きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の当選

今日で9月も終わりですねぇ~・・・

最近朝晩は涼しくて、むしろちょっと寒いと思ったぐらいでしたが、

今日はめちゃめちゃ暖かかったですね。

まさか9月末で半袖で過ごすとは思いませんでした。




今日家に帰ったら、封書がメール便で届いてました。


ん?


ちょっとよぎるものが・・・

アルバムSTAR☆Tのプレゼント企画。


B賞のクリアファイルが当選してました





少し前にA賞の名前入りサインが届いた!と言う喜びの声を

あちこちで聞いてましたが(もちろん私は落選)

B賞については何も聞こえてこないので、

まだなんだなぁ・・・と思ってましたが。



玉木君絡みで、ここ数年こう言ったプレゼント企画に全然かすりもしないので、

嬉しかったです

封筒開けたら、すぐにファイル出てきたので、

よく折り目もつかず、無事手元に届いたなぁ・・・と思いましたが

ダメ元で聞いてみた

まずはお知らせー。

ネットサーフィンしてたら、こんなんを見つけました。

写真集を贈る日と言う冊子に玉木君のインタビューが載ってるそう。

冊子を配布している書店は限られているんですが・・・

ネットでも読む事が出来ます

http://photobookgift.jp/interview/2011091910

私は写真の趣味がないので、写真集のタイトルを読んでもピンと来ませんが

不思議な事に玉木君が興味を持っていると、何となく見てみたくなりますね。





学園祭のお知らせが先日来ましたね

とは言え、かなりの狭き門・・・

今回も行けるのか、かなり微妙で不安な感じですが、

とりあえずダメ元で応募はしてみます。

学園祭が終わったら、本当に玉木君に会える(見れる)気がしないので

何とかして行きたいんですけどねぇ・・・

(映画舞台挨拶もチケット取れる気がしない)



会社に入社した子が第二新卒で、

今年の3月に卒業したばかりの子なので・・・。

ダメ元で聞いてみました。

「○○さんって、大学どこ?」

そして「友達で○○大学に通ってた子いない?」

まぁ・・・そんなに甘くないと言うか、ミラクル的な物は皆無で、

どちらも撃沈だった訳ですが・・・

この質問がきっかけで、分かった事が。

短大と四大の違いはあれど、彼女は私の後輩でした(笑)

うーーーんと歳は離れてますけどね(ちなみに11歳差)



タマクラと言えば、今日FC会員にメール配信があった訳ですが、

かなり残念なお知らせと言うかなんと言うか・・・。

FC会員じゃない人には何?な感じですけど、

ファンとして、最低限のマナーとモラルは持って欲しいですね。

一部マナーの悪いファンがいることによって、

ファン全体がそういうイメージで見られてしまいますから。

台風15号は凄かった

今日から3連休ですねぇ~。

3連チャン、スポーツクラブ通いも何となく寂しかったので(笑)

