きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      
≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

壊れたディスク

ここ数日暑い日が続いてますねぇ・・・

毎晩寝苦しくて(毎年扇風機のみでーす)あまり眠れず

何度も暑くて目が覚めちゃうんですよねぇ・・・

おかげで睡眠不足で、今日の暑さでグロっちゃいました

今年こそ夏バテしないように気をつけなきゃ。




前回書いた日記に基づき、

JINの前シリーズ(コロリ)を見返そうと思って、

焼いたDVDをレコーダーに入れたら・・・



このディスクは非対応です

ってエラーが出た~!!!



そんな訳なくって、そもそもこのレコーダーで焼いたっつうに

クリーニングしてから再度トライするも結果は同じ

今朝も試しに入れてみたけど、やはり同じ



あまり関係ないかなぁ~と海外製のディスクに焼いたんですよね。

やはり海外製はダメだな・・・と痛感しました

もっと早く気付けば、散々放送していた再放送録画したのにー



もう仕方ないと思い・・・とりあえずコロリの回だけでも見ようと

レンタルショップに行ってみましたが、

大人気で全てレンタル中・・・

つくづく相性が悪いようです

観れないと思うと、余計に観たくなる~

夢の国、TDS

またもやご無沙汰の更新となってしまいました

一週間以上経過してて・・・本当きままだなぁ~と



書いてない間、もちろん玉木君活動(略して玉活って言うんですよね・・・笑)は

してましたよ

アルバムは発売日当日に新宿までお迎えに行って、

当日の帰りが遅かったのですが、iPodにダウンロードだけはして。

翌朝の通勤時間に曲を聴いて「これってこういう曲調だったんだぁ」と思いながら。

「仮想現実」の終わりを聴いて「故障した?」ってビビッたり(笑)

「明日へのドア」と「Poker Face」はライブを思い出して

今は時間のある時はアルバムを聴いて、早く曲を覚えようと励んでいます



しかし今日のPON!で映画の映像流れたようですが、もちろん観ておらず、

MTVの番組は同じ内容だと思い込んで、1度しか録画しておらず、
(玉友さんブログで曜日毎に内容が違う事を知った・・・)

アルバムのA、B、C賞の応募が昨日消印有効と知らず、慌てて出すも、

どうやら年齢とメアドが必要だったと知り、

玉活も微妙な感じです(笑)



日曜日はJINの最終回に感動

あまり最終回予想を立てず、まっさらの気持ちで観ましたが、

綺麗な終わり方で私はアリだと思います。

(まだご覧になってない方には)ネタバレになるから、詳しく書きませんが・・・。

JINは前シリーズも全て録画しているので、

ちょっと前シリーズも観たくなりました(特にコロリの回が好き)




前置きが長くなりましたが・・・

昨日は有給休暇を取って、母とディズニーシーに行ってきました

実は先月もディズニーランドに、同じく母と一緒に行ったんですが。
(日記を更新しようとしたけど、タイミング逃した

今回は四都県(だったかな?)の期間限定パスポートが7月7日までだったので、

せっかくだからと行きました。

6200円が4900円ですからね、お得です。

そのためか、月曜日でもそれなりに混雑してました。

意外な事に、子供連れが多かったですね~。学校休みなの?



せっかくカメラを使う機会だったんですが、

家でチェックした時は平気だったのに、シーに着いて電源入れた途端

電池の容量僅かな表示が

と言う事で、タイミング見計らって撮影してたので、

あまり撮れなかったんですが・・・まぁ雰囲気だけでも。




シーに着いて、まずは前から乗りたかったヴェネツィアンゴンドラへ。

いつも混んでたり、タイミング悪くて(パレードの前後)乗れず。

だから一発目に乗りました。

願い事が叶う橋の下では、本気でお祈りしました(笑)

ゴンドラ1

ゴンドラ2

ゴンドラ3

ゴンドラ4



その後は、センターオブジアースとマーメイドラグーンシアターへ。

ここでちょうど12時だったので、ランチをする事に。

お店に入った途端、本降りの雨・・・タイミング良くてビックリ。

ランチはアラビアンコーストのお店にしました。


ランチ


おすすめのセットメニューです。これで1450円なり。

結構美味しくて満足。

食べてる間、外を見るもなかなか雨足が弱まらず・・・。

ご飯を食べ終わり、傘を差しながら移動。

アトラクションに乗ってる間に、雨は止んでくれました



心配だったパレードは一部内容変更ではあったけど開催されて良かったです。

やっぱり金のかけ方が違うなぁ~と感心する所は変わってるけど

一応感動はしました(笑)


