きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010年を振り返って

あともう少しで今年も終わりですね?

本当に毎年毎年、1年があっという間で・・・

ちゃんと毎年、綺麗に歳を取れているのか不安ですが・・・

今年でようやく後厄を抜け出す事が出来るので、

来年は動の1年にしたいなぁ?と思っています。



1年を振り返る前に・・・


いい加減にこれは何とかせねば・・・と昔の雑誌を整理していたのですが、

のだめ連ドラがスタートする頃の記事で、こんなものを発見しました

101229_1059_01.jpg

数えてどーするっ!

と即1人ツッコミしてしまいました(笑)



これはのだめの幼少時代のライバル役の俳優さんの記事だったんですけど。

当時聞いたかも・・・と思ったのですが、彼は玉木君の事務所の後輩なんですね。

しきりに玉木君の事を尊敬しています、とべた褒めしてました

他にもやたら遠藤君が「玉木さん、カッコいい」と褒めまくってた(笑)




そして、ネットを見てたら自分も欲しくなり・・・

101231_1143_01.jpg

ミスドの福袋を購入しました


しかし残念な事に・・・2袋買ったんですが、中身の組み合わせが全く一緒

せめて1種類でも違うものが入ってれば良かったんですが。

まぁ・・・ドーナツ&パイ引換券で元は取れるからいいんですけどね?。




ではでは今年を振り返りたいと思いますー。

玉木君活動では、色々ありました。

前半ではのだめの舞台挨拶やファンミに参加出来ました。

6月にはRA☆MGハワイに参加しましたー。

大奥は憤りを感じたヒット祈願イベントに参加しました。

10月はドラマギルティがスタートして、

学園祭に2校参加出来ました。

そしてラジオNakedではメールを二度も読んでもらえました。

玉木君には会えなくても、玉友さんと定期的に遊ぶ事も出来ました。



プライベートでは・・・

通勤途中に自転車で事故って、散々なGWを過ごしました

あと玉木君イベントの日に限って体調が優れなかったり・・・

後厄は健康面に注意!と言われたのが、まさにその通りとなった感じで

来年は怪我もなく、出来ればタフな身体になりたい




いつもよくして下さっている玉友さん、

このブログを読んで下さっている方、

お顔や名前は知らなくとも、拍手を入れて下さる方々、

1年間お世話になりました

来年もどうぞ宜しくお願いします

クリスマス オフ会

JINレジェンド見ながら、日記を書いてますー。

ゴールデンタイムに2夜連続での放送って凄いですよね。

連ドラ時に録画済みなので、今回はながら見です(笑)



早いもので、明日が今年最後の出勤日となりました。

出勤日とは言っても、大掃除がメインですからねー。

自分の部屋の前に、会社の大掃除って言うのが癪ですが(笑)

とは言え、日曜日の午前中に大の付かない程度の掃除は済んでますー。



先週の土曜日(25日)、クリスマスの日に恒例オフ会やりました。

フーガさん、しまさん、junさん、私の4人です。

12時少し前に駅の改札口で待ち合わせだったんですが、

私は少し前に行って、最寄り駅のブックオフへ(笑)

色々物色した後、とあるコーナーへ。

やっぱりいました、相方フーガさん(笑)

とあるコーナーとはBLコーナーです

絶対いると思ったんだよねぇ?(笑)



ランチに向かったのは、とあるイタリアンのお店。

ここは、玉木君似の店員さんがいると言う事で有名なんだそうで(笑)

それなら一度お目にかかりたいって事で行く事になりました。

出迎えてくれた店員さんもかわいい系のイケメンさんでしたが、

席に通された時に、他のテーブルで接客していた店員さんに目が行き・・・

あっ!あの人が玉木君似の店員さんだっ

とこんな調子で、結構似ていたんですね

4人とも納得でした



MWやオリオンの頃の、一番スリムな時の玉木君に似てましたね。

背丈は分からないけど、それなりに高くてすらっとしているし、

笑う時に目じりがちょっと下がる所も、

柔らかいオーラが出ている所も、

そして手が細くて、指が長くて、血管も浮き出てたんですよ。

ちょっとロン毛のカツラかぶってもらって、付け髭してもらって、

真島仕様にして欲しい、とか勝手に盛り上がってました(笑)



今日会社の後輩君とクリスマスの過ごし方について語り合ったのですが。

イケメン揃いで有名のお店でランチを食べたって話したら

○○さん、イタいよそれ。って言うんですよ

男性だって高い金払って可愛い子ちゃんに会いに行くじゃないですかねぇ(爆)

それに比べたら、健全過ぎるでしょうよ?



