きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気休めで買ってみた

私がよく利用するショッピングセンターで、

先日抽選会をやってたんです。

こういうの、めっぽう運が悪くて大概ハズレになる…。

ここ最近は残念賞の飴を貰って帰る事ばかり。

対象のレシートをスポーツクラブの知人がくれたりするので、

今回は抽選初日と最終日にそれぞれチャレンジしてみました。


結果…


初日は6回ガラガラ回して、2個青色が!!!


最終日は4回ガラガラ回して、1個青色が!!!



かなりの好成績ですよ!!!(笑)


ちなみに青色は500円分の商品券です(ショッピングセンターでしか使用出来ない)



今回の抽選では、合計1500円の商品券が


ここで運を使い果たしたか?!?!

RAMGどうなりますかねぇ~。

確かエントリーは今日からでしたっけねぇ~。

土日の間にやらなきゃ




先日雑誌を読んでいたら(かなーり前のもの)

女医さんの「太らない食事」というコーナーものがありまして。

そこにカロリミットの写真が載ってたんです。

「私の周りの知人は、皆どっちか持ってます(笑)」
(ちなみにもう1社から出てるサプリも載ってました)

とあったので…


買ってみた(笑)


カロリミット、ぶっちゃけ10年くらい前にも飲んでたんですけど、

効果を感じられなかったので途中でやめたんですね~。

今回は食べ放題に行く時とか(笑)

会社の飲み会に行く時とかに飲もうかなぁ~と。

気休めと言うか、保険と言うか。

もし効果が出たら、皆さんにご報告します

3つのドラマ(※ネタバレあり)

ウチの会社は、今月が決算期なんですー。

なので、今週土曜日は出勤が決定しております…

今週は長いなぁ~…。



玉木君ネタも公表されたものも含めてボチボチ出てきてますね~。

もう冬ネタかぁ…まだまだ先と思っていても

あっという間にやってくるんですよねぇ。




さてと。

私が今期見ていたドラマ全て最終回を迎えました~。

テレビっ子、ドラマっ子(?)の私ですが、

今回は先日ブログで書いた4作品しか見てないです。

今日ガリレオの最終回を迎えますが、

私はガリレオシリーズ見てないです。
(過去春馬君が演じたSPドラマだけは観ましたけど)

あとNHKの島の先生は観てます。




さくさくっと感想を書いていきたいと思います。



家族ゲーム



もっぱら会社では「いいねぇ~」が流行中(笑)
(「今でしょ」より流行してるかも)

きっかけは翔君と神木君が出演してるから観始めました。

最初は「何だこのドラマ」と思ったのが率直な感想。

私は過去の映画とドラマ観てないので、先入観なく見てました。

過去の作品を観た視聴者の方からも、

今回の作品は今回の作品で好評だったみたいですね。



作品は簡単に分けると2部構成。

前半は次男、後半は長男。

そして段々翔君演じる吉本荒野(田子雄大)の過去が明かされてきて、

後半はこのドラマに結構ハマっちゃいました。

ラストのラストで、続編を思わせるセリフがあったんですが…。

そして明かされた過去が、実は嘘?!みたいな状況になったんですが、

mixiのコミュにある皆さんの見解を見た所、納得。

「想像力を働かせろ、優等生」(セリフは若干違いますが)と

慎一に伝えていた吉本。

ラストで想像力を働かせて、吉本(田子)の行動を推測した慎一に対して

「いいねぇ~」と言ったらしい。

やや無理やりな最終回だったけど、納得出来るものでした。

ファミレスのシーンでの「全員きのこ雑炊」が面白かった。




ラスト・シンデレラ



最終回直前では、私の周りでも「広斗?凜太郎?どっち?」と

騒がれていました、このドラマ。

私は正直どっちもあり得る(無理やり持って行ける)と思っていたので、

あまりこっち!と決めつけずに観ていました。

結果、広斗でしたね~。

しかしまぁ、納得いかない演出(笑)

・大会で事故と見せかけての、全くの無傷。

・桜の寝言「広斗君…」

この2つは、特にどうかと思いました(笑)

まぁ…最後のイチャイチャのKISSシーンは良かったと思いますよ。

こんにゃろ~と思って観てました(笑)

このドラマで、春馬君は年上の女性のファンを増やしたでしょうねぇ~。

また倍率があがりますな…




35歳の高校生



この時間枠で、他に観るものがないから観てましたが、

何気にハマってしまったこのドラマ。

可愛い子っていっぱいいるんだね~と思って観てました(笑)

最終回はまさかの2時間SP。

その必要はあったか微妙な所ですが、

このドラマが観ていて一番スッキリしたラストだったかなと。

しかし周りから「オバサン」と呼ばれる設定。

私もそんな歳になったのねぇ~…と(笑)



