きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大奮発!

ここ最近の急なゲリラ豪雨には本当困ったもんですね…

しばらく不安定な天気が続くみたいなので、皆さん気をつけましょう。



先週の土曜日に映画ひみつのアッコちゃんを見て…

徐々に私のコレクター熱があがりました(笑)



じゃーん!!

こんぱくと

化粧品

映画が公開される前(8/21)から、SK―Ⅱとのコラボ企画で、購入者にプレゼントされるコンパクト。

劇中で使用されたものと同じなんです(もちろん中身は違いますが…)

ちなみに、パウダーファンデーションと、綾瀬はるかモデル色のグロスをチョイスしました。

ファンデの専用ケースは、本当は赤色のが良かったんですが、

お値段が1/4程度になるって事で、白のコンパクトにしてもらいました



色やデザイン的にも私のハートをくすぐられ(笑)

軽い気持ちでヤフオクを覗いたら、かなりの高値(即決15000円)でやり取りされてて…。

だったらなかなか普段手の出せない化粧品を買って、コンパクトを貰った方がはるかに良い

と思い、昨日残業をさくさくと済ませて、行ってきました(笑)



う~ん、女子力があがった感じ(笑)


私普段は化粧品にはお金をかけないタイプ。

今までに肌荒れ等と言ったトラブルの経験もないので、基本的にはプチプラコスメばっかりです。

なので、一年分のコスメ代を昨日一気に支払ったようなもんですが(笑)

SK―Ⅱは評判が良いのでね~だいぶ前にお肌の曲がり角を迎えた私には良い機会かもしれないです。



化粧品を購入する前に、精密な機械で肌診断をしてもらったんですが・・・。

私のお肌はとても綺麗だそうで~、良かった

多少オーバーに(お世辞?)言ってるとは思うんですけど、

店員さん「私、ここまでお肌の綺麗な方は久々にお会いしました!」と。

悪い気はしないね~(笑)

水分量も99%と申し分ないみたいで、ほんの少し乾燥してるってだけ。

今回は奮発してお肌に良い化粧品買ったけど、

私の肌にはプチプラコスメでも大丈夫みたい(笑)
スポンサーサイト

映画ひみつのアッコちゃん 初日舞台挨拶

9/1公開の映画ひみつのアッコちゃん

初日舞台挨拶に行ってきました



発売は木曜日(8/23)の午後4時からと、

自分は行けなかったマダガスカル3初日舞台挨拶と全く一緒の発売スタイル。

あ、ちなみに場所は同じく新宿ピカデリーです。

就業中だったのですが、必死でアクセスを試みまして

最初の10分ぐらいは「大変混雑しております」のエラー表示のみ。

ダメかなぁ~と少し諦めかけた15分後ぐらいにようやく次のページに行けて、

その後は意外とサクサクとチケット購入まで辿り着けました

最後列に近いぐらいの後方席でしたが、取れただけ良かったなと。




そして迎えた当日

9時50分の上映回でしたが、9時15分頃には到着。

1Fにひみつのアッコちゃんの展示スペースがあったのでパチリ。

アッコちゃん展示

まだ誰もいなくて、綺麗に狙って撮れました。

ちなみに上映終了後には、かなりの人だかりが出来てました。



映画の日と言う事もあって、既に劇場は大混雑

発券専用機には長蛇の列が出来ていました

気持ち焦りましたが、意外と早く発券できてひと安心。



劇場内ショップでパンフレットと小物ケースを購入。

パンフは元々買うつもりでしたが、小物ケースは勢いで購入。

何か・・・初日から既に品薄状態だったもんで、つい(笑)

でも映画観終わった後、やはり購入しておいて良かったなと



トイレも済ませて、いざスクリーン1へ。

ちなみに、私の席はP列21番です。

事前に座席表でチェックしてましたが、ほぼセンターの位置。

後ろから3列目ですが、思ったより遠くなくて良かったです。



本編は・・・ネタバレになるので細かい感想は書けませんが、

思っていたより更に良かったです

笑えるシーンがかなりあって、すごく楽しい気持ちになれます。

何度か涙腺を刺激される、キューンとなるシーンもあります。

結構メッセージ性のある作品だと思います。

アッコちゃんは、はるかちゃんの為にあるキャラクターだと思えるくらい

ピッタリな役どころでした。

まーくんも、普段はほんわかしている感じですが、

大手企業のエリート社員と言う役どころだけあって、

きりっとしていてカッコよかったです(笑)

あ、セリフが結構大変そうだなぁ~とも(笑)



あと・・・大杉漣さんと、香川さんがいい味出してます(笑)

