きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ放置の1週間のあれこれ

前回の記事から、ほぼ1週間が経ってしまいましたね

まぁ・・・きままに、なので許して下さい(笑)

他にやる事があると、どうしてもブログ記事は後回しになっちゃうので

日々アクセスして下さった方には大変申し訳ないですけど・・・




まとめて一気に書きますよー。

まずは先週の土曜日22日は恒例オフ会でした

しかし今回のオフ会はいつもと趣向を変えて・・・




まずは11時30分に横浜で待ち合わせ?

の前に、少しだけブラブラする事に(笑)

結果、3着買っちゃいました

服3着

チャコールグレーのニット、チェックのシャツ、

サスペンダー付きパンツ。

最近買いまくっているお店は、earth music & ecologyです。

あの、あおいちゃんがCMキャラクターのブランドですね。




急いで待ち合わせ場所に行くも、私が一番乗りでした

2番手に到着したしまさんに、ショップ袋見てリアクションされました(笑)




全員集合した所で、ランチへ?。

HARBSに行きました。普段なら絶対に行かないオシャレなお店(笑)

サラダ

サラダに、

パスタ

鶏肉のクリームパスタに、

オレンジティー

オレンジティーに、

HARBSケーキ

ハーフサイズの苺のショートケーキ、

おいしゅうございました




そして、向かうは・・・

鉄柵1

鉄柵

画像見て気付いた方はさすがです(笑)

ギルティで芽衣子が訪れていた場所です。

ロケ地に着いた時は、こんな所で?って思いました。

坂

坂下からの景色

坂上からの景色

ドラマでは斜めに見えた坂は、実際の所真っ直ぐで。

角度変えるだけで、全く違うように見えるもんですねぇ?。

とりあえずフーガさんに便乗して、私も坂を走ってみました。

これが結構急な下り坂で、勢いがついてブレーキかけるの大変

玉木君はこの下り坂を何度も駆け下りながら、芝居したんですよね

しかも滑りそうな革靴、そしてスーツで。

とりあえず満喫したら、そのまま横浜へリターン



ケーキとパンを買って、向かうは・・・しまさん家

立派なお宅でびっくりしました

お家の雰囲気は、しまさんの雰囲気をそのまま表すかのように

すんごく癒し空間でした。インテリアもしまさんらしい

そして・・・しまさんが大好きな猫グッズで一杯でした

2匹の猫ちゃんもお出迎えしてくれました



まずは・・・

ケーキ

遅めの玉木君誕生日祝い

私の誕生日も兼ねてお祝いしてくれました。

ケーキを調達してくれたjunさん、ありがとうございました

ケーキと紅茶

高野のケーキは美味しかった

オフ会1


ケーキと紅茶を頂きながら、RA☆MGのDVD鑑賞がスタート

この後、しまさんが素晴らしいおもてなしをしてくれました

オフ会2

まずはサラダに、ほろよいに、お菓子に、

シチュー

前日煮込んだと言うビーフシチュー

パンと一緒に美味しく頂きました

それぞれがパンを購入していたのに、お腹が満たされて全然食べれませんでした



RA☆MG DVDが終わった後は・・・

私が持参した昔の番組を寄せ集めたDVDを鑑賞しました。

ぶっちゃけ・・・エロDVD忘れちゃったんです(笑)

せっかくエロビデオ鑑賞大会のご報告を玉木君にしようと思ったのに

昔の番組DVDばかり頭に入れちゃって、すっかり抜けてました



鑑賞も終わって、フーガさんのイラストご披露タイム

書き上げたかるたのイラストが、本当に枚数多くて・・・

大変だっただろうなぁ・・・と思いました。

しかしこの時間、私睡魔に襲われて落ちそうになってました

前の日も会社の飲み会で帰宅が遅かったもんで・・・

三十路になると、2日連続で夜遅くまでの予定は入れるべきではないですね。

21時頃お開きとなりました。



フーガさんからは、ひと足早いバレンタインディーチョコレートを頂きました。

チョコ1

こんな入れ物で、

チョコ2

中のチョコレートです。

食べた後は、小物入れに出来る優れもの




で、後は購入したもの達です(笑)

