きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      
≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪だぁ~!!!

毎日寒い日が続きますが・・・

この前の土曜日に続いて、今日も午前中から雨

そして天気予報通り、少し前から雪に変わりました

んでもって、その前に一回だけデカい雷が鳴りました

この時期に雷とは、珍しい。



雪かぁ・・・雰囲気良いよねぇ~

なんて言ってられないつーの!!!

明日の通勤がどうなるのか・・・今から不安です



そして少し前に、福島で5弱の地震

最近やたらと数年で関東直下型地震が起きる可能性・・・とか

テレビで特集組まれてますけど

前もって備えておくのは必要だけど、あまり知りたくない知識かも



多分、いやこのブログ見てくれてる方は皆さん感づくと思いますけど、

20日の公開記者会見は行ってないです。

週の初めに有休取っちゃったし、1日潰れちゃうので無理かなぁ・・・と。

玉木君に対してちょっと腰が重くなってきたようです(笑)



とは言え、平清盛は楽しく見てますよー。

その時間帯見るものがないって事で、父と一緒に見てるんですけど、

源義朝が出る度にニヤニヤを抑えるのが大変です(笑)

お久しぶりです

またもや久々の更新となってしまいました

誕生日の後、週末が忙しかったり・・・

夜更新しようとしても睡魔に勝てなかったり・・・

そんな訳で、玉木君の誕生日に日記を書く事もしませんでした

あーあ、ファン失格ですかね(笑)



数日分まとめての日記を書きますー。


まずは・・・

誕生日翌日12日(木)

この日は玉友ニコさんから、誕生日プレゼントが届きました

CA3J0110.jpg
モコモコ素材のひざ掛け(的な)です。

何でも暖房の効いてない部屋でブログを書いてるって言う私を

気遣ってのプレゼントチョイスだそうでー。

ありがとうございます

ちなみに今年もコタツのみで過ごしておりますー。

パソコンをする時は、指だけ出る手袋をはめております(笑)

ありがたく部屋で使わせていただきますー。




そして13日(金)

この日は、会社のうだつの上がらないリーマンのせいで

締め処理が全然進まず、残業をするはめに。

事前に同僚5人でご飯を食べに行く約束をしていたのですが、

結局全員が揃ったのが20時

予定していた時間よりだいぶ遅い帰宅となりました。

家に着いたら、やっとタマクラからバースディカードが届いてました。

感想は・・・年賀状と同じ感じ・・・かなぁ・・・。

ネタバレになるから、それぐらいしか言わないですけど。




14日(土)

ハッピーバースディー玉木君

ネットを見てたら、皆さん独自で誕生日をお祝いしてましたがー。

そんな日に・・・私はとあるイベントに参加してきました。

ここ最近TVなどでも特集されている・・・


街コンです



誘える友達や同僚もいないので・・・頑張って1人で参加しました

なかなか刺激的な経験でしたよ。

流れで、現役大学生と新山手線ゲームやっちゃいましたから(笑)



街コンに行って分かった事は・・・

私はまだまだ20代でいけるっ(笑)

年齢を聞くと、大概23歳とか、行って25歳とか言われました。

そして実年齢を言ったら、皆固まってました(笑)


家に着いて、少し休んでいたら、

あっという間に14日が終わりました




15日(日)

この日はずっと行きたかった美容室へ

結構切ったかなぁ・・・。

でもあんまり気に入ってないんですよね・・・。



そしてお昼は、ずっと食べたかったコレ↓

CA3J0114.jpg
ケンタの醤ダレチキンサンドです。

前にチキンを1ピースだけ食べたんですけど、

サンドの方が辛かったかなぁ。

結構ソースがしっかりかかってて、味が濃かった。

まぁ、私味は濃い方が好きなんですけどね。




16日(月)

