きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画 きいろいゾウ

舞台ホテルマジェスティックの番宣が賑やかになってきましたね~

事前に告知されている分に関しては、何とか把握出来てますが、

毎週月曜日の深夜(実質火曜日)に放送されているプレミアの巣窟<登竜門>は

情報を後に知る事が多く…25日放送分も見事に見逃しました

でも、ネット記事で舞台稽古の様子が知れるから良いですね

恐らくDVD化!なんて事になれば、舞台稽古映像とか特典で入るだろうし(笑)




先週の金曜日、そう花金(笑)

前回の日記で書いたように、お1人様プラン実行してきました

会社を定時で即脱出して(笑)←基本的にいつも定時あがり

多摩センターまで移動、まずは映画館に行って座席を抑えに。

映画上映45分前の時点で、他に客はおらず私1人。

前回脳男と同じく、一番見やすい列のど真ん中を指定。

その後夕食を済ませて、映画館に戻る。

お手洗いを済ませて、上映開始5分前にシアターへ。


すると…



誰もいない…



そして、上映開始時間。



誰も来ない…





マジっすか?!?!




生まれて初めての、映画館貸切です(笑)

ちなみに座席数約180席程ある、割と広いシアターです。

今までそういう話、ネット上で観る事あって、

その都度「いいなぁ~」と思っていたんですが、

いざ自分がシアター内に1人となると、

どちらかと言うと人恋しくなります(笑)

これが彼氏とか友達とかと一緒だと話は別なんでしょうけど。

シアター内の何気ない軋み音とか凄く気になって。

ミシッって音が鳴るたびに、その方向を向いて1人ビビッてました(笑)

本編前の予告なんて、むしろ集中できない感じ。

本編も始まって前半部分は、半分怖い感じ。

それこそ昨日ありましたが地震とか来たらどうしようって

でも後半になってくると環境に慣れてきて、

シートの上で態勢変えようが、ちょっと物音立てようが、

他の人に迷惑かからないのでやりたい放題(笑)

シートも左右2つを荷物置きにしてました。




でも…もし次回も貸切ってなる時があれば…。

その時は是非彼氏(もしくは旦那)でお願いしたいもんですね(笑)

今回行った映画館はちょっとした穴場なのかもしれないです。

基本的にあまり混まない映画館なのかもって思いました。




本編きいろいゾウの感想ですが…。

ちょっとしたネタバレの可能性もありますので、ご注意を









ずっと気になっていたものの、DVDレンタルで良いやって思ってた作品。

当選したチケットが1枚手元にあったので観に行った感じです。

もし期限が3月末だったら、プラチナデータを観に行ってました

原作を読むなどの事前知識もなく、公式サイトの著名人の感想を見て

観に行った訳ですが…。

私的には、イマイチな作品でした。

ほんわかとした映画で、そういう恋愛のカタチもあるんだなぁ~って

思った部分もあったんですが。

ファンタジー的な要素が強いと言うか、非現実的な設定が多いと言うか。

向井理の無駄のない適度な筋肉のついた上半身は素敵でした(笑)

柄本明さんの演技(1シーン)ではちょっと涙腺が緩みましたね。



あとの祭りですが、脳男をもう一回観た方が良かったかなぁ~と

そして脳男をもう一回観に行こうかと計画中(笑)



んで、ジャニーズ繋がりで(笑)

先週のひみつの嵐ちゃんで、吉高ちゃんがゲストで。

ニノと吉高ちゃんはGANTZで共演していて、

お互いの印象を話すくだりに。

ふと「持ってるけど、まだGANTZ2観てない」と思い出して、

土曜日の夜に鑑賞。

意味と言うか、作品が表現したい事はさっぱり分からないのですが

アクションシーンはカッコ良くて

そしたらGANTZ1が観たくなって、家宅捜索を実施(笑)

なかったので、翌日TSUTAYAでレンタルして、

日曜日の夜に鑑賞。

後編→前編と逆に観るも、ストーリーが繋がりました(笑)



しかし未だ持っているのに見てない作品多々あり

脳男を観に行くのをやめて、持ってるDVDを観ようかと思ったり。

そして未だホンマでっか!?TVとTOKIOカケル観てない

観るもの多すぎて、時間が足りません(笑)

ドキっとするCM

と聞くと、玉木君ヲタなら迷わずに…

indefinie(インディフィニ)のCM

と言うでしょう(笑)

私も迷わずに言えます(笑)




しかし最近、同じようにドキっとするCMがあるんです。

それは、24hコスメのタッキー

ご覧になった事ありますでしょうか?

