きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

劇団★新感線「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ~」

また間が出来ちゃいましたねぇ…。

めっきりアクセス数も更に下降気味です…って当たり前だって

本当は書きたい日記が2つあるんですが、

大量の画像を編集しなきゃいけなくて、それがブログ更新の妨げとなっています

それを考えると、相方とかすごいよなぁ…。



さてと、やっとこさハートランドからお知らせ来ましたね。

ノンシリコンシャンプー インディフィ

http://indefinie.com/

公式HPにはCMとメイキング動画が載っております

今会社だから見れてないんだけどね…

家に帰ったら、夜動画をガン見しなくては

ちなみに私はまだ売り場を見れてないです。

この価格なら、試供品じゃなくてボトルで買えちゃいますね。




んで、先程YAHOO見てたら、残念なお知らせ…。

「アイアンシェフ」3月で打ち切り決定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000004-nkgendai-ent

視聴率がなかなか伸びないって話は聞いてましたが…。

自分はリアルタイムで見れてないし、

と言うよりむしろ撮り溜めちゃってて見れてない回が殆どだけど

レギュラー番組がこれだけだったので、残念ですね



話は変わりますが…。

昨日会社の有休を取って、お芝居を観てきました


劇団★新感線「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ~」です。


目的は、春馬君。

しかし、劇団★新感線はチケットもなかなか取れない人気な劇団と知っていて、

でもとりあえず土日を第5希望まで載せてトライするも撃沈。

第3次抽選で、ようやく1つが引っ掛かった感じです。

席は1階25列19番と、ほぼ最後列に近い感じでしたが、

舞台の構成上6列目からだったので、思ったよりは近い感じでした。

場所としても中央寄りだったので良かったし、

客席通路を結構演出で使っていたので、肉眼で顔も見れました。



春馬君は、3度目の舞台出演となりますが、

ありがたい事に、私全て生で観てます

2012年3月〜5月
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」

2009年6月〜8月
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.10「星の大地に降る涙 」



観てて魅力的なのは、回を増す毎に俳優としての安定感が出てるなと。

最初は歌とか、ちょっと心配になる部分もあったりしたけど、

もう今回とか安心して見ていられるし。

そして毎度思うことは、体が柔らかくて表現力豊か。

若さゆえに、よく体が動きます。

そして激しいダンスや殺陣をやった後でも、セリフがきちんと聞き取れる。

こんなパワーを要する舞台を、1日2回もこなすなんて

本当に俳優さんってタフだなと思います。



古田新太さんは言うまでもなく舞台人ですから、

魅せ方が上手いですよね。

蒼井優ちゃんも声がはきはきしてたから、セリフは聞きやすかったし、

踊るイメージってあまりなかったんだけど、体は柔らかそうでした。



舞台は休憩除いて3時間30分程でしたが、あっという間に過ぎました。

音響がロックって事でかなり大音量で、結構疲れたけど(笑)

チケット代を考慮して1回だけの鑑賞でしたが、

出来たら公演初期に1回、間に1回、最後に1回見れたら良かったんだけどなぁ~




ひとまず次は、3月の玉木君の舞台を楽しみにしています

まぁ…踊らないよね(笑)

エビージョ

ここ数日玉木君関連で騒ぎになってますね~。

公式に発表されないもんだから、皆さん戸惑ってるみたいで。

NOZの次は、ノンシリコンシャンプー&コンディショナーのようで。

お値段的には今回のお仕事の方が、ありがたいかな

皆さんドラッグストアーとか巡ってるみたいだけど、

私は何ーもしてません(笑)

ただ画像だけは見させて頂いて、素晴らしいシチュエーションに興奮しましたが(笑)

公式発表とかCM公開とかはいつなんですかねぇ~。

とりあえず待つしかないですね。




今朝ZIPを見ていたら、

最近エビ好きな女性が増えている、と。

何でも「エビージョ」と言うみたい(笑)

エビは騒がれる前から、私は大好きですが

でもコレステロール値が高いから、あんまり食べすぎるのも良くないんだよね

エビとかイカとか、私は割とコレステロール値が高い食べ物が好きなので、

健康診断の値が、毎回結構高めです。



でも、先日で恐らく二回目なんだけど…

先週の日曜日に1人で回転寿司に行ってランチをして、

それからブラブラして2時間程間隔を空けた後に、

スポーツクラブで約1時間程ランニングをしたんです。


結構な汗をかいて、筋トレマシーンをやっていたら

段々首回りが痒くなってきて。

おまけに触った感触がブツブツしてて。

鏡を見たら…蕁麻疹が出ていました

でも筋トレのメニューは全てこなしてからロッカー室に向かいましたが。



やはり誰が見ても真っ赤で、ブツブツしているので、

会う知人全員「どうしたの!?!?」と声をかけてきました。

知人の中に診療所勤務の方がいて、話を聞いたところ、

恐らく蕁麻疹の原因は、回転寿司で食べた生赤えびじゃないかと。

最初寒暖蕁麻疹とか、汗による蕁麻疹を疑ったんですけど、

定期的に汗はかいてるし、寒暖も可能性はゼロじゃないんだろうけど、

やはり…エビかな、と(しかも「生」)