有休を取って、母親のアウトレットへ出かけました。

ランチはGOLD LUSHのハンバーグ。

CA3J0115.jpg

CA3J0116.jpg

美味しかったですー



お買い物は・・・

お目当ての物は、巡り合えなかったんですけど・・・

キルティングジャケットと、シャツ2枚と、

カットソー1枚をお買い上げしました。

全部合わせても諭吉さん以下で、満足




そうそう、まだ清盛2話見てないんですよ

少年を演じる玉木君が見れるようですね(笑)

ハングリー見終わって、睡魔に襲われなかったら見る事にします。



あと・・・またかよっ!って言われそうですが(笑)

最近気になってる俳優さんがいまーす。


岡田将生君でーす


これも何かの縁なのか(笑)

玉木君と清盛で親子として共演しますね。

別に清盛で、岡田君にヲチた訳ではありません(笑)



今の心残りは、アントキノイノチを見逃した事です。

行こう行こうって思ってる間に、上映終わっちゃったんですよね

観たかったなぁ・・・

歳を重ねて・・・

今日は私の誕生日ですー。

また1つ歳を取っちゃいました

そういう意味では複雑な特別日ですが(笑)

やはり自分がこの世に生まれた日ですからね。



まず、0時ジャストに相方さんからメールが来ました

当の本人はレンタルで借りたドラマ見てて、

そのメールで11日を迎えた事に気付きました(笑)

ジャストと言うニクい演出、嬉しかったです



そして会社に着いたら、同僚から大きなプレゼント袋を貰いました。

開けて見たら・・・

CA3J0104.jpg
ディズニーのフリースひざ掛けと、メモ帳でした。

会社用にしようと思ったので、写メして会社に置いてきました。



あとは、同僚から「おめでとう」とお祝いの言葉を頂きました。

そして会社に、実はもう1人今日が誕生日の人がいるので、

お互いに「おめでとう」「ありがとう」を言い合いました(笑)




残念なのは・・・

昨年の初めに告白した男子後輩から、お祝いの言葉が無かった事

まぁ・・・告白して、振られ、その後中途社員と付き合った×××

なんてエピソードがあったから、わだかまりがあるんですよね

私も子供じゃないんで、今は普通に会話はしているんですよ。

それにどうやら中途社員と付き合ってると言う話はグレーらしくて。

だからわだかまりも少しは取れたかなぁ・・・と思ってたんですが。

毎年コンビニで買った洋菓子とかプレゼントしてくれてたんですけど、

それがなくなって・・・ちょっと凹みましたね




ウチに帰ったら、両親がケーキを用意してくれていました。

CA3J0107.jpg

あとシチューとサラダなどなど。

CA3J0105.jpg

CA3J0106.jpg

ちなみに昨年の誕生日に撮った写真見たら、シチュー食べてました



プレゼントは朝、母親から貰いました

CA3J0109.jpg
ハウスオブローゼのボディークリーム

classic poohが可愛い



誕生日もあと数時間で終わりですー。

毎年来年こそは彼氏に祝って貰うぞって思うんですが、

なかなか上手くはいきません(笑)

クリスマス時期も似たような感じです(笑)



残念なのは毎年連絡をくれる人から、何もない事です

忙しいのかなぁ・・・。

それからタマクラからも誕生日カードが届かない

今まで誕生日前、もしくは当日届いてたのに

前もって、は良いけど後ってちょっと残念な感じですよね

大ヒット舞台挨拶とお祝い

昨日の山本五十六大ヒット舞台挨拶、

相方さんの玉友さんのご好意で行ってきました



発売日は会社も締め処理でバタバタしていて、

絶対無理だなぁ~と前日から諦めモードでしたね。

相方さんも会社行事のお手伝いと聞いていたので、

そんな余裕もないと思ってたし。

そしたら相方さんの事情を知って、玉友Sさんが

わざわざコンビニに行ってチケットを取って下さったと

Sさんは都合がつかず行けないのに・・・です

どんだけ良い人なんですかっ!!!と会社のトイレで感動しました



Sさんが取って下さったチケットは1階H列と良い席で。

肉眼でしっかり、今年初の玉木君を拝む事が出来ました

Sさん、本当にありがとうございました

このブログ、読んで下さっているようなので、

この場でご挨拶させて頂きます。

またSさんと絆で繋がっている相方さんにも感謝です。



舞台挨拶は、トークショー形式でした。

時間も約30分とかなり充実した内容でした。

トークの内容も、映画の話はもちろんですけど、

司会の伊藤さとりさんや、役所さんが素晴らしい質問をしてくれて(笑)