肌研

4軒ハシゴして、ようやく見つけた極潤限定ミッキーボトル

4軒目も最後の一本でしたよ。色なんて気にしてる余裕なくて即レジへ



今日またもやearth music & ecologyにてお買い上げ。

一度いいなぁ?と思ってたけど完売した商品が再入荷してたんです。

昼休みにショップブログ見て、もうソワソワしてました(笑)

リュック

earthとoutdoorのコラボリュックです。

ベスト

そしてかぎ編みのベスト。



あとマイミクさんのつぶやきで知った、

ローソンのロールケーキ。

ローソンスイーツ

限定のあまおう苺のロールケーキです。

美味しく頂きました。

そして1個だけって言うのも買いづらかったのでティラミスも。

レジのアルバイトの子が、このティラミスを横にして袋に入れたもんだから

ギョーテンですよ

ケーキを横にして入れる店員、初めて見たよ

すぐに起動修正したから助かったけど

月9

このブログを見に来て下さる方は既にご存知の通り、

私三浦春馬君も好きなので…

言うまでもなく昨夜の月9見ました



第1話見て、春馬君もやはり好きだわ?と改めて思いましたが(笑)

学校の先生の設定にはちと無理があったかなぁ…と

春馬君まだ二十歳だし、全然制服もイケる風貌だし。

生徒の皆さんより落ち着いた雰囲気は伺えたけど(演技力はもちろんの事

何かピンと来ませんでしたね…

とは言え、ラストまでしっかり見るつもりです




月9見終わった後スマスマ見て、

谷原さんと吉瀬さんの美男美女カップルを見て、

どうしてこうも同じ人間なのに違うんだろうか…と思い(笑)

谷原さんの食べっぷりが素敵で、あんなに食べるのに

何であのスリムな体型でいられるのが不思議に思い(笑)←激しく羨ましい



何となく春馬君の過去作品が見たくなり、

映画「恋空」とブラッディマンディ第1話を見てから寝ました。

やはり学生役の方が私にとってははまり役って感じ
春馬君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

またもや買い物

金曜日のNaked、土曜日の午前中に聴きました?

ゲストが来るって話は聞いてましたが・・・

名古屋の幼馴染の方々でしたね。

ちょっと大人数だと声がいつもより小さい気がしますが

玉木君もリラックスして楽しんでいたって雰囲気が感じられましたね

普段あーいう風にしゃべってるのかなぁ?って。

しかし幼馴染の皆さんも、2回目だから慣れたのかしら?

それとも玉木君が目の前にいるから力強いのかしら?

噛んだり緊張して声が震える事もなく、トークしてましたね。

安いワインをプレゼントしちゃうってノリも男子って感じで

楽しかったです




節約節約って日々誓っていますが・・・

やはり赤札シーズンは無理のようです(笑)

スポーツクラブに行く途中にショップがあるので、

どうしても寄り道しちゃうんですよね?。

「今がお買い得ですよ」とか

「○○%引きから更に○○%引きです」って言葉に弱くて(笑)

そんな訳で、土曜日に4点お買い上げ。


18103B50160_3.jpg


カットソーと、

18103A40080_1.jpg


シャツと、

10107F30010_3.jpg


サスペンダー付きパンツと、

10107F00040_1.jpg

ウール素材のショートパンツ

これ全て65%引きで買いました

もういい加減今月赤字なんで、買い物やめなきゃ

31回目の誕生日

今日は玉木君の誕生日

玉木君のファンになってから

あと3日母体で耐えてたら同じ誕生日だったのに・・・

と思い続けて早5年・・・(笑)



