きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

想定外のプレゼント

数日前暖かくなった日から・・・

アイツが動き出しましたねぇ・・・

そう、花粉です

1ヶ月前から病院で薬は貰い飲んではいましたが、

やはり多く飛散すると補えないっすねぇ

先週の金曜日は鼻が詰まって苦しくて、

身体は疲れているのに眠れないって言う、悪循環に苦しみましたね




昨日放送された【遺憾あり】

藤原竜也君主演と言う事もあって、普通に見て、普通にストーリーにハマって、

充実した2時間ちょっとでしたが・・・

ドラマ終了後、来ましたね。

【砂の器】の予告が


遺憾あり、録画してなかったんですよね

なので、とりあえず集中して予告見ておきました。

まぁ・・・また来週辺りにでも予告来るだろうと思ってますが。



そして、こちらは事前に情報は聞いていたので予約録画。

AKB48のスペシャルドラマでNECの新CM来ましたね

しかも有難い事に、なかなか遭遇できない30秒Ver.


流れた後、また来るかもしれないと思ってドラマかけてましたが・・・

やはり見るにはちょっと苦しい内容だったりで・・・

なのですぐにチャンネル変えちゃいました

一応今日も予約録画してあるけど、多分同じだろうなぁ。



NECと言えば、先日カタログ3種類を貰ってきたと書いたんですが、

玉友JJさんがブログ上で「オレンジのが見つからない」と書かれてて。

「ん???オレンジ???」

と思って、貰ってきたカタログを確認したらオレンジなくて

で、あちこちネットで検索したものの、私が貰ってきたピンク仕様のカタログを

載せてる方がいらっしゃらなくて。

これは、何だ?!いつのだ?!と思った訳です(2011.2版と書いてあった)

結論としては、どうやら全部で4種類だったみたい。

昨日他のお店に行ったらオレンジが置いてあったので

つい興奮して大量に持って帰ってきてしまいました(笑)




さてと、大層な日記のタイトルですが。

先週の金曜日に、会社の送別会がありました。

私が今の会社に転職して5年経つのですが、

同じ部署でずっとお世話になっていた勤続10年の事務の女性です。

まぁ・・・色々とありましたけどね



それで、今回は送り出す方が女性と言う事もあり、私が幹事となりました。

1人で全部用意しました。

お店を探して予約する事はもちろん、お花の予約や、贈り物を探して購入、

商品券の購入、社員全員へ寄せ書きを書いてもらったり。



まぁ・・・今愚痴っちゃうと(つーかただ自分が愚痴りたいだけ・・・笑)

その女性の代わりに入社してきた女性がですねぇ・・・

もう29歳なんですよ。サービス業で大卒から働いていたんですよ。

なのにですねぇ・・・配慮や気配りが出来ない。

今回も、私が色々準備しているのをずっと見て知っているのに

「何かお手伝いしましょうか・・・?」とか全く言わない。

別に「手伝え!」とは言わないんですよ、と言うか言いたくないんですよ。

私は強要はしたくないんで。

ま、これに限らず・・・全てにおいて言える事なんですけどね、彼女の場合。



更に愚痴ると・・・

送別会で、全員に辞める女性に対してメッセージを言ってもらったんですね。

その時彼女は、と言うと・・・いきなり本泣きし始めたんですよ。

はっきり言って、皆さんビックリです。

辞める女性も彼女が泣き出した事にビックリして、励ましてました。

事務の女性が辞める事になり、採用された経緯があることはもちろん、

引継ぎで一緒にいた時間は約1ヶ月。

思い出がない訳じゃないけど「一緒にいれなくて寂しいです」と

泣いている彼女を見た時は正直引いてしまった自分がいます。

こっちは必死に送別会の運営を1人でしてるのに、

何勝手に感傷に浸ってんだよ?!と。

こんな風に思ってしまう私って、心が小さいんですかね




話が相当外れてしまいましたが・・・

お店はネットで調べて、雰囲気も良かったんですが・・・

一定の人数だと貸切に出来るのが魅力的で選んだんです。

ウチの会社の人、酒が入るとかなり荒れるので(笑)

貸切なら他のお客様に迷惑がかからないと思って。←今まで出禁になった店多々あり



で、幹事なので一番乗りでお店に着いて・・・。

お店のドアを開けたら、サインと写真が飾ってあって。

ミーハーな私は、当然食いついてガン見しました(笑)



えっ??



えっ?!?!



えーーーーーーーーーーーー!!!!!



なんとっ!

