きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいご報告と買い物

またもや久々の更新です

既に相方さんがブログに載せてるので、

ここを訪れる方は殆どご存知だとは思いますがー。


学習院の学園祭、行ける事になりました


相方さんブログの愛読者さんから、お声をかけて頂きました。

席はバラバラですが、行ける事に感謝します

その読者さん、このブログもご覧になってる事を信じて・・・

本当にありがとうございます




しかし次にぴあ経由でチケットが発売される折には、

自分達の力でゲットしてみたいものです。

先着ものって、考えてみたら一度も自分で取れたことがない




だいぶ季節も秋と言うか、冬が近づいてきたなぁ~って思います。

衣替えをちょこちょこやって、余りのニットの多さにゲンナリしつつ(笑)

ずっと気になってた1品を昨日買ってしまいました。

ポンチョ


earth music & ecologyのニットポンチョです

ちょっと年甲斐もないかなぁ~と思ったけど、

可愛いから買っちゃいました(笑)

相変わらずの瞬殺

今日は学園祭のチケット一般発売日だった訳ですがー。

このテンションで書いてると、大体想像もつくと思いますがー。



撃沈でした・・・



午後一番に予定が入ってしまったので、

私は家での参戦となったのですが。

パソコンと家の電話、そして携帯で挑みました。

まず電話がすぐに繋がったのですが・・・。

Pコードを入れて「予定枚数が終了しました」のアナウンス。

その後パソコンも繋がったのですが、同様予定枚数終了の表示。

最初は回線がパンクして、表示がおかしくなると聞いた事があるので

45分程電話何度もかけたり、パソコンで何度もアクセスするも・・・

結果チケット取るに至らず・・・


相方さんもコンビニまで出向いて参戦するも・・・同じく撃沈



玉木君人気が加速して、昔より取れ難くなっているのは覚悟してたけど、

1分も経たずして完売とは・・・

そして思った通り、ネットオークションには多数の出品があり・・・。

それだけ玉木君が有名人になり、そういう方々に注目されているって事なんだけど、

どうにもならないもんかなぁ・・・と憤りを感じています。



年末には山本五十六も公開されますが、

(きっと舞台挨拶もあるでしょう、と仮定して)

同じようにチケット取れないだろうなぁ・・・と今から諦めてます。

玉木君、毎年ライブツアーやってくれないかなぁ。

ライブツアー会場レベルのチケットなら、何とか取れるだろうし・・・。



長年芸能人のヲタやってますが、

こうやってチケット取れなかったりすると、

ヲタをやっている事に疲れちゃうんですよね・・・。

芸能人に全く興味の無い人が凄く羨ましく思います。



何だかどんよりとした日曜日になっちゃいました

学園祭の当日は、何か憂さ晴らし出来る予定を立てようと思います(笑)

私の三連休

今日はタマクラからお知らせ来ましたねー。

色々動きは知ってましたが・・・


日中韓合作映画「銅雀台(どうじゃくだい)」

この作品でアジア映画デビューを飾ります!!


との事ですが・・・

まぁ、ぶっちゃけ複雑ですね

出来る事なら、もっと日本で数々の映画作品に出て欲しい!

それからでも遅くはないんじゃないか、と。

と言えども、玉木君にとっては嬉しい事だと思うんで。

ひとまず作品が完成して、公開される事を願います!




Naked、やっと今朝聴きました。

ACIDMANの皆さんがゲストで・・・。

この回は、なかなか面白かったですね

男友達ってこういうノリでお酒を飲んでるんだろうなぁ~って

垣間見えた回でした

下ネタ連発で、特にイチゴさんグッジョブでしたね(笑)




さてとー。

もう玉木君ネタは一切出てこない、私の話です(笑)

三連休、特に予定もなかったので・・・。

何か特別な事がしたいと思い、思いついたのは・・・

三日間、全部ランチは外で食べると言うもの(笑)