どうやら大阪でお祝いしてもらったみたいですね。

めでたい日なのに、今日は会社と取引のある業者との飲み会です・・・

と言っても、何にもないので支障はありませんが(笑)

ケーキも数日前に食べたから、正直いらないし




早く30歳になりたいと言っていた玉木君。

ようこそ三十路へー

とお祝いしてから、もう1年が経つんですねぇ・・・

時が経つのは早いものですねぇ?・・・

今年も玉木君は、仕事でもプライベートでも充実した1年になる事でしょう

既に予定されているお仕事も沢山あるし、まだまだ告知できないお仕事もあるみたいだし。


1ファンとしては・・・やはり健康であって欲しい

あとは怪我しないようにって事です

どうやらコレステロール値が高いみたいなので、

そろそろ注意した方がいいのかもしれませんね(笑)

って私も実は異常ではないけどコレステロール値高いんですよね

食べ物がよろしくないって言うのは重々承知で。

だから玉木君も分かってるけど、気にしないって事なんでしょう(笑)



今日はラジオNakedの日ですね?

私が聴くのは土曜日になりそうですが
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

また1つ歳取りました

今日は私の誕生日ですー。

もう数時間で終わりますねぇ?・・・

記念の為に、1日を記しておこうと思います。




まずは・・・

昨日10日に相方フーガさんからプレゼントが届きました

プレゼント1

バウムクーヘンとポーチです。

何でもバウムクーヘン(=食べ物)を早めに届けたかったから・・・と

嬉しい気遣い、大変有難かったです

まだ戴いてないんですけど・・・少しづつ味わいたいと思います?




そして、11日当日。

12時ジャストから今朝にかけて、kkさん、フーガさん、ニコさんから

お祝いのメッセージがメールで届きました



そして会社に着いたら・・・

まずは後輩君からコンビニの袋を手渡されました。

110111_1204_01.jpg

スタバのエクレールラテと苺のロールケーキ。

こちらは15時の休憩に美味しく頂きました。


そして、事務の女性からはお菓子を頂きました。

110111_1205_01.jpg




定時後、スポーツクラブに入る前に少しお店を物色。

一度完売して諦めてたワンピが再入荷

10103H40010_2.jpg

そして再入荷したリュックに一目惚れ

10104J50000_3.jpg


迷うことなくレジへ?。お買い上げ




僅かな期待を込めながら、帰宅。

タマクラからバースディカードが届いてました

誕生日ジャストに届くとは、なかなかニクいですねぇ?

今回のカードは・・・もちろん内容は書きませんが

一言で表現するならば・・・意外性。

玉木君からのメッセージは胸がほっこりとしました




そして合わせてニコさんからもプレゼントが届いてました

プレゼント2

ボディソープ、キャンドル、ハンドクリーム、ブラシのセット。

かなり実用的だし、オシャレだし、助かります?




両親は今年もホールケーキを用意してくれていました

ケーキ

しっかりと名前入り(笑)

ロウソクも3本立てて(30代だから・・・笑)

明かりも消して、火を吹いて消して・・・と一連の流れをやりました(笑)

夕食もケーキに合わせて洋食でしたー。

夕食

大好物のホワイトシチュー、美味しかったです



両親からはプレゼントとして図書カードを貰いました。

玉木君掲載の雑誌、ではなくちゃんとした本を買おうと思います(笑)



私の場合、決して友達が多いわけじゃなく、

むしろ少ないんですけど・・・

こうして遠方であれどプレゼントを贈ってくれたり、

メールでお祝いメッセージをくれたり、

本当に感謝でいっぱいです。

玉木君のファンでなかったら、誰からも届かなかったと思います。

以前ジャニ友さんも結構いたけど、ここまで親密なお付き合いしてなかったし。

今年の誕生日も、素敵な1日だったなぁ?と思います。

フーガさん、ニコさん、ありがとうございました




玉木君といえば、タマクラからお知らせ届きましたがー。

こちらに素敵な画像が載ってますよ

http://www.sanspo.com/geino/news/110111/gnj1101110505013-n1.htm

この画像があるから、今回サンスポは買いませんでした。

ドラマやら諸々

今日は風も強くて冷たくて、寒かったです?