今日は母を誘って、スーパー銭湯へ行ってきました。

覚悟はしてたけど、やっぱり混雑してましたね

子供が結構いて、お風呂で潜って泳いでたもんだから、

思わず注意してしまった・・・おばさん精神丸出しな私です。



昨日は大阪に出向中の後輩が本社に顔出しに来たので、

もちろん飲み会

居酒屋で飲み会の後、ダーツ&ボウリングのコースだったので

帰宅の日付が変わっておりました・・・。

案の定、今日はずっと目と頭が重くて痛かったわ



まだ時間がなくて、素晴らしいと評判のSODA買えてないです

明日こそ買ってやります

ライブの余韻に浸りたいと思います

しかしやっぱりDVDにして欲しかったなぁ・・・

頭の中の記憶だけじゃ嫌だなぁ・・・




さて・・・


21日(水)は本当に大変でしたね

天気予報で、帰宅ラッシュ時間にちょうど台風が上陸すると聞き、

嫌だなぁ・・・と思う程度でしたが、こんなに酷くなろうとは。



15時少し過ぎたぐらいに、社長から帰って良いよと号令が出て、

でもネットで調べたら、まだ電車は動いているし、

そんなに慌てなくても大丈夫かなぁ・・・と思ったんです。

夏に入社した第二新卒の子が同じ方向なので、

常務に「一緒に連れて帰ってくれる?」と頼まれたので、

彼女が仕事終わるのをちょっと待っているうちに16時に。



駅までは会社の近所に住んでる同僚に車に送ってもらい、

その頃にはあちらこちらで運転見合わせの情報が耳に入り。

でも今乗るべき電車は6割運転だし、乗り換える電車の情報は入らないので、

動いているだろうと高をくくってました。

とりあえず乗り換える駅までは、運転は徐行ながらも到着。




しかーし!

乗り換える電車が上下線ともに運転見合わせのアナウンス

下りのホームには電車が停車したまま。

とりあえず電車に乗り込み、立ったまま1時間半ほど待機。

待ってる間、強風で電車が左右に揺れてましたね



待てど待てどアナウンスの内容は全く変わらず、

むしろこれから台風上陸の為、運転再開の目安は立ちませんと・・・。

ずっと立ちっぱなしで疲れるし、喉は渇いてきたし、トイレ行きたいし。

後輩と相談して、とりあえず電車を降り、

どこでもいいから席の空いているお店に向かおうと。

予想通り駅前のお店は、全部満席。

仕方なく歩いて5分程離れた複合施設に向かう事に。

強風な上に、大雨が降ってる中、傘もささずに移動。

よくテレビで台風の状況を伝えるキャスターいますよね?