母に話したら「寂しいねぇ・・・そんな事しかないの?」と言われましたが

「大事だよ。衣食住の食だよ!」と意味の分からない言い訳を言っておきました。



土・日はランチの後、スポーツクラブに行きました。

そして地道にランニングしてますよ

玉木君同様、走るのは好きじゃないんですが・・・

STAR☆Tを聴きながら、玉木君のパーフェクトなスタイルを思い出し、

少しでも余分なカロリーを消費したいと言う思い(目的?)で

耐え忍んでいます(笑)

いつまで続くのやら・・・乞うご期待!!!(笑)

でも食事は極端に制限しない、それが私のやり方です




土曜日は、ずっと行きたかった中華へ。

サンラータン麺

お気に入りの酸辣湯(サンラータン)麺です

元々酸っぱいの好き(でも梅干の酸っぱいのは苦手)

辛いのも程よいのなら好き

もってこいの食べ物ですね(笑)

スープまで全部飲み干しました




日曜日は、ちょっと気になってたマックのマックリブを食べに。

マック

期間限定だから、終わらないうちに~。

食べたけど、私はてりやきが一番好きだなぁ~。




そして今日、体育の日。

お天気もかなり良く、体育の日って事で、

何もしないのもなぁ~と思い、5km程ウォーキング。

外は気持ちが良いけど、今の時期バッタがあちこち飛んでてビビります

その前に・・・

お昼は回転寿司

寿司

回転寿司大好き

ガリ食べ放題だしー(ガリ大好きなんです)

好きなネタだけ気兼ねなく食べれるしー(魚系NGなんで)

安いし(笑)←全皿105円



で、食べて、歩いた訳です。

目的地に着いた後は、スタバでお茶

スタバ

コーヒーゼリーフラペチーノを選びました。

これ美味しいけど、喉の渇きは潤いませんね(笑)



あとはジーユーやユニクロでプライスダウンした物を地味に買ったり、

駄菓子やさんでイカのお菓子を買ったり、

お目当て品はなかったけど、リニューアルオープンしたブックオフで

色々探したり、

まぁ・・・そんな三連休を過ごしました



それでは「手ぶらでいいのに」が予想以上に面白いので、

そっちに集中したいと思います(笑)

10/1の思い出

今回の3連休は全日天気が良くて嬉しいですねー。

と言いながら、1時間前から雨が降ってきています

夜だから支障ないけど、想定外なのでビックリです。



3連休の記録は後ほどにしてー。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、10/1の日記を残そうと思います。

あっ、ちなみに学園祭の抽選は当然落選ですよ

まぁ・・・ブログに書かない時点で落選だって分かりますよね(笑)

16日の一般発売も、もちろん頑張りますが、

恐らく瞬殺であろうと・・・半分期待・半分諦めで挑みたいと思います。




10/1(土)

前日ライブの為上京していたニコさん親子と、相方フーガさんに会いました

RGBツアーでニコさんと「次会えるのはいつなんだろう・・・来年以降は間違いないね」って

話してたので、まさかこの日に会えるとは思わなかったわ~

モモちゃんは前回会った時とは比べるとだいぶ大きくなってました。

時の経過を痛感した時でしたねぇ・・・



10時少し前に、品川アクアスタジアム前で待ち合わせ。

この日は都民の日。

都民があまり意識してなかった(笑)

事前にフーガさんから、クーポンを印刷してアンケートに答えて、

身分証明書を提示すると同伴3名まで半額だからお願いと言われていたので

もちろん会社で印刷して(笑)準備しておきました

1800円が900円ですからねぇ~。使わなきゃ勿体ない。



品川アクアスタジアムは今年5月ぐらいに来たばかり。

でも所々ハロウィン仕様になっていたので新鮮でした。

周りは家族連れやカップルばかりなので、フーガさんとふてくされてましたね(笑)



水族館に入った途端、フーガさんの姿が見えなくなり・・・

入って早々、サメに食いついていたのでやっぱりか、と(笑)

ニコさんの愛娘モモちゃんに「お姉ちゃんサメ好きなの?」と言われてました

「お姉ちゃん、サメに食べられたい?」にはさすがに「それは・・・」と答えてましたが

私、意外と「食われたら本望だ」ぐらいに言うのかと思ってました(笑)