個人的に最初、広瀬アリスちゃんが水野美紀さんの妹かってくらい

似てるから、全く関係ないと分かってビックリしました。

あと野村周平君、可愛いなと(笑)



夏クールのドラマは、これって言うのがないんですよね~。

山Pのは観ようかなと思ってますが。

食い倒れの土日

今週は月・火と天気が良いみたいなので有効活用したいですね~

と言っても会社ですが(笑)



そして水と木と土には、それぞれハマっているドラマの最終回があり…。

ちなみに家族ゲーム、ラストシンデレラ、35歳の高校生ですー。

特に35歳~は何気なく見始めたのに、結構面白いって感じで。

この歳になっても、未だ学園ドラマ結構好きです(笑)



さて、先週の土日を振り返ってみたいと思います~。



6月15日(土)

この日は久々のオフ会でした。

待ち合わせ時間の前に…。



まずは、新宿駅東口のRanking Ranqueenへ

買いたかったものは…

CA3J0437.jpg

24時間テレビのTシャツです




先週金曜日のお披露目会の生中継もしっかり予約しておいて、

デザインを改めてチェックして…。

ブログにも書いたように、前回のTシャツはヤフオクで購入しましたので、

今回はサイズミスとかないように~。

しかしユニセックスサイズで、思いのほか丈が長かったので、

SサイズとMサイズを何度も合わせて迷いまくりました

同じようにずーっと迷ってるであろう女性の方に声なんか掛けちゃって(笑)



「どのサイズにしたらいいか分からないですよね~」に始まり…。

「ライブグッズのTシャツはもっと丈短いですよね~」って言われて、

適当に「そうですよねぇ~」と答えちゃいました(笑)

全国発売は土曜日からですから、初日に買いに来るなんて大体は嵐ファンですよね。

私も嵐は好きですけど、ライブは昔行ったきりですから

お茶の間ファンが、頑張って話を合わせましたよ(笑)




そして次は、新宿ミロードへ。

CA3J0436.jpg

JINS PCを買いました

ずっと欲しかったんですよね~。

CMを見て、絶対翔君と同じ黒縁にする!と決めて行ったのに

あまりに色の種類が沢山あるので目移りしちゃって…。

結局濃いピンク色(カラー自体はワイン表示)を選びました。

早速会社に持参して、今日からかけ始めました。

目への負担は減るのでしょうか…?

しかし会社では「ざます調なのは何故?」とか「教育ママみたい」とか

あんまり良い反応じゃなくて残念(笑)




そして日曜日が父の日、と言う事でプレゼントを捜索。

小田急ハルクで、SPEEDの水着用インナーを購入。

毎年お酒ばかり選んでいたので、たまには物をと思って。

ちなみに、あとは日曜日当日に花束を買いました

毎年「お金使うな。父の日母の日ってわざわざやらなくていい」と

言われるんですが…なんだかんだ言って喜んで貰えたようで良かった




話を戻して…お昼12時に相方フーガさんと西口にて待ち合わせ。

相方さん、改札口を間違えたって事で慌てて登場。

そして向かう先は…新宿アイランドタワー内の元気な食卓。

その前に~。

アイランドタワー前に、見覚えのあるオブジェが



CA3J0416_20130617210629.jpg


じゃ~ん

ラストシンデレラで広斗と桜が待ち合わせをするシーンでも使われてました。

それ以外にも、よくドラマに出てくるロケ地ですね。

私、ちゃんと見たのは初めてだったので、興奮しました(笑)

他にも記念撮影している人がちらほら…春馬君ファンかしら?




そして、元気な食卓へ。

候補としては、ドラマ ダブルスで使われたラーメン屋もあったんですけど、

私ビュッフェには弱いんですよね~(笑)

そんな訳で、ブレーキかけながらも皿に盛る、盛る…。

CA3J0417_20130617210631.jpg

CA3J0418_20130617210633.jpg

CA3J0419_20130617210636.jpg

CA3J0420.jpg

CA3J0421.jpg

CA3J0422.jpg

CA3J0424.jpg



野菜中心だから胃に負担かからないだろうと思いきや、そうでもなかった

後半に食べたカレーがきいたのか、胃袋が引っ張られるくらい痛かった(笑)



お店では、相方さんがやたらラストシンデレラを熱く語ってました

そんなにこのドラマにハマってたっけ?

