きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Zepp名古屋 2011.8.6

今日で8月も終わりですねぇ~。

もう9月か・・・あっという間でした

学生さん達も明日から学校なのかしら?

電車が割りと空いてて助かってたんですけどね




月曜日はお休みDayとして有休を取得して、

スーパー銭湯で岩盤浴を満喫していたんですが・・・。

月末に休むのを少し迷ってたんですが、まさに図星。

火曜日に会社に行ったらツケが回ってきて残業と言う結果に

でも月曜日に休まなかったら、もっと身体的に辛かったと思うので

まぁ・・・良しとするか!と言う結論に至りました(笑)




もう8月6日の事ですが、さくっと振り返ってみたいと思います。




北海道から帰って来て、翌日火曜日から金曜日まで会社。

更に月初も結構ハードなので、結構クタクタでした。

お腹の調子も悪くて、名古屋当日の朝は正直不安でした。

余裕を持って家を出たものの、東京駅のトイレにも駆け込んで。

その後柱にもたれながら、新幹線に乗る直前まで迷ってました。

一度電車に乗ったら、そうは簡単に帰って来れないけど大丈夫か?と。

行くか!と気合を入れて、新幹線の中で休んでれば少しは良くなるだろうと賭けました。



行きはケチってぷらっとこだまを利用。

普通車が満席だったので、1000円プラスしてグリーン車に。

グリーン車なんて初めて~と最初は広々としたソファに喜んだものの

1時間も座ってたらお尻やら腰が痛くなり

iPodに落としたNaked聴いたり、寝たりして約2時間40分程過ごしました。

いやぁ~・・・もうぷらっとこだまは使うのやめますわ(笑)



やっとこさ名古屋駅に到着。

この時点で、既に結構グロッキーでした。

同じこだまに乗ってたフーガさんと無事再会

そのまま向かうは、味噌煮込みうどんで有名なお店へ。



あまり空腹感なかったけど、定番の味噌煮込みうどんを注文。

名古屋では、浅漬けの盛り合わせが出るのが普通なんですかね?

しかもおかわり自由のようで、何度もスタッフさんから声かけられました。

味噌煮込みうどん

漬物

うどんは思ったよりかなり硬くて、すいとんを食べてるような感じでした。

スープは喉が渇きそうだったので、今回は全く飲まず。



食べ終わって、さくさくとお店の移動。

今度は、玉木君ファンでは御馴染みのコメダです。

私は玉木君ファンになって浅い頃に相方さんと行ったきりの二度目のコメダ

しかしねぇ・・・お腹の調子が悪いから、

当然アイスカフェオレ飲まずに、ホットのカフェオレです。

ビッグカフェラテ

時間があるからとビッグサイズ頼んだら、本当にビッグだった(笑)

シロノワールも食べるのやめておきました。

シロノワール

代わりに相方さんのを写メ(笑)



コメダでは、相方さんの裏小説の読者さんと初対面でした。

とても可愛らしい方でしたー。

そして2人がマンガの話を始めると、全く話に入れない私でした。

KIDSの時の玉木君のように(笑) ←徹平君と千明ちゃんはマンガヲタ



時間もそろそろとなり、3人でZepp名古屋へ向かいます。

いやぁ~名古屋は本当に暑かった

グロッキーなうえに、この暑さで本当にきつかった。




会場に着くと、ポストカードの引き換えをして。

近くにセブンがあったので、C.C.レモンホールのチケットを発券。

微妙な座席を見て苦笑い

その後は近くの複合施設で涼しい所を求めて彷徨ってました。

皆さん考えは一緒で、沢山あるベンチは殆ど埋まってましたけど。

お知り合いに沢山会い、挨拶をしながらトイレの列へ。

すると列近くのベンチに座ってるごりっぺさんとあこさんに遭遇(笑)

トイレから戻り、お2人を交えて話をしてると開場時間近くに。

暑い所に行くのを嫌がりながらも、整列する事に。

5時近くなり、少し気温が下がったのが何よりの救いでしたねぇ。



この日はフーガさんが取ってくれたチケット。

整理番号は354、355番でした。

開場時間から少し経過し、ようやく入りがスタート。

この番号だったので、会場に入ると前から2~3個目のバーに誰もおらず。

最初は右寄りのバーに着いたものの、段差がないから不安で。

後ろの段差のあるエリアも、まだ2人余裕で入れるスペースがあり、

しばらく2人でアワアワしてました。

その間もどんどん後の方々が入場してきます。

私が「○○ちゃん、私あっち行きたい!」と宣言し、後ろの段差あるバーへ。

右寄りの段差のあるバーの1列目に落ち着きました。

その後私達の立っていたバーの前に、長身の人が続々と立っていて、

この場所を選んで良かった・・・と実感

多分埋もれて見えなくなってたと思うし。

正直あの密着エリアに入ってたら、倒れそうと思う自分もいたんで。

この場所に落ち着こうとしたら、ジジさんとまあかさんがお近くにいました。




時間ぴったりにライヴスタート

札幌公演から1週間ぶりのライヴ。

札幌の時は有難い事に最前列で見れたので、

少し離れた所からステージ全体が見れて良かったです。

後ろの方とは言え、名古屋は東京と比べて狭いので、

ちゃんと玉木君の顔も見えました

2回目のライヴなので、構成もちょっと覚えていたので、

ノリに遅れる事もなく。

心配していたお腹も落ち着いてくれてたので良かったです。




ライヴは2時間半程で終了。

名古屋は近いとは言え、私の家は東京駅からも結構距離があるので、

巻きで帰宅しないと・・・と言う焦りがあり。

1本でも早い新幹線に乗りたかったので、

終演後知り合いと約束のある相方さんとは、会場でお別れ。

ライヴの余韻に浸る余裕もなく、そそくさと名古屋駅へ

歩いていると、ジジさんとまあかさんに会いました。

お2人にお邪魔して、名古屋駅までの10分間程ご一緒させて頂きました。

駅でお別れした後、私は8時50分ぐらいの新幹線へ乗車。

後で聞いた話では、私が乗った2本後の新幹線に玉木君が乗ったと。

ちぇっ!って思ったけど、あの時の私は早く帰りたかったので仕方ない。

いわゆる玉運がない、ってやつですね

おまけに軽く夕食を買おうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました

仕方なく機内(?)販売でお弁当を購入。

大阪の名物を詰め込んだお弁当でした。

お弁当

あまり食欲なかったけど、頑張って食べました(少し残したけど)

