きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リフレッシュ

今日からミスド新CMが流れ始めましたね?

私全く知らなかったのですが、

もしかしたら再来年大河ドラマのネタをやるかも・・・と思って、

めざましを予約録画しておいたんです。

おかげでCM捕獲出来ました

残念ながら画質悪いけど

どうやら2パターンあるらしいですね(ラストのセリフが)

いいともでも流れたそうだけど、こっちはクリスマス商品だから、

リラックマのような期間限定CMではない・・・と願います



最近の動く玉木君で、ヒゲ無しの姿を久々に見た気がしますね?。

ヒゲ有の真島ちゃんも素敵だけど、やはりヒゲ無しの方が好きだなぁ?

まだ先の話だけど、ギルティがクランクアップしたら、

次は玉木君、どんなヘアスタイルにするんだろう。




さてと・・・

今日は土曜日出勤した代わりに有休を使って会社を休んで、

リフレッシュしてきました。

行ってきたのは高尾山です。

相方さんにビックリされましたけど、1人で行ってきました。

今やミシュランやらTVの影響で有名になった高尾山。

少し前に両親が平日に登山したんですが、かなり混雑してたと聞いたので、

行くなら平日がいいなぁ?と。



私はどちらかと言うとアウトドア派ではないんですけど、

最近モヤモヤしてたというか・・・仕事でもプライベートでも。

だから自然に囲まれて、心身ともにリフレッシュしたいなと。

1人だから、マイペースに進めるし、

立ち止まったり、寄りたい所にも気兼ねなく寄れるし、

初めて1人で行きましたが、1人も悪くないなぁ?と。

とは言え、カップルで来てる人みたら羨ましく思ったけど(笑)

写真も結構撮ったので、載せたいと思いますー。




高尾山口駅には9時ちょっと過ぎに到着。

駅のトイレはかなりの混雑で・・・


入り口1

入り口2


稲荷山コース入り口


稲荷山コースで山頂へと向かいます

9時30分ぐらいにスタート

道が露のせいか、雨のせいか分かりませんが滑ってて、

ちょっと怖かったです(トレッキングシューズじゃなかったので)


稲荷山コース1

稲荷山コース2

稲荷山コース3

稲荷山コース4

こういう根が出てる道を歩くと、山登ってるって感じがします。



あづまやからの景色

途中見晴らしの良い場所で、軽く休憩。

ここのトイレは入れたもんじゃないので、そのまま進みます。


稲荷山コースから見た富士山

山頂間近

山頂手前で、かなりの段数のある階段



11時頃、山頂に到着

かなりの混雑ぶりです。

少しだけ足を延ばして、もみじ台へ。

展望台

紅葉アップ

ちょっと紅葉の季節過ぎたけど、まだまだ綺麗です。

頂上から見た富士山

山頂から見えた富士山です。綺麗です?。



日向で、コンビニで買ったおにぎり(笑)を食べました

11時30分から下山スタート。

今度は1号路だから、かなりの人でした。

時間的に、登りの人が多かったです。反対歩くの、ちょっと心地よかったです(笑)




今回の目的の1つ、薬王院へ。

薬王院入り口

薬王院本堂

薬王院紅葉



八十八大師

高尾山内八十八大師、ここに行きたかったんです。

四国八十八箇所の札所の石が、お地蔵様の下に奉納されていて、

その1箇所1箇所を足で踏みながらお参りする場所なんです。

100円玉を1円玉100枚に両替して、お供えしていき、

最後に12円余るのですが、それは全部中央にお供えします。

何だけど・・・何故か14円余ってた

仕方ないので、14円をお供えして、

結果無理矢理八十八箇所お参りしたつもりになってきました(笑)

どこでどう間違ったのか・・・



薬王院本堂にてお参り、そして割と最近出来たと言う

願い事を唱えながらくぐる輪がありまして。

輪

結構列が出来てましたが、しっかりとくぐって来ました。

願い事、叶うといいんですが・・・。



その後は・・・ずっと下って下って・・・(舗装された道で途中飽きる・・・)

1号路

13時40分ぐらいに下山しました。

その後は、疲れた体を癒すために日帰り入浴施設へ。

しっかり癒されて、心地よい疲れに浸ってたのに・・・

無料送迎バスの時間を間違えてて、

出てから40分も待ちました

駅に着いた時には、しっかり手足冷えてたというオチ付です(笑)



明日はギルティですね

荒れた真島、楽しみ
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

2012年大河ドラマ 出演決定!