話がそれましたが・・・

ランチは、写真のメニュー全てで1500円

かなりお得なイタリアンで、味も美味しくて大満足です


前菜

サラダ

パスタ1

パスタ2

ハーブティ

ケーキ




その後はカラオケへ

4時間半ぐらいかしら、フリータイムで盛り上がりました。

ドラマは終わっちゃいましたが・・・

ようやくJUJUの「この夜を止めてよ」が歌えて良かった



ディナーは新しく出来たちゃんこ鍋のお店へ。

乾杯は梅酒のロックでー。

梅酒

もろきゅう

牛タタキ

コロッケ

軟骨

塩ちゃんこ

ラーメン

料理はどれも美味しかったです



お店にはJ-POPの有線が流れていたのですがー。

JUJUの「この夜を止めてよ」が流れたんです。

愛してる?と冒頭が流れたと同時に4人して感嘆の声が出ました(笑)



楽しい宴は終わり、今年最後のご挨拶を済ませてお別れとなりました?。

これは皆さんから頂いたプレゼント(お土産?)です。

プレゼント

黒のマフラーはしまさんから。

シガレットクッキーはjunさんから。

BOXに入ったクッキーはフーガさんから。

ちなみに私が差し上げたソックスは4人お揃いです

勝手に2周年記念

皆さ?ん

メリークリスマス



今朝「○○さん、今日はクリスマスイヴだけど、何か予定あるの?」と聞かれ

「クリスマスと言うのは本来家族でご飯を食べて祝う日なんですよ」と

開き直ったみちみちです(笑)

前回の日記で書いたとおり、家でケーキを頂きました




本人がすっかり忘れてたんですが、

12月22日で当ブログが2周年を迎えました


前ブログの開設日が玉木君の誕生日だったもんで、

記憶がごちゃごちゃなんですね?(って確か去年も書いた気がする)



ここは殆ど固定の方々が遊びに来てくれているので

とてもアクセス数ランキング等と言ったものとは無縁ですけど、

でも毎日覗いてますよ?と言ってくれる人がいるので、

大変嬉しく、地味ではありますが続けていられます。

と言いつつ、きまぐれにお休みしちゃったりしましたけど

どうぞこれからも宜しくお願いします



今日のNakedはクリスマススペシャルなんですね

素敵なゲストとは・・・誰なんでしょうね?

あっ、オフステ更新されてますよ

肉三昧の三日間

ギルティの結末に昨日は悶々としていましたが、

今日になってようやく落ち着いてきました(笑)

今まで玉木君が演じた役で、

最後亡くなってしまうと言うパターン結構ありましたが・・・

今回が一番引きずったかもしれません

何故だろう・・・そこまでドラマの世界に引きずり込まれてたって事かしら。




今日は午前中aliveをかけながら、ちまちまと部屋の整理してました。

もちろん全然はかどらないんですけどね(笑)

もうaliveから1年経つんですよね・・・本当に早いなぁ?。

玉木君はこの頃ピークの時より体重増えたって言ってましたが、

今と比べると、やはり細いですよね・・・

つーか今でも十分スリムですけどね?



気が付けば、明日はクリスマスイヴなんですよね。

と言っても何にも予定ないですけど

とりあえずケーキぐらいは食べようかなと思ってますが、

ケーキ売り場も半端ない混雑ぶりなんでしょうね。

そして、会社に出勤するのも明日入れて3日のみとなりました。

いやぁ?・・・本当にあっという間ですね




ここ3日間で、私は相当なカロリーを体内に詰め込みました(笑)


火曜日・・・家の夕食で結構なサイズのハンバーグ

水曜日・・・会社の同僚と牛角の食べ放題

木曜日・・・ランチに家族で鉄板料理(魚貝&牛サーロイン)



