きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の私

前回の日記に対して、コメントを頂きありがとうございましたm(__)m

それから何度か日記を書こうと思いながらも、

やはり時間を費やすのが億劫でなかなか更新出来ず…。



ストレスで体調不良になり、その症状はほぼ改善されていますが、

その後原因不明の蕁麻疹に悩まされ、

今は腰痛やら座骨神経痛やらで整骨院通いをしてます(笑)

一度治った蕁麻疹ですが、今は花粉に反応しているのか

時々部分的に痒みが襲ってきます。

来る時には次々と来るもんですね~



ただ、腰痛も一時は痛みで眠れない(目が覚める)事がありましたが

今はそれ程でもないので、精神的には落ち着いています。

悪い事が来たあとは、良い事も来るようです。



では、イベント事のみ残しておこうと思います




9月7日(土)


この日は映画キャプテンハーロックの初日舞台挨拶に行ってきました

一週間前のチケット発売日に電話では予定枚数終了のアナウンスだったんですが、

その日タイミングよくチケットぴあがある駅に行く用事があったので、

立ち寄ってみた所、若干チケットが余ってまして。

本当は上映後の舞台挨拶のチケットが良かったんですが、

そっちはダメだったので、上映前舞台挨拶の方のチケットを無事ゲット。




席は後方列(後ろから3列目)だったので、肉眼でパーツを見る事は無理でしたが、

舞台挨拶の雰囲気は体感出来たので、良かったかなぁ~と。

この日は春馬君不調だったのか、やたらと噛みまくってましたね




そして舞台挨拶が終了し、司会の伊藤さとりさんが締めの言葉を述べている途中、

会場の約半分ぐらいの女性が、退場しているではありませんか

伊藤さとりさんもしゃべりながら、ぽかん…としてました。

当然私も唖然…。残った人達もざわついてました。



この日は、この後新宿バルト9での舞台挨拶が2回控えていました。

間違いなく、舞台挨拶のハシゴだと思われます。

これはね…本当に酷い有様だと思いました。

当たり前の様に出ていく人が、多数いましたね。

何度も本人を観たいと言う気持ちは分かりますが、

一番に当の本人の評判が悪くなる事を考えたら良いのに…

小栗君、春馬君、どちらのファンか分かりませんが…

その反面、私の両サイドがいなくなったので、悠々自適に過ごせました。




映画自体は「キャプテンハーロックって何?」ぐらいの知識で、

もしチケットが取れなかったら、DVDレンタルでいいやぐらいに思ってました。

そう、今回初めての3D鑑賞でした

3Dメガネ、今までTDLでしか掛けたことなかったと思いますが、

2時間程度つけっぱなしだと、多少邪魔な感じがしますね。

目がかなり疲れるかなぁ~と思いましたが、それほどでもなかったです。

映画は…まぁまぁ楽しめたかなぁ~。

声優の仕事も今後増えるといいなぁ~と思います。




9月11日(水)



何気なくネットで検索していたら、存在を知った舞台挨拶付試写会。

枠も20組40名だったので、ダメ元で応募したら…。

ご招待ハガキが家に届いてました。



映画 49日のレシピ です。

http://49.gaga.ne.jp/


この映画に岡田将生君が出ると知ったのも、応募した時でした。

原作がありますが、全く知識を入れずに見に行きました。



この日は午後半休をして、新宿へ。

まずハガキと指定席チケットの引き換えに行きました。

会場は、新宿バルト9。

私おひとり様だったので、運よく1つ空席だった前方の席を抑えました。

前から7列目の中央エリアで、1~2列目はマスコミ席だったので、

実質は5列目。肉眼でばっちり見れました

岡田将生君を見たのは、映画ひみつのアッコちゃんの初日舞台挨拶以来。

前回はかなり後方の席だったので、しっかり見れたのはこの日が初めて。

何より、岡田君は…天然君なので、見ていて飽きないです

狙ってないのに、話す事がその都度面白くて、

他のキャストの皆さんとの壁を取り除くというか、

その場の雰囲気を和やかなものにするって言うか。

実際登壇してきた時は、緊張の空気がキャストさんに感じられましたが、

段々和やかな、リラックスした表情に変わっていたと思います。

ちなみに、この日の司会進行も伊藤さとりさんでした。



映画本編は、想像していた内容と若干違ってはいましたが、

何度も胸に来るシーンがあって、涙出ました

日系ブラジル人を演じる岡田君も新鮮で良かったです。

とりあえず原作を図書館で予約したので、これから映画の内容を

見比べながら読んでみようと思います。




9月18日(水)