風の音を聴くだけで寒く感じて、外から出る気にもなれず。

今日の午前中は、コタツに入りながら録画しておいた

北川景子ちゃん主演のドラマLADYを見ました。

既にリアルタイムで見ていた両親からネタバレされましたが(笑)

DAIGOがすんごーく、すんごーく良い演技をしていて夢中になりましたね

ってDAIGOが犯人役だよって両親から聞いた状態ですけど(笑)

今回のDAIGOのお芝居、こんな闇を抱えた役も出来るよって証明したんじゃないですかね。

お芝居の仕事、もっと増えるんじゃないかしら。

そう思えるほど、素晴らしいハマリ役でした

普段あまりドラマを見ない両親も、DAIGO絶賛でしたから

見たら消去しようと思ってたけど、DAIGOが素晴らしかったから

消せずに・・・まだHDDに残してあります。




午前中はそんなまったりな過ごし方をしましたけど、

午後は母親と日帰り入浴施設に行ってきました。

月曜日はスポーツクラブ休館日なので・・・。

坂道続く道のりを約30分歩いて、無事に到着。

2時間30分ぐらいとやや時間足りなかったんですが、

リラックスした時間が過ごせました?。



そうそう、ロッカー室で年の頃5歳ぐらいと3歳ぐらいの姉妹が、

真っ裸で「お尻ふりふり?お尻ふりふり?」と楽しそうに

お尻を振っていて可愛かったですね

母と2人で微笑ましく見ていました。

早く孫の姿見たいよね・・・と多少罪悪感ありましたが



それから昨日、日曜日には大河【江】を観ました。

樹里ちゃんが主役で出るから見るつもりではいたんですが、

父親からも今回の大河は見た方が良いと勧められました。

女性の生きる様が描かれているから・・・と言う事でしたが。

しかし父親と一緒に見ると、解説やらで集中して見れないので(笑)

自分の部屋で見ましたけど。

後半はかなり涙腺刺激されるシーンが多くて、1人で見て良かったと思いました

子役の芦田愛菜ちゃんと奥田いろはちゃん、さすがの泣き芝居でしたね。

でも初役の奥田いろはちゃんが、年末のとある番組で

泣くお芝居は大変?の問いに

簡単です。すぐに泣けます。

って即答したので、どうしてもそういう目線で見ちゃいましたけど(笑)

来週は、いよいよ樹里ちゃんが本格的に出てきますね?楽しみです



玉木君は無事数日前に帰国して、砂の器の撮影がスタートしたようですねぇ。

どうやら髪型は大層変わってないらしく・・・

個人的には千秋様とかラブシャの頃の髪型がベストなんですけど、

でも・・・今の髪型もすごく見たいですね(笑)

お疲れですか・・・?

新年一発目のラジオNaked

今朝寒い部屋の中で頑張って聴きました(笑)

最初は普通に聴いてましたが・・・

お題トークとか特に・・・

所々にちょっと投げやり感と言うか、乗ってない感じがしましたね

忙しい年末の収録で、お疲れ気味だったんでしょうか・・・

ドSな玉木君ですが、今週は結構ドSモード炸裂でしたね



今年のお仕事発表、殆ど発表済みのものでしたが、

ライヴのお知らせと合わせて、CDが春?夏にかけてリリースされると

となると、CD発売イベント→ライヴって事ですかね?