今日は午前中からドラッグストアを3軒ハシゴしてきました(笑)

買ったの、殆どが食料品ですけど(笑)



そして家に戻って、やっと金曜日のNakedをネットラジオで聴きました。

既に知ってはいましたけど・・・またもや相方フーガさんのお題メールが読まれました

ラジオがスタートして、お互いに2度も読まれるとは・・・

大変喜ばしい事です。

やはり元々文才のある相方さんなだけに、お題メールも完成されてますよね。

ヒロインを出しながら、自分のエピソードも楽しく埋め込んじゃう所が凄い

玉木君も楽しそうに読みながら、凄く共感してたし。

私なんて・・・細かい言葉につっこまれるわ、唸らせるわで

もっとまともなの、読まれたいなぁ?。

とりあえず冬のお題を2つ出してみたけど・・・これまたまともじゃないかも(笑)




今日はビッグニュースがありましたね

2012年の大河ドラマ平清盛で、玉木君が源義朝を演じると

スポーツ報知はスポーツクラブでお取り置きしました。

一応写真ないですが、ネットにも載ってますね。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101128-OHT1T00060.htm


まぁ・・・昔から歴史苦手なので、何をした人か良く分からないんですけど

源義経のお父様なのですね。

一応義経はタッキーが主演を務めた大河見てたから多少は分かるけど。

ギルティが終わってからの、来年以降の仕事についてはさっぱりでしたけど、

ようやく1つ発表されて、楽しみが増えました



撮影は来年の8月からなんですねぇ?。

となると・・・ツアーはその前なのかしら・・・。

今度は一度ぐらいスタジオパークで撮影見れるといいなぁ?。
玉木君 | Comments(8) | Trackbacks(-)

耐え切れず・・・

今日は月に1度の土曜日出勤日でした(半日ですけどね)

平日と同じ時間に起床するから、1日がめちゃめちゃ長く感じましたね。

お昼は久々にマックに行って・・・限定バーガーでなく通常メニューを頂きました



そして・・・レンタル開始まで我慢してたのに・・・

JUJUこの夜を止めてよを買ってしまいました

とりあえずyoutubeでリピしまくって、耐えてたのに(笑)

ちなみにレンタル開始日は来週の土曜日12/4。

あと一週間待てば良かったんだけど、タワレコで視聴してたら

一気に買う気モードに

歌詞カード見ながら歌いなれて、カラオケで熱唱してやる(笑)



この曲を聴いてると、ちょっとウルっと来ちゃうんですよね。

ドラマの世界観にピッタリで、ついついシーンが浮かんできちゃって。

もうすぐギルティのサウンドトラックも発売されるみたいで。

私サウンドトラックは全然聴かないので買いませんが

カッコ可愛いコラボ

この日記をアップした後に、コメントレスはさせて頂きますが・・・

みさきさん、フーガさん、あいさん、そしてシークレットコメント下さったkさん

ありがとうございます

2週間ぶりに日記を更新して、即コメント下さったという事は、

こまめにチェックして下さっていたと言う事なのかな、と。

久々のコメントを拝見して、嬉しかったです



ブログをお休みしている間に色々とありましたが・・・

ミスドのCMは・・・かなーりビックリしましたね(笑)

風貌は真島ちゃんなのに、リラックマ達に囲まれて

おかげさまでOA初日のいいともで捕獲出来ました(タキツバのおかげ・・・笑)