何かこうなるとさすがに肉をあんまり食べたいと言う気が起きない(笑)

昔は玉木君週5ペースで肉を食べてたって言うから、本当に凄いっすね




牛角は、会社の後輩(メンズ年下2名)と退職する事務女性と私の4名。

最後にお店の方がアンケートを持ってきたんですが、

【一番良かったスタッフの名前は?】と言う質問があって。

私と事務女性、同じスタッフの名前をあげました

タクヤって長身で痩せ型で、結構イケメンだったんですけど?。

後輩メンズ2名の前で堂々と熱く語ってしまったんですよね(笑)

「網を交換する時に、腕に血管がかなり浮き出たんだよね?」と。

細い腕なのに、筋肉が適度についていて、大好物の血管だったのでつい

玉木君のヲタになってから、腕&手はかなり意識するようになりました



今日のランチは、おかげさまで会社で賞与を戴いたので、

両親にご馳走をしてきました。

短大を卒業、就職してから、ずっと恒例でやってます。

両親は恐縮して「貯金しておきなよ」って言うんですけど、

賞与が出た時ぐらい、気持ち的に大きくなりたいんですよね(笑)

通常の給与じゃ、とてもご馳走できる額じゃないですから
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ラストの真相と希望

昨夜ギルティ最終回終わりましたね…

フリーターも昨夜が最終回でしたが、こちらは平和で希望があって、

見終わった時にスッキリしました

私的にツッコミたくなるシーンもさほどないし(笑)




そしてギルティ…

切ないエンディングでしたね…

最後の真島について、


真島はラスト死んでしまったのか?


とネット上で議論されてました。



昨夜リアルタイムで見てて、私は芽衣子を亡くした事への喪失感で

体の力が抜けたのかと思ってました。

特にリピする事なく、今朝会社でネットしてて皆さんの見解を知りました。

会社だから映像を見直す事も出来ず…



どっちが真島にとって幸せなのか(究極ですが…)

私には到底判断が着きませんが、

私的には真島には生きていて欲しかったんですよね。


大切な人をまた亡くして、辛いのは目に見えてますが…

何か主役が二人とも死んでしまうのは救いがなくて。

芽衣子が復讐を誓った時から死を覚悟してたのは分かりましたが。



何か今悶々としてます



今回は相方さんとは希望が食い違いましたが…

やはり真島には死んで欲しくなかったな

万里さんが同僚として支えながら、刑事続けて欲しかったです。




ちなみに毒やらに何故か詳しい会社の同僚に聞いてみた所…

青酸カリを服毒した人にキス(ディープは除く)しても、死には至らない。

内臓にダメージ受けて(多臓器不全)一生副作用(麻痺等)に苦しむけど。

とかなり現実的な解答を頂きました(笑)


ちなみにロミオとジュリエット(レオ様主演)でも、

服毒したジュリエットにロミオがキスしても

死にきれなかったから銃で自殺したと。



ドラマを見ていた会社の後輩は死んだと思ったと。

キスの前に少し戸惑いが見えたから、あれは後追いじゃない?と。



皆さんよく見てますね…

私の見方は浅かったようで…




しかしモンアンジュのオーナーは匂うと思ってましたが、そういう事でしたか。

芽衣子に優しくして、将来店を任せたいと言ったのは、

彼女なりの罪滅ぼしだったのでしょうか…

でも一番罪深き人はオーナーだったのかもしれませんね。



芽衣子がお母さんと和解出来たのが、唯一の救いかな…
玉木君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

来春SPドラマ「砂の器」

今日はいよいよギルティ最終回ですね

でも番宣は全くなし・・・

まぁ・・・でも玉木君は地球の裏側って言う話も出てるし、

どーせ関東では特番もやらないし

本編さえ見れればよしとします。

全てはDVD-BOXに期待ですね




こっちでは今日発売ですがJUNONに情報が載っているようで。
(今日発売のスポーツ報知にも載ってるよう)


2011年春放送予定

玉木宏主演 二夜連続ドラマスペシャル

松本清張 砂の器



玉木君は主役 吉村弘刑事だそう

このドラマは中居君が主役(和賀役)を演じていた連ドラを見てましたが、

今回は刑事目線でストーリーが進むようですね。

そして和賀は蔵様

蔵様と玉木君の絡み、多いですね?