パレード1

パレード2

パレード3

パレード4

パレード5

パレード6

パレード7

パレード8

パレード9

パレード10

パレード11

パレード12

アトラクションで楽しみながら、

途中でこちらも一度食べたかったジェラートを休憩に食べて、

アトラクションに複数乗って、

もうお腹いっぱい十分ですって頃合になり、

予定していた高速バスで帰路に着きました。

母と来ている事もあるし、翌日仕事だしって訳で、

夜のパレードは見れませんでしたが・・・楽しかったです。



最後に出口で地球儀の噴水撮った後に電池が切れました。

でも真っ暗で綺麗に撮れませんでした

地球儀

映画出演決定とお届けモノと残念な話

今日玉木君の新たなお仕事が発表されました

役所広司さん主演「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

玉木君が新聞記者の真藤利一役をやる事が決定したそう

どうやら口数の少ない役柄のようですね。

玉木君の風貌を見ると、今や放送未定の砂の器をリンクさせられますが

また楽しみが1つ増えましたね


公開は12月23日(祝)予定との事。

きっとクリスマスイブイブの予定はないだろうから(笑)

今から初日舞台挨拶を期待しておこうと思います



ちなみにオフィシャルブログはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/isoroku_movie/4458806.html


会社の昼休みに覗いた時は何も記事が更新されてませんでしたが、

素敵な画像付きの日記がアップされていました。





んで、今日我が家にもベアブリックが届きました


最初に画像を見た時、う~ん・・・って感じだったけど、

実物見てもヤバイ!これ、マジ可愛い!とは言えないです(笑)

前回は黒&ピンクで割と可愛い感じでしたが・・・

でもせっかく買ったんだから、家に飾っておきます。




そして・・・残念な話ですね(笑)

今日いつも通り会社を定時で上がり、スポーツクラブに行きました。

スポーツクラブと言えども、お風呂だけなんですけど



お風呂につかったら、知り合いの女性(私の母と同世代)が

「今日○○で撮影やってて、車で行こうとしたら規制で止められたわ」と

私に話しかけてきました。

基本的にミーハーな私は、思いっきりその話に食いつきました(笑)

「誰だったんですか?」

と聞いた所、1人は上戸彩だったと。

もう1人については

「JINでお医者さんの役やってる人」と言うヒントを聞いて

「大沢たかおですか?」と言ったら「そう!」と言ったもんで

マージーでーすーかー!!!と。

お風呂につかってる場合じゃないぞ!!!と。

とは言え、どうしようもないので、

何度もたかお様に会いたかったな・・・と思ってました。




で、今ネット検索してたら・・・

どうやらたかお様ではなくて、桐谷健太さんのようです。

上戸彩さん主演7月ドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』の

撮影のようでした。

ずっとたかお様だと思って、ちぇって思ってたけど、

桐谷さんだったのね・・・と聞いて少しホッとした自分と、

ミーハーの私としてはロケは見たかったなぁ~と言う

残念なお話でした(笑)




今日はテレ朝で玉木君のコメントも流れたって言うのに

もちろん念録なんてしてないから、見逃すし。

相方さんがメールで教えてくれたけど、既に電車の中で、

当然その後の番組を録画する事も出来ないし。

今日は色んな所で残念な結果となりました

FREE発売記念イベント おまけ

昨日のNaked、いつも通り今日の午前中聴いてましたが・・・

アルバム特集は嬉しいけど、曲聴けないと置いてけぼりな気分

ネットでラジオが聴けるだけで有難い事なんだけど、

玉木君がアルバム曲を紹介する度にどんな曲か気になってたまらない

まぁ・・・22日までの辛抱ですけどね




アルバムと言えば・・・結局通常版も予約しちゃいました

あちこちのブログ等で刺激を受けちゃいました

通常版の初回プレスも、地元タワレコや新星堂では予約出来なかったので

まだ予約が埋まっていない新宿店でキープしました。

本当は発売日前日の夜にお迎えに行って、即聴きたかったけど仕方ない




さて、もう時効な感じもしますが・・・

最後の最後に書こうと思っていた事をすっかり忘れていたので。

記念に書いておこうと思います。



FREE発売記念イベントの帰り、相方さんと別れた後、

新宿駅でとある外国人の男性2人組とすれ違いました。

その内の1人が「どっかで見た事ある人だなぁ・・・」と。

モヤモヤしながら歩き続けて、思い出しました。


映画「のだめカンタービレ」に出てた
オーケストラのホルン役の方でした!



あのツルッツル頭で甲高い声の吹き替えをされていた方です。

地声は普通で、もちろん流暢な英語で会話されてました(笑)

玉木君に会った後に、玉木君に関連のある方にお会いできて

何か勝手にご縁を感じ、嬉しくなったもんでした。

焦った~!