どうやら私にダァーっと吐き出したら、スッキリしたようです(笑)




前回のビュッフェ同様、2人でゲプゲプ言いながら…。

カラオケBOXへ向かいました。

CA3J0425.jpg


こちらで2時間、出来る限りのカロリー消費を行いました(笑)




そして、中目黒に向かい…。

スタバが満席で、空く気配がなかったので…

仕方なくフレッシュネスバーガーへ(決して嫌いなお店ではないです)

CA3J0426.jpg

ここでオレンジティーを飲みましたが、満腹で飲み残す…。



18時くらいに、しまさんとjunさんと合流です。

かなりご無沙汰な感じでしたー。

以前冬に会う予定が、ノロウイルスの奴らに邪魔されて…。



この日はお好み焼きの人気店を相方さんが予約してくれたんですが…。

空腹感ゼロ

お好み焼き大好きなんですけど、この日はきつかったです

ビュッフェに行っても、多少は夜になると空くんですけど、

この日は午前中から歩き回って疲れてたからか…。

平日の疲れが抜け切れてなかったのか…。

胃腸の消化活動がいまいちでしたね


CA3J0428.jpg

CA3J0427.jpg

CA3J0429.jpg

CA3J0430.jpg

CA3J0431.jpg

もんじゃは画的に微妙ですね~(笑)


CA3J0432.jpg

CA3J0433.jpg


お店のおすすめ1~3までオーダーしました。

全体的に味が濃かったですね~濃いの好きな私が「濃い!」と思った程。

でも…このお店は是非ともリベンジしたいです

空腹時にまた味わってみたい!




思いのほか、皆さんもお腹いっぱいだったようで、

カフェに移動しました。

3人がデザートを食べる中、私はアールグレイの紅茶のみ。

CA3J0435.jpg

どうせ食べるなら、美味しいと思った時にデザート食べたいなと。

あとは…翌日の為、です(笑)



ここでは、皆さん溜まってたようで「腐」話で盛り上がりましたね~。

私、確実に付いていけませんでした(笑)

でも「踏み出すだけで障害」という名言も聞けたので、満足です。



9時過ぎに解散しました。

帰りは初めて副都心線経由で帰りました~。

渋谷駅ではかなり不便になって嫌だと思ったけど、帰りは幾分楽かも。

帰宅して、シャワー浴びてたら本降りの雨が…。

タイミング良かった~。日頃の行いはあまりよくないけど(笑)




6月16日(日)


この日はどうしても行きたいお店があって…

先日、テレビ東京のアド街ック天国で聖蹟桜ヶ丘が特集されました。

そこで何度か行った事のある店がランキングに入ってて、

映像観てたら、食べたくなったという。

これまたビュッフェなんですが、土日ランチ限定なので、

行くならこの日しかないっ!って言う(笑)


CA3J0439.jpg

CA3J0438.jpg

CA3J0440.jpg

CA3J0441.jpg

CA3J0442.jpg

CA3J0443.jpg


ただ、前日もビュッフェだったので、少し加減しました。

この後スポーツクラブに良く予定だったので、動ける程度に。

美味しかったけど、以前食べた時より少し雑な感じが…。

これでしばらくビュッフェはいいやと思いました(笑)

どっちでもええわい!(笑)

今朝の通勤中…。

いつも電車待ちの列は2列。

きちんと整列乗車をしているのに、たまにいる割り込み的な方々。

電車が到着して、列ごと動く際に、

私の真横に現れた女性が、私より先に電車に乗ろうとしたので、

イラっとした私は体で防御(笑)

それに対し、その女性が「何なのよ~(怒)」と一言。



それはこっちのセリフじゃボケ!



と心の中で毒づいていました。



そんな今日この頃(笑)

こんなんだから、男性にもご縁がないのかもしれませんね~

心が優しい女性にならなくてはいけないんですよね…でも無理。

ただ私、割り込みってかなり許せない性質なんですよね。





昨夜はダブルス!が最終回を迎えました。

こういう結末が読めるドラマも、私は好きです(笑)

みんなが平和に終わるって、心が晴れ晴れしますよね

ただ、終わりが若干SPを匂わせるような…。

結局2人の中学生時代のエピソードは何だったのよ~!と




そして…ラスト・シンデレラですよ!

最初は騙されたとは言え、広斗と付き合えた事は大変羨ましく(笑)

そしてずっと友達関係だった凜太郎からの告白!