運命を感じます(笑)


http://www.tv-asahi.co.jp/suna/
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お取り寄せスイーツ

今日の午前中は親に頼まれて、年賀ハガキの印刷をしていました。

自分のプリンターなんて年に1度しか起動させてない

しかし・・・もうそんな時期になったんですよね?

もう2010年も残り2週間となり・・・

年明けたら楽しみもあるけど・・・すぐに1歳年取るのが嫌だ(笑)




テレビで何度か見ていて、ちょっと試してみたかったので、

通販でお取り寄せしてみました

とろなまドーナツです

PC190840.jpg

PC190841.jpg

ウチの近辺にはお店もないし、わざわざ遠出して並んで買うまでの

意気込みはないので・・・。送料込みで約3000円ぐらいです。

解凍していくつか食べてみましたけど、ドーナツって感じじゃないですね。

何かケーキを食べてるような感じ。

あんまり賞味期限長くないので、ぶっちゃけ焦ってます(笑)

もう・・・このドーナツは1度きりでいいかな

でも美味しいですから、試してみたいと思ってた方は

是非お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?




ギルティの打ち上げ、かなり盛り上がったみたいですね。

つーか・・・やはり業界人はパワーありますね

午前6時30分ぐらいまでって・・・凄すぎです(笑)

本当タフじゃなきゃ、やっていけない世界ですよね

早寝早起きの私が目指してたなんて、笑えます。




大奥のDVD豪華版、とりあえずHMVで予約しました

特典は消去法、後は値段を見ながら決めました。

特典映像・・・これが重要ですよね、本当に。

まぁ・・・玉木君が全く映らないって事は皆無にしても、

蔵様とのラブシーンをどのぐらい入れてくれるのか?って話ですよ

8分も撮ったんだから・・・一層の事全部入れてくれ

プチオフ会

今日は本当に寒いっ

パソコンを打つ手が冷たくて・・・

時々こたつに手を入れては、何とかしのいでいます




今週のギルティも、気が付くと身体に力が入ってて。

ガッチガチで、観終わった後はやはり疲れます(笑)



放送後リピはしてないんですけど・・・

私的にインパクトのあったシーンは・・・




警察署の前面カーテン部屋で、芽衣子が生い立ちを語るシーン。

初めて芽衣子が過去(逮捕前)を語った所で。

「ありがとうって言って貰いたかった」と言うセリフが特に切なかったです。

「アンが羨ましい」って気持ちも、切ない。

真島が芽衣子の頭を撫でたのは、そういうのも意識しての行動だったのかなと。

すごく芽衣子が愛おしいって言う、真島の気持ちが伝わってきました。




そしてラストの宇喜田 v.s. 真島です。

何故捜査一課が空っぽなんだ?!有り得ない!

何故銃声が聞こえて、すぐに人が駆けつけない?

記者クラブ来るの遅い!

と言ったツッコミをあちこちで聞いてますが・・・


ドラマは、そういうツッコミはどうしたって生じちゃいますからね

でも私はOA中は、皆さんの芝居に見入ってましたけど。

やはり真島の銃の構え方は素敵

宇喜田に対する言動は、刑事らしさを感じました。

万里の機転は素晴らしかったですね。

宇喜田が命を絶った時の、真島の動揺は絶妙で

そして、さすが舞台役者な血の噴き具合は最高でした。




他にも色々あるけど、長くなりそうだからこの辺で(笑)

