きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪マラソン 2013.10.27

前回の日記で散々心配していた台風27号も

少し反れて進行してくれて・・・。

おかげで土曜日の移動も無事でした。



前日は緊張と興奮で23時にベッドに横になるも全く寝付けず、

午前2時10分の地震もリアルタイムに起きていて。

外は台風の影響で風も強く、雨もかなりの勢いで降ってました。

その後ようやく寝付けたけど、5時半起きだったので4時間も眠れず・・・。



行きは雨がまだ本降りだったので、洋服も靴も濡れたまま。

台風の影響で交通機関に支障がなくても、

やはり心配で早く家を出たので・・・新幹線1時間前に東京駅に到着(笑)

重たい荷物を背負い、服も靴も湿ったまま途方に暮れ・・・。

友達に東京土産を調達、ユニクロ見たり、トイレ行ったり、

最後はベンチに座ってぼーっとして・・・。



9時30分、ようやく新幹線が発車!

しかし・・・眠れねぇ~!!!

こういう時、爆睡出来る人が羨ましい・・・。



12時6分、新大阪に到着

iPadで動画とか見ていたらあっという間だっただろうに、

私はスマホすら所持してないから、時間潰し方法がない!(笑)

2時間30分、長かったぁ・・・。



ここで、大阪の玉友ニコさんと待ち合わせ

都合がなかなか合わず、今回も会えないって感じだったけど、

顔だけ見に行く!と言って下さったので、せめてランチだけでも・・・と

お誘いしまして。

その後大阪マラソン事前受付会場までお供して下さるって話でしたが、

都合が合わなくなり、結果ランチだけご一緒しました。



新大阪駅にあるお洒落なカフェでランチしました。

CA3J0548.jpg

CA3J0549.jpg


赤沢牛のステーキランチだったかな?

1500円でした。それらしいお味&お肉だったけど美味しかったです。

1時間ぐらいしかご一緒出来なかったけど、寂しい1人ランチにならなくて

本当に感謝しています☆

大人の会話しようね♪って言ってたのに、

ピロシ話と嵐話、・・・ぐらいしかしなかった気がする(笑)



ニコさんとお別れして、ホテルに荷物を預けに行きました。

チェックインは15時からでしたが、部屋の用意が出来てるからと

早々に部屋に案内してくれました。助かる~。

ただ禁煙部屋なのに、若干ヤニ臭いのと、コンパクトな部屋で。

安さ優先で選んだから仕方ないけど、写真撮るに至らないぐらい

本当に普通な部屋でした。素泊まり3600円だから仕方ない(笑)



その後、事前受付会場のインテックス大阪へ向かいました。

見知らぬ土地だったので無事辿り着けるか不安でしたが、

マラソン参加者らしき方が大勢いたので、全然平気でした。

あっそうそう、大阪だからエスカレーターは右に立ちましたよ(笑)



会場は凄い人、人、人で、人酔いしそうでした。

受付を済ませ、さまざまなブースを見学しました。

CA3J0550.jpg

CA3J0551.jpg


試供品を頂いたり、ショップでお買い得な商品を購入したり、

1人だから自由に動けて、そういう点ではお1人様いいですね。

ただ後半は早朝から動いてたから、足が痛くなってきたけど



会場でスタンプラリーをやっていて、スタンプを全部押すと

抽選でプレゼントと言う流れ。

個人的にはハンドタオル狙いだったんですが・・・

なんと想定外で777名の商品券500円分が当選

CA3J0552.jpg

ハンドタオルが良かった・・・

当日使わないと無効になるので、どうしようとブラブラ・・・。

仕方なくお金を足して干し芋を購入するも、

購入した後あまりの重さに買った事を後悔(笑)

当選したのに、むしろ後悔するという結末・・・




試供品と購入品と干し芋で荷物がガッツリ重く・・・。

両手に抱えながら、次の待ち合わせ場所へ。

大阪営業所に異動した会社の後輩に、ご飯に連れて行ってもらいました!

