きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SPドラマとTDRの旅1日目②

ハートランドからもお知らせ来ましたね~。

玉木君がRA☆MGでほのめかしてたドラマ出演

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画
「ファミリー・コンプレックス」

玉木君は第1回の主演で、東大卒の社長役。

コメディタッチで、人間ドラマが色々見えてきそうで楽しみです

7月27日(金)夜9時00分からですね

公式サイト出来てます↓

http://www.ntv.co.jp/famicom/




実は・・・約1年前に書いたと思いますが、

長年思いを寄せて告白をし、振られたと言う話。

その会社の後輩が大阪への転勤を命じられました

振られて、その後一悶着ありましたけど・・・

やはり私にとって彼は今でも特別な存在で。

当時相談をしていた彼より1つ年上の後輩(男)君からは、

「今でも好きなくせに~。話している時とか態度で分かる」と

昨日言われました(笑)

来月の第1週には大阪に引っ越すそうで・・・。

未だ実感が沸きませんが、ちょっとは寂しいっす。

でも踏ん切りをつけるには、良い機会なのかなぁ~と思います。





さてとー。TDR日記の続きを。



カレーを完食して「辛いものの後は甘いものよね~」と言う話になり、

同じアラビアンコースト内にあるオープンセサミへ。

P5280016.jpg

グレープゼリー・ヨーグルトドリンクをオーダー。

吸い込むとやたらぬるいグレープゼリーが口に一杯入ってくるし~

キンキンに冷えてるかと思ったら、ちょっとぬるかったし~

美味しかったけど惜しい感じでしたね。




ドリンクを飲みながら、ジャスミンのフライングカーペットへ。

P5280018.jpg

前回来た時は、建設中だったんですよ。

45分ぐらい待って、ようやく乗れました!

シートにあるハンドルで上下運動が出来るので、

結構なペースで動かしました(笑)

乗りながら、風景を撮影。なかなか良い眺め

P5280019.jpg



乗り終えたら、ファストパスを取った

インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮へ

今度は最前列のシートに乗れました。万歳

このアトラクション、ストーリーがあって面白いし、

なかなか乗り物の動きも激しいんですよね~。

隣でフーガさんが雄叫び連発してました(笑)



満喫した後、ほぼ隣に位置するレイジング・スピリッツに行ってみるも

未だ120分待ちぐらいだったので・・・

ポートディスカバリーのアクアトピアへ。

45分程並んで、いざ乗り込みました。

一度乗った事がありますが、こんなにグルグル回ったっけ?ってぐらいで

ちょっと酔いそうになりました(笑)

フーガさん、隣で「ウェーイウェーイ」言ってた(笑)

このアトラクションで、こんなにうるさい客はウチラだけだろうと(笑)



次は、フーガさんリクエストのレイジング・スピリッツへ再び。

未だ110分待ちぐらいでしたが、他に乗りたいものもないので並ぶ事に。

30分程並んだくらいで・・・

顔に何度か水滴が当たって・・・

雨が降ってきたよ!と思ってたら、あっという間に大粒の激しい雨

並んでる時から雲行きが怪しくなって、いつ降ってもおかしくないと思ってたけど

何とかもって欲しかったんですけどねぇ・・・。

もちろん折りたたみ傘は持ってきたんですけど、

ネットの天気予報で舞浜は雨マーク無かったんですよ。
(東京はもろ雨マーク)

だから願掛けの意味もあって、ホテル行きの荷物に入れちゃったんです。



テレビで見る、まさにゲリラ豪雨並みの雨足で・・・。

フーガさんが折りたたみの傘に入れてくれたんですが、お互い半分ずぶ濡れ。

雨足が弱まる様子もないし、半身と背中はビショビショで気持ち悪いし冷たいし。

まだ風邪が完治してなかったので尚更心配になり・・・。

数人並ぶのを止めて出て行く人もいる中、私達もどうしようか?と。

30分以上並んでたので、気持ち惜しいなぁ~って思いもあったけど、

このままアトラクションに乗っても、もろに濡れちゃうし、

座席も濡れてるし・・・と言う事で列から退散しました。



寒いし、着替えたいし・・・と言うわけで、

ひとまずホテルにチェックインをする事に。

ポートディスカバリーのエレクトリック・レールウェイに乗って、

アメリカンウォーターフロントまで移動。

20分程待ちましたが、この間に雨はすっかり止みました。

P5280020.jpg

世界の車窓からのノリで撮影してみました(笑)




ホテルのチェックインの前に、午前中にオーダーしたチャームアクセを 

受け取りに行きました。

これは自分で組み合わせていくので、私は帰宅してからやりました。

自分の名前がリアルに入ってるので、なかなか付けづらい(笑)

※後日画像載せる予定です・・・。




そしてホテルミラコスタへ

P5280021.jpg

オプションのパックでディナーを予約していたので、あまり時間がなく、

ひとまずロビーの内装だけ撮影

P5280022.jpg

豪華な内装で、思わず声出ました(笑)