「風が強くて、立っているのもやっとです。目も開けられません」

まさにそんな感じでした。風で前に進めないどころか、後退しちゃう。

あまりに凄すぎて、後輩と笑うしかありませんでしたねぇ



お店に着く頃には髪の毛ボサボサ、服も濡れてしまいました。

この天候で、この複合施設に逃げてくる客はあまりいなかったようで

どのお店も空席が多かったです。

タリーズコーヒーにて退避。

この時点で、既にいつもの退社時間を過ぎてましたねぇ・・・。

お昼で帰してくれたら・・・と何度社長を恨んだ事か・・・。

会社の同僚にメールしたり、電話したり、

携帯で電車の情報調べたりしてたら、

電池残量が1つだけになってしまいました

こっから電池を大事にしなきゃと、メールも電話も極力控え・・・。



19時半ぐらいまでお店にいましたが、飲み物もなくなり、

この時間には店内も満席になってきたので、

様子を見るために、駅に向かう事に。

どうか運転再開してますように

と祈りながら駅に向かうも、改札付近から溢れる人を見てガッカリ。



しばらくしたら、アナウンスの内容が

「運転再開の指示を待っています」に切り替わった

私達が1時間半ほどいた電車の中に、また戻ると言う複雑な感じ。

でもそこから30分ぐらい動かず・・・また忍耐強く待ちました。

しばらくすると、隣駅まで時速15kmで発車しますとのアナウンス。

とりあえず家に一歩近づけるので、少し嬉しかったです。

しかーし、こんなに遅い電車に乗るの初めてってぐらいの徐行運転。

いつもなら2分ぐらいで着くのに、5分ちょっとはかかったかな。

隣駅に到着して、そこからまた運転指示待ちで停車。

今度は時速45km以内での運転再開、終点まで運転しますとアナウンスがあって

ここでようやくひと安心でした。

地元の駅に着いたのが、21時ちょっと前。

いつもなら地元の駅から会社の最寄り駅まで30分ぐらいなのに、

この日は5時間ぐらいかかりましたね・・・



家に帰ってホッとしたのもつかの間、

相方さんはまだ電車の中だって言うし・・・

22時30分には緊急地震速報が鳴るし。

久々でしたが、やはりあの音は精神的にダメージ受けますね

自分の動悸が激しくて、

地震で揺れたのか自分が揺れてるのか分からなくなりました



23時頃、相方さんがもうすぐ家に着くとメールをくれて、

心配のタネが全てなくなったので、ベッドに着きました。

でも気が高ぶってるのか、何度も目が覚めて寝不足



翌朝は電車に大勢の修学旅行と思われる学生で埋め尽くされ、

おまけに急病人介助の為によるダイヤ乱れ・・・。



連日電車でこんな思いをするとは・・・

普通に、時間通りに運転されている事につくづく有り難味を感じました

追加公演 C.C.Lemonホール

今日は久々にHDDの整理をしてましたー。

結構ヤバイぐらい残量少なかったんで

劇場版のだめの番宣とか、大奥の番宣とか、

ちょっと懐かしい映像でしたねぇ~。



ニコさんから「気になる」とコメント頂いたので暴露すると・・・

ここ数日ネットオークションにへばり付いてました(笑)

と言っても、また誰かにヲチた訳ではなくてー。



ディズニーリゾートにあるホテルに宿泊するとお持ち帰り出来るアメニティ。

これがすんごーくすんごーく欲しくて。

「だって外側だけでしょ?普通のシャンプーとかじゃん」と

会社の同僚には大変呆れられましたけれども

コレクターの血が騒いじゃったんですよね(笑)



元々ホテルのアメニティとか結構気になる方で、

ホテルに宿泊する時は、部屋に入るとすぐアメニティチェックするんです。

ディズニーリゾートのホテルに宿泊するのも夢で・・・。

でも宿泊出来る機会なんて一向になさそうだから落としました(笑)

ボトルは中身詰め替えて、スポーツクラブに持っていけるしー。



で、それで終わると思いきや、

今度はメイク落としやらボディークリームやらを狙いまくりで(笑)

場合によってはネットオークションの方がお得だったりするんですよ。

そんな訳で忙しかった訳です(笑)

ね?ニコさん、私らしいでしょ?(笑)




あっ、それと久々に即決で購入を決めたものが。

こちらのカーディガン

カーディガン


赤のカーディガンなんですが、☆がちらばってます。

これ、通りがかった時に目が留まり、試着して即購入

RGBツアーに間に合えば良かったんですけどね・・・秋物なんですよ。

って暑くてとても着れそうにありませんでしたが

ちなみにこれは樹里ちゃんがイメージキャラクターを務めている

エーハイフンワールドギャラリーのものです




さて・・・今回でツアー日記は終わりです。



9月4日(日)


追加公演は渋谷のC.C.Lemonホール。

Zeppはお台場の方で遠かったけど、渋谷は近くてすごい助かったー。

でも渋公で馴染んでいるだけに、C.C.Lemonホールって言いづらい。




この日は13時30分に渋谷ハチ公前で待ち合わせ。

でもまたもや30分前に渋谷に着いてしまい、ブラブラと時間潰し。

この日から砂の器ジャックやってくれてたら良かったのになぁ・・・と

何度思った事か



すごい人混みで、探すの大変だなぁ~と思っていたら、

チョコさんからメールが来て、すぐに居場所が判明。

その後少し待って、フーガさんが到着。



でっ!

この日は台風が猛威を振るっていて、西日本にかなりの影響が・・・。

大丈夫かなぁ・・・と心配していたんですが・・・。

ごりっぺさんから「静岡で新幹線が止まった」とメールが

心配してた事が的中してしまったか・・・と。

ライブ公演時間までは大分余裕があったので、

それまでに着けるよう祈ってました。

そしてその新幹線にToshiさんも乗っている事が分かりました。



仕方なく3人で、ランチするお店へ移動。

この日のお店は、フーガさんがチョイスしてチョコさんが予約してくれました。

わざわざ仙台から東京のお店に電話予約ですよ・・・

すみません・・・私東京に住んでおきながら



とりあえずいつ到着するか分からないので、先にオーダーする事に。

3人ともパスタランチにしました。

本当はカレーも気になったんだけど・・・刺激物なので諦めました



ランチメニューを注文すると、ドリンク&スープがFREEなのです。

スープやら


半熟卵とエビの醤油パスタ

パスタ

何か日頃食べ慣れない味がしましたねー。美味しかったけど。



途中ごりっぺさんから「新幹線が動き始めました」メールが来てひと安心。

3人とも食べ終わった頃に、ごりっぺさんとToshiさんが到着。

ごりっぺさんは名古屋で挨拶した以来、Toshiさんは・・・多分alive以来?

