きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先週のあれこれ

ご無沙汰しております…

今日はクリスマスツリーの点灯式ですね~。

私はこれを書いてる今、会社にいます

でもって、終業時間まで会社にいます

ま、月末なんで行かないって事なんですけれども…。

整理券配布って事で、行かれる方は無事ゲット出来るといいですね

私は普通に過ごして、今夜はタッキー主演のドラマ「悪党」を観るつもりです。



先週を振り返ってみようと思いますー。

11/21(水)

この日は会社を休んで(笑)映画「悪の教典」を観に行きました。

しかも午後のスケジュール上、午前中の一番早い上映会で。

相方さんに、朝一で観る映画か?ってつっこまれました(笑)

ま、知ってる人はいるかもですが、私伊藤英明君も好きでしてー。

まだ生伊藤君は経験ないんですけれどもー。

なので、とりあえず映画は上映中に行きたいなと思ってて。

作品自体は色んな意味で話題性がありましたが…。

観終わって、ドッと疲れましたね

レディースディということもあって、シアター内も半分ぐらい埋まってたんですが、

映画が終わって帰る人、ほぼ無言…。

普通映画が終わると、あちこちで感想を言い合っているのを聞きますが、

この映画に限っては何にも…。

私自身も過去にあった「バトルロワイアル」ぐらいの惨劇さかと思ったんですが、

それ以上だったような気がします。

これから劇場で観ようと思っている方がいるのであれば、覚悟した方がよろしいかと

海猿DVDは予約しましたが、この作品のDVDはレンタルすらしたくないかも…。

ま、映画の感想も個人差がありますから、何とも言えませんが…。


11/23(金)

祝日のこの日は、東京都多摩市で開催された「多摩映画祭」に行ってきました。

私、東京都郊外に住んでいるので、この映画祭の存在は知っていたのですが、

実際足を運ぶのは初めてでしたー。

多摩映画祭自体は、20年の歴史がありまして。

元々多摩市民の映画ファンが集まって、ボランティアで作られたそう。

私が観に行ったのは、豪華ゲストが登壇される授賞式を含めた上映回です。


わが母の記

桐島、部活やめるってよ

授賞式

この空の花ー長岡花火物語


一日頑張れば、映画3本と授賞式が見れて、前売り券2000円ぽっきりです。

私は都合上、授賞式を見て会場を後にしましたが…。

桐島~を見逃してしまったので、行こうと思ったのがきっかけ。

そして授賞式に神木隆之介君が登壇すると知ったからです。

生神木君です←神木君も好きです(笑)


さすがにずっと同じ会場で、狭いシートに座ったままだと

肩は凝るわ、目は疲れるわで、翌日まで引きずりましたけれども、

わが母の記も感動的な作品でしたし、桐島も視点が面白い作品でしたし、

授賞式はかなり時間がおしましたが豪華ゲストでしたし。

観に行って良かったと思いました。

一応記念にリンク貼っておくので、ご興味のある方は是非!

動画
http://www.youtube.com/watch?v=inTH0TTh7tE

http://www.tamapre.jp/news/2012/11/23/tcf2012award-1.html

http://tokyopopline.com/archives/12598

http://hachioji.keizai.biz/headline/1263/

スポンサーサイト

はじめての・・・

玉木君も次から次へと仕事の発表が出てきますね~

しかし本当にフジテレビっ子だなぁ・・・

ツリーの点灯式、恐らく月末で行けないと思いますが、

詳細が分かるまで待ってみようと思いますー。

お台場合衆国が開催している間に、一度は行かなきゃ



結婚しないやアイアンシェフで盛り上がってますが、

私・・・今純と愛にハマっています

昔、愛演じる風間君のファンだったので、
(未だにその名残で、公式フォトが結構捨てられずにあります

見てみようかなぁ~と思ったのがきっかけ。

朝ドラらしく爽やかな内容ではないし(笑)

色々と悪い感想は聞こえては来ますが

私は、私自身が見ていて楽しければ良いって感じなので。

通っているスポーツクラブに1人純と愛が面白いと話している知人がいるので、

先日熱く風間君演じる愛について語ったばかりです(笑)