今日はSteadyをお持ち帰りしてきました

Steadyは毎月購読しているので、大変有難かったです。

まだ見てなくて、どうやら1ページだけみたいですけど、

そんなの関係ねぇ~(古)




今日いつも利用しているタワレコに行って

アルバムの予約をしに行きました

ぶっちゃけシングルFREEも発売2週間前を切った頃に予約したんですが

私が1番目だったんですよ。

だから今回もそんな気で、余裕だろうと思って行ったんですが・・・。



予約枠は既に一杯で、ご予約致しかねますが


そげなぁ~!!!



一瞬頭真っ白になりましたね

昨日タマクラからメールが一斉送信されて、

それを見た会員ファンが昨日の夜から今日の夕方にかけて集中したんでしょうね。

それに数日前タワレコでは特典が確認出来るとネット上に載ってたから尚更。

ちょっと出足が遅れたようです・・・



頭真っ白から何とか立ち上がって(笑)

とりあえず他店で行けそうな所の連絡先を聞きました。

偶然にもアルバム発売当日、退社後新宿に行く予定があったので

新宿店にTEL・・・

さすが都内!予約枠も多いんでしょうね~

無事予約が出来て、ひと安心

今回は初回限定版だけ購入予定です。

さすがにアルバムとなると、複数枚買いは出来ないです・・・

セルフライナーノーツは気になるんですけど・・・。

FREE発売記念イベント その3

夏ライヴの追加公演、発表されましたね~

しかも相方フーガさんとずっと願っていた・・・

ホール公演です

ですが、1日1公演かぁ・・・

C.C.LEMONホールって席数どんぐらいだっけなぁ。

席と席の間が結構狭いから、個人的にはあまり好きじゃないホールだけど。
(と言いながら高校の入学・卒業式、文化祭はここでした)

とりあえずは・・・アルバムの予約しとかなきゃ

大丈夫だろうとは思うけど、念には念を。




玉木君ネタと言えば、もう1つ。

昨日プリンセス・トヨトミを見てきました

ぶっちゃけ玉木君が出てなかったら、DVDもしくはTV放送を待ってたかな

今回は映画のポイントが溜まってたから、タダ視聴です




映画の内容・感想はおいといて・・・

たこ焼屋のにいちゃんは、めちゃめちゃ可愛かったです

結構ちょこちょこ出てくるって話は聞いてたので、ずっと構えてました。

結構アップになる時があって、その時は場内でちょっとどよめきありました。

玉木君が出演って世間的には公表されてないですもんね(そうですよね?

私と言えば、玉木君が映る度1人でニヤニヤしてました

そして・・・無性にお好み焼きとたこ焼が食べたくなった(笑)

並ばないおばちゃん客に対しての、玉木君のセリフが・・・

本当に可愛くてたまらなかったです。着ボイスにしたいくらい(笑)




さて、もう玉木君は出てきませんが・・・レポの仕上げを。

会場をあとにした私達は、フーガさんのリクエストでムーミンカフェへ。

私このカフェの存在、全然知りませんでしたね~。

「ムーミンってあのムーミン?」って相方に聞いたぐらい(笑)

店内は可愛くって、久々に女子気分を味わいました。

110528_1800_01.jpg

これはテーブル。1つ1つ模様が違ったんですー。

110528_1805_01.jpg

これはお店の窓ガラス。こんな細かい所までキャラクターが。

110528_1811_01.jpg

まずはアイスティー。フーガさんの真似してみました(笑)

110528_1812_02.jpg

110528_1813_01.jpg


私が頼んだのは、フレンチトースト

パンはもちもちして美味しかったけど・・・すごい食べづらかったです

ナイフで切る度に、テーブルがガタガタ揺れてフーガさんに申し訳なかった。




食べ始めた頃に、スタッフさんが何か話し始めて・・・

これからムーミンが遊びに来ると・・・

でもムーミンは恥ずかしがりやだから、皆で呼んで下さいと・・・

「ねぇムーミン、こっち向いて

この日のお客様は、お付き合いが良かったらしい(笑)

スタッフのお姉さんが、今日はノリが良くて嬉しいと話してました。

ムーミンの後姿、ちょっと笑えました

そして振り返ったムーミン・・・

110528_1808_01.jpg

110528_1808_02.jpg

ぶっちゃけ微妙だったけど、思わず写メってしまいました(笑)

玉木君に会った直後だったからか、自分のテンションもややアゲアゲ



スタッフのお姉さんが、テーブルを1つ1つ廻って

テーブル毎にムーミンと記念撮影。

私達も店のノリに合わせて、ムーミン、フーガさん、私で3ショット

玉木君とは2秒、ムーミンとは約10秒ぐらい握手した(笑)



ちょうどその頃だと思いますが、

ステージでは握手を終えた玉木君が、残ったファンに対して、

しんみり、そしてほっこり来るような挨拶をしてたらしく・・・。

そんな中、私達はムーミンと戯れてました。

何やってんだ、私達(笑)



