きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャリティラン 駅伝&ハーフマラソン in味スタ

先週はめちゃめちゃ大変でした~

会社の同じ部署の事務員が・・・
(このブログで何度か出てきたと思いますが~ちょっと厄介な女性です

金曜日の定時後、会社の階段から転落して、救急車を呼ぶ大事になり・・・。

私は既に退社してましたが、いた社員に聞くと相当な出血量だったらしく。



先週は月~金まで欠席だった為、彼女の仕事も私がカバーする事になり、

肉体的にも精神的にも疲れました~

何かね・・・やって当たり前な雰囲気なんですよ

仕方ないですよ、大怪我を負って仕事出来る状態じゃないし、

会社として機能させる為には事務処理を止める訳にいかないし。

でも私もマニュアルを見ながら日頃こなさない慣れない仕事してるし、

自分の仕事も溜まる一方で・・・。

私だって少しは愚痴りたい訳です・・・。

ちょっとした冗談で「追加の賃金欲しいなぁ~」なんて言ってみたら

「大怪我負って大変なんだから、仕方ないじゃん!」と・・・。

分かってますとも。ただ・・・私の事も気遣って欲しいなと思っただけで。

私の心配とかしてくれる人、いないんだもん・・・。

この一週間は特に、夜はグッタリでTV鑑賞どころじゃなかったです



今週も週初めに会社のISO審査、そして月末締めとハードな予感。

そろそろ来てもらわないと困る感じなんですよね・・・。

落ち着いたら有休取って、どっかに行きたい。

今、そんな気分です。




暗~い。暗~い。

えーと、本題(なのか?)

一週間が経ってしまいましたが、先週の日曜日(5/19)に

チャリティラン 駅伝&ハーフマラソン in味スタに行ってきました

http://www.mxtv.co.jp/wakuwaku13/

PAP_0013.jpg

PAP_0014.jpg

PAP_0011.jpg

PAP_0012.jpg


イベントのタイトルにはありませんが、

私が参加したのは5kmのファンランです

駅伝もハーフマラソンも、無理!ですから(笑)



イベントには、猫ひろしさんがゲストで来ていました

PAP_0009.jpg

PAP_0008.jpg

※一応画像に矢印入れてみました。わかりづれ~(笑)


本当に・・・小柄なんですね~(笑)

写真撮影にも笑顔で対応してましたよ。好感度アップ(笑)




ファンランはタイム計測もありません。

そんな訳で、前回参加したマラソンでお世話になったご夫婦と一緒に

ゆっくり楽しく走ろうと。

この日は曇りの予報だったのですが、当日は晴れで気温も上がって、

想定外の暑さだったんですね~。

前回は給水所が1箇所しかなかったという話だったんですが、

今回は3箇所ぐらいありました。一応飲み物持って走ってたんだけど



ファンランと言う事もあって、仮装して走るランナーもいて。

個人的にはスーパーマリオの仮装がツボにはまりました(笑)

マリオの格好しながら、携帯であの効果音(ジャンプする時)を連打してるんです。

「細か~い!」と何度もマリオに突っ込みを入れていました




ゴールは39分ぐらい。本当にゆっくりペースでしたから。

しかし暑さのせいか、終わってからドッと疲労感が・・・。

やはりマラソンは向いてないような気がする・・・。

PAP_0010.jpg

会場をバックに写真なんか撮ってみました(笑)

PAP_0007.jpg

ご一緒した方と一緒に
全く分からないけど、先日買ったCW-Xの機能タイツ履いてます~

GW最終日と遂に出会った!

ご無沙汰していますー。

あちらこちらから「玉枯れ」という言葉が聞こえてきますが~。

私、今オプション(本命以外に好きな方々)で忙しくって(笑)

かなり充実しておりますー(HDDもねっ!笑)




春馬君は今絶賛ラストシンデレラに出演中だしー。

あっそう、来週のビストロSMAPでゲスト出演が決まったそうで。

春馬君もずっと出たいと思っていた番組との事で、

私もかなり楽しみにしています




で、岡田君(准一君の方)の図書館戦争の番宣も終わってー

今は・・・今更ながら医龍にハマっております

何故今更?という声が聞こえてきそうですがー

GW中にHDDの中にある古い番組を少しでいいから何とかしようと思い、

録画したままになってた医龍3を見たんですねー。

で、やっぱり面白いなぁ~と思って、全シーズンが見たくなり

ただ今絶賛レンタル中!(笑)

坂口憲二君は、今ダブルスに出演中(伊藤英明君も好きだからドラマ永久保存中)

そこから、今度は坂口君の過去作品にまで興味が及びまして(笑)

最後から二番目の恋とか観ときゃよかったなぁ~と今激しく後悔

昨年オフ会で行った鎌倉のロケ地巡りも、もっとテンションあがって観れたはずなのにー。

って今更言っても仕方ないですが

医龍観終わったら、次は最後から~をレンタルしようと躍起になっております(笑)




そんな訳で、玉枯れとは無縁の生活。

でもそれなりに、玉木君情報も追っかけてますよ。

昨日はようやくゲロルの玉木君ネッカーを見つけました

セリフが全6種類ありますが、写真は一緒なので迷った挙句…

こう見えて、硬派です。

を選びました

永谷園の新CMは、まだ捕獲してません…



今更ですが、GW最終日の事を残しておこうと思いますー。


5/6(月)

この日は母と2人でお出かけ。

歩いて約2時間程のアウトレットモールに行きました!