玉木君の写真が飾ってあるではありませんかっ!!!

想定外の出来事に、私は正気でいられなくなりました(笑)

自分が幹事だって事も忘れて、撮影タイム ←一番乗りで入って良かった


送別会ではマイクを使って進行していたんですが、

皆さんにもしっかりと写真の営業をしてしまいました。

「皆さんご覧になりましたか?こちらに玉木宏の写真がございますよ」って(笑)

数人からは、玉木君の写真があるからこのお店を選んだのかと思ったと言われました。


でも・・・全く知らなかったし、想像もしませんでした。

いやぁ?・・・運命を感じましたね(笑)

ちなみに栄基君と一緒に写っていて、あとはブッキーのもありましたね。




肝心の送別会は大成功で、終了後皆さんから労いの言葉と拍手を貰いました

女性を盛大に送り出す事が出来て、本当に良かったです。

幹事で疲れてたし、二次会は参加せず帰るつもりでしたが、

カバンの紐を掴まれ、顔だけ出せばいいからと上司に言われて仕方なく参加。

でもカラオケで1曲嵐の曲をぶちかまして、とっとと退出しました

「○○ちゃん、上手すぎ!」と皆に言われて、気分良かったです(笑)
玉木君 | Comments(8) | Trackbacks(-)

またもや不調でした

かなり久々な更新となってしまい、まさにきままなブログですね

ここ最近は休日(土日)に更新するのが定番でしたが、

言い訳をすると、またもや体調を崩していました

先週の金曜日の午後から、胃がチクチクと痛んで、だるかった事もあり、

疲れてるだけかなぁ?と思ったんですが・・・。

土曜日の朝からお腹の風邪の症状が出始めまして・・・

最悪な土日を過ごすはめになりました



日曜日に悪化したら困ると思って、土曜日のお昼頃に病院に行こうと思ったんですが

ダメな事が重なるって事、あるんですねぇ・・・



以前大腸検査をした病院に行こうと診察券を見たら、第3土曜日のみ休診


気管支喘息で通院している病院にしようとお昼少し前に家を出て向かい、
病院に着いたら電気がついておらず真っ暗。
その日に限って、11時までの診察だったんです。


途方に暮れ、しばらく他の病院を思考・・・
内科を思い出し、その場近くに行き看板を見るも・・・
12時までの診察、その時12時5分・・・


仕方がないから、ヤブちゃんの気配のする病院に行きましたよ。
前回腸の不調が1ヶ月続いた時に、この病院にも一度行ってるんですが、
病院に患者が1?2人しかいないんですよ。
私が病院にいた時間、来ても1人ぐらいしか増えてないって言う・・・
とりあえず薬さえ処方してもらえたら良かったので、まぁ良いんですけどね




今は月曜日から会社に通ってますし、日常生活には支障ないです

まだ完治しておらず、時々胃や腸がチクチク痛みますけど・・・

量もいつもよりは少ない量でお腹が満たされる、と言うか入らないというか。

ダイエットにはなるんでしょうけど、やはり食べられないって言うのはストレス溜まりますね。

金曜日は会社の送別会(しかも1人で幹事)なので、それまでに治さなきゃ




と、聞きたくもないエピソードをつらつらと書いて失礼しました

もちろん玉木君に関する活動も地味にやってますよ



砂の器の放送日が決まった日!

残念ながら、やじうまに始まりその日の番組は一切録画出来てないです

トーチュウだけは、相方さんの事前連絡のおかげで朝の時点でゲット出来ましたけど



砂の器の文庫本の帯がドラマ仕様だと知って、

知った日に書店に行って取り置きをして、数日考え、

結局今日お持ち帰りしてきました。

本当に読むのかどうか微妙な所ですが、まぁ記念と言う事で。



それとCOBSは玉友さんのおかげで頂く事が出来ました

真島仕様な、かなり渋い玉木君で・・・萌え



あとすっかり忘れてたNECのカタログを今日ようやく貰ってきました。

パソコンコーナー小さいからあるか不安でしたけど、

しっかりと3種類置いてありました

NECのノートパソコンから玉木君の声が聞こえて、画面に目を向けると

玉木君が渡り廊下走りたいの皆様と、何やらパソコンの説明をしていらっしゃる!!