終始和やかなムードで、見ていて楽しかったです



大勢の中の1人ではありますが、

個人的には明けましておめでとうございますと、

今月14日に誕生日を迎える玉木君におめでとうと言えた事が

嬉しかったです



昨日の玉木君はおヒゲなしで、かなり素敵でした

隣で相方さんが何度も可愛い可愛い連呼してましたね(笑)



舞台挨拶の詳細は、相方さんのレポをどうぞ(笑)

私にはさっぱり書けませんから~



舞台挨拶前の話も書いておきますー。

相方さんと14時にイトシア前で待ち合わせ。

13時半に着いちゃったので、少しだけブラブラしてましたが、

余りの人の多さで見る気失せました



五十六繋がりで甘味処にしよう!と言う事で、

昨年初日舞台挨拶の時は長蛇の列で入れなかったお店へ。

迷った挙句、相方さんと同じソフト白玉を。

CA3J0100.jpg

美味しかったけど、甘かったわ・・・。

そしてお店が思いの外狭くて、長い出来ず・・・。

上映時間前までまったりしようって話してたんですが、

とてもそんな雰囲気ではなく、1時間未満でお店を出ました。

甘味を食べた直後に、相方さんがお腹空いたって言うんで(笑)

ルミネやプランタンの食品売り場をうろついて、食料調達。

サマンサベガ見たりして、劇場へ向かいました。



プランタンに行く途中、劇場前にさも入り待ちをしてる雰囲気の

群がりがあって・・・。

ミーハーな私達はとりあえず気になったので、その場に佇み。

男性がチャンドンゴンって言うもんだから、

てっきりこれからチャンドンゴンが来るのかと(笑)

どうやら玉木君がもうすぐ来るって話でしたが、

どうせ見れたとしても一瞬だし、舞台挨拶でちゃんと観れるし、

入り出待ちって基本的に好きじゃないので、

5分も経たずにプランタンに向かっちゃいました

その後、どうだったのかしら~。



甘味処で相方さんから色々頂きましたー。

まずは、ゲット出来なかったGEOのフリー誌。

そして名古屋出張のお土産。

CA3J0101.jpg

もうすぐ私の誕生日なので、ひと足先にプレゼント

CA3J0103.jpg

箱が可愛い!!!

CA3J0102.jpg

中は・・・パワーストーンのブレスレットでした

パワーストーンの意味は・・・

幸せな結婚を迎えられる

はい、頑張ります(笑)

相方さん、素敵なプレゼントをありがとう




話は変わりますがー。

今日は数日早く誕生日と言う事で外食に行きました。

焼肉ー

CA3J0055.jpg
こちらは前菜

CA3J0056.jpg
和牛カルビ

CA3J0057.jpg
カルビスープ

美味しいもの食べて、満足です

1つ年を取るのは・・・嫌なんですけどね(笑)

