に行ったり。

移動中に家の近くにある桜並木でパチリ。

桜1

桜2

綺麗に咲いてますが、天気がいまいちで寒々しいですね

そしてお昼を食べてから、出発です



会場に行く前、かなり時間との戦いとなり疲れましたが

玉友さんから、タワレコのフリー誌に玉木君が載ってると教えてもらったので

新宿のタワレコに寄ったんです。しかし見当たらず・・・。

先週の木曜から配布だったのに、土曜日の時点で配布終了でした

店員さんに聞くと、池袋・吉祥寺も既に配布終了。

渋谷はまだ在庫少ないけどありますって話だったんですが。

コンサートの前にジャニ友さんと会う約束をしていたので

時間が結構際どくて・・・。

でも気になって仕方がないので、強行で渋谷に行きました。

駅からタワレコまでダッシュ

何とかフリー誌を手に入れ、代々木第一まで再びダッシュ

多少クタクタの状態で会場に行きました。

でも・・・ジャニ友さんが開演ギリギリの到着になると連絡が来て

結局急ぎ損だったんですけどね




土曜は1人で参戦しました。席は2階スタンド14列。

やはりジャニーズは規模が大きいなぁ?と実感。

モニター画面を見たり、双眼鏡でずっと見たり、な状態で。

双眼鏡って長時間使うと目が疲れますね(笑)

ウチに帰って鏡見たら、目真っ赤になってました



周りは若い子ばっかりで、すごく場違いな感じでした。

本人たちが出てくる前にモニターに映像が流れるんですが、

その映像だけでキャーキャー黄色い声援があるんです。

若いなぁ?・・・と冷静に反応を見てる私でした。

おばちゃんだなぁ?・・・私(大人になったと言って!笑)

席は本当に悪かったのですが、全体の構成が見れて良かったです。




そして今日、4日(日)

ネットで譲って頂き、同伴と言う形に。

そして今日も待ち合わせの前に、東京都庁に行ってきました。

玉木君が広報誌の表紙になってると、またもや玉友さんから聞いたので。

私は勤務先も郊外なので、これを逃すと次はない!と思って。

事前に電話で在庫を問い合わせして行きました。

無事にゲットして、ホクホクでとんぼ返りです(笑)

都庁は観光客で混雑してましたねー。

私東京都在住なのに上登った事ない(笑)



昨日もですが、今日も原宿は大大大混雑で。

駅に入場規制がかかるぐらい、動けない状態でした

そんな状況の中、無事同伴する方と合流出来、ひと安心。



譲って頂いたチケットはアリーナC4ブロック。

土曜とは対照的に、かなりいい席です。

それでも・・・目の前の女の子が身長高い上に髪の毛盛ってるから

メインステージだと全然見えなくて

見えない時は仕方なくモニター見てました。

でもセンターステージだと6列目ぐらいの距離だったし、

花道だと本当に至近距離になるので、山田君が肉眼でしっかり見れました。

実に・・・綺麗で可愛い顔でした

私は元々ヘイセイのメンバーは好きだったので、大人っぽくなったなぁ?と

1人1人じっくり観察してました(笑)



相変わらず周りはほぼ10代の女の子達ばかりで、場違いな感じ。

だから声を出して応援するとか、絶対無理

周りはうちわで担当の子が来ると必死にアピールしてましたが、

私はうちわを掲げるだけで精一杯でした(笑)

でも意外とその方が目立つのでしょうか?

山田君と2?3回ぐらい目があった気がします。

いやぁ?・・・本当に可愛かった

そしてダンスも綺麗で、キレがあって、素晴らしかったです

私今はさっぱりですが、昔ヒップホップやってたので、

ダンス見るの好きなんですよー。

コンサート見てたら、また習いたいなぁ?と思っちゃいました(笑)



そんな訳で、土日とジャニーズの世界に飛び込んでました。

疲れたけど、楽しかったです。

でもかなりジェネレーションギャップは感じたかな(笑)

Hey!Say!JUMPのコンサートに1人で行くのはちょっとした試練でした
ジャニーズ | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