今年の生玉木君はいつになるやら?。

楽しみですね



色々と発表があって、お金も貯めなきゃな昨今。

ちょっとブラブラしてたら、しっかりとお買い物しちゃいました(笑)

ショートパンツ2着、カットソー1着、トレーナー1着、ヘアアクセ3つ、

結構買っちゃった感じですが、合計7000円ぐらいです

やっぱりセールは良いもんですね



その前に、ブックオフに30冊を持って行き買取してもらいました。
(運転免許ないので、自転車&電車&徒歩で大変な思いをして

某ジャニーズグループの昔のライヴパンフやら映画パンフやら諸々。

総額何万もしたんですけどね・・・結果650円で買い取ってもらいました。

でもまぁ・・・好きな人の手に渡るんだったら良しとします。

捨てるよりはお金にもなるしね?。
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ささやかなお祝い

何故か一昨日&昨日のアクセス数がいつもより多いので

何故だろう・・・と思っていたんですが。

どうやら福袋の中身公開(ネタバレ)を求めて

ネットサーフィンしてる方がいるようですね。

そんな私も同様ネットで検索してるから同じ事なんですよね(笑)

中身公開見ながら「ここのも買っておけば良かったなぁ?」と

思ってしまった私です(笑)




今日は母の誕生日でした

でも私の誕生日も近いので、お祝いは合同でやる事に。

とは言えども、やはりメモリアルは何かせずにはいられないので、

朝にはプレゼントを渡しました

今年は何をあげようかなぁ・・・と悩んでいたら、

スポーツブランドで可愛いニット帽が目に付いて。

母の年齢でもそれほど気兼ねなく被れそうなデザインだったので

あまり迷わずに決めました。

母は早速今朝それを被ってパートに出かけていきました




そして、今日は迷った挙句ホールケーキを買って帰りました。

合同でやるって言ったのに・・・と遠慮しながらも、

しっかりとケーキを食べてくれました



やはり何歳になっても、誕生日はお祝いしないとですよね?

決戦は1月2日

まだ我が家には会報が届きませんねぇ・・・

まぁいつもの事なので、諦めてますが。

そして全国ツアーの日程が決定しているとの事で。

一応相方さんに聞いたけど、自分の目でも早く見たいなぁ?。




今日は私の正月メインイベント

福袋争奪戦でした(笑)

今回狙いの1つは予約済みだったので、それ以外での

第1狙いのショップをメインにしてみました。



私が毎年行っているショッピングセンターは建物が2つあって、

それぞれに入場の列が出来ているのですが。

私が狙ったショップは雑貨などのお店が多いため、

服ショップ程集中しないだろうと思いつつ、

昨年度はそれなりの列が出来ていたし、その店舗では購入出来なかったので、

開店1時間前には到着してスタンバイしてました。




その前に・・・少し早く家を出たので、初詣リベンジしてきました。

さすがに8時台なので、そこそこの参拝客はいたものの、

入場制限もなく、スムーズに入れて、お参りも出来ました

本当は振るタイプのおみくじが良かったんですが、

さすがに列が出来ていたので断念。

すぐに引けるタイプのおみくじを引きました。



結果は・・・大吉でした

どうやら・・・待ち人は来るし、縁談も上手く行くらしい(笑)

是非ともお願いしたいもんです。




9時少し前には、駅に到着。

急いで行くと・・・私が狙う側には列が全く出来ておらず、

私が一番乗りでした(笑)

しばらく後ろが全く来ず、同時間に来ていた年配の女性と

おかしいですねぇ?・・・と語り合い。

建物にはエレベーターとエスカレーター、階段とある訳ですが、

年配の女性はエレベーターを選択。

私はエレベーターよりエスカレーターの方が早いと考えて

エスカレーターを選択。これが吉と出るか凶と出るか・・・。

開店15分前ぐらいから、ようやく私の後ろに列が出来始めて・・・。



開店と同時にエスカレーター全力で駆け上がりました

私が目指すフロアは7階。

正直1階から7階を全力ダッシュは結構キツく・・・。

5階を登りきる辺りで足がもつれて、思いっきり転倒。

開店の挨拶の為に、エスカレーター前に店員さんが待機していた訳ですが

その店員さんの真正面で派手にすっ転びました(笑)