後でサンドイッチにすれば良かったと後悔しました(笑)




やっぱりのぞみは早いですねぇ~。1時間20分程で東京に到着。

あんなに不安だった朝を思い出し、無事終わって帰って来れた事に感謝。

暑かったし、中途半端だから名古屋観光もいいやって事で

全く観光してないけど、赤福ぐらい買ってくれば良かったかなぁと(笑)

北海道の旅3日目

皆さん、おはようございます

いやぁ~会社の皆が働いている時に休みってステイタスですねぇ(笑)

休みとは言え、体内時計はしっかりしていて

いつもの起床時間には目が覚めるもんで・・・

ゴロゴロしつつ、ちゃんとめざましもチェックしました。

【今日の一言】に重点を置くとは思いませんで~。

めざましライブが中止になった事は、あまり触れなかったですね。

てっきり玉木君が話してる所が拾われると思ったけど。




今さらですが、早く地方レポ終わらせないと東京レポ書けないので、

サクサクと書きたいと思います。

もう一部忘れちゃってるので、相方さんレポ参考に(笑)

レポと言えど、私のは日記レベルなので

ライブレポは相方さんブログをどうぞ(笑)




北海道3日目 8/1

この日も緻密なスケジュール計画だったので、早めに起床。



前日はアワアワしてて部屋を撮影出来なかったので、

ちょっとベッドメイキングして撮影(笑)

結構綺麗な客室でしたよー。

ホテル客室



準備を済ませ、朝食へ。

レストランはちょっとハワイを感じさせる雰囲気でした。

ホテルレストラン

ホテルレストラン2



2人ともオムレツをオーダー。

ホテル朝食

なんだかすごく優雅な朝食って感じでしたねぇ~。

窓の外は、月曜日なので出勤するサラリーマンとか結構見えて、

ますますマダム気分(笑)



チェックインを済ませてー。

ってロビーに固まりがあって、またもや嵐ファンの皆様でした。



札幌駅でロッカーに荷物を入れて、身軽になりー。

向かうは小樽

フーガさんが【おたるんるんプラン】を事前に組んでくれました(笑)

旭川に比べて小樽は近くて、ちょっと移動が助かりましたね。



小樽駅からおたる散策バスに乗り、小樽運河ターミナルで下車。

そこで相方さんがリサーチしていた桑田屋さんへ。

小樽名物スイーツ ぱんじゅうを頂きました

とは言え朝食からいくらも時間が経過してなかったので1つが限界。

中身も色々ありましたが、オーソドックスにつぶあんにしました。

ぱんじゅう

1つ70円とお手頃、大きさもお手頃な感じ。

お店には、はなまるマーケットの出演者のサインが飾ってありました。

生地がもっちりしていて美味しかったですー。



そして、同じ建物内にあまとうと言うスイーツ屋さんで、

お土産を購入。またもや相方さんの大人買い見れました(笑)



そして小樽運河へー。

小樽運河1

小樽運河2

小樽運河3

人力車のお兄さんに、必死で営業されましたけど・・・

時間もないけどお金もないのでお断りしました。



途中露店がいくつかあるんですがー。

パワーストーンネックレスのお店があって、

芸能人の写真が沢山飾ってあり。

ミーハーな私達はもちろん食いつく(笑)

そして玉木君の写真も発見!

結構昔の写真でしたね。

玉木君も当時お買い上げしたそうでー。

ちょっと買おうかなぁ~なんて思ったけど値段聞いて即却下。

玉木君がつけてる所見たことないしー。

その後同じ店を何店舗か見て、より気が萎えました。

商売に芸能人の写真、使ってる感じがして(爆)



プラプラしてると、あからさまにロケ車が止まってて。

またもやミーハーな2人はロケ車に食いつきました。

でも規模を見て「大した事ないなぁ~」と私は思ったんですけど、

歩きながらずっと相方さんはロケ車ガン見(笑)

「危ない!」と思った時には時既に遅し・・・

花壇に思いっきり脛を強打してました・・・ゴン!って言ったもん

本当、放っておけない相方さんです(笑)



気付けば2人で撮った写真がなく、小樽運河で記念撮影。

何かねぇ・・・太った自分を見るのが嫌なんですよね

と言いながらラブラブ2ショット撮りました(笑)



シャッター押してもらうの頼んだ女性2人組が嵐ファンで

昔雑誌の特集で、嵐メンバーが小樽に来たようで(その雑誌見た記憶あり)

同じポージングで撮影してました。楽しそうで何よりー。



小樽ではお土産ショップを結構周りましたねぇ。

一番安い!ってショップは確かにちょっと安くなってて、

相方さんがまたもやタワーを作ってました。

どでかいショップ袋を持ってて、「こんなに買ったっけ?(笑)」みたいな。



ガラス工房のお店では、お揃いのネックレスを購入。

お揃いのネックレス

一目見て即レジに持って行きました。

ピンクなのと、☆なのと、お値段お手頃なのとで。

ストロベリークオーツと言って友情を深めるパワーがあるそうです。

これ以上友情深めちゃう?みたいな(笑)