自分では気づかない間に身体が弱ったりすると出る可能性がある。

エビを食べてすぐに激しい運動をすると出やすい。

↑そうなんですって。



確かにその辺りは、いい睡眠が取れてなくて、疲れてたかな~と。

それと思い出したのは、以前も蕁麻疹が出た時にエビを食べていた事。

全然平気な時は、甘海老のお刺身をがっつり10尾程度食べても全く大丈夫なんですが、

今回は生赤えび2尾で、えらいことになってしまいました

この日は仕方なくシャワーのみで帰宅しました。

家に帰って花粉症で処方された内服薬を飲んだらすっかり



エビージョの方々、

普段全然平気でも、蕁麻疹が出る事があるから気を付けて下さいね。

私のお正月

大変出遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します

ブログに関して言うと・・・

今年は、昨年より少し更新をしていこうかなと思っています(笑)



今回は9連休の方が多いみたいですが・・・。

明日で連休も最終日ですね

ウチの会社は4日出勤だったのですが、

それでも身体が休日モードだったので早起きは辛かったです

辛くならないよう、連休中も早寝早起きは心掛けていたんですけどね。

電車は予想通り空いてましたね~。

いつもは混んでる車内ですが、座って行けました。

年始早々風邪をひいてる社員が2人いて、

本当移されそうで怖いです・・・オフィス乾燥してますし。

まだまだ寒さは続くみたいなので、皆さんも気をつけましょう。



さて、私のお正月をまとめてみます。

ここを覗いて下さる方は全員、私の日記を好意的に見て下さっていると推測して(笑)



昨年12月31日

大晦日はアイアンシェフ生放送SPを放送していましたね。

ですが、私が見たのはオープニングとエンディングだけです

紅白見たり、ガキ使見たり、あちこち浮気してました。

カウントダウンは、毎年同様ジャニーズCDを見て。

そして「昔このコンサート行ったなぁ~」と毎回思い出して(笑)



1月1日(火)

朝食にお餅を食しました。

ウチは本格的なおせちは作らないのですが、

私がなます好きなので、それは必ず作って貰っています。
(味付けは私がやりますけども)

そしてお墓参りに行ってきました。

帰りに回転寿司でランチ。回転寿司好きなのでテンションあがりました(笑)



1月2日(水)

毎年恒例の・・・初売りです!(笑)

とは言っても、今年は洋服の福袋は止めようと思って。

・・・でも、1つだけ買っちゃいました(笑)

前回欲しいなぁ~と思ったけど、完売で買えなかったお店のです。

CUBE SUGARと言うショップの福袋です。

CA3J0260.jpg

元々公開されていた服も数点あったんですが・・・

総合的に見て、買わない方が良かったかなと

やっぱり服の福袋は、卒業ですね



で、今回は食品の福袋を攻めてみました(笑)

お煎餅のお店とー(買う予定なく、突発的に)

CA3J0256.jpg

寒天のお店とー(ここのは買おうと決めてた)

CA3J0257.jpg


カルディーコーヒーの福袋(これも突発的に)

CA3J0258.jpg


やはり決めてただけに、寒天のお店は満足です




そして、福袋やセールとは関係なく買ったものですー。

コチラ!ランニングシューズです。

CA3J0259.jpg


昨年「来年1つ挑戦しようと決めているものがある」と書いたのですが・・・。

今年マラソンに出場します

とは言ってもフルなんて有り得ないし、ハーフも無理。

初心者なので、5キロのマラソンにしました。

でも時間制限があって、40分以内に完走しなきゃいけません。

おまけに平坦な地じゃないようなので、ちょっと不安。

昨年テニスを始めて、やはり身軽にならなきゃと思い、

スポーツジムでランニングをするようにしたんです。

知人で大会に出てる方も複数いて、今回は経験者の後押しもありました。

目標を持って走る方が、良いかなぁ~と。

今年の3月なので、それまで地道に練習しようと思います。

玉木君も昨年の雑誌で「毎日ジョギングしてる」って言ってたし。

玉木君がジョギングしてる姿を想像して頑張ります(笑)



1月3日(木)

この日は杉並区に住んでいる親戚の所に、新年のご挨拶に行きました。

その前に大宮八幡宮に初詣に。

大宮八幡宮は、両親が挙式した場所なんです。

なので必死に良縁に恵まれるようにお願いして来ました



1月4日(金)

初出勤・・・。



1月5日(土)

今日は初テニスでした。

ラケットを握るのは、だいぶ久しぶりだったのでグダグダでした。

今日は天気予報で言ってましたが、今冬一番の寒さ。

本当に・・・寒かったです



テニスに行く前に、地元の不動尊へ初詣へ。

おみくじをひいたら・・・末小吉でした。

末小吉って、小吉の下?

それとも末吉と小吉の間?

よくわかんないけど、あまり良い内容じゃなかったので鵜呑みにしません(笑)




スポーツクラブで選べる福袋を購入しました。

トップス1着、ボトムス1着、小物2点。合わせて5000円。

私が選んだのは・・・

トップスはアディダスのウィンドブレーカー、8295円。

CA3J0262.jpg


ボトムスはリーボックのTAIKAN、10500円。

CA3J0263.jpg


小物は靴紐、2100円と、ランニング用手袋、1575円。

最後にエイベックスとスポーツクラブがコラボしてるCD、2500円。

CA3J0264.jpg


これで5000円です!かなり満足した買い物でした



そして今日は母親の誕生日でした。

土曜日だったので、準備するのが楽で助かりました

ケーキは事前に予約しておいた高野のデコレーションケーキ。

CA3J0265.jpg

プレゼントはフィットネスウェアを選びました。

父親は急遽花束を買って贈ってました

喜んでくれてたら、嬉しいなぁ~。



明日はATARUスペシャルの放送日です。

岡田君演じるチョコザイの弟役、どんな感じか楽しみです
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