四十九日のレシピ試写会を応募した時、元々この映画の完成披露試写会を検索していました。


潔く柔く 完成披露試写会  です。

http://www.kiyoku-yawaku.com/

公式HPでも試写会エントリーが出来たのですが、

私が当選したのは、雑誌SODAの10組20名様の枠

先週の水曜日に既に午後半休していたので、

もし当選したらさすがにまずいよなぁ~と思ってたんです。

そういう時に限って…当選するのかもしれませんね。

招待ハガキが届いているの見て「マジかぁ~」と声出ました。



諦めようかなぁ…とも思ったのですが、

この映画の初日は、私大阪マラソン当日なので(笑)

せっかく10名の枠に入れて貰えたんだしと、腹をくくって半休申請しました(笑)

大丈夫、でしたけどね



今まで完成披露試写会に何度か行ってますが、

大体午後一ぐらいには座席指定席券に引き換えをしていたので、

今回もそのつもりでいたんです。

会社を12時に出て、お昼もろくに摂らずに有楽町へ。

有楽町に着いたのが13時半…ええ、軽い旅みたいなもんです(笑)



受付場所についたら、並んでいるのは目視10名ちょっとだけで、

まだスタッフも誰もおらず…な状態。

引き換えが済んだ後の予定も組んでいた為、

前に1人で並んでる若い女性に聞いてみたら、

前方の方曰く15時頃の引き換えじゃないか?と言う事で。

困ったなぁ…と思いながらも、しばし待つことに。

14時半頃ようやく警備スタッフが数名やってきて、アナウンス。



本日の完成披露試写会は、開場と同時に座席券と交換致します



えっ?!?!耳を疑いました

開場時間は17時45分なので、それまで拘束されるという事

更に再入場が出来ないので、飲食物は開場までに各自ご用意下さいとの事。

お昼ろくなもの食べてない代わりに、夜はしっかりしたものを食べようと

思っていたのに…がっかりです。



何かしら荷物を置いて、用事を済ませようかどうか迷っていたら、

前の並んでた子が「私ここにいるので、見てますよ」と言ってくれて。

お言葉に甘えて、列から一時離れる事にしました。

戻る時に、せめてものお礼…と思い、ペットボトルを買って渡しました。

16時半頃に戻ったんですが、少し列が伸びていて、

17時を回ると、列が一気に伸びてました。見ていて面白かった(笑)



17時45分ほぼぴったりに開場をして、ようやく指定席券と引き換え。

「早くお並び頂いても、必ずしもいい席とは限りません」と

ハガキによく書いてありますが…。

今回もその通りの結果となりました

順番的には、前から20番目ぐらいだったんですが…

引き換えた指定席券は、1階17列…。

後に並んでいた人が、ずんずん前方に行く光景を目の当たりにしました

ただ良かったのは、端の席だったので出入りが楽な事。

帰りはダッシュしたかったので、その点は良かったです。

先週の舞台挨拶よりは後方でしたが、まぁ何とか肉眼で観れる程度。

相変わらず、岡田君は可愛くて面白かったです




この日の司会進行は日テレアナウンサー上重聡さんでした。

アナウンサーが司会する舞台挨拶ってなかなか見た事少ないので、

尚更近くで観たかったなぁ…。

とりあえず明日のズームインサタデーは要チェックかな、と(笑)



映画本編は、少女マンガが原作だけあるなって感じでした。

演出とか、映し方が、何となく。

キスシーンとか、画が綺麗だなぁ~って。

原作も全く読んだ事がないので、無知な状態で観たのですが、

心に傷を負った、って言う設定がまず萌えます(笑)

そして風邪で寝込んで苦しむシーンが、更に萌えました(笑)

大好物、です(笑)

そして岡田君の涙、綺麗でした…

お話も時々胸にキューンと来るシーンあったし、

恋っていいな、と思いました(笑)



これから年末にかけて、観たい映画がそこそこあります。

公開中 劇場版ATARU

9/28 謝罪の王様

10/12 陽だまりの彼女

12/21 永遠の0


そして、何より11/22 すべては君に逢えたから ですね

映画じゃないけど、10/6の事件救命医~IMATの奇跡~も楽しみ

RA☆MG当日だから、リアタイで観れないのは寂しいけど



そんな感じで、今はぼちぼち楽しみ見つけて過ごしてます
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