実際名古屋、東京2DAYSには2人でつけて参戦しました



そして縁結びの5円玉にブタさんの顔が乗っかった

小さなガラス細工も購入。

小さな縁でも結構ですから、来て欲しいもんです(笑)



ランチは海鮮を食べたい!と言う私のリクエスト。

フリー誌から選んだお店は、渋めのおすし屋さん。

入った時結構混んでて、店にいる間も続々とお客が来て、

お店のチョイス良かったね~と。

悩んだ挙句、全ての味を堪能できる三色丼を注文。

本当はウニがぎっしりとか、イクラがぎっしりとか、

あまりのボリュームにビックリな丼にしたかったんですけど

飽きると思ってねー。

三色丼

イクラ丼、うに丼、カニ丼のミニサイズです。

蟹丼

ゆでたカニはあんまり好きじゃないので、それから制覇。

いくら丼

イクラ・・・こんなにテンコ盛りで食べるの贅沢~。

ウニ丼

ウニ・・・甘くて美味しかった~。でもちょっともの足りない

と言えども、後半はボリュームの多さにゲプゲプしながらも

残せない性分の私は完食。

魚卵の苦手な相方さんも頑張って完食しました。



お腹も満たされて、やってきたのはフーガさんリクエスト。

北一ヴェネツィア美術館です。

ど真ん中にゴンドラが展示してあったので撮影。

ゴンドラ

ゴンドラ2

後は有料エリアだったので、スルー。



まだお腹いっぱいでしたが、次に向かうはルタオ本店。

ケーキの単品がなくてですね・・・仕方なくケーキセットを注文。

チーズケーキセット

チーズケーキ

ミニサイズだったので食べれましたけどね・・・

本当は小腹空いた時に食べたかったですね(笑)



お土産コーナーを物色するも、私は何も買わず。

相方さんも今回は厳選して購入してましたね。



15時頃になり、そろそろ・・・と小樽駅へバスで戻ります。

そして札幌駅へと戻ります。

札幌駅にあるアンテナショップでイクラの醤油漬けを購入。

そして新千歳空港へー。



だいぶ余裕を持たせて、フライト時間の1時間前には到着。

なのに・・・フライトが30分遅れると

搭乗手続きを済ませ、中に入ったけど時間潰し出来るようなカフェもなく、

ベンチで1時間をボーっと過ごしました。

18時30分頃、ようやく離陸

この時はいつも千秋先輩と峰の飛行機克服シーンを思い出し、

2人で真似て遊んでました(笑) ←ちなみに私は峰役



30分遅れの20時頃、無事羽田空港に着陸。

東京に着いたってだけで、すごい安心感。

その後山の手線の品川駅でフーガさんとはお別れ。



疲れたけど、楽しくて充実した2泊3日でした。

翌日会社の締めでめちゃめちゃ体力的にはきつかったけど



相方さんとの旅行も、次はいつ行けるのかしら・・・

いつも必ずネタ的なハプニングが起きるから、

尚更楽しい思い出が作れます

フーガさん、お世話になりました

結構私がお世話したけどね(笑)



とりあえず北海道の日記が終わった・・・

名古屋は日帰りだから、サクサク行きますよ~



では、私はこれからスーパー銭湯へ行ってきます

Zepp全公演終了

2日間、Zeppでのライヴ参戦してきました

2日連続お台場へ行くのはちょっと大変だったけど、

かなり充実した2日間でした。

そして既に両腕が筋肉痛

今日ライヴで腕上げた時に、筋肉痛に気付きました(笑)

筋トレは嫌いで、全然腕立て伏せとか筋トレマシーンとか使わないんですよね

東京公演までには痩せたいなって思ってたけど、結果無理だったし(笑)