本当はガン見したかったけど、時間もないし恥ずかしいのでやめました。



Nakedは先程聞き終えました?。

兄弟に関するお題は・・・やはりちょっと複雑ですね・・・

色々話してたけど、感想書くの長くなるからやめておきますー。



明日は、雑誌2誌の発売ですね

SODAは表紙春馬君だし、玉木君も載るしダブルで美味しい雑誌です

仲良しな2人

またもや久々の更新となってしまいましたー

と言うのも・・・

花粉症予防の為に飲んでいる薬に眠気作用のある成分が入っていて

元々夜が弱い上に、薬の相乗効果なのか、

毎晩21時半ぐらいから、プツッと記憶がなくなるんです・・・。←睡魔の事です

横になると寝てしまうからと、疲れるけど座椅子に座ったままでいるんですが

座ったまま寝ちゃうんですよ・・・

昨夜こそ更新しようと思っていたのに、マウス握った状態で何度も落ち・・・。

何かいい方法はないかなぁ?と思う今日この頃です(笑)

今は下半身はコタツで温め、出ている上半身は冷え冷えしているので

目が冴えている状態です(笑)




まずはー。

10日(木)のライブ抽選結果ですがー。

希望していた公演地分は全て当選していました

スタンディング席だから、大丈夫だろうとは思ってたけど

ひとまずひと安心です。

私は札幌、名古屋、東京2daysに参戦します

相方さんは大阪2日目に参戦しますが、私は予算の都合で断念しました

まぁ・・・キリがないから、自分で制限しないと




昨夜のNakedは、玉木君の親友北村栄基君でしたね。

今まで様々なゲストが来てましたけど、今回が一番素の玉木君が感じられました。

普段こういう風に話してるんだなぁ?と

栄基君が玉木家に遊びに行った時のエピソードも、

玉木君はパソコンで写真の編集、栄基君はゲーム。

気心知れた友達だと、気を使うことなく自分のやりたい事をやってるんだなぁ?と。



どこからが浮気?の話も、結構Nakedでしたよね

私はとある1女優が浮かびましたが・・・(爆)



伝説になりつつある自販機の間で暑い寒いの繰り返し話(笑)

栄基君、是非とも証拠写真を見せて頂きたい

玉木君が若干涎を垂らしながら、自販機の間に納まっている姿・・・是非見たい



他にも尻フェチ話とか、知り合ったエピソードやら、

貴重な話が聞けましたね
玉木君 | Comments(8) | Trackbacks(-)

地球大紀行SP 躍動カリブ情熱紀行

昨夜の金スマで、楽しんごさんがゲストだったんですが(さん付けるの歯痒い・・・笑)

昔Vシネ専門の事務所に誤って面接に行き、合格して所属していた頃、

殴者に出演していたと放送されていて、耳が食いつきましたね(笑)

大勢いる中の1人だから、探すの大変だと思うけど・・・。

興味のある方ぜひ!(笑)




今、会社で色々面倒臭い事になってまして、

昨日は自分の中で、何かが爆発してしまったのか・・・

飲み会誘われて一度は行くと言ったのに・・・

直前でバックれました

こんな事したのは、人生初めてです

何かもう上司や同僚に嫌われても構わないとまで思ってしまいましたね・・・

まぁ初めての事なので、さすがに後輩にまで心配されましたが・・・



と自分の事はおいといて・・・

今日は待ちに待った躍動カリブ情熱紀行の放送日でした

ブランチでは生出演もありましたー。

ってまだ見てないんですけど

見ようと思えば見れるんだけど・・・まぁ後でゆっくり見ようと思い、

通常通りスポーツクラブに行きました。

なので、タマクラ会員限定のクイズも最初から参加する気なく・・・。



ちょうど14時頃にジムに入ったんですが、

5台ある内の1台が・・・TBSがかかってたんですね

5台の内の2台は地上波ではなくCS(?)の番組。

3台は地上波ですが、1台はNHK、そして2台はその時によりバラバラ。

なので、TBSがかかってるのを見た時は運命だと思いましたね(笑)

新しい器械だとマシーン1台づつにTVがついてるんですけど、

私が通ってるジムは古いので、上の方にTVが5台乗っかってる状態なのです。
(説明下手くそだなぁ・・・とりあえず共有なのです)



おかげで今日は1時間半もずっと漕ぎっ放しでしたよ。

いつもなら飽きちゃって1時間半も同じマシーンでトレーニングなんて無理。

それだけ番組に夢中になってたって事ですね。

素の玉木君が沢山見れましたね

適度にドSな部分も伺えたし(笑)