昨夜は、ミスドCM→NEC携帯CMと連続で流れて贅沢な気分でした

どうやらミスドではお持ち帰りの箱やらナプキンやら全てリラックマだそうで。

羨ましいけど・・・私あんまりドーナツ食べないんだよなぁ・・・。



そして、やはりギルティですよね

23日放送分は、結構ハードな内容で・・・。

でもすごく集中出来て、かなりの見ごたえがありました。

ラストの方の溝口に対する怒りを露わにする真島は本当に凄かった

芽衣子の複雑な心境も、見ていてすごく伝わってきました。

そして相変わらず溝口は憎たらしい(笑)

溝口演じる金井さんって、今までどちらかというとおとなしい役が

多かったと思うんですが、こんな憎たらしい役も出来るんだなぁ?って。

ある意味、溝口の芝居が素晴らしいから見ごたえがあるのかもしれないですね。



そして・・・予告にすぐに食いつきました(笑)

あのバーで、荒れた真島が「酒を出せ!」ですよ

今までずっと見たかった、酒に溺れる真島が見れる?!と興奮しちゃって。

放送終了後から、予告だけリピしまくりました。

公式サイトの予告読むと、どうやら酒には溺れないみたいでガッカリです(笑)

でも荒れた真島が見れるのは、楽しみ ←間違ったファン?

スタッフさんのつぶやきによると、今までにない真島が見れるとか?

曖昧すぎて、分からないよ?

とりあえず30日を励みに頑張るぞ



そして今日はもうすぐNakedですね。

でも私がネットラジオで聴くのは、明日の夜になるかなぁ?。

明日は月1の土曜日出勤なのです・・・

あ?あ、憂鬱
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

再開します

皆さん、お久しぶりです。

先日休止の日記を更新してから、約2週間経ちました。



拍手シークレットコメントを下さったaさん、kさん

mixiのメッセージを下さったkさん

休止の日記にコメントを下さった皆さん

本当にありがとうございました

こんな拙いブログを楽しみだと言ってくださるのは、

本当に嬉しいことです。



ブログは休止してましたが、ネットはほぼ毎日やっていたので

たまに自分のブログも覗いては、状態をチェックしてました。



正直まだブログを続ける事に、完全に乗り気ではないのですが・・・

このまま休止し続けたら、本当に皆さん離れてしまうと思ったので



さらっと再開するのもアリだと思いますが、

ここは本音でちょっと語らせて頂こうかと思っています。



今回の休止に至っては、以前から何度かブログについて考えていました。


何のためにブログを書くんだろう・・・?

自分の日記の記録のため?

ならわざわざネット上に載せる必要ないよな・・・。


皆さんに読んでもらいたいが為?

やはり自分の記録とは言え、第三者の反応が非常に気になってしまうんです。

アクセス数、コメント数、拍手数、

もしかしたら、人以上に過剰に気にしてしまうのかもしれません。

だからアクセスカウンターを消そうと思ったり、

でも消したら消したで気になっちゃうだろうし。

だから、mixiに引越しようかとも考えました。

でもそうすると制限がかかるので、辞めようと思ったり。



私、文才ないので、レポだと最低1時間はかかるんです。

やっとの思いでアップしたレポに、あまり反応がないと一気にやる気もなくなり、

数日放置したくなったりします。

だから、やはり今後イベントレポは書かない事にします。



玉木君のイベントの直後及び翌日だけアクセス数が増えるので、

余計に詳細レポを求められてるような、書かなきゃいけないような義務感があって

感じる必要のないプレッシャーを感じてしまうんです・・・。

今後はそういう事をなるべく意識しないように、

ブログタイトル通り、きままにやっていこうと思います。



もともと水面下で地味にやっていこうと思って、

以前それなりにアクセス数のあったブログを閉鎖して始めたブログ。

なので、楽しみと言って下さる方に読んでもらえる事を感謝して、

続けていこうと思います。

今後とも宜しくお願いします


何か・・・オーバーになってしまって、すいません
未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ご挨拶