今日無事にクランクアップを迎えたようですね

改めて、もう来週最終回なんだなぁ?と思います。



DVD-BOX発売も決定しましたね

もう・・・特典映像100分にかなり期待しますよ。

関東で放映出来なかった番組も、絶対入れていただきたい




で・・・

昨日はようやくココに行く事が出来ました。

ギルティバーです

入り口

店内

相方フーガさんが、カウンター席を予約してくれました

いつもありがとう、フーガさん

昨日はフーガさん、しまさん、junさん、私の4人。

タイトルに書いたけど、恒例のオフ会メンバーです


真島席

ありがたい事に真島席を譲ってくれました。



乾杯はスプモーニ

スプモーニ

初めてトライしたんですが、お酒苦手な人でも飲みやすいと思います。

サッパリしていて飲みやすかった

ソーセージ

シーザーサラダ

フィッシュポテトフライ

パイ

マッシュルーム

エリカ

料理も全部美味しかった




そして・・・これ見たかったんです。

サイン

キャストのサインです。

右から、玉木君、吉瀬さん、唐沢さん、菅ちゃん

唐沢さんが意外と渋いサインで、何だか新鮮でした。




お店のスタッフの方が気さくな方で、色々お話してくれました。

玉木君ファンが沢山お店を訪ねているから、結構慣れた感じで(笑)

私達が「酒を出せ!」シーン話をしていたからか分かりませんが、

ちょっと面白い話も聞けました。




真島がミネラルウォーターの入ったグラスを

「酒を出せ!」と言いながら地面に叩きつけて割りますが・・・

お店のスタッフさんは、OAを見て初めてグラスを割られた事を知ったそうで(笑)

当時店長さんが、ツイッターで呟いてたそうです。

私ツイッターやってないから、それは読んでないんですけど

私はてっきり、あのグラス小道具だと思っていたんですけど、

あのグラスはこのお店のものなんだそうです。

しかし乗りがいいのか・・・

スタッフさんがこんなものを出してくれました。

グラスの破片

割られたグラスの破片です(笑)

4人して、グラスの破片を撮影してるのを客観的に見て、

何だかすごく笑えました。スタッフさんもよく保管していたなぁ?と。




あとは、第1話で使用されたものもスタッフさんが出してくれました。

灰皿

堂島の名刺がこの灰皿(?)に入れられたそうで。

何となくその映像、浮かぶんですが曖昧で・・・あとで確認しようっと。



ドラマの世界を満喫しながら、玉友さんと盛り上がれて嬉しかったです

ただ4人でカウンターだと遠くて、なかなか話しづらいですけどね(笑)
玉木君 | Comments(6) | Trackbacks(-)

来年カレンダーとRA☆MG DVD

金曜日(10日)は外部の講習会に行ってきました。

私の業務には直接関係がないんですが・・・

同じ部の事務女性が来年2月に退職する事になったので、

その女性の代わりに講習会行って下さいと言う事で・・・
(受講料8千円支払い済みだしね

全く分からなかった訳じゃないけど、ちょっと難しかった


私の隣の男性も、斜め前の女性も、殆ど寝てばかりで ←全然知らない人

会社のお金で来てる講習会だから、真剣に聞いてないんだろうなと

私も少しは眠りに落ちそうになったけど


講習会が終わった後は、当然そのまま帰れるはずもなく。

課長、後輩男性、私の3人だったので、逃げれずそのまま飲みへ。

でも久々に回らない寿司屋に行きました(笑)

やはり・・・1皿105円とは違うねぇ?

でも105円のお寿司も気兼ねなく食べれて好きなんだけどね



で、最終的に家に帰れたのは24時より少し前。

家に着いたら、カレンダーとDVDが届いてました。

当日から到着し始めてると相方さんにメールで教えてもらってたけど、

いつも遅めに着くから、期待してなかったんですよね。

そんな訳で、眠かったけど・・・ハワイだけ見ました。

何かいる所いる所でカメラを向けられてたから(←自意識過剰?!笑)

何処かで映ってるかも・・・って思ってたけど、意外と平気でした。

ちょっとだけ映ってたけど、前回ほどアップではなかった(笑)



ここからは・・・ちょっとネタバレ入るので、見たくない方はスルーして下さい。





玉友さんのお部屋周りが映っていて嬉しかったです

ちょっと薄暗かったのが残念ですけど

ちなみにハワイレポで書いたのですが、くす玉で歓迎したお部屋です

「使えるね?これ」と玉木君、本当に使ってくれてありがとう(笑)

