きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホテルマジェスティック鑑賞(3/10昼)

昨日から関東地方は強風に見舞われていて、

ダイヤは乱れまくり、強風で物が飛ばされて怪我をされた方もいました。

春って風が多いイメージだけど、今年は凄まじさを感じます。

昨日とか電車遅延で舞台遅れた方とかいたんじゃないかしら…と。




昨日ホンマでっか観ていて、ニノがゲストでした。

お金がテーマだったんですが…。

まさかニノが来年度の税金支払いを気にかけてるとは思わなかった(笑)

ニノのお金を使わないって話は有名なんですが、

ここまで来るとデキた男だって思います(笑)

私は適度に溜めつつ、浪費もしつつってタイプなので、

少しはニノを見習わなきゃな~と思いました




一昨日のスタパゲストは純と愛の愛役、風間俊介君。

以前このブログでも書いたと思いますが、

風間君は金八先生の頃から好きでして。
(Jr.時代、風間君担でうちわ振り回してました…笑)

ただ日にちを勘違いしていて、予約し忘れたことに会社で気が付いて。

父に録画を頼んだのですが、リビングにあるTV内蔵型HDDの為、

DVDに焼く事が出来ず大変残念ではあるんですが…。

成長を伺える番組でしたね~大人になったなぁ~って(笑)

純と愛の放送もあと僅か。

待ちきれずノベライズ本で結末を知っちゃったんですけど、

どう演じてくれるのか、とても期待しています




さてと、前置きが長くなりました(語りたかったもんで)

3/7に無事初日を迎えた舞台、ホテルマジェスティック。

私も鑑賞して参りました



最初は初日行こうかなぁ~とも思ったんですが、

予算の都合上やめておきました。



ネタバレするような内容は書きませんが、念の為ご注意を




3月10日(日)


昼の部12:30開演が、私の初見日でした。

11時頃に相方さんと待ち合わせをして、早めのランチを。

12時に会場入りをしましたが…。

この30分、かなり格闘してましたね(笑)

やることがいっぱい過ぎちゃって



会場に入って、まずはお花を観賞&写真撮影。

その後パンフ購入&写真集の予約。

大事な大事なトイレに行って、その後パネル鑑賞…

と行きたいところでしたが時間切れ

お花鑑賞中に玉友さんと偶然会ってご挨拶しましたー。

その玉友さんは連名でお花を贈ってました、すごい

私にはそういう発想が全くなかったです




1幕と2幕の間休憩にトイレを済ませて、ようやくパネル展示見学。

玉木君の写真らしいなって思いました

ネタバレになるから書きませんが…ツボに入った写真1枚

写真集に入ってくれる事を願います。



舞台は休憩を含んで、約2時間30分。

1幕も2幕も開演時間ぴったりだったのでビックリしました。

何度か舞台は観に行った事ありますが、大体数分押しだったので。




舞台全体を観終わって、お腹いっぱい満足でした。

玉木君、澤田教一さんをしっかりと演じきっていました

初舞台と思えないくらい、演技も安定してましたし、

声や言葉が聞き取れない事も全くありませんでした。



何より他のキャストの方々にすごく支えられてるって言うのが伝わりました。

支えると言うよりは、座長を立ててると言うイメージ。

それも嫌みのない、自然と…な雰囲気で、

それは玉木君の人柄や人間性がそうさせるんだろうなって思いました



酒井さんは、白線流しからのイメージのままで、

清純、正統派女優さんですね。

玉木君とは同世代だと思いますが、

11歳年上のしっかりとした奥さんに見えました。



別所さんは、安心して観ていられる舞台のプロって感じでした。

そして別所さんが一番玉木君を引き立ててくれてるなぁ~と。

「ハムの人だ」って思いながら見てました(笑)



紫吹さんは、今回の舞台で元宝塚女優さんだと知ったんですけど。

信念をしっかり持った強い女性を見事に演じてましたね。



徳山君は…懐かしかったです(笑)

そして…イケメンさんでした。



秋山さんは、正直EXILEの方って知らなかったんですけど

EXILEってダンスが見応えあるってイメージしかなかったんですが

舞台のお芝居も完璧ですね。




そして…津軽弁が可愛くて素敵(笑)

以前新潟弁を話す役ありましたけれども(こころですね)

うち母親が新潟出身なので、聞いてて歯痒かったんです(笑)

今回はそういう事もなく、自然と鑑賞出来ました




笑いあり、涙ありって事でしたが、まさにその通り。

クライマックスシーンでは、私も涙しました。

2幕は手元にハンカチorタオルの準備が必要ですね。




ちなみにこの日は私が取ったチケットで、

ありがたい事に1階7列目でした。

やや舞台右寄りではありましたが、通路側だったし、

7列目は座席に段があったので視界もクリアでした。

双眼鏡も使用する必要もなく、全て肉眼で楽しみました。




帰りに出口でクロレッツを頂き、会場を後にしました。

近くのエクシオールカフェで相方さんとお茶。

次の公演も鑑賞する相方さんとは、1時間程度でお別れをして

私は帰路につきました。

お茶している最中にHLからメールが届きましたが、

何と残念なメール内容でした…。



直接何かを伝えたかったり、プレゼントを渡したかったり、

と言う気持ちは分かります。

でも舞台公演中と言うこともあるので、

私としてはお芝居に集中させてあげては…と思います。

舞台を観て、感動したり、精一杯の拍手を送るだけで

ファンの思いは玉木君に十分伝わると思います。



あとから聞けば、貸切公演の日。

舞台のラストで入ってくる人が複数いたという話。

会場に入れるのも間違ってるとは思いますが、

舞台で演じてると、会場の動きって敏感に伝わると思うんです。

玉木君が前から3列目ぐらいまでなら顔が見えると言ってましたが、

会場の出入りは見えなくても空気で分かります。
(過去私も舞台2作品の経験があるので…会場のキャパは違うけど)

玉木君の集中力の妨げになると思うし、

トークショー&お見送り(握手)だけの為に来ると言うのは、

ファンのモラルとしてどうかと思います。

人気が高まってくると、どうしてもこういう問題が起きてしまいますが

事務所の力だけでは、解消出来ないと思います。

改心して頂きたいですね…
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