唐突ですが、しばらく当ブログをお休みします。

体調崩したとか、私生活で大変な事が起きたとか、

そういう事ではありませんので・・・。

ただ今は書く威力が湧かないだけです・・・。



しばらくそのまま放置しておこうと思ったのですが、

実際ブログの更新がない事への心配(まではいかないかも)メールを頂き、

毎日アクセスして下さっている方に申し訳ないと思ったので、

あえてブログに書きました。



しばらく書かない日を過ごせば、

きっとまた書きたくなると思うので・・・。

もしこんなブログでも楽しみにして下さる方々がおられるならば、

復活するのを待っていて下さると嬉しいです。



それでは、失礼します。
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

SP?野望篇?

さーて、これからギルティ第4話ですね?。

白百合学園祭のレポも途中なんですけど・・・

もう若干開き直ってます(笑)

ここまで来たら、マイペースで更新していくつもりです。



昨日、映画SP?野望篇?を観て来ました

前売り券は購入したんですが、昨日は映画の日だからネット予約。

一応プロフィールに書いてあるんですけど、V6岡田君も昔から好き。

まぁ?FCはとっくに辞めちゃってるし、お茶の間レベルですが。

そしてV6とは相性が悪いみたいで(笑)

コンサートのチケットも一度も良い席が来た事ないし、

だから至近距離で岡田君の顔あんま見たことないです。



見る気満々だったんですが・・・

前日から何となく胃の調子が変で(胸焼けっぽい)

でも疲れてるだけかなぁ?と気にしないようにして、

念のため薬を飲む事もせずに寝た訳ですが・・・



翌朝目覚めたら、胃と下腹部が痛く、身体も重い・・・。

つーかリバースして介抱されている夢みたし・・・。

会社休むほど追い込まれてなかったし、

ネットで予約して、代金カード払い済みだし(笑)

そのまま会社へ行きました。

夕方には、まぁまぁ調子が戻ってきたから良かったけど。

最近本当にこんなんが多くなったなぁ・・・。

大奥のヒット祈願イベントの時も同じ感じだったし。

元々規則正しい生活をして、休日はスポーツクラブに行って。

違う事をして、スケジュール詰め込むと身体に異変が出るんですよね

玉木君のタフさを、少し分けて欲しいくらい(笑)



で、話それちゃいましたが・・・。

映画の日でしたが、月曜日と合って、席はそれほど満席って訳でもなく。

でも私が予約した列付近は、きれいに埋まってましたが。

しかし・・・本編前の予告の途中に入場してくる人が多々いて、

自分の真横&まん前を通っていくから、軽くイライラして。

私の隣に座ったカップルは、彼氏の好みでSPを見に来たようで、

客の入りが満員じゃないのに対して

彼女が「面白くないんちゃうの?」と

あ?!?!ですよ。

これから楽しみで見に来てる人だっているっていうのに。

しかも本編の途中に、女性がバッグの中をごそごそとし始めて

その都度ビニール袋の摩擦音がガサガサと・・・。

私の後ろから、3度ぐらいドンと言う振動が来るし。

環境はあまりよくありませんでしたね・・・。




でも、映画本編は良かったですよー

終始アクション(もちろん違うシーンもあるけど)でハラハラ、ドキドキしていて、

気が付けば身体に力が入って手を握り締めてたりして(笑)←海猿同様

ただ来年3月に後編があるので、やはり続きを意識した終わり方で、

すっきり感はなかったですね?。



岡田君のアクションは素晴らしかったです

この作品の為に身体作りを2年かけて取り組んだと。

見事に外見にも表れていて、身体の厚みが全然違う。

脱ぐ前から、凄い(笑)

映画を観に行く前に、ドラマの最終回をおさらいとして観たんですけど、

映画を観たら最初から見たくなって・・・

今1話からおさらいし始めてます。

なので、ギルティは1回集中型です(笑)



では、ギルティ集中に備えまーす
ジャニーズ | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