Te chichi福袋

数年SM2の福袋を買ってたんですけど、

2年連続似た形のコートが入ってたし、

中身もテイストが似ていたので、

気分を変えてTe chichiの福袋にしてみたんですー。


けど・・・ネタバレ見てSM2の方が思いっきり好みだったと言う・・・

ちょっと残念な結果になってしまいましたー。


CA3J0086.jpg
入ってた袋。かなりしっかりした造りで、普段使いできそう。

CA3J0087.jpg
どうやら2wayのカーディガンのようです。
開けた時、何だこりゃ?と思った一品。着るかなぁ・・・。

CA3J0088.jpg
白のカットソー。これは可愛いですね。

CA3J0089.jpg
紺のドットワンピ。生地が薄いので重ね着しないと無理そう。

CA3J0090.jpg
生成り色のスカート。完全に夏仕様な感じ。

CA3J0091.jpg
ストール。これは使えそうです。


とまぁ、冒頭でも若干書いてはいますが、

これはちょっと残念な感じでした・・・。

結構昔に一度Te chichi福袋買った事があって、

その時は結構中身が良かった記憶が残ってたんですけどねぇ・・・。

来年は買わない、と思う

E hyphen world gallery福袋

こちら最初は買うつもりなかったんですけど、

ネットで過去のネタバレ見てたら結構良いと評判だったので、

急遽昨年店頭予約しちゃったんです

イーハイフン福袋は初購入でしたー。


CA3J0077.jpg
入ってた袋。earth1万と同じぐらいの大きさ。かなりずっしりでした。

CA3J0078.jpg
こちら必ず入ってます、のカーキのポンチョコート。

CA3J0079.jpg
2着コートが入ってます、と言ってたけどまたポンチョかよ!と思いました

CA3J0080.jpg
ボーダーのニットです。

CA3J0081.jpg
グレーのドルマンニット。これは可愛い。

CA3J0082.jpg
これもボーダーニット。ワンピなのかな?ちょい丈長め。

CA3J0083.jpg
赤のカーディガン。ポケットがリボンになってます。

CA3J0084.jpg
黒のドットワンピ。広げた瞬間女子だなぁ~って声出ました(笑)