でもこれも滅多に出来ない事で、いい思い出になりました

FREE発売記念イベント その2

この不安定の天候のせいか・・・

それとも先週の土曜日イベントで雨に打たれたからか・・・
(レインコートは着てたけど)

それとも父親のが移ったのか・・・

一昨日から喉がおかしくて、どうやら風邪ひいたみたいっす

毎日手洗い・うがい欠かさないんですけど、

ひく時は何をやってもひくんですね・・・

明日からは少し温かくなるみたいなんで、良かった。

私気管支喘息が潜んでいるので(酷くはないけど)

これ以上風邪が悪化しないように気をつけたいと思いま~す。





ちょっと時間空いちゃいましたが、続きを・・・



一回目のイベントで、二度握手を終えた私達は、

握手会が終了する前に、とっとと会場を退散して・・・。

フーガさんブログの愛読者さんお2人(Tさん・Mさん)と、お連れの方(Mさん)

5人でランチミニオフ会をしていましたー。

お店はラクーア9階にある和食のお店。

Mさんがアメリカからイベントを機に一時帰国したとの事で、

和食のお店になったそうで・・・。

きっかけとは言え、アメリカからと聞いて驚きました

TさんとMさんは、熱烈なフーガさんファンでもあり、

特にMさんの食い付きぶりにはビックリしました(笑)

Tさんから、私までお土産を頂きまして・・・ありがとうございます



私が食べたのはステーキ丼

110528_1340_01.jpg

110528_1340_02.jpg


でも・・・お肉柔らか~いとは言えなかった

二回目のイベントは集合15時30分だったので、

15時くらいまでお店でお話をしてー。

全員で会場付近まで移動し、お手洗いの列に並びました(笑)



待ってる間、Tさんのお知り合いがいらしたのですが、

その方もフーガさんブログの愛読者で、

フーガさんを目の前にして、興奮されていました(笑)

スゲーなぁ・・・フーガさん。と思いながら、その光景を見てました。




濡れたレインコートを嫌々着て、整列の場所へと移動

今度は200番台(後半だけど)の整理券だったので、

それなりに早いタイミングで優先エリアに向かいました。

とは言え、既に250人強の人がいるので、それなりに前方はいっぱいで。

なるべく身長の低い人の後ろを迅速に選び、スタンバイしました。

一回目と違って、やはり前の方で視界は多少クリアな感じ。




今度は雨の中、イベント開始まで約45分程でしょうか。

相変わらず話しづらい環境なので、2人して時計を見てはカウントダウンしてました。

二回目もほぼ開始時刻ぴったりに、DJ西尾さんの登場です。




午後は、午前中より更に西尾さんのテンションが高くて(笑)

そして玉木君を呼び込むのが遅かったです。

玉木君もいつ出れるのかと思った、みたいな事話してましたね。



やはり今度は、玉木君が近かった

一回目は顔しか見えませんでしたが、二回目は上半身が見えました(笑)

時々見えない、って事も何度かありましたが・・・。

トークの内容は一回目とほぼ同じでしたが、

マスコミ向け撮影がない分、少し長かったように思います。




二回目のミニライブは、少し余裕が出来て、

サビの手振りは参加する事が出来ました(笑)

途中雨がほぼ止んだ?みたいな小振りになった時もあったのですが

完全に止むって事はなくて残念

でも二回目は手がふやける事もなかったから、一回目より雨足弱かったかも。




ミニライブが終わって、握手会の準備へ。

今度は前方にいた事もあって、割と早い順番で来ました。

そして・・・相変わらずのハイペース。




私「夏のライブ、楽しみにしています!」

玉木君「ありがとうございます!」


三度目の握手、終了~




そしてとある事情で、初回限定版Bが手元になかったフーガさんは

会場テントの販売所で無事購入。

そしてフーガさんだけ四度目の握手へと向かいました。

私はエリア外の少し離れた所から、握手の模様を観察してました。

フーガさんの握手を見てやると思ってたら、

途中で見失ってしまい断念・・・。


その代わりって訳ではないですけど、

玉木君に「CD買って下さい。僕が握手します」と言われた西尾さんが

エリア内で、握手列に並んでいる姿を発見(笑)

素敵なモヒカンが遠くからでも良い目印になって見失わない




握手を終えて戻ってきたフーガさんと、

ピロシと西尾さんの握手を観察していました。

西尾さんが目の前に来て、おっ!と笑ったような驚いたような表情で

だけど皆と同じ様に、数秒の握手で西尾さんが帰って行ったので

「な~んだ。結構普通だったね」とちょっとガッカリ。

私はてっきりハグぐらいはするのかと思ってました(笑)

きっとそれだと、差別になっちゃうからかなぁ・・・。

西尾さん、結構気を配る性格っぽいしなぁ。



そして、西尾さんの握手を見送った私達は会場をあとにしました~。

続きは、また今度~
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