しかしカメラがあるからポーズに厳しかった訳じゃないのね・・・

ちょっと見たくないモノを見てしまった感がありました ←まだ引っ張る



それと、もう1つ嬉しかったのはライブ映像が入ってた事

前回のハワイの時は、映像は入っていてもダイジェストな感じで

玉木君が歌っている所は大人の事情でカット

今回はOrangeがフルコーラスで入っていたので、本当に嬉しかった

リリース前だから、大丈夫だったのかしら・・・

リハ映像も、割と多めに入っていたので、これまた嬉しかった



国内はまだ見てないので、これから見ようと思います。



カレンダーも結構最近(真島仕様)からハワイの玉木君までいて

ケースもTamaxayのロゴ入りで、割としっかりとした作りで良かったです

ただ・・・私今まで玉木君カレンダー飾った事ないんですけどね(笑)

何か勿体ないから、未使用のまま仕舞ってあります。
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今週のギルティと新しい仕事のお話

今週は結構朝晩が冷え込んでいて・・・冬到来って感じですね。

夏は暑くて嫌い、冬は寒くて嫌い(笑)

どっちも動きが鈍くなるんで、部屋では余計にぐーたらしてます。




さてとー。

タマクラさん、今回もどうした?!ですが・・・

玉木君の新しい仕事が決まったそうですね。

公式サイトにも載っているので、ブログに書いて問題ないかと。



来年2月5日にCBC開局60周年記念番組地球大紀行SP

この番組で、玉木君がジャマイカ、コスタリカ共和国、キューバ共和国を旅すると。

今月下旬から、来年1月上旬まで行くみたいですね。

となると・・・クリスマス&お正月は玉木君海外なんですね

とりあえず、ギルティ特番のように見れないなんて事はないみたいなので、

ひとまず安心してます。

http://hicbc.com/tv/caribbean/index.htm




そして、昨日放送分のギルティ。

私的には、今回も何だかリピ出来ないような内容でした。

観終わった後、あまりに真剣に見てるせいか疲れちゃうんですよね

涙する余裕がないんですもん・・・(月9やフリーターの方が泣ける)



今週は堂島メインの回に感じました。

堂島も、15年前に宇喜田にガセネタを掴まされて・・・

被害者の1人だったんですね、ある意味。

だから芽衣子に協力して、情報提供してたんですね。



真島のマンションに押しかけたのも、宇喜田ネタは表向きで、

真島に伝えたかったんですね、この言葉を。

せめて自分が守るって決めたものは最後まで守り通せ、男だったら

この時の堂島の真剣な顔、これが本来の堂島の姿だったんでしょうね。

そして堂島のラスト、結局堂島の守るって決めたものは・・・

芽衣子、って事だったんでしょうか・・・?

私、いまいち理解出来なくて。

もちろん自分の息子も守りたいと思ったんだろうけど、

宇喜田と会う事を決めた時から、覚悟は決めていただろうし、

宇喜田が息子がアルバイトしている付近のビルを指定してる事までは

予想してなかっただろうし。

芽衣子、息子、原稿、これが堂島の守りたかったものなのかな。


堂島が命を落とした後、芽衣子に届けられた原稿の入ったUSBメモリーとメモ。

「1人復讐する手間、はぶけたろ?」のメモは・・・ちょっと涙腺刺激されましたね。




それと・・・芽衣子が自分の部屋に真島を連れて行く所。

自分の罪を説明して、もう会わないと伝える芽衣子。

このシーンは、見ていて切なくなりました

そして芽衣子の告白を聞いて、苦しむ真島。

結果、芽衣子に「愛してる」と抱きしめる・・・



この抱きしめシーンは、何か批評が多いみたいですね

このタイミングで「愛してる」ってどうなの?と言った感じで。

私はそうは思わなかったですけど

考えて、苦しんで、ようやく出てきた言葉って感じがして。

違和感がなかったと言えば、ちょっと嘘にはなるけど。



そして「愛してる」の後に、JUJUの曲。

リアルタイムで見ていた時は、キターって思ったけど、

ちょっと狙いすぎた感じしますね(笑)



でも・・・

愛してるって言うあなたの言葉は

さよならよりも哀しい

これ以上何も言わなくていい だからこの夜を止めてよ



まさにこれは芽衣子の心情なんですよね。

このフレーズに合わせて脚本されたのかは謎ですが、

ぴったりで私は感動してしまいました(笑)



そしてエンディングロールで・・・

まさかの堂島こと唐沢さんの腰振り(笑)