毎朝予約録画したものを、毎晩観るのが日課になっています。



秋クールで観てるドラマは・・・

・遅咲きのヒマワリ

・レジテント

・結婚しない


こんな感じです。

相棒とMONSTERSは第1話から録画してるけど観れてないパターンです。

TOKYOエアポートは第1話観てみたけど、管制保安官って観ててあまり興味ないって言うか・・・

最近専門職をテーマにしたドラマ多いけど、この専門職は微妙かも・・・。




さてと・・・。

またですか?って聞こえてきそうな気がするんですが

2週間前ぐらいから、どーもお腹の調子が悪くてですね。

1週間前ぐらいからは、胃がチクチク&キリキリと痛み出したんです。

病院に行くほどでもないからと、市販薬で補っていたんですけど、

胃痛は段々強くなって来たので(薬局で買えるけどガスター10欲しさに)

昨日病院に行ってきたんです。



色々ネットで検索して、元々過敏性腸症候群じゃないかなぁ・・・と思っていたので

それをきちんと診断して貰おうと思って。



はじめての・・・心療内科で受診しました。



心療内科って今まで足を踏み入れた事すらないので、

どんな雰囲気なのか少し緊張したのですが・・・

割と待合室は一般的な病院と一緒でした。

待っていた患者さんも、一見普通な感じがしたし。



病院にもよると思うんですが、

私が行った所は、初診の場合院長の診察を受ける前に、

心理カウンセラー(だと思う)の方との面談がありました。



自分でも自覚はあったんですが・・・。

ここ最近会社とプライベートでストレスが重なっていて、

常にイライラしていたんです。

ドラマ「結婚しない」も千春に自分を重ねて見てしまうので、

何度も自然と涙が出てきてしまったりと、情緒不安定な部分があったり。

だから純粋に「このドラマ面白いよ!観て!」と知人に勧められない感じ

純平君は確かにドストライクで、見ててキュンとなるんですが(笑)

まぁ・・・きっと「私が恋愛できない理由」と同じで、

段々「やっぱりドラマの展開だよなぁ~」と自分を重ねる事もなくなると思いますが(笑)



話は戻りますが・・・。

カウンセラーの方は、当たり前だけど話を引き出すのが上手くて。

面談が終わって時計を見たら、約1時間経過していました。

そして自分も吐き出した事でストレスが緩和されたのか、

胃痛が全くなくなりました。
(今朝起きた時はまた痛んだけど・・・)

女性のカウンセラーの方は、温厚な雰囲気の人で、

私が話す事全てに親身になってくれて(仕事上当たり前だけど)

人に話を聞いてもらうって大事な事なんだなぁ~って思いました。



私はどちらかと言うと、

人に話しても仕方ないし・・・

悩みがあって相談しても、最終的に決断するのは自分だし・・・

とあまり人に細かくは話さないんです。
(話される方も迷惑かなって思ってしまって)



でも話すだけで充分なところもあるんですね。

カウンセラーの方と話したら気持ち的に満足してしまって、

院長の診察いらないって思ってしまうぐらいでした(笑)

院長は男性で年配の方だったんですが、

あまり心療内科の先生って雰囲気はなく・・・。

だって人の目を見て話さないんですよ。

カルテから目を離さないし、尋問受けてる気分になっちゃって。

無駄に緊張してしまいましたね~。

薬も急遽ドラッグストアで購入した胃薬と、

常備携帯しているビオフェルミン&正露丸で問題ないと言われて

処方箋全く書いてくれなかったし・・・。

ただ、過敏性腸症候群で間違いありませんって診断してもらったので、

とりあえず落ち着きました。



領収書見たら、普段見ることのない項目

通院精神療法(30分以上)があって、そこそこ結構な診察料を請求されましたが

相談料と思えば安いって思うようにしています(笑)



私は普段、スポーツクラブ通いやテニス、TV鑑賞や音楽鑑賞などなど

趣味でストレスを発散出来ていると思っていたんですが・・・。

無意識に溜め込むもんなんですね

これを読んでる皆さんも、気をつけて下さいね・・・
(って気をつけて済むもんか分からないけど・・・)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。