ホテルのスタッフさんが部屋まで荷物を運んでくれて、ご案内。

部屋の説明がかなり細かくて嬉しかったんですが、

私は時間が気になって・・・早々に説明を済ませてもらいました。

ひとまず洋服をドライヤーで乾かして、トイレを済ませていざ



メディテレーニアンハーバーにあるレストラン、マゼランズへ。

少し早い時間ですが、指定された時間は17:30

P5280024.jpg

P5280026.jpg

P5280025.jpg

P5280027.jpg

入り口からして敷居が高くて、普段なら絶対来ないようなお店です

オプション専用のコースとの事で、値段は分かりませんが・・・

お店のメニューみたら、一番安価なコースでも5000円程。

恐らくそれ以上の内容じゃないかと相方さんと予想してました。



P5280028.jpg

P5280029.jpg

P5280030.jpg

P5280031.jpg

P5280032.jpg

P5280034.jpg

P5280035.jpg

盛り付けも綺麗で、メニューもすごく凝っていて、

時々ここがTDSだって事を忘れてしまいます(笑)

美味しくコースを頂いた後は、夜のショー鑑賞の為に移動。

ショー鑑賞スペースもマゼランズのパックとセットになっていて、

優先エリアでドリンクを飲みながらゆっくり鑑賞出来るという。

贅沢ですねぇ~・・・。



それでは、中途半端ですがこのへんで~。

月9ゲスト出演とTDRの旅1日目①

どんだけ放置すれば気が済むの~?ってぐらい放置しちゃいました

いくら「きままに」って言ってもきまま過ぎんじゃね?みたいな(笑)

先週は大阪営業所から中途採用された事務員さんが研修に来て、

私がメインで教えるなんて言うもんだからバタバタで。

夜もしっかり歓迎会って感じの飲み会があってリズム崩れ・・・。



今日は待ちに待った月9「鍵のかかった部屋」のゲスト出演OA日でしたね

このドラマ、一応毎週見てるんですが・・・。

今週はいつもと見る自分のテンションが違いましたね~。

しかしまぁ、足元だけで焦らす焦らす(笑)

玉木君の顔が映ったの、今日のエンディングじゃん!みたいな。

予告でも見たけど、あのニヤッって感じのドヤ顔最高っす。

来週の最終回はいい感じで出演シーンがありそうなので楽しみ。

今までゲスト結構出てますが、玉木君本当に特別な感じしますよね。

新聞のTV欄でも3番目に名前出てたし、今日もOPで3番目に出てたし。

今回の佐藤学の存在感もかなりありますね~。



あっ、大河もきちんと見てますよ。

正直見てない週もあったんですけど

源義朝・・・本当に切な過ぎます・・・。

んで、源頼朝役の岡田将生君も撮影再開したみたいで。

義朝様が・・・は寂しいですが、私には次に楽しみがあって嬉しいです(笑)




えーと、もうかなり時間が経ってるんですけど、

完全に自分の記録の為に、ざっくりと載せるつもりです。

先月に相方さんと行ったTDRの旅日記です。



ハワイに行けない分、代わりに楽しみを作ろうって理由から、

相方フーガさんと企画したTDR2日間の旅。

私もずっとミラコスタに宿泊してみたいって思っていたので、

それが叶って本当に嬉しかったです

ぶっちゃけ・・・私ハワイに行くより、相方さんとTDRに行ける事の方が

嬉しかったぐらいです。

ただ残念な事に、坐骨神経痛の方は落ち着いていたものの、

風邪の方は完治せずな状態で当日を迎えたので、

本調子じゃなかったのが残念で仕方なかったですねぇ・・・。



相方さんは、TDLはスプラッシュマウンテンが建設中な時以来、

TDSもオープン当初(だったかな?)に一度来たきりとの事。

私の方が来てる回数が多いので、今回は私が相方さんを案内するぐらいの

気持ちで挑みました(笑)




5月28日(月)

会社に行く日より早く起床して、家を出発。

私は年に1回ぐらいのペースでTDRに遊びに行ってるんですが、

いつも新宿駅から出ている高速バスを利用しています。

割高ですが、パークの入り口付近までバスで連れてってくれるし、

快適に座っていけるので、体力温存出来るし。

ですが・・・想定外。

自分が乗りたいバスの30分前に新宿駅に着いて、

余裕だなぁ~と思っていたのですが・・・

バス乗り場に着いたら、長蛇の列で。

既に自分が乗りたいバスは定員オーバーで、次の発車バスになるとの事

いつも乗ってるバスはガラガラだったので、その頭でいたから

マジっすかぁ~?!としばしバス停でアワアワ。

仕方なくJR乗り場まで戻って、電車で移動しました。

おかげで待ち合わせ時間よりだいぶ早く舞浜駅に到着。

電車の時から感じてはいましたが・・・すごい人・人・人。

舞浜駅の改札口前は、人でごった返していました。

平日だよね?なんでこんなに人いるの?ってぐらい。

やけに子供が多かったのが不思議で仕方なかったです。



待ち合わせ時間少し前に、フーガさん到着!

人の混雑に戸惑いつつも、ひとまず宿泊者事前荷物配送サービスを利用。

駅近くの東京ディズニーリゾートウェルカムセンターにて手続き。

そしてモノレールでTDSへ向かいます

久々のモノレール乗車です。2DAYSフリーパスもオプションでついてきます。


P5280001.jpg



TDSに到着

時間は確か10時30分頃だったでしょうか?