CA3J0085.jpg
ベージュの半袖カットソー。少し細めの作り。


初めて買ってみましたが、セーター率高いなぁ~と

ボーダーニットが2枚も、しかも黒&白で出てくるとは思わなかったです。

全体的には可愛いけど、あまりポンチョって着ないんですよね・・・普段

なので、来年は買わないかも・・・。

earth music & ecology 5000円福袋

こちら予約が出来なかった5000円の福袋ですー。


CA3J0070.jpg
入っていた袋ですー。これは普段使い出来る大きさですねー。

CA3J0071.jpg
グレーのニット。丈が中途半端な・・・そしてかなり大きめ。

CA3J0072.jpg
フレグランスの白パフスリーブカットソー。これは使えますね。今は寒いけど

CA3J0073.jpg
白のタートルカットソー。1万円の黒の色違いですねー。

CA3J0074.jpg
インナーキャミソール。ワンピの下に着ると可愛いだろうけど、着るかなぁ。

CA3J0075.jpg
紺のドットキュロット。可愛いけど、かなり丈短いから着るかなぁ。

CA3J0076.jpg
赤のストール。1万円のストールの無地ver.って感じです。


必ずワンピが入ってます!って書いてあったんですけど、

インナーキャミワンピの事だったのかなぁ・・・。

昨年は買わなかったんですが、確か福袋オリジナルの花柄ワンピが

入っていたようなんですよねぇ・・・。

使える物が多いけど、ちょっと満足度低めかなぁ・・・。

earth music & ecology カジュアル福袋

昨夜かなりアクセス数が多くてですねぇー。

恐らくearth福袋のネタバレ目的でじゃないかと踏んでおります・・・。


CA3J0059.jpg
まずは袋ですー。かなり大きかったです。

CA3J0060.jpg
こちらは必ず入ってます、のジャンバーです。

CA3J0061.jpg
ボーダーのニットワンピースです。ポケットがリボンで可愛い。

CA3J0062.jpg
カーキのジャケット。かなり薄手、肩部分がリボンになってます。

CA3J0063.jpg
グレーのニット。結構大きめな感じ。

CA3J0064.jpg
黒のタートルカットソー。

CA3J0065.jpg
フレグランスのグレーボーダー七分袖カットソー。これは買って持ってます

CA3J0066.jpg
赤チェックのストール。

CA3J0067.jpg
からし色?のスカート。これは着ない気がする・・・。

CA3J0068.jpg
茶色のバッグ。見た目可愛いけど、かなりちゃっちい・・・。

CA3J0069.jpg
ネックレス。これ結構入ってて嬉しかったんです。


以上の10点で10000円とかなり内容ぎっしりでしたー。

earthの10000円はもう1バージョンあるんですけど、

そっちは小物が帽子orイヤーマフだったようで、

かなり羨ましかったですー。

しまむら ディズニー福袋

では、早速載せて行きたいと思いまーす

CA3J0092.jpg
まずは、入っていた紙袋ですー。

CA3J0093.jpg
赤のパーカーです。袖の部分にミニーの手とリボンがあって可愛いんですよ。

CA3J0094.jpg
黒のボーダーカーディガン。しかし生地がかなり薄い・・・。

CA3J0095.jpg
黒のちょっと長めのトレーナー。これは完全に部屋着ですね。

CA3J0096.jpg
グレーのトレーナー。生地が薄いけど、これ結構可愛い。

CA3J0098.jpg
黒のレギンスですー。☆マークが可愛い。

あと、撮影はしたんだけど何かなくなっちゃった

白の長袖Tシャツが入ってたんですよ。

その6点で3000円と、お手頃価格でしたー。

1月3日

昨夜に福袋のネタバレ(=中身)を載せようと思ってたんですけど、

パソコンつけたまま、座ったまま、寝落ちしちゃいまして

確か大野君のドラマが始まったばかりだったのに、

目が覚めたら、ドラマのラストだったと言う。

座ったまま2時間もの間、寝ちゃうってどうなのよ?って言う(笑)

そんな訳で、今夜こそ画像を載せちゃおうと思います。

少人数ですが「楽しみにしてます」と言ってくれてるし




昨日は癒しの日にしようと思って・・・

まずは初詣に行って、お参り。

その後おみくじを引きました。

Nakedにメールは送らないけどね。


結果はでした。


吉が一番良いわよね~と自分は思っています(笑)

じっくり、ゆっくり読んで、


願望 叶う

縁談 よろし



この2つは頭に叩き込みましたよ。

これ、当たった!と言えるように、1年頑張りたいと思います(笑)



そして、混んでるのを覚悟してスーパー銭湯へ行ってきました。

スポーツクラブがサービス業にも関わらず、しっかりお休みになっているので

さすがに運動不足なので、30分程の上り坂多い道を歩いて行きました。

今日分かった事なんですが、会社の人に歩いている所を見られていたっていうね(笑)



本当に混んでました!!!



一度祝日に行った時も結構混んでたけど、

昨日の混みようと言ったら半端ない

大浴場で入場制限のかかった札幌のホテルを思い出しました ←RGBツアーの時

内風呂なんて人が多くて、入る隙間ないって言うくらい。

とりあえず2時間ぐらい居座ってやりましたが、

リラックスと言うよりは、気忙しいって感じで落ち着かなかったです。

年末年始には二度とスーパー銭湯に行かないと決めました(笑)



そして今日から会社。通常業務でーす。

入社し立ての頃は全員で初詣に行って昼食、その後解散って言う

素晴らしいスケジュールでしたが、一度きりでしたね

今は役職者だけが初詣に行っております。

はぁ・・・とりあえず3日行けば、また3連休なので頑張りますわ。

この3日間、締め処理等でなかなか濃いんですけどね

今日は何の日?