このCMもインディフィニCMと同様、設定は朝。

ベッドに横たわっているので、上半身裸。

しかもかなりの顔アップ(肌きれ~い

最初このCM見た時、かなり興奮しました(笑)

そして戦略に負けて、24hコスメ買おうかと思った
(今使ってるコスメあるから、買ってないけど)

ご覧になってない方いましたら、是非ご覧下さい

http://www.24h-cosme.jp/user_data/tvcm_24h.php#cm



それと今日から春馬君が出てるタウンワーク新CMがOAされるとの事。

今朝会社で音無しで動画見ましたが、かなりかっこいい出来栄え

タウンワークCM、実は前回の国歌斉唱ver.捕獲できてないので

今回は是非捕獲したいなと。

タウンワークCM、この番組でよく見ます!な情報お待ちしております(笑)

ちなみにタウンワークCMはコチラでチェック出来ます。

https://cm.townwork.net/#/tvcm1

ホットペッパー

22日(金)から配布されるフリー誌HOT PEPPERですが、

今朝駅に備え付けの棚に1日フライングで陳列されてました

そんな訳で…フライングゲット(笑)

朝から爽やかな玉木君の表紙を見て、良い気分になりました(単純)

中にも1ページインタビュー記事があります



ですが、他のフリー誌(TOKYO HEADLINEとかメトロとか)は

全く手に入らず…

私、住んでいるのも東京郊外、勤め先も東京郊外なので、

メトロ誌とか絶対無理だし(わざわざ貰う為に出向けば別ですが

TOKYO HEADLINEも設置場所が公式サイトに載ってるんですが、

ダメ元で地元にありそうな場所に行ってみました。

ですが、やはり設置されておらず…。

ひとまず公式サイトにインタビューが載っているので良しとしますが、

最近はセキュリティーが厳しいのかカラー印刷が出来ない

保存は無理なようです…。

ただ、最近は昔のように掲載されている雑誌もあまり買わなくなりました。

本屋さんで立読みをして、ページ的にも写真的にも満足いくものだったら

購入するようになりましたね~(好きな芸能人全てにおいて)

きりがない、って言うのをようやくお勉強したって事でしょうか(笑)



前回の日記で「あと1枚映画館のチケットが余っている。どうしよう」と

書きましたが、決めました。

また脳男観ようかとも思ったんですが、きいろいゾウを観に行く事に

明日は会社が終わってから早めの夕食を済ませて映画。

映画が終わってから、スーパー銭湯に行く予定。

贅沢な花金です(笑)

先週のお話&あれこれ

前回ラジオの録音に失敗したと書いたところ、

いつも親切にして下さる玉友さんが録音したものを下さいました。

いつも本当にありがとうございます

まだ全部聴いてないんですが、運動しながら少しずつ楽しんでいます。




先週土曜日の強風は半端なかったですね

毎週土曜日はテニスレッスンがあるんですが、先週は振替レッスンを予約して、

連続2レッスン(3時間)受けるつもりだったんです。

だからいつもより早く、8時半に家を出たんですが、レッスン15分ぐらいで中止…

私が通ってるテニススクールはビルの最上階に位置してるので、更に半端ない強風が襲って来ます。

上級クラスの方々のラリーすら続かないくらいなので、ぶっちゃけレッスンどころではない感じ。

せっかく朝早く起きて、早く出てきたのに無駄に終わりました…



先週の話になりますが、木曜日に有休を取って1人で遊んでました(笑)

目的は、映画【脳男】を観に行く事!

そして、今回は行き慣れない映画館に出向きました。

昨年行った多摩映画祭の抽選で、ワーナーマイカル映画ペアチケットが当選しまして。

そのチケットの有効期限が2月末だったので。

しかしペアで使う予定もなく、今まだ手元に1枚残っています(笑)

今月末のうちに、何か作品を観に行こうか…と思案中です。



で、レディースデー等の特別な日でもなく、ましてや平日の午前中と言う事もあり、

劇場に入ったら女性1人がぽつんと待機してました。

私が入った後、もう1人女性が。

女性お一人様が3人で、かなり贅沢な座り方をしました(笑)

私はいつもはお手洗いに行きやすいようにと、

また隣に人が来るのを避ける為に端の席に座るのですが、

今回はシアターの一番見やすい列のど真ん中の席に座りました。

なので大変見やすかったですね~。




映画ですが、ネタバレを含む場合がありますのでご注意を!








TV放映された作品紹介や特番で観ていましたが、斗真君の役作りが完璧で。

人間離れした表情で、監督から指示された瞬きを一切しない演技。

綺麗なんだけど、薄気味悪い雰囲気が凄く出てました。

身体作りも半年前から食事とトレーニングを実施しただけあって、

無駄な肉がない、バランスの良い筋肉がついた身体で惚れ惚れしました。



他にも豪華キャストがいますが、抜群に際立っていたのが二階堂ふみちゃん。

彼女は「世界に認められた女優」と言われてるだけあって、本当に魅せてくれますね。

本当にこういう人間なんじゃないかと思わせるくらい役にはまってると言うか。




作品としては、個人的には完成度高いかなと思います。

最初から最後まで緊張感続いたし、中だるみもないし、

ただ劇場が寒くて途中からお手洗い行きたくなって気持ちブレたぐらい(笑)

最初からエグいシーンあると聞いて構えてましたが、悪の教典に比べたら全然でした。

確かにR指定付いてるだけあって、それなりに卑劣なシーンはありますが…。

脳男は見終わった今、DVD買う気満々です(笑)