お2人ともパスタランチを注文してました(笑)皆してパスタ



会場でお会いして少し話す程度はありましたが、

こうお店でゆっくりってあんまりないので、ちょっと緊張しちゃいました

このお店で皆さんにささやかな北海道土産を差し上げたところ・・・

ごりっぺさんからお土産頂いちゃいました。

ういろう

栗と芋のういろう

私、ういろうって始めてなんですよー。

これがういろうかぁ・・・って後日美味しく頂きました




そして2軒目に移動しますー。

お店の雰囲気も落ち着いた感じで、通された席はソファ席

座った途端、既にまったり(笑)



チーズケーキ

ケーキは即決で濃厚チーズケーキに

残念ながら濃厚なチーズケーキじゃなくて残念でしたが




飲み物は・・・迷ったけどアイスキャラメルラテにしました。

アイスキャラメルラテ

もうねぇ・・・すんごーく久々にアイスラテ飲んで・・・

すんごーく美味しかったです



皆してケーキ&お茶した後、Toshiさんが追加オーダー

しかもお食事メニューを吟味してて、びっくり。

デザートの後に食事する人初めて見ましたよ(笑)

しかもスモークサーモンとバゲットを選んでて、更にビックリ。

美味しそうに召し上がってましたね(笑)



このお店は会場から数分で行ける距離でしたが、

開演30分前には開場入りしようって事で、早めにお店を出ました。



会場に着いて、全員で写メ

CCレモンホール

私は高校の卒業式以来のC.C.Lemonホールです。

ちなみに学園祭もここなんです。

軽音部の発表でステージに立ち、楽屋にも入ったことあるんですよ。



話反れましたが・・・

ここでチョコさん、ごりっぺさん、Toshiさんとはお別れ。

この日フーガさんはお約束しているお知り合いがたんまりいらして・・・。



まずは、みさきさんとご挨拶。

すると突然の雨・・・しかも結構本降りになり・・・。

タイミング悪すぎです

私にまでご丁寧にプレゼント下さって、ありがとうございます



雨が酷いので、急遽開場入りする事に。

列に並んでいると、フーガさんが名古屋でご挨拶した方が。

先日名古屋で私の分にと、その方がお土産を下さいまして。

私は後日フーガさんから頂いたのですが、貰いっきりで申し訳なく。

お礼が言えて良かったーと思ったら、また頂いてしまいました

ありがとうございますーって、このブログご覧になってないと思うけど



開場入りして、ポストカードを引き換えした所で、

しまさんと遭遇!

バタバタでしたが、挨拶出来てよかったです

そしてお菓子頂いてありがとうございますー。



この会場は割りとこじんまりとしていて、

列と列の間が狭いから、結構後ろの席でもステージが近く感じるんですよね。

この日はフーガさんが取ってくれたチケット。1階20列の左寄りでした。

席に着いたのもつかの間、今度はトイレへ。

ここで私も新しい玉友さん、lunasolさんとご挨拶。

相方フーガさんも紹介出来てよかったです。

lunasolさん、フーガさんブログの愛読者で興奮気味でしたね



んで・・・アイスキャラメルラテが効いてしまって

またもやOPPになっちまいました・・・懲りない私

ライブ中もずっと怪しい感じだったんですが、暴走しなくて良かった・・・。




追加公演は一部内容を変えて・・・と事前にお知らせがありましたが。

まずは赤・緑・青の衣装が全部追加公演仕様でしたね

いやぁ~、赤がすんごーく素敵でした

赤のハットをROCK SHOW終わってすぐに会場に投げちゃって勿体なかった

アンコールの衣装は、アルバムに載ってるインクまみれの白い服。

これも最後には上着だけ会場にサービスしちゃってましたね。



Emotionと希望の海の2曲が追加されてました。

まさかEmotionが来るとは思わずー。

2曲とも、今回のツアーでは聴けると思わなかったので嬉しかったです。



そしてこの日の一言は「2泊5日の1パンツ」を暴露した玉木君でしたが・・・

16日のNakedで、一度も洗わずに履いていた事が判明しましたね(笑)

つーか、さすがに汚いだろーよ

北極ぐらいの寒いところなら良いけど、アフリカって暑いっすよね

いやいや、気候関係なく5日連続履きは無理ですよー。

男性って意外と平気なもんなんですかねぇ?