等身大のアッコちゃんを演じた吉田里琴ちゃんも上手でした。

他にも塚地さんとか、谷原さんとか、脇役も豪華です。



上映後は、待ちに待った舞台挨拶です

マスコミの方々の準備中、ふと目に留まった人が・・・。

映画ミッドナイトイーグル ワールドプレミアの際に、

私達(私と相方)と取材同行していた、

松竹の担当者の方がいらしたんです。



そこで、ひみつのアッコちゃんが松竹だったんだと知りましたが

きっと向こうは忘れてるだろうなぁ~・・・と思ったけど、

改めて御礼が言いたいなぁ~と思いつつも、

私の席は自由に移動出来る所じゃないし・・・と諦めました。

上映終了後も、すぐに退散しちゃったのでダメでした。

正直舞台挨拶中も、気になって担当者の方をチラチラ見ちゃいました



さて、舞台挨拶は・・・

綾瀬はるかちゃん、岡田将生君、吹石一恵さん、吉田里琴ちゃん、

大杉漣さん、香川照之さん、監督です。

ちょうど私の前あたりにまーくんが・・・



際立ってはるかちゃんが、めちゃめちゃ可愛かったです。

外見はもちろん可愛いけど、行動も見ていて全然飽きないし。

話す事も天然ちゃん炸裂で、本当楽しかった。



そしてこちらも天然系のまーくん。

はるかちゃんの行動がツボだったのか爆笑しまくりで、

登場してすぐの自分の紹介がグタグタ(笑)

その後もグダグダ感が続いて心配でしたが、

最後の挨拶は締まってて安心出来ました(笑)



吹石さんの紹介は、安心して聞いていられました(笑)

役ではキャリアウーマンだったけど、

この日は女性らしいワンピース姿で素敵でした。



大杉漣さん、そして香川照之さん、

自己紹介が芸人さんより面白かった(笑)



子役の里琴ちゃんが、一番しっかりした紹介だったかも。



今回まーくん目的で観に行った舞台挨拶ですが、

総合的に皆さんを見て、満喫出来た感じです。

しかし、本当まーくんは可愛いなぁ~って思いました。

ちょっと頼りない感じもありますけど(笑)



残念な事に双眼鏡を忘れてしまったので、

まーくんの細部をガン見出来なかったのが残念ですが(笑)

またの機会があったら、改めて頑張ってみようと思います



前売り券も購入してあるので、もう一度観に行かなきゃ

少し興味があるけど、どうしようかなぁ~・・・と思ってる方、

是非劇場まで足を運んで、観て来て下さい



映画が終わった後、少し遅めのランチ。

ボロネーゼ

パスタを食べましたー。

久々の家族旅行

さあ、休みで久々に午前中フリーな日にサクサク更新します



8月26日(日)、27日(月)の2日間

家族で福島の方に出かけてきました



行きの新幹線で食べるお弁当は、新宿小田急百貨店で調達。

行きのお弁当

3種類のおこわと、鶏肉の唐揚げ黒酢あんかけのお弁当。

おいしゅうございました~。

1時間20分程で郡山駅に到着。

その後専用の無料シャトルバスで1時間半揺られて到着~。



今回宿泊したリゾートホテルは、私が短大生の頃に

家族でスキー旅行に来たホテルです。

かなーり久々でしたが、ところどころ記憶にありました。

そしてホテルに到着後、パンフを見て知りましたが・・・

このホテル、花より男子2のロケに使用されたホテルでした

裏磐梯デコ平温泉/ホテルグランデコ と言う所です。

ちなみに最終回の快気祝いをするホテル&遭難するスキー場など等。

ホテル外観

ホテルの外観です。



チェックインして、しばらく部屋でゆっくり。

チェックアウトまでのスケジュールを決めたりして。

ベランダで撮った、部屋からの眺めです。

部屋からの眺め1

部屋からの眺め2


夕食前に、一度温泉に行きました

生き返るねぇ~



18時に夕食。

いちおうフランス料理のフルコースと言う体でしたが、

元々お値打ちツアーなので、まぁ相場って所でしたね。

残念ながら前菜がトマトだったので、それはパスしました。


メニュー表

ブイヤベース

お魚

お肉

デザート


家族全員何か満たされなくて、パンを何回もおかわりしました(笑)

それで何とか満腹になったと言うか。

部屋に戻って、平清盛を見て、再び温泉へ。

この頃には私もさすがに疲れてグッタリです・・・。

翌日の事も考えて、10時45分ぐらいには就寝・・・。

しかし寝床が違うと、浅い眠りになっちゃうんですよね・・・。

おまけに両親のいびきでなかなか寝付けず

何度も目が覚めては水を飲んで、トイレに行っての繰り返しで、

最終的に5時にはベッドを出ました。眠い・・・。



朝風呂に行って、少しはスッキリ。

朝食までの時間、部屋でゆっくりしてる所、

ベランダで喫煙中の母が「猿がいるよ!猿!」と。

急いでベランダに行くと、山から下りてきた猿がぞくぞくとホテルの周りに。

露天風呂に「日中山から猿が降りてくる場合があります」と看板があったけど

まさか早朝のこのタイミングで見れるとは思わなかった。

猿1

小さいけど・・・分かりますか?

猿2

木陰(中央)にいるの、分かります?