いやぁ・・・しかし月曜日からOPPで、正直昨日は心配でした。

ラッパのマークの正○丸を服用しまくって

今日もちょい緩かったけど、無事ライブが終わってひと安心。

月イチものの最中と後はお腹が緩くなるんですが、

今回のはちょっと酷かったな

どうにかならないもんですかねぇ・・・。




ぶっちゃけまだ北海道レポが終わってないんですが

気持ち的には東京公演書いてしまいたいんですが

ぼちぼち少しづつ書いていこうと思います。

一時に書こうとするからいけないんだよね




土曜日は午前中出勤だったので、

代わりに明日(月曜日)を有休取得して休みました

明日はお休みDAYとして、スーパー銭湯に行く予定。

いっぱい汗かいて、身体のリセットしてきます




あっ、今日来てない方の為に・・・

めざましのカメラ入ってたので、明日のめざまし要チェックですよ

北海道の旅2日目②

夏休みはあっという間で、あとは通常休暇の土日を残すのみとなりましたー。



今日はタマクラから嬉しいお知らせが来ましたね。

砂の器 9月10、11日に放送決定しましたね

放送延期から約6ヶ月。ようやく見る事が出来て嬉しいです。



そして、今日はzepp大阪でのライブですねー。

明日は相方さんも参戦予定です。

とりあえず具合が悪くなりそうなぐらいの暑さから回避されたので

心配が解消されましたねー。

行かれる方は、楽しんできて下さいね




昨日は今年一番の暑さで・・・本当に酷かったですね

家から駅まで自転車に乗るだけで、腕がジリジリと焼ける感じがして。

夜も夜中の3時に余りの暑さで目が覚めてしまい、

これは眠れない・・・と水シャワーを浴びてから再度ベッドへ行きました。


なのに・・・今日は天気予報通りで、めちゃめちゃ涼しくて。

昨日と同じ格好をしていると、少し肌寒いぐらい。

今日は良い眠りにつけそうです。

こういう時こそ、体調管理気をつけなきゃいけませんね。




夏休みの間ですが、水曜日に父の故郷・福島に行ってきました。

法事の為にです。

白河の方なので、避難区域からは離れているのですが・・・

テレビや媒体で知った内容と、実際目や耳にする事は違うものですね。

駅から実家のある道のり、車で約30分なのですが、

その間街中で歩いている人を1人も見ませんでした。

元々車移動が多い事や、暑い事も一理あるとは思うんですが、

やはり放射能の影響が原因なんじゃないかと思います。

実際どこも商売は上手く行っておらず、売り上げは1/2以下だそうで。

従兄弟は不動産を経営しており、ダメージはないそうなんですが、

苦労は多々あるようで、色々話を聞いて現実を再確認した気分でした。



従兄弟の子供は現在小学5年生なのですが、

学校のプールはテレビで知っての通り中止。

夏休みなのに、子供の遊ぶ所がないと従兄弟が嘆いてましたね。

連れて行けるところは、唯一温水プールぐらいだそうで。

先日お知り合いのお孫さんがプールで真っ赤に日焼けしているのを見て、

同年代でこんなに違うものかと・・・可哀想になっちゃいました。




えーと、反応薄くて既にやる気ゼロなのですが(笑)
まぁもう大分時間も経ってるしねぇ・・・興味ないよなぁ・・・

中途半端にしておくのも難なので、続き書きます。




旭川駅に到着して、電車まで45分程の余裕があったので、

ここで少し腹ごしらえをする事に(お昼が14時近くになるので)

とは言え、お米やパンを食べるとお腹に溜まるので・・・

選んだのは旭山動物園で販売されている白くまシュー

白くまシュー

旭川駅で売ってるとは想定外でした。

そして北海道限定のいろはすハスカップ

いろはす

甘いけど後味残らずで美味しかったです。

でも重たいからお土産にはせず・・・




旭川を後にして、14:20に札幌に到着。

急いで向かうは、駅ビルの中にあるラーメン共和国。

フーガさんが下調べしてくれた、けやきと言うラーメン店。

みそラーメン

昔札幌で食べたみそラーメンは普通・・・な感じだったのですが、

このお店のラーメンはさすが人気店だけあって美味しかった。

スープも美味しかったけど、後のライブを考えて少なめに。

しかし猫舌の私、ラーメンをかっ喰らうのはぶっちゃけ大変でした

贅沢を言うなら、ゆっくり食べたかったですねぇ・・・

とは言え、メインはライブですから必死でしたよ。



お店を出る時に、フーガさんがカメラをテーブルに置いたままで

「カメラ忘れないでー!」と言ったら、本当に忘れててウケた(笑)

てっきり最後に取るものかと思って、念のために言っただけだったので。




またそそくさと札幌駅へ戻り、中島公園駅へ。

まずはホテルにチェックイン。

地図を頼りに行くと、立派な建物があり・・・

そこがネット予約したホテルだったのでビックリ。

前日宿泊したホテルと同金額だったので、こうも違うものかと(爆)

ホテルに到着した時刻は、開場30分前だったので

ぶっちゃけ私慌ててました

時間に余裕がないと、私落ち着かないんですよねぇ・・・。

でもしっかりとホテルでトイレを済ませて(笑)

いざZeppへ

駅の方へ戻ると、Zeppに向かう方々の列が見えたので、

地図の必要がなくて助かりました。

到着したのは15:45ぐらいでした。

既に列が出来ていたものに、再整列し始めた所だったので

タイミング良くて助かりました。



しかし・・・開場時間が20分程遅れてイライラしましたねぇ。

北海道とは言えど、暑い事に変わりはないし、

密着してたから余計に暑かったんですよねぇ・・・。



ちなみに、今回私が札幌のチケットを取ったのですが、

整理番号は43、44番でした。

前回のZeppツアーでは相方さんが神がかった番号を複数取ってくれたので

そのお返しが出来たんじゃないかと・・・。



前回のツアーの時、仙台の整理番号が12、13番とかなり良く、

2人で絶対最前列で見れるねと喜んでいたのですが、

開場の際の混乱で相方さんと離れてしまい、

私は最前列につけたものの、相方さんが2列目で見たと言う嫌な思い出があります




今回も50番より前なので、運が良ければ最前列で見れる番号だろうと。

今度こそは絶対2人離れる事なく、最前列を頑張って取ろうと決めてました。

私達を知ってる方はご存知でしょうが、私の方が図体が良いので

相方さんを引っ張って行こうと




なのですが、番号が悪いので43番の方を相方さんに譲りました。

開場入りは、4列で並び、右手と左手に分かれてチケット切り、荷物チェックとありましたが

私達側のチケット切りのスタッフさんがめっちゃ遅くて

私達の後ろに並んでいた反対よりの人たちの方が先に会場に入っていくのが見えて

相当焦りましたね。



先に会場に入った相方さんを追いかけて、私も会場入り

すると相方さんは、どうしよう・・・どうしよう・・・な感じで

あっち行ったりこっち行ったりしてて。

ステージ向かって右側は既に埋まっており、

左側は2人なら入れる程のスペースが空いていました。

何故フーガさんはそこに行かないんだろう・・・と私も少し迷いましたが、

1秒も経たないうちに、そこ目掛けて突進しました

そして2人分のスペースを必死にキープ。

私の隣を目掛けて、後から入ってきた方が3名程いましたが、

私は少し離れた所にいる相方さんを呼び寄せました。

その時1人が私の真後ろで舌打ちをして、去っていきました。

今でもその舌打ちの音が、耳にこびりついていますね・・・



その舌打ちの気持ちは、確かに分からないでもないです。

1人分空いてるなら、それは行けると思うでしょうし・・・。

でも連番で、わざわざ北海道まで2人でライブを楽しみに来た訳なので

私としても必死でした。

仙台の時はずっと気持ちが沈んでましたからね・・・

何のためにわざわざ仙台まで来たんだろうって・・・

同じ思いをまた繰り返したくなかったんです。

美味しいお酒が飲みたいなって(私は飲めませんが・・・)