私2日でも嫌だなぁ~、気持ち悪いもん。

そのパンツ、どんな匂いしたのか・・・かなり興味。




話、反れましたが・・・

この日の公演が終了したのが、20時50分!

予想以上に長くて、時計見てビックリしましたわー。

フーガさんに合わせて、ややピッチあげて渋谷駅まで歩きー、

途中フーガさんのお知り合いにお会いして、ちょっと横向いて挨拶してたら・・・

反対側から来てた男性に思いっきり衝突してしまった

その男性も避ける事が出来ないぐらい、道幅狭かったのよね・・・

恥ずかしいやら、結構勢いよくぶつかって痛いやら・・・

でもぶつかったのが若いイケメンにーさんで良かった

彼女いたから、運命の出会いにはならなかったけど(笑)



渋谷駅でフーガさんとお別れー。

次はいつ会えるのかしら・・・。

毎度毎度お店のリサーチとか予約ありがとうね



はぁ・・・RGBツアーの日記もこれで終わり。

後日DVD化の話がなくなって、かなり残念でしたが仕方ないんですよね・・・。

aliveもDVD出たから、てっきり発売あると思ったのに。

頑張って脳内に記憶を留めておこうと思います

ここ最近の色々とZepp東京2日目

またもや久々の更新となってしまいました

最近他の事でちょっと夜が忙しくなってましてー。
(って間違っても仕事が忙しい訳ではないですから

しかも夜は24時前に就寝してるので(笑)

なかなかブログ更新の時間が取れませんでしたー。



あっ、今さらですがー。

ここ最近スポーツクラブで運動する時はランニングし始めました

夏のツアーが終わり、恐らく玉木君はランニングを辞めたであろうタイミングで(笑)

ずっと体調がイマイチだったのは、運動不足が原因じゃないかと思って

次に玉木君に会える時までには、ちょっと絞った身体になってたいです。




ブログを更新しない間に、色々ありましたねー。

砂の器は無事に放送出来て本当に良かったですね・・・。

放送当日の15時に関東地方で地震があって、ちょっとびびりましたが。




もうだいぶ時間が空いちゃいましたが・・・楽しかった思い出を形に。



8月28日(日)


Zepp東京でのライブ2日目です。

午前中は家でまったりと過ごしまして~。

13時30分頃、いつものオフ会メンバーと待ち合わせ。

フーガさん、しまさん、JUNさん、そして私の4人。

私はいつも余裕を持って家を出るんですが、

この日は13時ちょっと前に青海駅に着いちゃいまして

待ち合わせまでの30分ちょっと、ヴィーナスフォートをぶらぶらしてました。

特に収穫もなかったんですけどねー。



この日もフーガさんがチョイスし、予約してくれたお店へ。

鶏肉料理がメインの和風な雰囲気漂うお店でした。

私は鳥の唐揚げランチにしましたー。

唐揚げの味付けは2パターンあって、和風おろしと名古屋風甘辛味と。

迷う事無く名古屋風甘辛味を選びました

唐揚げ定食名古屋風

唐揚げアップ

美味しかったんですけどねぇ・・・。

唐揚げ1つが結構ボリューミーで、最後はちょっと飽きちゃった



このお店はフジテレビクラブ会員証を持って行くと、ドリンク1杯無料になると

前日ネットで見ていたので、当然持参(笑)