この後輩・・・以前告って振られた相手です(笑)




梅田で待ち合わせしたのですが・・・。

事前に聞いてたけど広い駅で、

待ち合わせ30分前に着いた私は途方に暮れるって言う。

駅に着いたら居場所を連絡するって予定になってたもんだから、

どうしていいか分からず、ホームのベンチに佇んでました。

少し早めに来てた後輩と無事に合流出来ました~。




事前に希望を伝えておいて、大阪で人気店福太郎に行きました。

本当に凄い並ぶんですねぇ~ビックリです。

ネギ焼き、お好み焼き、やきそばより各1品チョイス。

CA3J0554.jpg

CA3J0555.jpg

CA3J0553.jpg

しかし疲れから思いのほか食欲出ず、後輩に最後食べて貰いました。

告って散りながらも、今もちょっと気になる存在だったのですが、

かなり婚活について色々質問されるっていう(笑)

後輩も何となくだけど、彼女対象がいる模様。

まぁ~ショックではないけど、やはり脈ないなぁ~と再確認出来ました(笑)



それと後輩も大阪に来てから走りに興味が出始め、

今ではハーフマラソンに出場、今は2時間切りが目標らしく、

私とはレベルが違いすぎて・・・。

会う日も、練習で8キロを30分で走ってきたそうで、

私が8.8キロで心配なところを、いい意味でバカにするって言うね(笑)

まぁおかげで緊張がほぐれたかなって。

お好み焼き屋さんは落ち着かないので、その後ドトールに移動。

20時30分には別れました。今回はマラソンがメインなんで。



ホテルに戻り、普段家で出来ない泡風呂に入ると決めてきたけど、

泡風呂の元が足りなくて、残念な形になったと言うオチ(笑)

さすがに1日動いていたのと、前日の睡眠不足がたたって

夜にはグッタリ。おまけで慣れない枕でも寝れました。



とは言え、5時30分には目が覚めました。ここで起床。

7時前にはホテルをチェックアウトし、大阪マラソンスタート地点へ移動。

初めての大阪城です!

CA3J0557.jpg

CA3J0563.jpg

たこ焼屋のあんちゃん・・・いないかなぁ~なんて(笑)



荷物を預けて、準備運動をし、無料の写真撮影に並び、

お手洗いを済ませ、またもや準備運動をし・・・。

8時20分頃、スタートブロックへ移動しました。

スタートブロックはA~Qまであって、

エントリー時の自己申告タイムを元に決まったそうです。

私はLブロックだったので、割と後半の方ですね。

CA3J0566.jpg



ここからスタートまでの待ち時間が退屈。

1人だし、周りはフルマラソン参加者ばかりだから、

なんか話すのも恐縮しちゃって。

なんだチャレンジランじゃん!ってバカにされそうで・・・。

スタートは9時でしたが、合図が鳴っても暫くは全く動かなかったですね。

その間隣にいた女性に少し話しかけて、お話させて頂きました。

大阪の方で、自転車で来れるぐらい地元だって言う事で、

東京から来たって伝えたら、本気でビックリされてました。



9時15分ぐらいから、ようやく動き始めて、

スタート地点に辿り着いたのが9時17分頃。

CA3J0567.jpg

CA3J0568.jpg


でもあまりに人が凄いので、結構走りづらかったです。

走り始めて少しした頃・・・思わず目が釘付けになった所が!

森之宮ピロティホールです!

私、行ってませんけどね(笑)

CA3J0569.jpg

思わず記念写真撮りましたが、走りながらだったので

全然思うように撮れず残念。

ちなみに左側に映ってるベージュ色の建物がそうです。



ここからが・・・長いっ!