しかし改めて舌打ちって行為は人を嫌な気分にさせるって

気付かされましたね。

私も過去通勤途中に、何度か舌打ちしちゃった事あったんで




とりあえず嫌な思いはしましたが、2人並んで最前列に行けて良かったです。

ちびっ子な私達としては、一番端の最前と、中央の2列目だったら、

どんなに見づらくても最前を選びますから。

2列目だと、前の人の背丈によっては絶対見えなくなるんで。



開場時間は遅れましたが、開演はピッタリにスタート。

ライブは・・・もう言うまでもなく最高に楽しかったです

前回のツアーも良かったけど、前回より確実にレベルアップしてて。

そして玉木君のこだわりが、ステージ構成全体で感じられました。

曲順もすごく良かったし、衣装もカッコよかった。

既にDVD化を楽しみにしています(笑)

セットリストは、Zepp東京が終わってから載せようかなぁ・・・。



最前列にいたおかげなのでしょうか・・・

玉木君とちょいちょい目線があって、その度ドッキンドッキンしました(笑)

一度目の前に来た時に、後ろの方に手を振っていて、

最前は無理だろうなぁ・・・と思いつつ、諦めずに手を振り続けていたら、

来ましたーーー!!!1対1の目線合わせ状態のお手振りがーーー!!!



幸せでした



またもや婚期が遅れます(笑)

私の後は、玉木君が隣のフーガさんを見てるのがすごくよく分かり

フーガさんは後ろの方に「見てくれたね!良かったね!」と

興奮交じりに言われてました。第三者の公認(笑)




幸せな時間はあっという間に終わりましたー。

ライブの所要時間は聞いてたのですが、それより長い2時間35分。

時計を見たら、19時35分でした。

かなり焦りましたね・・・この後のお店を19時30分に予約してたので

急いでドリンクを引き換えし、ポストカードを引き換えしー。

ってポストカードを引き換えする時に、

フーガさんに「チケットは?」と聞かれて「はい?」みたいな(笑)

引き換え時にチケットと会員証が必要な訳ですが、

チケットは私が2人分保管してると思ったようで(笑)

そんなやりとりをタマクラのスタッフ姉さんの前で繰り広げました



そして、いざ予約したお店へと思いきや・・・

2人ともお店の場所が分からない

お店の予約をしたのは私なのですが、

相方さんに本店の方だからね!と言われて予約したので、

てっきり場所を把握してるものかと思い込み。

相方さんは私が地図を印刷してくると思い込み。

携帯で検索するも、地図的なものが出てこず・・・。

Zepp前でアワアワしてたら、タイミングよくタクシーが止まってたので

運良く乗り込み、お店まで連れて行ってもらいました。



結果、1メーターでいけるほどめちゃめちゃ近かったと言う

タクシーの方も大変雰囲気の良い方で、助かりました。

ちゃっかり帰りの道順まで教えて頂きました。



お店の着いたのは、20時近くでした。

やたらと宣伝され、札幌と言えばココの北○に行きました。

私達はタクシーで来たので早かったのか、

次々と玉木君ファンの方々が店内に入ってきましたね。

一組だけ嵐ファンの集まりもありましたけど(笑)




カウンター席に座り、乾杯

お酒飲めないけど、気分最高でした(笑)

気分だけでもと、ノンアルコールカクテルで攻めてみました。

ゆずジンジャー



ほっけの刺身

ほっけのお刺身

私魚の刺身苦手なんですが、生のほっけなんて珍しいので。

白身っぽいのかと思いきや、結構しっかりとしたお味でした。



いかそーめん

イカソーメン

今度は函館で、透き通ったイカソーメン食べたいなぁ・・・



蟹クリームコロッケ

カニクリームコロッケ

ソース的なものがなくてそのまま食べましたが、美味しかったです



つくね

つくね

塩味もありましたが、私はタレ派



唐揚げ

鳥のザンギ

北海道では唐揚げをザンギって言うんですよね?



二杯目ドリンク

2杯目も同じくノンアルコールカクテル

イチゴシロップ炭酸割りって感じの味でした。



お寿司

お寿司 3貫盛り

蟹、ボタンエビ、いくら

これ私全部大好物なんですけどもー(笑)

魚卵が苦手の相方さんのため、イクラは私が引き受けて、

エビはフーガさん、蟹は頑張って半分に割って2人で食べました



レモンシャーベット

デザートはレモンシャーベットにしました。



2時間程で店を出て、歩いてホテルに向かいました。

全然迷う事無く、スムーズに帰れて良かった



ホテルには、大浴場がありましてー。

部屋のお風呂って味気ないし、1人入ってる時待つの嫌じゃないですか。

お風呂好きなので、大浴場のあるホテルを選びました。



しかし・・・嵐ライブを終えたファンの方々と時間がかぶったようで

大浴場は大混雑。

ロッカーが空いたら、その人数だけ入れるシステムな為、

少し待つ事になりました。想定外っすーーー

10分ぐらい待って、ようやく呼ばれて中へ。

浴室もかなり混雑していて、シャワー待ち状態。

せっかく前回同様、相方さんの風呂の淵での正座or体育座り見たかったのに



先にお風呂に浸かっていた私、フーガさんが後から入って来ました。

ふと疑問に思った事が・・・。

「○○ちゃん、タオルは?」

相方さん、何も持ってなかったので何故かしら?と。

そしたら「持ってきてない」と言うではありませんか

おまけにバスタオルも持ってきてないと



施設にはタオルを設置してないので、

部屋のタオルをご持参下さいとチェックイン時に説明があり、

且つ大浴場に向かう際に、私が再度タオルを持って行くようにと

言ったんですけどね・・・耳に入ってなかったようです(笑)



とりあえず出る前に、やりたかった事。

一緒にサウナに入って、玉木君のようにシューシュー言う(笑)

しかし日頃サウナに入らない相方さんは、

入った直後からシューシュー言って、1分経たずして出て行きました(笑)


早っ!!!


