きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      
≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お仕事情報 解禁

玉木君がラジオで言ってましたが~

新しいお仕事が1つ解禁されましたね



TBSインカ帝国展
マチュピチュ「発見」100年
3月10日~6月24日


http://www.tbs.co.jp/inkaten/

「声」のお仕事も、結構増えましたよね

昔は嫌いだった・・・と言う声が、今は魅力的な声として仕事が舞い込んでくるって言うのは

嬉しい事なんだろうなぁ・・・。(私は元々好きですが

開催期間が長いのが助かりますね~。

とりあえず、開催期間に一度は行こうと思ってます。




今日は・・・

amazonで注文していた神様のカルテが届きました~。

この映画、劇場で観ようと思ってたんだけど見そびれてしまった作品。

観てもないのにDVDを即予約しちゃった私もどうかと思いますが(笑)

実は同様な作品が、もう1つあるんです・・・。

アントキノイノチ。この作品も見そびれてしまった1作。

DVDの発売を心待ちにしているんですー。




先日の一件があり、善は急げと地味にとらばーゆ活動を始めてみました。

4社ほど応募して、早速1社からお断りのメールが

やはり想像はしていたものの、あの冷たい感じの落選通知は嫌なもんですね。

落選と言えば・・・RA☆MG。

実はまだグッズの申し込みをしていません

29日までには、しっかり入金を完了しなきゃと思っています。

しかし・・・高いんだよなぁ・・・。

その後の話

この前の土曜日には、スタパで玉木君が見れたようですねー。

私日頃ツイとかやらないので、後日知りました

まぁ・・・仮に知ったとしても行かないと思いますが・・・




前回の日記に関して、続きを書こうと思います。

コメント下さったSさん、フーガさん、ニコさん、

そして好意的かどうかは不明ですが拍手をくれた2名の方、

まぁ・・・少なくとも前者のお三方は、

その後について心配して下さってるだろうと思いまして・・・。




まぁ「訴える事出来ますよね?」と半分冗談ぽく書きましたが、

少なくとも役員本人にはきちんと伝えるべきだと思ったんです。

お三方のコメントを読んで、尚更強くそう思いました。

土日の間に、メールの本文を端的に、且つ気持ちが伝わりやすいように

色々考えて下書きを済ませました。




土日が明けて月曜日。

「洋服大丈夫だった?」

「さっき聞いたんだけど、床引きずられたんだって?」

「相変わらずひでぇーなぁー」

そう複数の同僚は声をかけてきましたが・・・

誰も私本人の心配をしてくれる人がいない・・・。

挙句の果てには、その内容に触れてこない。

相方さんに「役員本人も酷いけど、止めない周りがもっと酷い」と言われ、

私もそうだな・・・って思ってたんです。



「大丈夫?」と遠慮がちに聞いてきた男性2人は

私が引きずられてた時、すぐ近くの椅子に座ってました。

脱がされたコートをハンガーにかけてくれたのは、退職する女性同僚。

その時は役員ばかり酷いと思って、気付かなかったけど、

後々考えたら、確かに薄情だなって・・・。

そう思ったら、社内にいるのが煩わしくなっちゃいましたね。



えっと、話がずれましたが・・・。

月曜日の朝すぐに、課長に端的に説明をしました。

課長はその場にいなかったので「そんな事があったの?」と。

そして「またかよ・・・」とも。

過去にも様々なセクハラをしてきたようですね。

恐らく床を引きずられたのは私だけでしょうが

課長に話したけど、特にこれと言って何も反応はなく、

役員に直接メールを送ります、とだけ伝えました。




そして下書きをしておいたメールを午前中の早い時間に、

役員本人に、C.C.を社長、他の役員、課長にして送りました。




他の役員からは、すぐに返信がありました。

その役員は同じ職内で、兼任で私の所属する部の部長です。

その場にいたのに、フォロー出来ずすみませんと。

彼の場合は、お酒を飲むとzzz・・・になってしまうので、

当時は恐らくその状態だったんじゃないかと思います

それでも役員代表として謝罪してくれたので、少し救われました。



その後ずっとリアクションを待ってましたが・・・

本来来て欲しい役員からの返信は来ず。

この時点で、謝る気ないんだろうな・・・と薄々感じました。



翌朝会社のメールを立ち上げても、返信はなし。

そういうヤツなんだ・・・だからそういう行動起こすんだよなと。

そしたら・・・私宛に電話をかけてきました。


何故、電話?!?!

向こうは出先、私は社内。

電話に出たって、私は言いたいこと言える環境ではありません。

ここはリアル感を出したいので、ほぼ話したままで書こうと思います。




○○さん、昨日の夕方メール読みました。

はい。


出張で仙台に来ていてバタバタしてて、読むのが遅くなりました。

はい。


メールで返信しようと思ったけど、既に○○さん退社した時間だったし、

△△さん(他の役員)も退社後だったので、とりあえず△△さんに電話をしました。


はい。


それで、詳細を聞きました。

はい。



私は真ん中で皆で楽しくやろうよと言うつもりでそうしただけなんだけど、

○○さんがそういう風に感じたなら、申し訳ない。


はい。


そういう風には感じなかったんだよね?