玉木君のNakedみたく、ちゃんとした事言いませんよ(笑)←日記タイトル

えーと、今日は私にとって年始で一番気合の入る日です。

はい、初売りでありますっ

毎年楽しみで購入している福袋です



父に「いつまで福袋買うんだ?」と言われましたが、

恐らくこの性分はずっと続くんでしょうねぇ~。

自分でもセールで気に入った物を買った方が良いとは分かっているんですけど

ドキドキ感とお得感はやはり魅力的と言うか、外せないと言うか。



今日は休日ですが、早めに起床。

そしてデパートに開店1時間20分前に到着。

既に20人弱並んでいました。

そして、並んでからが・・・長いっ

時間が経つのが遅いんですよねぇ・・・。

続々と列に並ぶ人を見たり、チラシ見たり、音楽聴いたりしながら

何とか開店までしのぎました。

身体全体が冷え切っちゃいましたねぇ~特に下半身が寒かった。



10時開店と同時に、軽くダッシュ

目的のお店は、earth music & ecologyです。

今回は3店舗、既に予約済みだったんですが、

earthの5000円福袋だけは、予約出来ないモノだったんですよ。

それと先着でバンダナプレゼントだったので、より外せないって言うか。

私もかなり早くお店に到着したんですが、既に結構な人数がいましたね。

そして無事ゲットして、レジの列に並び、

しばらくしたら「earth福袋完売でーす!」と店員さんの声。



早っ!!!



この時、時計見たら10時5分ぐらいだったと思います。

他の店舗も人気店なんですが、圧倒的にearthは早かったですね。

早く来て、寒い思いをして並んだ甲斐がありました



後は予約済みなので、ゆっくり受け取るとしてー。

母に頼まれていたお茶屋さんの福袋と、

父に頼まれていたユニクロのヒートテックを購入。

そして既に始まっているセールをちょっと偵察に行き、

ドトールでほっと一息。

デパートでは、荷物一時お預かりサービスがあるので、

購入した福袋を預けて・・・。




向かうは、親戚の集まりへ。

こちらも毎年恒例なんですが、杉並区に住んでる親戚にご挨拶です。

行ったお店は洋食店なんですけど、帰り際にサインがあるのに気付き・・・。

よく見たら、火曜サプライズの食いしん坊BOYS(?)でした。

へぇーこのお店に来たんだぁ~と。

お店を出たのが、3時頃。

途中で両親と別れ、私はまたもやデパートへ。

福袋を受け取り、帰宅しましたー。




いやぁ・・・さすがに疲れましたね

家に帰ったら、もうグッタリですよ・・・。

福袋買うだけならまだしも、その後23区に上りましたからね

しかし福袋の中身チェックだけは、ちゃんとしました。

まぁまぁ・・・かな




今回購入した福袋は・・・

earth music & ecology

E hyphen world gallery

Te chichi

でございますー。




今日はさすがに撮影して、画像をアップする気力もございませんので、

明日余裕があったら、記録として載せようと思ってますー。

年末年始もあっという間で、休みは残る明日3日のみ。

明日は、癒しの日にしようと思いますー。

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます



なかなか昨年が大変な年だっただけに、

何となく新年のご挨拶を躊躇ってしまっている方もいるんですが・・・

今年もどうぞ宜しくお願いします



今日は毎年恒例なのですが、お墓参りに行ってきました。

意外かは別として、元旦の墓地って結構混んでいるんですよ。

普段の方が空いている感じがしますね~。

今年こそ結婚して、両親に孫の顔を見せてあげたいって

兄にお願いしておきました(笑)

しかしこれ、もう何年も同じ事祈ってるんだよなぁ・・・




家に着いて、すぐに私はしまむらへ

中身を見てから決めようと思って行ったのですが、

せっかくなので、買いました


ディズニーの福袋でーす
(画像は気が向いたら載せまーす)


昔はサンリオばっかり集めてましたが、

最近はディズニーの方が好きです。

まぁ・・・私のあまり好きではないアクリル&ポリエステルがメインで

綿が低いパーセンテージなんですけど

可愛いので、いっかなぁ~

部屋着として着る予定。

しかしこれ、公式サイトには載ってないんだよなぁ・・・。

もしかして昨年の余りだったりしないよね・・・




しまむらから帰って、しばらくしたら・・・

新年早々、関東地方にやや強い地震

私は立ってたので、最初は???って感じでしたが、

台所にいて、食器がかなり揺れてたので分かりました。

関東で、感じる地震は久しぶりだったので、

表現はおかしいですが、改めて身に滲みたというか・・・。

自然災害はいつ来てもおかしくないって言う事に・・・。



健康、安全、幸せをお祈りしに、早く初詣行かなきゃだなぁ・・・。
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