提示したら、全員無料になると分かり、自分に拍手を贈りました

相変わらずお腹の調子が悪かったので、ホットティーを。

紅茶




まだ時間がたっぷりあったので、全員デザートを注文。

私はお腹の調子ヤバイかなぁ・・・と思いつつ冒険しちゃいました。

黒糖ゼリーソフトクリーム添え

黒蜜ゼリー ソフトクリーム添え

しかしこれ、4人で食べた中で一番量が手頃だったんですよー。

あんみつとか、ぜんざいとか、見てるだけでボリューミーでしたから



しかし・・・まぁ・・・

節電、節電と言われてるご時世に・・・

このお店、入った時からちょっと冷房効きすぎで寒くて・・・

あっという間にホットティはぬるくなるし、

温かいお茶は有料だって言うし・・・

帰るちょっと前に、ようやくお店のスタッフさんに

冷房の温度を上げてもらうようお願いした感じで。

お店を出たら、ちょっとぬるい空気がちょうどいいぐらい。

冷房効きすぎのお店って、意外とあるんですよね・・・

考え直して欲しい・・・



お店を少し前に出て、Zeppへと向かいました。

今まで散々「私は絶対買わない!」と決めていたのに・・・

とうとう買ってしまいましたNozトライアルセットを(笑)

玉木君が使っていると言う理由だけで、赤を選びました。

しかし勿体なくて、全然使えなーい!



この日は複数の玉友さんにご挨拶出来て嬉しかったです。

玉木君ヲタになりたての頃四国電力見学ツアーにご一緒した方です

4年ぶりの再会でした。そのお連れの方にお土産頂き感謝です。



それから、仙台でお世話になったチョコさんと相方のクマさん。

相変わらず可愛かったー

しかしライブ態勢万全で、荷物をロッカーに預けた後に遭遇した為、

後日会えないクマさんにお土産を渡したせいで、

再度ロッカーを開けさせてしまう事になり、

大変申し訳なかったという・・・。



この日はフーガさんが取った1155、1156番だったので、

開場が始まっても、4人で隅に座ってまったりしてました。

前日同様の位置のバーに行けたら万々歳って思ってましたが、

会場入りした時は既に埋まってたので、

更に後ろの段差のあるバーに落ち着きました。

前日は右サイドだったので、この日は左サイドへ。

会場入り後、フーガさんと交代でトイレとドリンク交換へ。

いやー、やはりランチのアイスがきいたのか・・・

ZeppのトイレでOPPかましちゃいましたねぇ・・・

でもその後落ち着いてくれたから良かったです



相方が場を離れてる時に、しまさん&JUNさんが会場入り。

声をかけ、お2人は私達の前で鑑賞する事に。

ライブ前から、お2人はビールと、お土産であげたスナック菓子をあけて

ちょっとした飲み会と化してました(笑)

ライブも4人で見たような感覚で、より楽しかったです



前日より遠くなっちゃったので、玉木君の顔まで見えなかったけど

ライブ自体はすごく楽しめました。

この日は2階席にDAIGOが来てたみたいですねー。

玉木君が2階席の左サイドに向かってリアクションしてたので、

誰か来てるのかなぁ~とは思ってましたが。

前日の位置からは見えてたので、ちぇって思いました(笑)



帰りも4人で一緒でした。私だけ汐留駅で降りましたけど。

でも「また来週~!」って言えたから良かったです。



その後1人で遅めの夕食を食べました。

ライブの余韻に浸るため、釜玉うどんを(笑)