本当にオイシイ所もって行きますね




ギルティも残りあと2話。

来週は宇喜田が暴走するみたいですが・・・

負オーラ全開の真島も、どうやら立ち上がってくれるみたいなので、

楽しみにしています。

しかし・・・ぶっちゃけ話、会社の後輩とも話してたんですけど・・・。

黒幕がああいう形だったのは、残念だったねと。

「この人が黒幕だったのか、騙された!」と思えるような、

そんな展開を求めてたんですけど・・・。

って、大どんでん返しあるのかしら・・・。

あまり予想しすぎると疲れるから、普通に楽しもうと思います
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

○○は風邪ひかない

皆さん体調管理には気をつけて下さいね?

と言った自分が風邪ひきました(笑)



先週ぐらいから会社で風邪が蔓延中でして・・・

でも自分の免疫力には自信があったんですよね。

もちろん冬に限らず1年中うがい&手洗いはしてるんですけど。

土曜日の明け方ぐらいから、やたら喉が渇くというか痛んで目が覚めて。

でも乾燥で痛くなる事も多々あるので【病は気から・・・】と

気にしないようにしてたんですけど(笑)

でもしっかり風邪の症状出てきました

とは言っても、喉と鼻で納まってますが。

昨日ちょうど月1の呼吸器内科通院だったので、ついでに診て貰いました。

今の症状なら病院は行かない感じなので、運が良いと言えば良いかな



そんな訳で、皆さんくれぐれも体調には気をつけて下さいね(笑)



しかしちょっとだけ症状が悪化した月曜日から、

ぱったりと右耳の異音がなくなりました。

そして、今やたらと鼻の右側が特に症状が出ていて。

前兆だったのかしら・・・と勝手に思い込んでいます。



今日はギルティですね

今週のギルティ

もう12月に突入してしまいましたね

本当にあっという間です・・・

ギルティを毎週毎週楽しみにしていて、早く火曜日来い!と思いながら

過ごしてるから、一週間もあっという間で(笑)

そして12月は忙しくなる月でもあるでしょうから、

皆さんも体調管理等気をつけて下さいね。

私も今年いっぱいは後厄だから、気を抜かないようにしないと。

って言ってる矢先から・・・

ここ数日耳の奥でポコポコと音がなるんですよね

ネットで調べたら気圧の関係がどうのこうの・・・

しばらく様子を見てみますが、またもや病院のお世話になるかも・・・




さて、ここ数回は胸が苦しくなる展開のギルティ。

しかし・・・荒れた真島はやはり大好物でした(笑)

あの感情を捨てたと言うか、投げやりな感じと言うか、

売人をボコボコにする時の表情、バーで見せたあの表情、

あんな表情出来るなんて、本当に素晴らしい役者さんだなと思いました。

復讐を胸に抱く役でも、MWのミッチーとは全然違うし。




しかし真島がせっかく「酒を出せ!」って言ってるんだから、

一杯ぐらい出してあげれば良いのに

一緒にお付き合いして、飲み明かせば良かったのに

まぁ・・・ストーリー的に無理だから仕方ないですが。




今回個人的にグッと来たのは、溝口を本気で殺そうとした真島を

芽衣子が「私とは違う」と体当たりで止めて。

モン・アンジュで「何故止めた?!」と責める真島に対して、

芽衣子が伝えた言葉。

あの言葉は【=芽衣子自身】なんですよね。

復讐のために命を奪っても、決して復讐が終わる訳じゃなくて、

むしろ辛い、苦しい思いをするって事。

この時の芽衣子は、見ていて切なかったですね。

もちろん溝口を殺せなかった自分を責める真島も切ない。




しかし・・・溝口のあの最期はちょっとなぁ・・・と

もっと追い詰められて最期を迎える感じが良かったです。

そして最後怖い表情で2人を見つめる堂島こと唐沢さん・・・。

次週の予告を読むと、堂島が黒幕に辿り着くらしいけど。

でもそれは芽衣子には断固伝えないらしいし・・・。

堂島の本当の目的は何なんでしょうねぇ・・・。

そして黒幕は既に登場している人なんでしょうか・・・。

あと3回、ドキドキしながら見届けましょう



明日はNakedですね。

本当に1週間、早いなぁ?
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