いやぁ~、やっぱりドラマだねぇ~(笑)

志麻さんも、なんやかんや言って良い人見つけたみたいだし、

美樹さんもお姑さんとも家族とも上手く行ってるし、




問題は…千代子だな



公式サイトでは、最終的に桜は広斗と凜太郎どちらを選ぶ?投票が

開始されています。

私は断然広斗派ですが(笑)投票は凜太郎に1票

桜は凜太郎と一緒になった方が幸せだと思うな~。

ま、正直どっちでもええがな!って思うけど(笑)←僻み

広斗がアルバイト中泣いてしまうシーンは切なかったねぇ~。

襲われた後の桜と凜太郎の姿見て、自分は身を引こうと思ったんだよねぇ…。

泣き崩れるところ、ぜひとも千代子に見てほしいもんです。




ってドラマ見てない人には全く分からないネタでしたね(笑)

6/2 聖蹟桜ヶ丘リレーマラソン

最近会社のPCのネット環境が落ちたのか、

先日コメントレスをアップしようとしたらエラーになって

書いたものが全部消えてしまい…。

一気にやる気が失せて、今に至ります(笑)



ここ最近は、会社の例の女性社員の色々にイライラと腹を立てて、

しっかり過敏性腸症候群の症状が出ておりました(笑)

”心の洗濯をしに行こうかな…”と思ったんですが、

今週は梅雨らしいすっきりしない天気になると言う事なので、やめました。

気分的には、高尾山に登りたいんですよね~。




一つ例をあげるならば…。

熱があって1日就業するのがしんどいので…という理由で

事故が起きた翌々週の月~金まで毎日午前中半休して、午後だけ出社してたんですよ。

で、その週末(土日)に美容院に行って、しっかりカラーリングとパーマかけてるんです!

しかも彼女の行きつけの美容院は、表参道。

地元の美容院ならまだしも、わざわざ人が多くて疲れるような場所まで出向いてるんです。

疲れる、しんどいっていう割に、美容の為ならいいんかい?!って言う。

美容院なんて完治してから行っても支障ないと思うんですよ、私は。

「美容院行ってきました」と他の同僚に答えてる彼女を目の当たりにして、

私はしばらく固まってしまいましたね…。

皆さんは、どう思います…?

私が細かすぎるんでしょうか…?

ま、それ以外にも色々あるんですが…やめておきます(笑)




玉木君ネタと言えば…。

西にて活躍中!の話を耳にしていましたが、無事東京に戻ってきたようで。

そして、まさかの国内RA☆MG開催決定のお知らせ。

想定外…そして年々参加費がちょいちょい上がってる気がするんですが

まずは当選しなきゃ始まらないですけどね~。

また相方さんと一緒に参加出来るといいな




先週の話になりますが、6/9にリレーマラソンたるものに参加してきました

今回のリレーマラソン、多摩市でフルマラソンを開催したい!と

強い思いを抱きあった団体の皆さんが、まずは第1弾としてリレーマラソンを

開催した、と言う経緯があります。

なので、とてもアットホーム的なマラソンイベントでした。

この日の天気予報では曇り、ところによって雨…だったんですが、

まさかのピーカン照り!(古い?笑)

おかげで首回りと顔が見事に日焼けで真っ赤になってしまって、

一週間程は痛痒さと戦っていました。日光湿疹たるものまで出ちゃって。

いやぁ~紫外線を甘く見てはいけませんね…歳なのに(笑)



で、リレーマラソンは…

2~8人で1回2.5km(合計20km)をタスキで繋げます。

私が入ったチームは、合計8人でしたので、1人当たり2.5kmです。

2.5kmとなると、走り慣れたランナーさんは飛ばす飛ばす。

私あれやこれやと言う間に、かなりのランナーさんに抜かれました(笑)

でも8人のうち、タイム的に一番ビリではなかったので、ひと安心。

ちなみに14分23秒で2.5km走り抜きました

チーム全体としては、真ん中ぐらいの成績でした。



ちなみに大きな大会ではありませんが、

くまモンに扮した大分県からの参加者もいて。

何かすごいなぁ~と思ってしまいました。

しっかりと一緒に記念撮影までしちゃいました(笑)



それと…。

実は大阪の玉友さんと一緒に、大阪マラソンのエントリーをしたのですが…。

玉友さんが落選、私だけ当選と言う結果に…。

私の周りでも、お世話になってるご夫婦共に落選、さらにもう1人も落選。

私がエントリーしたチャレンジラン(8.8km)も枠数に対し4倍の応募があったようで。



定員  2000人

応募数 8259人



こんな感じです。いやぁ~ここに運を使ってしまったようです

1回目の締め切りが終わった後、場合によっては二次抽選もあるようなので、

ここで玉友さんが当選してくれれば、晴れて一緒に参加出来るんですけど…。

今は、行くかやめるか…悩み中です。



プラスな面

・かなりの倍率で当選した事

・大きなイベントに次は参加出来ないかもしれない



マイナスな面

・前日が大会受付の為、前泊。その間終始1人行動は寂しい

・大阪の盛り上がり(ノリ)に1人でついていけるか不安

・分かってはいたが、往復の交通費・宿泊代やら出費がかかる



でもまぁ、今年は一人旅にチャレンジしたいと思っていたので、

ちょうど良かったかも(笑)

ひとまず締切まで、しっかり悩みたいと思います。
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