猿3

これは、私達が泊まった部屋の1つ下の階まで登ってきたんです。



結構近くまで来てビックリしました。

野性の猿とは目を合わせないで下さいって注意書きがあったので、

恐る恐る見てました(笑)

ちょうど朝風呂に行ってた父だけが、猿見れなくてがっかりしてました(笑)



8時半頃に、やっと朝食です。

バイキングだったので、普段の朝食の3倍ぐらいは食べました(笑)

朝食1

朝食2


朝食後、少しホテルの周りを散歩。

綺麗な飛行機雲が見えたのでパチリ。

飛行機雲1

飛行機雲2


10時半ごろに、チェックアウトを済ませて、いざ出発。



とは行っても、リゾートホテルなので、敷地内からは出ずに、

ホテル敷地内にあるトレッキングコースの散策に行きました。

15分間パノラマゴンドラに揺られて~ゴンドラ山頂駅に到着。

ゴンドラ

ゴンドラからの景色

降りた所に「熊出没!注意!」と看板があってビビりました。

山頂の看板

熊除けの鈴をつけた人に付いて歩いてました。

本当に出そうなコースなんですよ・・・。

山頂の景色

ロケ小屋

これが花男2で、遭難した道明寺とつくしが入った山小屋です。



ここからは、画像中心に載せていきますー。


アオギマダラ1

アサギマダラ2

この蝶は長距離を移動するアサギマダラと言う名の蝶だそうです。

熊のツメあと

恐ろしや~熊のツメあとです。

360度回転ブナの木

雪の重みで360度回転したブナの木です。

湧き水

湧き水が小さな泉となってました。涼しげ~。

青リンドウ

青りんどうです。

トレッキングコース

こういうコースが続きます~。



トレッキングを満喫して、12時半頃に山頂のレストランへ。

しばらくするとゲリラ豪雨並みの雨が降ってきて、

戻ってきたタイミングが良かったねぇ~って何度も話してました。

ちなみにゴンドラで下に戻ったら、全く雨が降ってなかったので、

本当山の天気は読めないなぁ~と思いました。

休憩中外に野うさぎがいて可愛かったです。早くて撮影出来なかったけど



13時45分頃にゴンドラで下山。

14時30分にバスで郡山駅へ、その後新幹線で帰路に着きました。


ちなみに帰りのバスで撮った猪苗代湖。

猪苗代湖1

猪苗代湖2



とにかく移動時間が長くて(バス)ちょっと疲れましたが・・・。

こういうリゾートホテルでゆっくりと言うプランもたまには良いかもって

思いました

相方さんとの1日デート

ご無沙汰の更新ですー。

夏休みも終わり、バタバタであっという間の毎日を過ごしてました

やはり会社が始まると、夜がめっきりダメで(笑)

夜にパソコンを開いてブログ更新ってのが困難なんです(笑)



だいぶ前の話になりますがー。

夏休み最終日(8/19)に相方さんと1日デートしてきました

きっかけは相方さんがライブで東京に来て1泊するので、

翌日会えないか?と。

私、初めて足を踏み入れる・・・ヒカリエに行きました



まずは、早めのランチを取る事に。

TVに取り上げられてて、知り合いが一度行って良かったと感想を言っていた

パン食べ放題のお店にしました。

11時頃にお店に着いた時には、店の半分ぐらいは既に女性客で埋まっていました。


パン1回目

まずは・・・パンを取りに。

サラダ

サラダ・・・トマトは相方さんにお願いしました(笑)

パスタ

夏野菜のペペロンチーノ。
最初赤いのがトマト?と思って、ビビりましたがパプリカで安心(笑)

アイスティー

アイスティー。これと言って普通(笑)

パン2回目

お替りのパン。気になるパンは制覇しました



11時30分頃には満席で、かなり賑やかな感じ

ゆっくり話すには厳しい環境だったので、12時30分ぐらいには

お店を出ました。出た時に長蛇の列になっててビックリ



上から1階づつ下に降りていき、ウインドーショッピング。

しかしお値段がややお高めで本当に見るだけ。

自然派コスメを取り扱うショップが多くて、

石鹸を見る度に、相方さんが「買えば?」と無茶振りをしてきました(笑)

もう石鹸は・・・基本的に結構です(笑)

と言いながら、この前特売でビオレ詰め替え買っちゃったけど



ヒカリエをほぼ全て見切った後、電車で移動~。

私は久々のコメダです(名古屋で行って以来)

今回は外せないコーヒーゼリーを2人してオーダー。

コメダコーヒーゼリー

想像していたサイズよりはるかにでかい

下に大きなカットバナナが3つもあって、腹に来る(笑)

コメダアイスラテ

完食した後に、アイスラテを・・・。

色々話して、結構な時間いて、居辛くなったので店を出てー。

シメにしまむらをちょっと見て、別れましたー。



フーガさん、1日お世話になりましたー。

それとハートランドイベントの際に、私の分のお土産を預かったと言う事で、

相方さんから受け取りました。

Tさん、そして以前シークレットコメント下さったJさん、

この場を借りてありがとうございました
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。