「だ、大丈夫ですか・・・?と声をかけられ、めちゃめちゃ恥ずかしく、

でも急いでたので痛いの振り切って7階まで頑張りました。

努力が報われて、1番乗りでショップに到着

無事に狙いの福袋をGET

無印服

こちらは、無印の婦人服です。服は黒ばっかりですが、使えるものでよかった。

今年はピーコートを買うつもりでしたが、それが入ってたので嬉しかったです。

無印HB

こちらは無印ヘルス&ビューティーです。

昨年の方が中身は良かったかなぁ・・・。何故か縄跳びが入ってた(笑)

無印ファブリック

こちらは無印ファブリック。

買うつもりなかったんですが、秋冬のラグをちょうど探していて、

中に入ってたので急遽買う事にしました。


結果無印良品では3袋GET

これで6000円ですからねぇ?お買い得です



転んだ勲章は・・・

膝にしっかりとデカイ内出血と、

手にエスカレーターの痕の内出血が出来ております。

今年は怪我のない年にしたいと書いた矢先にこれです(笑)




そして次は、昨年に新オープンしたショップで福袋は初。

ネットで検索した評判もまぁまぁだったので、購入してみる事に。

ジーナシス

ジーナシス中身

こちらはジーナシスの福袋。

でも・・・来年はもう買わなくていいかなって感じ。



そして荷物を預けて、雑貨等を扱うフロアへ(東急ハンズ的な所です)

クリーム

今年はボディクリームを2つと、保湿クリームを1つだけ。

小学校の時に使っていた糊のパッケージのは、可愛かったので買いました。



そしてケンタで昼食後、予約していた福袋を受け取りに。

やはり予約していると楽チンですね。

SM2.jpg

SM2中身

こちらはSM2の福袋です。

毎年買ってますが、やはり裏切らない中身ですね。来年も買う予定(笑)



あと写真には載せてませんが、スノーブーツもセールで安くなっていたので

買っちゃいました




家に帰宅後、さすがに疲れたのでコタツで休憩ー。

福袋の品定めをしてから、夕食は家族で外食。



初焼肉です

肉

おめでたいと言う事で、私もお酒注文しました。

お酒

グレープフルーツ&カシスのサワーだったかしら。

すごーく飲みやすいんですけど、焼肉の暑さとアルコールのせいで

顔が真っ赤っ赤になり恥ずかしかったです。

カルビクッパ

これが美味しいんですよね、カルビクッパ。

一応ハーフサイズにしましたよ、食べ過ぎないように(笑)



そんな訳で、メインイベントやりきった感がある1日でした

明日でお正月休みも終わりですー。

謹賀新年

皆さん、あけましておめでとうございます

今年もこのブログ共々、どうぞ宜しくお願いします

2011年(平成23年)到来ですねぇ?。

あと10日寝たら、1歳年取ります・・・私(笑)



元旦の過ごし方ですがー。

カウントダウンはジャニーズを見て、

1人で5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・おめでとう!とやってました ←寂しすぎる

番組が終了と同時に、ベッドインしてー。 ←夜には弱いから、これが限界

朝は休日起きる時間に起床。

お餅とお雑煮を食べてー。

お墓参りに行きました。

いやぁ・・・さすがに水は冷たかったですね

そして帰宅後初詣にトライするも、かなりの人混み&入場規制に断念。

もう少し日にちを空けてから初詣に行こうと思います。

と言っても4日から仕事だから、次行けるの8日ぐらいなんだけど



お雑煮と言えば・・・

永谷園の松茸のお吸い物CM、今年は女の子1人だけで寂しいですね

MAZDAも女性だけになってるし・・・

ユーキャンの新キャストに向井君が入ってたのは、ちょっとテンション上がったけど(笑)



明日は・・・毎年恒例の参戦が待ってます

またブログで結果をご報告したいと思います(笑)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