私は日頃からサウナに入っているので、慣れてますが、

確かに熱いですよねぇ・・・。熱いならではのシューシューですもん(笑)

相方さんは先に出て行きましたが、私はしっかりと水風呂まで堪能しました。



そして・・・問題です。

ひとまず私のバスタオルをフーガさんが使い、

部屋からバスタオルを持ってきて、それを私が使う段取りに。



結局脱衣所でスタッフさんに事情を説明したら、

バスタオルを貸してくれたようで一件落着。

ちゃっかり「友達がタオルを部屋から持ってくるの忘れちゃって・・・」と

説明したらしいですが(笑)

この時、改めて相方さんは私が守らなきゃダメだなと思いましたね(笑)




部屋に戻り、少しテレビを見た後消灯しましたー。

前日と違い、騒音もなく熟睡出来てよかったですー。

北海道の旅 2日目①

昨日(13日)から夏休みに突入しました~

とは言えど、既に北海道と名古屋で満喫したので、

特に旅行に行く訳でも、おでかけする訳でもありません



しかし、まぁ・・・

日中の我が家は暑くてたまりませんっ!(笑)

ちなみに、未だに自分の部屋のエアコンはコンセント抜けたままです。

辛うじて何とか扇風機で凌いでおります

あとはケーキとか買った時についてくる保冷材をハンカチに巻いて

首にあてて身体を冷やしたりして~。




昨日はお彼岸と言う事もあり、お墓参りに行ったんですが、

やはり道路は渋滞してましたね。

いつもはお彼岸をちょっと避けて早めに行くんですけど、

今年は13日がちょうど良かったみたいで。

夏のお墓参りは本当に暑さ半端なくて、汗が滴り落ちました。

墓石が熱いのはもちろんですが、足場の細かい石も当然熱く、

サンダルで行ったせいで、直に当たり火傷するかと思いました




さてとー。

もう大分時間が経ってしまってますが、北海道の続きを。



2日目の朝は、確か6時半ぐらいに起床。

ホテル内のレストランで、朝のビュッフェです。

朝食

何か色々ぐちゃぐちゃ(笑)

そしてどうしてもビュッフェとなると、取り過ぎてしまうんですよね

最後ゲプゲプしながら、食べました。

烏賊の塩辛が美味しかった~、さすが北海道




朝食を済ませ、即チェックアウト。

向かうは当然旭山動物園

バス乗り場は既に何人かの列が出来ており、

数分後後ろを振り返ったら長い列が出来ていてビックリ。

並んだタイミングが良かったようで、無事座れました。

動物園まで約40分ぐらいありますからね・・・立ちはキツイ




開園30分前ぐらいにバスが到着。

動物園の入り口には既に結構な列が出来ていました。

その列は入園券のない方々の列だと分かり、

改めてパック券を買って良かったね~と喜びを分かち合いました(笑)



動物園入り口1

動物園入り口2



9:30開園

事前に見たいと決めていた所から攻めて行きます

まずは、あざらし館。

あざらし1

あざらし2

あざらし3


可愛いですね~、癒されます

あざらしトンネル

しかし撮れてたつもりでいたのに、筒を通る瞬間を逃しました




お次は、白くま館。

TVでは何度か見てはいましたが、これか~と。

白くまダイブ前

白くまダイブ

白くまダイブ後

白くまアップ

白くま氷
白くま外


水の中にダイブしたのが見れて良かったのですが・・・

でも撮影のタイミング逃しました

少し粘りましたが、ダイブしそうになかったので、諦めて次へ。




あとは写真だけ載せます~。

ぺんぎん館

ペンギン1

ペンギン2

ペンギン4

ペンギン5

ペンギン外


もうじゅう館

トラ1

トラ3

黒豹

ライオン1

ライオン2

クマ1

クマ2


レッサーパンダ

レッサーパンダ1

レッサーパンダ2


オオカミの森

黒オオカミ


エゾシカの森

鹿1

鹿2

鹿3



チンパンジーの森

チンパンジー1

チンパンジー2



さる山

ニホンザル1

ニホンザル2

ニホンザル3

ニホンザル4



最後に恒例のお土産タイム

フーガさんは、結構な金額買っててビックリしましたね(笑)

私は母にタオル、自分用に巾着2種類、会社の友達に巾着を購入。



11:30のバスに乗り、旭川駅へと向かいました。

実質2時間ぐらいでしたが、とりあえず見たい所は見れたのでよしとします。


それでは、また~

北海道の旅 1日目②

今週(?)の日曜日に携帯の機種変更をしたんです。

私携帯電話にはあまりこだわりはなくて、

通話、メール、カメラ、そして出来ればワンセグが見れればいい程度。

でもやたらここ数ヶ月で、auからお知らせメールやら多発で。

来年の7月から、電波の関係で使用出来なくなると。

地デジ放送で、テレビ買わされるのと同じ感じですね(笑)