はい。


今後は責任を持って、行動したいと思います。

はい。


○○さんが今後、どう思うかは、それは○○さんが決める事だから。

はい。


本当に申し訳ありませんでした。

はい、分かりました。




分かりますか・・・?

私は「はい」「わかりました」しか言えなかったんですよ。



どう考えてもですね・・・

「真ん中で皆で楽しくやろうよ」と誘う行動とはかけ離れてるんですよ。

だったら、ただそう言って手招きすれば済む話じゃないですか?

無理矢理腕を掴んで、引っ張って、引きずる必要はないですよね?

そして、やたらと言い訳が多かったです。

普段電話や直接話してるだけに、声に反省の色は見えなかったですね。

とりあえず沈める為に謝っておこう、と言う魂胆が見え見えでした。



今回の件で、役員本人に何かアクションを起こすつもりはもうありませんが、

親会社のコンプライアンス部門に報告だけはしようと思っています。

役員の事もそうだけど、社長の反応が皆無だったのも問題かと思って。

一番立場が上で、役員に対して注意出来るのが社長。

会社のトップとして、何もせず、そのまま泊まりがけの出張に行ってしまいました。

確かに忙しいだろうけど、移動中に数行メールを打つぐらい出来ますよね?

就業時間中にいびきかいて寝てるような社長なので、

あまり期待はしてなかったけど

社長の事も合わせて、きちんと報告するつもりです。



今回の事でつくづく転職したいなぁ・・・って思いました。

今の会社に入社して、何度も辞めたいと思った事があったんですが、

この年齢だし、不況で求人自体が少ないし、

だからきちんと毎月お給料が貰えるだけでありがたいと思って。

けど、これって【逃げ】だったのかもしれませんね。

そういう意味では、いい機会になったのかもしれません。

散々な送別会

昨夜は雪が結構な勢いで降っていてビックリしましたが、

今朝起きたらその形跡は殆ど残っていなくて安心しました

雪は綺麗でロマンチックよね・・・と感動するより

自転車乗れなくなる、足場が悪くなると生活に支障をきたしますから。

って雪国の方には申し訳ないぐらい大した事ないんですが・・・。




そういえば最近めっきり玉木君ネタ書かなくなったなぁ~。

と思いつつ、今日も書きません(笑)




昨日会社で、送別会がありました。

今回退職するのは、同期の女性社員です。

何度か書いたことあったかなぁ・・・課長と付き合ってた女性です

ようやく落ち着かれるようで(笑)寿退社ってやつです。

思い出せば、去年の今頃同じく寿退社だった女性社員を

幹事として見送ったなぁ~・・・

今回も幹事を強制的にやらされる事になりました(笑)

私は2年連続、寿退社の女性を見送る幹事です ←ネタ化してます




今回も、以前ここに書いた中途社員の女性は何も手伝おうとしないので

私がお店の選別・予約、プレゼントの調達、花束の注文・調達、

出席者への呼びかけ等、全て1人でやりました。

(少しだけ後輩男性2人にやってもらったけどね)



で、辞める彼女は元々営業として採用されたので(身体を壊して本社付に)

今回営業部にも声をかけて、営業の役員の方々も参加したんです。



この営業の役員がねぇ・・・

今まで何度も酷いって話は聞いてたんですがね・・・


本当に酷かった!!!




送別会の最後に、プレゼント贈呈やらのイベントを持ってきたんですが、

既に酔っ払った役員は野次を飛ばし始め、場の空気が乱れる・・・。

それでも主役は涙を流して感動してたから良かったけど・・・。




そして送別会は終わり、二次会へ・・・。

私は一次会の幹事であって、二次会は全くノータッチ。

元々夜の付き合いって苦手で、早く帰りたいって性質なので、

もちろん帰る気でいたんですが・・・。

幹事となるとお開き直後に逃げるように帰れない状況で、

行く先々でガードされ、全く帰れず。

強制送還されるように二次会のカラオケBOXへ連れて行かれ・・・。




とりあえず少しだけ参加して帰ろうと、出口付近の席に座ってたら、

先程話した悪酔いした役員が


○○さん、ダメだ!

そんな所に座ってたら!こっち来い!



と私の右腕を強く引っ張って、部屋の中央へ無理矢理持って行こうとして。

車輪付きの椅子だったので、

そのままスルスルと不安定なままに引っ張られたので、

体勢が崩れてそのまま床に落ち、

床に落ちた事にも気付かず、そのまま私の腕を強く引っ張る・・・。

着ていたコートは引っ張られる強さで脱げました。


私は3○年生きてきて、初めて床に引きずられましたよ

両親にもこんな事されなかったのに。


マジ切れそうになって

本当に痛いですっ!痛いっ!