お天気は良かったけど、さほど紫外線が強くなかったので、

前回程の日焼けは免れました(前回は首回りがくっきり真っ赤っ赤)



徒歩途中に公園で休憩した際、公園に咲いていた花を撮影。

CA3J0410.jpg

CA3J0411.jpg

CA3J0412.jpg

写真より肉眼で見た方が綺麗なんですけどねぇ~。




アウトレットモールのある駅に到着して、まずは腹ごしらえ。

南大沢駅からほぼ0分のミートレア

http://www.tokyo-meatrea.com/
がっつり肉!です(笑)

この建物に来ると、いつもGOLD RUSHばかり行っていたので、

たまには違う店にしようと言うことで、BBQ KITCHENを選びました。

CA3J0413.jpg

肩ロースカットステーキが特に美味しかった




アウトレットでは、下記の商品をゲット!

CA3J0417.jpg

CA3J0415.jpg

CA3J0416.jpg

CA3J0414.jpg

CA3J0418.jpg

CA3J0419.jpg


そんなに運動するんかいっって言うぐらい、

ハーフパンツばっかり選んでしまいました(笑)

運動・・・頑張ります

東京1日デート

GW後半の4連休も残り僅か1日となってしまいました~

あっという間だなぁ・・・。

GWの間に部屋の整理をしようと思ってましたが、

ほんの一部分しか出来なかった

そして明日は母と出かける約束をしているので・・・。

私の物が多い部屋は一向に片付かず(笑)




さて、5月3日はフーガさんと1日遊んでました

待ち合わせ場所は、新宿ルミネエスト店レストランフロア

でも11時オープンまでレストランフロアには上がれないようになってる事

知らなかったんですね~。

だからオープンするまではエスカレーター前の行列に並んでました。

11時と同時にエスカレーターが動いて、行列が一斉にレストランフロアへ。

目指すは、このお店↓

ビタースイーツ・ビュッフェルミネエスト店
http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/index.html


フーガさんと新宿で遊ぶ約束をした後、ランチ候補を検索してる際、

このお店がヒットしたんですがー。



この店舗に向かう人が大変多くてですね・・・。

自分達が8階フロアのこの店舗に着いた時には、既に結構な列が出来ていて。

人気店とは事前に調べて知ってはいたものの、ここまでとは



事前に予約も出来るのですが、私が電話をかけた時には既に予約枠満杯で。

そりゃあこの行列じゃあ予約も無理だわ~と。

私達はオープン時間に店内に案内はされず、第2陣に。

しかし頭の中はこのお店に行く事!なので、意地で1時間半待ちました。

90分制なので、必然的に1時間半なのです・・・。

座って待てたから良かったけど



12時40分頃、ようやく店内へ~。

90分もあるのに、前半飛ばしすぎました(笑)


CA3J0393.jpg

CA3J0395.jpg

CA3J0394.jpg

CA3J0396.jpg

CA3J0397.jpg

CA3J0398.jpg

CA3J0399.jpg


ただ残念なのが、料理の種類が思ったより少なくて、

メインはスイーツな感じ。

確かに料理もスイーツも美味しかったので、行列が出来る事も頷けます。

でも・・・最初で最後かなぁ~。

フーガさんは満腹過ぎて、目が明後日の方に向いてました(笑)

私もお腹一杯ではあったけど、ちょっと苦しいかなぁ~な程度。



2人でゲプゲプ言いながら、次に向かったのはカラオケBOX。

CA3J0400.jpg


余裕を持って14時に予約してたのですが、

ビュッフェで思わぬタイムロスがあったので14時半に予約変更。

しかし満腹でのカラオケは思いのほかきつかった(笑)

フーガさんも後半になると、多少踊る余裕が出てきたようで



私は今回ジャニーズ曲に徹しました

特に理由はなく、ジャニーズ曲しか知らないのと男性曲歌うの楽だから(笑)

ラストだけ、玉木君の明日へのドアをセレクトしました。




カラオケ2時間堪能して、ルミネに戻ってお茶タイム。

CA3J0402.jpg


ここでは婚活話がメインでした。

お互い溜まった話をガッツリ打ち明けてー。

18時にお別れしました。

楽しい時間はあっという間に終わりますね~。

1日お付き合いしてくれたフーガさん、ありがとう



追記

5月2日だったかなぁ~。

ユニクロでDisneyのTシャツを限定価格で購入。

CA3J0392.jpg

どっちの色も可愛くて決められず、色ち買いをしちゃいました(笑)

ちなみにミニーちゃんのはサイズがなかったので、他店取り寄せして貰いました

TDR行きたいなぁ・・・。
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