意地で最後まで使ってやると思ったんですが、

試しにショップに行って、話を聞いてみたら、

実質さほどお金がかからない事が分かったので、

話を聞いて5分も経たないぐらいで、機種変を決めました(笑)



ちなみに以前使ってた携帯電話は、4年使用。

一度も不具合を起こすことなく、働いてくれました。

しかし機種変をすると、着うたが全部コピー出来ないから、

またダウンロードし直さなきゃいけないのが嫌ですね。

著作権って言ったって、一度購入して同一人物が使うんだから・・・。

とりあえず「明日へのドア」「絆」だけ買い直しました




さてと、北海道の続きを。

まだライブまでには到達しそうにありませんが(笑)




ランチを食べ、満腹状態でお店を後にしてー。

乗る予定の電車まで少し時間の余裕があるので、しばし観光名所巡りを。

まずは、時計台。

時計台1

時計台2


ここは10年ぐらい前かなぁ・・・北海道旅行に来た時に

しょぼっ!と思ってしまった場所です

撮影だけ済ませて、次に向かいますー。



北海道庁旧本庁舎

旧本庁舎1

旧本庁舎2


入り口の所に、馬車発見

馬車1

馬車2

観光用にお仕事させられてる馬には申し訳ないと思いながらも

しっかり撮影させて頂きました。

本庁舎はオシャレで素敵な雰囲気でしたね。




そして、次に向かったのは雪印パーラー。

スープカレーでゲプゲプしてましたが、アイスならいけるかな~と。

2階が喫茶店で1階がショップになってたんですが、

階段の下付近まで並んでたので、時間的に無理かも・・・と思いましたが。

どれぐらい待ったかなぁ・・・やっと店内に案内されました。

雰囲気は、郊外の喫茶店って感じ?

天皇皇后両陛下のために作られた特別なバニラアイスクリーム、

スノーロイヤルスペシャルをオーダーしました。


アイス


思ってたより濃厚で・・・

美味しかったんですけど1/3食べたぐらいで、ちょっと飽きちゃいました

「濃いねぇ~」「う~ん・・・」しか言ってなかった気がする(笑)

とは言いながら、しっかり完食しました。

しばらくはバニラアイスいいや・・・って思いましたね




食べ終わったら、すぐに店を出て、

1階のショップでお土産選び。

私は北海道民には馴染みの深いカツゲン味のキャラメルと、

一口サイズのメロンゼリーを購入。

後日北海道出身の社員に舐めてもらいましたが、

「う~ん、確かにカツゲンと言えばカツゲンだけど・・・」でした(笑)

北海道旅行中にカツゲン見つけられなくて飲めなかったので、

私もキャラメル舐めながら、これがカツゲンか~と思いました。



フーガさんがキャラメル10個持ってレジに来た時は

「またやりますかー!」と即反応し、笑わせて頂きました



お土産を購入し、札幌駅へ向かい、

電車で旭川へと向かいました。

何故旭川へ?って感じですよね。

もちろん目的は玉木君のライブですが、

それだけじゃ勿体ないから、観光しよう!と。

2人とも意見が一致したので、

ハードスケジュールですが観光もしっかりしました。

北海道まで遠距離移動して、ライブ見て即帰宅じゃ勿体ないですもん。

で、旭川へは翌日旭山動物園へ行く為です。



札幌~旭川間往復乗車券、旭川駅~旭山動物園往復バス乗車券、

旭山動物園入園券、これがセットになってるパック券を購入したんです。

もし今後電車で行かれる方は、これ絶対お得なのでお忘れなく!(笑)




札幌~旭川までは、1時間20分程度ですかね。長かった・・・

旭川駅に着くと、こんなものが・・・

旭川駅1

旭川駅2


フーガさん大興奮です

ま、お互い顔を入れて撮影するノリはないんですけど(笑)




ネットで事前予約を済ませたホテルへ向かいチェックイン。

この日は嵐ファンではなく、学生の団体さんが宿泊してると・・・。

満室に近かったようで、かなりフロント付近はざわついてましたね。



部屋は・・・至って普通でしたね

撮影する程の事もなく・・・



この日ディナーに行こうとしていたお店は、かなりの人気店で、

2名だと予約が出来ないって事だったので早めにいかなきゃと。

ちなみに北海道と言えば!のジンギスカンです。

お互いまだ食べた物が消化しきれておらず、空腹感ゼロ。

しかしせっかくだからと、18時頃お店に向かいました。



お店に向かうと、既に1組の家族が待っていて。

やっぱり人気店なんだね~とフーガさんと待ってました。

この待ってる時間、胃の休息には有難かったです(笑)




大黒屋と言うお店だったのですが、

庶民的な雰囲気で、でも活気付いてましたね。

店内にはサイン色紙がかなり飾られていて、

フーガさんはかなり落ち着かない状態でキョロキョロしてました(笑)

私もミーハーなんでもちろん食いついたんですが、

サインって書体が崩れてるから、正直誰のか分からなかったので



事前に会社で印刷しておいたクーポンを利用して(笑)

カメラを忘れてしまったので、仕方なく携帯で撮影。

大根サラダ


ジンギスカン


ご飯はついてませんでしたが、2人ともあまりお腹空いてなかったので

ちょうど良かったですねぇ~。

お肉は思ったより柔らかくて、美味しかった

何度かラム肉は食べた事ありましたが、全然違った。

人気店の理由が分かりましたね。



ラム肉2種、キムチ盛り合わせ、大根サラダ、1ドリンク

これで1人約1800円とお得なんですー。
(クーポンなくても2500円ぐらい)