玉木君の私服もいっぱい見れたし

明日へのドア、Orangeも番組の雰囲気にピッタリでした。

明日へのドアはaliveを思い出しますねぇ?。

Orangeもハワイの最後の夜を思い出します?。

内容の濃い1時間半でした

なかなか無理な話だけど、海外に行って日本とは違う文化や人と触れ合うと

色々勉強にもなるし、色々考えさせられるだろうし、

自分にとっても成長出来るんだろうなぁ?って思いますね。

でも飛行機嫌いだから(千秋先輩みたく恐怖症ではありません・・・笑)

17時間のフライトには耐えられませんね

タマクラからおススメされた順番とは逆ですが、今ラジオ聴いてます。

後から聴いても、楽しいですよー。

って聴いてからまた見たっていいんだし(笑)



1時間半トレーニングして、番組終了と同時にロッカー室へ

携帯でタマクラサイトにアクセスするも、PWを忘れてしまい

普段携帯で一切ネット見ないので、ID&PW覚えてないんですよね。

で・・・相方さんにヘルプして教えてもらいましたが・・・

クイズを見てから番組見れば意識するけど、後でクイズ見たもんだから、

当然クイズの答え分からずアウト

外出先だから録画したもの見直す事も出来ないし。

まぁ・・・狭き門で絶対当たる気がしないからいいやと即諦めました。

相方さん、教えてくれたのにすみません

ラジオでもクイズ募集してたんですね、タマクラと同じ締め切り時間で。

こっちは今知ったから、当然無理ですね(笑)




昨日発売のオリスタ買いました

4P、これは買いですね



それとNECの新しいカタログ出てますね

ってまだ家電量販店に行ってませんが

ひとまずネットで見れますー。

http://121ware.com/navigate/products/common/download/pdf/lavie/201102_le2.pdf

http://121ware.com/navigate/products/common/download/pdf/lavie/201102_le1.pdf

渡り廊下走り隊の方々と一緒
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_CMN_DL
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

久々の玉活

いよいよ2月5日(土)にOAですね

番宣が有り得ない時間帯にカウントダウン形式でOAされてますが(笑)

もちろんリアルタイムで見れるはずがないので、全て予約してあります。

まだ見てないので、日記を更新してからチェックしたいと思いますー。



タマクラからお知らせのあった女性自身は1Pでしたねー。

1Pで360円だから、正直迷いましたが・・・。

最近玉木君絡みの雑誌とか買ってないし、

何せ今飢えてるので(笑)お持ち帰りする事に決めました

Nakedモバイルにアップされている玉木君のヘアスタイルは???でしたが、

女性自身のヘアスタイルはスッキリしていて良かったです



えーと、載せていなかった☆みちみち☆の買い物中毒の結果です(笑)

もう・・・本当に・・・いい加減やめなきゃと思っていますが

見なきゃいいんですよね・・・

スポーツクラブに行く行程が思いっきりショッピングセンターの中なので

なかなか厳しいんですが・・・。本当にやめなくては



まずはroughで購入した3点。

rough.jpg

チェックフリースのアウター、水色のパーカー、グレーのパーカーワンピ、

全て70%オフだったので、合わせて5500円ほど。




そして上の3点を購入する前に、ネットオークションでポチったのは・・・

roughの福袋です。

ネット販売では、数分であっという間に完売したそうで。

色々検索してたら、欲しくなっちゃったんですよね(笑)

でも中身を見て・・・買って良かったと思いました。

rough福袋

黒のフリースアウター、グレーのロングパーカー、長袖シャツ、

半袖シャツ、斜めがけバック

これで本来なら5000円。送料とか+αでもうちょっとかかりましたが。

roughの福袋は即完売してしまうってだけあって、中身の商品も

安っぽくなくてしっかりしてました。

来年は・・・私もネット販売にトライしてみたいと思います



そしてこれは一昨日だったかしら。

またもやearth musicでお買い上げ。

earth1.jpg

ネイビーのニットワンピ、ベージュのニット、グレーのニット、

こちらは65%オフ、3点で5500円ほどでした。




安い、安いと言えど塵も積もれば山となる、ですからね

もう止めよう、と誓っていたのに・・・

今日またもやearth musicでお買い上げ

earth2.jpg

前回このニットも凄まじく気になっていたんです。

こちらも約65%オフで1600円ほどでした。



それと・・・ちょっと玉木君絡み

スープ

少し前ですが、このスープを購入してみました。

カップではなく、この箱売りタイプを探していたんですよー。

とりあえず卵の方だけ飲みました。

これリアルに生姜が入ってるんですよね、ドライタイプの。

飲んだ直後は確かに体がポカポカしましたね。

坦々タイプも楽しみですー。
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