想像通り、TDS内もかなりの混雑でした。

まずはエントランスで撮影タイム。

P5280003.jpg

P5280005.jpg

P5280006.jpg

P5290115.jpg

P5280008.jpg



そして園内のボードでアトラクションの待ち時間を確認。

人気アトラクションは120分待ちだの140分待ちだの。

どのアトラクションも最低30分以上はありましたね。

平日だから、どんなに待っても30分ぐらいかなぁ~と思っていただけに

想定外で思考回路が・・・固まりました(笑)




ひとまず2人とも朝早く食べて以来でお腹が空いていたので(笑)

オプションのスナックチケットを利用する事に。

アメリカンウォーターフロントに向かって歩く・・・

そしてその前に・・・午前中のうちに、

期間限定ダッフィーのスプリングチャームアクセサリーのオーダーをしに、

スチームボート・ミッキーズへ。

それほど混んではいなかったものの、20~30分ぐらい時間を要しました。



オーダーを済ませ、リバティ・ランディング・ダイナーを探します。

辿り着きました~!で食べたかったポークライスロールと交換。

P5280009.jpg

美味しかったけど、味が濃くて喉が渇く~



P5280010.jpg

歩いてる途中で、ダッフィーとシェリーメイを発見。




まずはマーメイドラグーンへ。

P5280011.jpg

P5280012.jpg

マーメイドラグーンシアターは一度に大勢シアター内に入れるので、

待ち時間少ないって言うのが理由。

そして相方さんも私もここは来たいって意見が事前に一致してたので。

時間が25分程余裕があったので、中のアトラクションに乗りたかったけど

どれも30分ぐらい待ち時間があったので仕方なくお土産を見る事に。

アリエル好きなフーガさんは、ここで少しお土産を購入してました。



そしてアンダー・ザ・シーを鑑賞。

ここに来ると、本当に夢の国に来たって感じがするんですよね~。

そして意味もなくいつも涙が出るんですよね、感動なんだろうか。



鑑賞後はインディー・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパスを取りに行って、

オプションに付いてたファストパスを利用して、

センター・オブ・ジ・アースに行きました

オプションについてるファストパスは時間指定も一切無く、

使いたい時に使えるので、それがかなり便利でしたね。

とは言え、2枚しかなかったから貴重なんでタイミングをしっかり考えました。



センター・オブ・ジ・アースはファストパスを使うとかなり前の方まで

行けるので、ほとんど待たずに(でも10分くらいは待ったかな)乗れました。

でも・・・席は最後列

このアトラクションはやっぱり一番前の方が面白いんですよね~。

フーガさんの雄叫び連発のリアクションにはかなりウケました。

私は大体どこでどうなるって覚えてるので、相方さんのリアクションが

かなり新鮮だったんですよ。2倍面白かったです(笑)



乗り終わった時間は、11時30分頃だったでしょうか?

ここで少し早めのランチにしました。

アラビアンコーストのカスパ・フードコートへ。

P5280013.jpg

ちょうど12時05分からコートヤードでショーが始まりました。

オープンエリアで食べてたものの、自分の席からは一切見えないので

私は食べる事に集中しました(笑)

P5280014.jpg

3種類のカレーセットにしました。

ここは以前母と来た時に一度ランチをして美味しかったので、

そしてカレーで失敗する事はないですから(笑)

でも思いの外辛くて「辛い~」ばっか言ってました。



まだまだ全然終わりは見えませんが、ここで切ります。

6月のお仕事情報解禁

ハワイに行かれた方のブログで

今クールのドラマでゲスト出演します!と言う情報を知って、

FCからそろそろ解禁しますとメールがあって、

どのドラマかなぁ~って思ってましたが(何となくリーガルハイかと)

月9 鍵のかかった部屋 でしたね。

このドラマ、私は見たり見なかったりですね。

見る気で見てても、途中で寝ちゃうんですよね

玉木君がゲスト出演するのは、2週連続との事で。

もう題材も公式サイトに載ってますね。

私は今回も原作は手を付けずに、見たいと思います



あっ、レベル7は原作をブックオフで手に入れたものの・・読まず

でも原作を読んだ方は、ドラマとの違いに混乱してしまったようなので

原作読まずに本編を見てよかったなと思います



レベル7は、とりあえず1度見ましたが・・・

特に薬を嗅がされる&注射を打たれて意識をなくす所が激萌えです(笑)

しょっぱなから上半身裸にも興奮しましたが(笑)



夢のディズニーリゾートから1週間が経ちましたが・・・

全く日記書けず

平日は夜眠くなっちゃうので(子供かっ!?)なかなか無理だし、

目が覚めてる時はリアルタイムで見たいドラマがあったりで、

だから土日に書こうって思うんですが、

土日は土日で日中パソコンを立ち上げる事なく動いていて、

夜になると疲れて寝ちゃうと言う。

だから平日も土日もあんまり関係ない・・・(笑)

まぁ・・・そのうち書こうかなぁ~と。
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