東京にあれば、また通えるのに残念ですね。



大黒屋の向い側にあった日本料理(うなぎかな?)のお店の名前が

ひろしだったので、2人激しく反応。

フーガさんはブログ用に撮影してました(笑)




ホテルに戻った後は、私が先にシャワーを浴びてー。

出たらフーガさんがめちゃイケを鑑賞中。

先日の27時間テレビの総集編をやっていて、

ラストに感動的シーンがあって、私もちょっと目頭熱くなったんですけど、

リアルにフーガさんが泣いていて、ちょっと笑っちゃいました

フーガさんがシャワーしてる間、私はドンキホーテ見てました。

そして2人して22時にはベッドに入って、

嵐にしやがれをかけながら、眠りにつきました~。

って私、古田新太さんが登場した所しか記憶にないんだけどね



眠りについたのは早かったんですが、壁が薄いのか、

廊下の声がもろ聞こえで・・・それがすごくうるさくて

何度も目が覚めてしまいましたね・・・。

かなり質の悪い眠りでした。



そんな訳で、北海道1日目が終了しました~。

北海道の旅 1日目①

7/31の札幌、そして8/6の名古屋の2公演を堪能し、

後は東京の2公演と、追加公演のみとなりましたー。

相方さんは大阪参戦しますが、

私は金銭面で大阪はやめておきました。

完全に予算オーバーなので

しばらく間が空くので、体力温存しておこうと思います。




元々最近ちょっと太ったなぁ~と思ってたんですけど、

北海道の2泊3日で拍車をかけまして(笑)

身体が重たい、重たい

体重が増えると、それだけで疲れやすくなりますからね・・・

そんな訳で東京公演までに、少し絞りたいな~と。

とは言っても、しんどい方法だと続かないので、

気持ち食事気をつけて、少し運動量増やすぐらいですが。

とりあえず北海道での蓄え分は、消費出来たのか、

体重は元に戻りましたが、筋肉量が減ってるだろうから・・・。



ま、そんな事はどうでもいいっすね

もう一週間経ってしまいましたが、

北海道の珍道中(笑)を記念に書いておこうと思います。




7/30(土)

羽田空港に早く到着するフーガさんに合わせて、

午前9時頃に羽田空港第二に到着。

成田空港よりは近いけど、羽田空港も遠かった~



フーガさんがお店のテラス席で優雅にパンケーキを食べてました(笑)

私は朝食済ませてあったので、ドリンクのみ。



既に小耳に挟んではいたのですが、

7/30と31に、札幌スタジアムで嵐のコンサートがあって。

早速羽田空港でも、かなりファンの方々を見ました。

やはり規模が違いますからねぇ~。

そして自分も以前ジャニヲタだったので、

何となく匂いで分かると言う(笑)

飛行機、電車、ホテル、観光地、食処と、

至るところで、嵐ファンの方がかなりいましたねー。

きっと嵐ファンの方々は、玉木君のライブが31日にある事、

知らないんだろうなぁ~と思ってました(笑)




余裕を持たせたつもりが、搭乗手続きがギリギリで焦りました。

金属探知機の検査で、私が引っかかり

下着の小さな金具が反応すると言う、想定外なハプニング。

皆さん、飛行機に乗る時は下着も気をつけましょう(笑)




10:15定刻通りに離陸

今回は低価格のAIR DOを使用。

席の間隔は確かに狭いですが、1時間ちょっとなら我慢出来る範囲内ですね。

何度飛行機に乗っても、離陸の瞬間はドキドキしますね。



行きは台風の影響で、結構飛行機が揺れましたねー。

以前のハワイを思い出しましたよ。



機内のドリンクサービスでは、ハスカップティーをチョイス。

機内ドリンク

カップがクマさんで可愛い



そして到着も定刻通り、11:45着陸。

さくさくと競歩並みに早歩きをして、JRのパック切符を購入。

そして、札幌まで電車移動。12:45頃札幌に到着です。



遅いランチは、札幌と言えば!のスープカレー

会社の後輩に以前聞いていた、おススメのお店に行きました。

こだわったのは、全国に支店がないお店



意外とこじんまりとした小さな可愛らしいお店で、

結構お客さんで既に席が埋まってました。



私は野菜のカレーで、甘エビの唐揚げをトッピングしました。

スープカレー

カレーアップ


標準の辛さにしたんですけど、結構辛くて

後に後輩に聞いたら、スープカレーって元々標準が結構辛いみたいですね。

それ先に知ってたら、もっと甘いレベルにしたのに

とは言え、大変美味しく頂きましたが、

思ったよりボリューミーで、ゲプゲプしながら完食。


ドリンクはライチスパークリングをセレクト。

見た事のない瓶だったので、北海道産かと思ったら

全然関係ない所で作られたものでした(笑)



まだ、ランチしか載せてませんが、この辺で~

ただいまです

久々のブログ更新

本当は出発前日に更新するつもりだったんですが、

思いの外旅行の準備がはかどらず・・・。

疲れのせいか休む→準備するの繰り返しで。

翌日に備えて、早くベッドインしたので結局更新が今になりました




えー、行ってきました北海道へ。

今週は割りと多忙なので、またもや珍道中レポは遅くなりそうですけど、

記念の為に頑張って書くつもりなので、ぜひ読んでやって下さい

ま、相方さんが書いてくれるので、そっち見てください(笑)←丸投げ



昨夜は夜10時頃家に着き、翌日はもちろん出勤なので、

早めにベッドインした関係で、静岡の地震で全く起きず・・・

相方さんが大変な思いをしていたのに申し訳ない



と思ったら、今会社揺れた

ネットで調べたら、会社の地域は震度1

えっ?!結構ズドンと来て、ゆっくり揺れたんですが・・・

本当会社の地盤、大丈夫かしら
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