まずは水槽を見学しー、

ノコギリエイ

水槽のトンネルにへばりついてたノコギリエイが・・・デカかったぁ~。

ノコギリエイ2

ずっと止まってたのに、動いたから撮ってみた。

水槽全体

水槽全体2

タラコ唇

お茶目な感じだったから撮ったけどぶれてて残念

カップル

いやん。ピロシと蔵さまと思って激写(笑)

静止する魚達

この魚達、全然動かないんですよ。

イソギンチャクのご飯

イソギンチャクに小エビのご飯。スローで全く食べてる感がない(笑)

ヒトデ

水槽にべったり張り付いてたヒトデ。



小さな水槽が、ハロウィン仕様になってました。

ハロウィン水槽1

魚はどこー?って感じですね。後ろに1匹います。

ハロウィン水槽2

これは前方に小さな魚が写ってますね。

ハロウィン水槽3

これはヤドカリの水槽です。




次はアシカのショーを見学。


アシカのショーでは、2頭(であってる?)の対決でした。

お互いに得意技を披露して、客席の拍手やリアクション声の騒音数を計る言うもの。


サラサ

まずは女の子サラサの登場。

アシカ輪投げ

この子は芸達者でしたねー。特に輪投げのキャッチが上手でした。

写真ぶれちゃってて、これまた残念ですが




プッチ

お次は男の子プッチの登場

この子はマイペースでしたね。なかなか芸が成功しなくてねー。

鼻の上に物を乗せてバランスを保つのが彼の芸。


プッチのラケット

テニスのラケット。

プッチのキューピー

何故かハロウィン仕様のキューピーちゃん(笑)

この子は客席まで来て芸をしてくれました。写真上手く撮れなかった・・・。


対決の結果、サラサの勝利

サラサ再登場の際、ドア付近でいじけるプッチが可愛かったです



お次はペンギンのえさやりショー。

でも動きが早くてねぇー、写真は全然ダメでした。

これはショーの前に撮ったもの。

ペンギン




そしてイルカのショーを見学。

イルカプール

イルカのプールもハロウィン仕様でしたー。


イルカのショーは前方は水しぶきが掛かり、大変濡れるスペースなので、

目安シールの無い席を事前にキープしてました。

販売しているレインコートを着用して、濡れる気満々で最前列に座ってた方には

容赦なく塊レベルの水が襲い掛かってましたね(笑)

プールの水は、塩水ですから・・・尚更掛かりたくないって言うね


イルカのジャンプ

ジャーンプ!

イルカ皆でジャンプ

皆でジャーーンプ!

他にもいっぱい見どころありましたが、写真は上手く撮れず・・・。




12時を回っていたので、水族館を出てランチを食べにー。



ランチはフーガさんがセレクトしたお洒落なお店で。


サラダ

まずはサラダ


ハンバーグプレート

そしてハンバーグランチプレート

残念な事に、ランチプレートにサラダが

草好きだから良いけどさ・・・ちょっと複雑

ここでは食事だけにして、お店を変えてー。



同じビルの上階にあるカフェに入りました。

案内された席が、6人掛けのソファ席で。

かなりリラックスー。そして後半はモモちゃんとの遊び場に

ティラミス

私はティラミスをオーダー。

パウダーがココアベースとコーヒーベースの2層でした。

コーヒーベースは本当に珈琲豆の味がして、かなり大人な味でした。

ケーキとアイスティ

飲み物はアイスティにしました。本当はアイスラテが飲みたかったけど




今回はモモちゃんがいた事もあって、

玉木君話も少しはしたけど、世間話が多かったかなぁ。

最初は2008年RA☆MGハワイぶりだったので、

モモちゃんも私の事忘れちゃってて(小さかったから仕方ないけど)

前日から顔を合わせてるフーガさんに心開いてたけど、

水族館を出る頃には、自分から進んで手を握ってきたりしてくれて

嬉しかったですー

そして日頃子供と触れ合う事がないので、新鮮でした。



ニコさん親子が15時の新幹線だったので、

共に帰路に着くフーガさんを新幹線改札口でお見送りして、

解散となりました
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