釜玉うどん

相方としまさんにメールしたら、かなりウケてくれて良かったです



そんなZepp東京2日目でしたー。

写真展と松本とZepp東京1日目

昨日、今日と朝は祭りでしたねぇ~。

両方とも出遅れましたが・・・。

写真展の方は、相方さんからの連絡があったおかげで

ラス1のスポーツ報知をゲット出来ました

C.C.Lemonホールでの追加公演でも匂わせた発言をした玉木君ですが、

今日ようやくタマクラからもお知らせメールが来ましたね。

今年の年末辺りに都内で写真展かぁ・・・。

楽しみが1つ増えて嬉しいです




そして今朝は松本清張記念館に訪れた玉木君のニュース。

こちらは相方さんからお知らせメールがあったものの

見ることが出来ず・・・。

スポーツ新聞2誌も買ってないです

でもネットに載ってました。

画像も結構載ってましたー。かっこよすー。

http://www.sanspo.com/geino/news/110906/gnj1109060506010-n1.htm



追加公演も終わって、今年の夏が終わった・・・な感じの達成感。

でも余韻に浸る余裕があまりなかったです。

あまりに体調不良が続くので、昨日会社帰りに消化器科に受診してきました。

恐らく過敏性腸症候群で間違いないでしょう、って事でした。

自分でもネットで色々調べて、これで間違いないだろうって思ってましたが。

以前これまた体調不良で大腸検査をした消化器科の病院は、

割と名医の先生だったんですが、あまり優しさが感じられず。

ネットで検索して、初めて行く病院に行きました。

受付の女性も、先生も気さくで優しかったです。

また調子が悪くなったら来て下さいって事なので、

行きつけの病院にしようと思いますー。

多分相方さんも、同じ病気だと思うんですけどね




さてとー。

まずはZepp東京1日目を振り返ってみたいと思いますー。



8月27日(土)

この日、午前中は月に1度の土曜日出勤日でした。

休もうと思ったけど、結局出社。

12時まで働いて、退社後お台場へ向かいます

私はランチするお店まで直接行く事になってましたが、

約束していたメンバーで、私が結局一番最初に青海駅に到着(笑)

ヴィーナスフォートで20分程ぶらぶらして、お店へ向かいました。

しばらくしたら、ニコさんがやってきました。

顔を見るなり、思いっきりお店の入り口でハグ(笑)

背の小さい私は、ニコさんに埋もれた形になりました(笑)

約1年ぶりの再会ですー。

ニコさんは、しっかりとお台場のNozブースに立ち寄って来ていました。

私は途中下車が面倒臭くて、やめましたけど

そして色々トラぶった結果、10分ほど遅れてフーガさん到着。



ランチのお店は、フーガさんが予約してくれたハワイアンダイナー。

ニコさんのリクエスト「美味しいロコモコが食べたい」に答えたそうで。

本当はカレーも気になってたんだけど、刺激物は避けてロコモコに。

サラダ

ロコモコ

ハワイで食べた以来のロコモコ、おいしゅうございました



後半はゲプゲプしながら、夜ご飯抜きと考えて完食。

その後まだ時間があったので、フーガさんとニコさんはスイーツをオーダー。

私は・・・自分のお腹と相談した結果、見送る事に。

2人の前に出てきたチーズケーキは・・・何故か2ピース

アメリカンな盛り付け?(笑)

2人とも無理~!と言いながら、互いに1ピース残してました

私は頼まなくって良かった~とホッとしてました(笑)



食後のドリンクも、お腹がピーだったので温かいジャスミン茶を。

ジャスミン茶

ニコさんがトロピカルジンジャーエール的なドリンクを飲んでいて、

横目で恨めしそうに見てました(笑)




そして開場30分前ぐらいになったので、会場へ向かいますー。

開場ギリギリまで3人で隅っこの辺りで座ってましたね。

体力温存ですから(笑)

この日のチケットは、私が取った392、393番でした。

行こうと思えば、前の方にいけますが・・・

埋もれるのがやっぱり嫌で、右側の段差の一番前をキープ。

後ろのバーに来る人は、この番号ではあまりいなかったので、

右側と言えど、結構センター寄りでしたね。

後ろの方だと、会場入りしてから交代でトイレにも行けるし、

ドリンクも開演前に交換出来るから良いですね



トイレ&ドリンク交換から戻ってきたら、

同じエリアにジジさんとまあかさんが場所をキープしてました。

会釈程度でしたが、ご挨拶。

その後1人で会場入りしてきたニコさんが偶然近くを通りかかったので

しばらく話した後、ニコさんは「前に行ってくるわ」と行って

前方に消えていきました(笑)




やはり東京だと一番前の段差と言えど、ステージまでは遠くて、

玉木君の顔の表情もこまかくは見えないけど・・・

ライブを楽しむのには十分な近さでした。

私は名古屋以来と少しだけ期間が空いてたので、

何かちょっとだけ新鮮味がありましたね。



追加公演も終わったので、セットリスト載せます

Rock show
Burn it up
Porker face
Dear summer
Close to you
Seasons



時には
(MC)
All my life
Slow time
1Emotion
Story of you
仮想現実=Virtual reality




Beautiful day
eyes
明日へのドア
GOOD DAY
FREE



アンコール

Orange




今日の一言は・・・


情け無かった時~!