と叫ぶようにしても無駄。

中央に連れて来れて満足した役員は、他の女性社員に手をかけてました。

他の女性社員は私ほどの手荒な行動はしてませんでした。

私の心配なんて皆無。

と言うか、酒の勢いで絶対忘れてるでしょうね・・・。


一応送別会の二次会だから、私もマジぎれしそうなのを抑えましたけど。

どうせ覚えてないんだったら、蹴りの1つでもかませば良かったなと。

おかげで強く引っ張られた腕と足に痣が出来ました



これ、場合によっては訴える事出来ますよね?

まぁ・・・訴えませんが、

今後この役員が来る飲み会に参加するつもりはないです。

ちなみにもう1人の役員は、あれだけ奮闘したにも関わらず・・・

私を幹事だと思ってなかったようです

一次会でお酒を運んでた後輩2人が幹事だと思ってたそう。

これまた寂しい結果です・・・。



もう二度と幹事なんかやるもんかっ!と思った1日でした。

お久しぶりです

前回風邪っぴきになっちゃいました~からの更新です。

最初は普通の風邪の症状だけだったんですが、

土曜日辺りから息苦しさがあって・・・。

夜になると症状が酷くなって、夜中何度も咳で目が覚める

全く良くなる気配がなかったので、日曜日も診療している病院に行きました。

薬を貰って、昨日ぐらいからちょっと楽になってきた感じです。



最初は気管支喘息持ちなので、発作かな・・・と思ったんですけど、

どうやら気管支炎だったみたいです。

薬を服用してもすぐに治るみたいじゃないようなので、

ここは気長に快復を待とうと思います。



風邪をひくひかないは置いといて・・・

3日の成田山豆まき、4日の高崎オーケストラは行ってません。

3日は会社の締め日なので、最初から無理だったし、

4日は相方さんも私も落選したので。

でも2人とも風邪が治ってなかったので、丁度良かったのかな、と。

豆まきの模様はめざましどようびで見ました。あとネットニュース。

写真撮影可能だったんですね、初めて知りました。

ちょっと羨ましいなと思ったけど・・・仕方ないですね



玉活(って言うんですよね)は最近地味です

女性自身を買ったぐらいかしら。もちろん平清盛は見てますけど。

FCイベントRA☆MGの詳細も届きましたが・・・

今回はどうなることやら・・・な感じですね。

んでもって・・・グッズの相場が高い

今回はどうしようかなぁ~と悩み中です

バカじゃなかった(笑)

今週のはじめから風邪っぴきになりました~

ちなみに相方と仲良く風邪でございます。

そんな訳で、日頃から割りと体に優しい生活を送っている私ですが(笑)

さらに優しい生活を送っております。

月曜日はラッキーセブンを見た後、ウトウトとし、

スマスマが終わったのを確認して就寝。

昨日の火曜日は、ハングリーを見終わって、就寝。



土曜日のイスタンブールは外出していたので録画組だったんですが

日曜日もあれやなんやかんだで見る時間がなく・・・

未だに録画したイスタンブール見れておりません

ファンの皆さんが盛り上がってリピしまくってるのに、

自分は全くその勢いに乗れず・・・。

全快してから見て、萌え萌えしてやりますよ(笑)



おまけに同時進行で私の腰が急性腰痛に・・・

元々運動で腰を痛めた訳なんですが、

病院へも行かず、日常生活に支障のないぐらいまで快復したんですねー。

でも時々前傾姿勢が取れないぐらいに「いたた・・・」となります

月曜日は結構酷くて、荷物を持ち上げるのもいたた状態。

靴下を履くのに前傾姿勢が取れずにいたた状態。

病院に行くタイミングもなく、ちょっと奮発してマッサージしてもらいました。



何度か見てもらってるマッサージ師の方なんですが、

大体いつも同じ事を言われます。


腰がどうのって言うより、全体的にガチガチに凝ってますね~と。



首や肩、足の筋肉が疲労状態になると、体の中心でそれを庇おうとすると。

それが腰、なんですって。

だから今まで以上にストレッチの時間を作らなきゃと

女性の場合は、足のサイズが小さいから、男性に比べて足も疲れやすいそうで、

私の場合サイズも小さい(ちなみに22.5センチ)上に幅も狭い。

だから体のバランスが取りづらいから、余計に足に負担がかかると。

なので日常生活を送っているだけで、それなりの運動をしていると判断して、

それをマッサージなどをして緩めてあげてくださいと。


しかし私・・・面倒くさがりやなんですよね~(笑)

お風呂に入っている時に、何となく足のマッサージをする事はありますけど。

何かいい方法知ってるよ!って言う方は、ぜひコメントを!(笑)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