少し興味あるけど…な方は是非観て欲しいなと思います。




で、映画を見終わった後は少し移動して、南大沢のミートレアに行きました。

ゴールドラッシュのイースト&ウェストハンバーグを。

CA3J0346_20130219214925.jpg



たまには違うのを、と思うんですが、いつもこれを頼んじゃうんですよね~。

少し遅めのランチを済ませてアウトレットモールへ。

お目当ての商品は残念ながらありませんでしたが、またもやスポーツウェアを数点お買い上げ。

そしてスポーツクラブでひとっ風呂をして帰宅しました。

平日にお休みを取って、自由に動き回るのも気分転換になって良いですね~

とても贅沢です(笑)

失敗しました・・・

昨日のオールナイトニッポンGOLD

録音に失敗しました・・・

最初の15分程度録音出来ず、

途中から録音が出来たものの、

我が家は元々電波が悪い土地でして。

発疹の悪化を防ぐ為に、両親にも早く就寝するように言われていたので

タイマー録音出来たのを確認して、

途中で切り上げるのは嫌だったので・・・

聞くのをあえてしないで、早めに就寝したんです。



今朝聴いてみたら・・・

かなりの雑音・・・

ザーザー言うてます(苦笑)

かなり集中して聞けば、玉木君が何を話しているか掴めるんだろうけど、

数分聞いただけで結構な疲労感。

なので、ひとまず相方さんブログで大体の流れを知りました。



月曜日のいいともでは、リスナーだけが分かるリアクションをするのですね(うんうん)

舞台の会場で写真を展示するのですね(うんうん)

サプライズゲストは別所さんだったのですね(うんうん)

ポンキッキーズのダンスは一生懸命覚えたのですね(うんうん)



しかしNakedの時みたいに、

ホームページから聞けるようになってたら良かったのになぁ

このデジタルなご時世に情けない

何が何だか・・・

気が付けば早いものでもう2月ですねぇ~。

しばらく暖かい日が続いたと思ったら、昨日の大雪騒動。

当日の朝、TVでは「平常運転」とずっとアナウンスされてましたが、

地元の私鉄は10分程度の遅れが生じてて、

その後遅延が30分~40分ぐらいに拡大したそうです。

首都圏は本当に雪に弱いですね(って言う私が首都圏育ち)

全く積もることなく、今朝も路面凍結してなかったので良かったです。




玉木君ヲタの間では、軽い祭りですね(笑)

be ポンキッキーズのネコニャンダンス

まだしっかりと見てないんですが、玉木君かなりキレがありましたね(笑)

ダンスに苦手意識があるだけで、本当はダンスの才能があるのかもしれない。

かなり貴重なモノを見せて頂いた感じですが、

これ番宣的には全く分からない趣旨ですよね




先週会社でかなり嫌な事がありまして(気が向いたら後日書きます)

恐らくストレス溜まって、疲れもあって、免疫が落ちていたんでしょうね…。

先週の金曜日に顎の辺りにプツプツと10個程度の吹き出物が出来て、

「ストレスなんじゃない?」と同僚にも言われてまして。

自分もそうかなぁ~あとお通じもあまり良くなかったし。

なんて思っていたんですね。

あまり気にしてなかったんです、この時は。



で、土曜日顔全体(目の付近多)に赤いブツブツが増えていて、

なんだろう…と軽く思ったけど、

あまり気にせず屋外でテニスをやり。

その後ジムで運動し、お風呂も入り。



翌朝起きたら、赤いブツブツは更に増えてきて、

右目の瞼の辺りに集中してまして。

前日に屋外でテニスやったのが原因かな…。

晴天だったし、もう花粉飛んでるし…と。

親ともアレルギーかもねって話してたんです。

そのブツブツ、痛痒いし。

運動はやめたけど、お風呂は普通に入りました。




で、今週の月曜日。

右目の瞼がお岩さんみたいに腫れ上がっていて、

顔全体も赤く腫れた感じ。

さすがにこれはまずいと思って、午前中お休みして

皮膚科に行ってきました。



診断は、アレルギーではなくて、細菌だと。

ブツブツの1つ1つが膿んでいて、菌を持ってると。

ちなみに熱は平熱で、しかも顔にしかブツブツが出来ていないんです。

なので病院の先生も???な感じで診察してました。

どうも腑に落ちない診断なんですが、医者ってこんなもんですよね?

血液検査もないし、細胞診もなかったし。

飲み薬と塗り薬を貰って、今はだいぶ良くなりましたが、

未だに突然激しい痒みが襲ってきて、それに耐えるのがつらいです。

あと、化粧はずっとせず、スッピンで会社に来てます。

通勤途中は花粉症対策メガネとマスクをして、顔隠してます。



皆さん、同じような症状になった方いませんか?

ネットで調べてもないんですよ…。

検索しても全身だったり、子供の症例ばかりで参考にならず…。

なので免疫が落ちたことによるウイルス性発疹と思うようにしています。
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