大阪ライブで母親が見に来ているので、下ネタが話せなかった時~!


まず一言を聞いて、このネタ随分久々に聴いたなぁ~って(笑)

若い子は、このネタ知らないんじゃない?って

そして自分、大阪ライブには行ってないので、

MCに何を話したのかも知らないし、何かちょっとノリに遅れた気分でした



ちなみにこの日は、なんとっ!

2階席に瑛太が来ていたようですね

あと栄喜君も1階にいたとかで。

ミーハーな私は、見たかったなぁ~と思ってしまいました(笑)



ライブは2時間半程で終了。

この日は相方さんの帰りの新幹線がキツイとの事で、

終演後即会場を出て、駅に向かいました。

ゆりかもめで途中まで一緒、私はひと足先に汐留駅で下車。

「また明日ねぇ~」と挨拶出来る事が嬉しかったですね



そんな感じで、Zepp東京1日目が終わりました。

台風12号と私の癖

今回の台風12号・・・

かなり勢力が強くて、動きも遅いっすね

東京はさほど被害はありませんが、

強風はずっと続き、時折豪雨が降っています。

今日は午後からスポーツクラブに行ったのですが、

帰りに豪雨にぶち当たってしまいました



ぽつっ、と顔に落ちた途端・・・段々激しくなり、

少し離れた橋の下に逃げ込みました。

もちろん傘は持ってましたけどね。意味がないぐらいの降りっぷりだったんで。

同じようにランニングしてた男性も雨宿り中。

思わず「すごい雨ですよねぇ~」と声かけてしまった(笑)

でも口下手なのかあんまり返してくれなくって、居心地悪くなったけど

あっ、ちなみに男性と言ってもおじさんなので恋は芽生えませんよ(笑)



しばらくすると強風に煽られた豪雨が・・・

橋の下にいても、右から左から豪雨のシャワーが

結構良い感じに浴びました

雨だけだったら橋の下で完全に逃げられたんだろうけどねぇ・・・。

思わず1人で「わぁ・・・すごい」と連呼・・・そして1人で笑う

10分程したら少し雨足が弱まったので、そそくさと家路に着きました。



明日の午前中ぐらいまでは、東京も影響あるようですが・・・

全国から玉友さんがライヴに来るので、

とりあえず無事に渋谷に着ける事を祈っています

本当にねぇ・・・今年は玉木君イベントでは天候に悩まされますね



今週のNakedではZepp Tokyo終演後のファンアンケートが流れましたね。

私達は終演後そそくさと帰ったので、こんなんやってたの初めて知りました。

しかしなかなか感動を言葉で表すって難しいもんですね

男性の声が多かったのが、個人的には嬉しかったです



そしてお題トークはやめられない自分の癖。

ラジオを聴いていて、自分の癖に気付いたと言う・・・。

私、しょっちゅう腕組みしてますね

結構体格が良いので、腕組みをしてるとより強そう&怖そうだなと思って

気が付いた時だけ腕組みを解くようにしてるんですけど・・・。

やはり組んじゃうって言うね

心理的には・・・当たってるような気もするけど、

私の場合お腹のお肉を隠したいって言うのも一理あるような気がします(笑)



さて、いよいよ明日は追加公演のC.C.Lemonホールでのライヴ

明日が終わったら、次はいつ玉木君に会える(見れる)んだろう・・・

と思うと、ちょっと寂しくなりますが・・・

一部構成が変わるって言うので、それがどんな感じか楽しみです

噂では今回のツアーもDVDになるって話だけど・・・

本当に商品化して欲しいです

既に・・・もう見たいですもん



そして玉木君に会える(見れる)のも楽しみですが、

久々にゆっくりと玉友さん達に会えるのも楽しみです

とりあえず・・・お腹が正常でいてくれる事を祈るばかりです(笑)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