土地勘がないから、どの辺かも分からないし、

1キロが思いのほか長くて、すぐに飽きてきました(笑)

でも周りの方の応援がすごい気合入っていて、

それを横目で見ながら楽しく走ろうと努めました。

やはり地元の友達や家族が応援している声を聞くと

羨ましかったですねぇ~。



走りながら、心配だったのが5キロの関門。

10時16分で封鎖されてしまうのですが、

Lブロックからのスタートで既に17分程ロスしていたので、

少し不安だったんですね。でも大丈夫でした。



8キロの表示が見えてから、少しだけペースアップ(笑)

8.8キロ(スタート地点に行くまでちょっと走ったから気持ち9キロ)

無事に完走しました

CA3J0570.jpg



9時スタート時間から計測されたタイムは01:20:25(順位1102位)

スタート地点からゴールまでの計測タイムは01:03:08でした。

8.8キロを1時間で走りきった感じですね。

前回5キロ走ったロードレースより、タイムは早まりました。

実際のタイム(01:03:08)だと、全体で何位だったのか、

今はそれが気になるところです。



公式サイトには、下記の通り載ってました。


1.出走者
マラソン(42.195km):29,112人+チャレンジ(8.8km):2,137人
合計:31,249人


2.完走者数
マラソン(42.195km):27,680人(完走率95.1%)+チャレンジ(8.8km):2,108人(完走率98.6%)
合計:29,788人(完走率95.3%)



完走したゴール付近で撮ってもらいました。

CA3J0571.jpg
(編集したのに、ちゃんと画像がアップロード出来ません・・・)

そして完走タオル&メダルを貰った後、またもや撮ってもらいました。

CA3J0573.jpg
(同じく縦になりません・・・何故?!)


無料で完走記念写真を撮影してくれるとの事で、20分程待って撮ってもらいました。

待ってる間、フルマラソンで走行中の方とハイタッチを沢山しました。

こういう時でないと、老若男女と触れ合うってないですよね



その後着替えをして、駅へと向かいました。

大きな大会に出て思った事は、ボランティアの方が本当に親切で熱心で、

会う度に「お疲れ様!」とか声を掛けてくれたんですね。

終始1人だったから、すごく嬉しかったです。



新大阪駅に着いて、お土産を調達して、新幹線の指定席を取り。

改札を入って、くくるでたこ焼を食べて~。

CA3J0576.jpg

スタバでアイスラテとシュガードーナツをお持ち帰りして、

新幹線でくつろぎながら味わい(笑)

その後は本気で寝て、起きたら目が真っ赤で驚き、

あと少し、あと少し、と思いながら、無事に帰宅しました。



安堂ロイドは全く見れず(予約録画しておいて良かった)

22時にベッドに入り、6時30分に目が覚め。

約9時間ぐらい寝たけど、身体はどっぷり疲労感。

予想通り、太腿にかなりの筋肉痛があって歩行困難(笑)



今日は事前に有休を申請しておいたので、午前はゆっくり~

と思っていたのですが、天気も良いので、

荷物片付けや、靴の出し入れ(ブーツ出してサンダル仕舞う)などで

ほぼ朝から動きっぱなしでしたね~。

お昼はご褒美(?)で母が焼肉に連れて行ってくれました。

美味しいお肉を食べて、その後坂道含む30分を筋肉痛をかばいながら歩き、

スーパー銭湯へ行きました

岩盤浴で筋肉痛でガチガチな身体を温めて~

ジェットバスで筋肉痛に当てて緩めて~

ようやく疲労感が取れてすっきりしました。

でもやはり筋肉痛は、そう簡単には取れません(笑)

あと2日ぐらいは引きずるかなぁ~。



今回都合を付けてランチしてくれたニコさん、

ブログで応援して下さったそらさん、

メールで応援してくれたフーガさん、

シークレットでメッセージ下さったKさん、

ありがとうございました



来月は国立競技場ファンランイベントに参加する予定

それまでしばらく走るのは・・・良いかな(笑)



ちなみに大阪マラソン参加賞のTシャツです。

CA3J0577.jpg

CA3J0578.jpg
スポンサーサイト

どうしようもないけど…

今年は本当に台風、多いですね

大島での被害は相当なもので…

更に追い打ちをかけるように、台風27&28号が日本列島に接近中。



このブログ、ご覧頂けてる方はご存知かと思いますが、

私今週の日曜日(27日)

大阪マラソンに出場します

で、前日が受付なので26日に大阪入りする予定なんですよ。



最初台風27号のニュースを見た時は、木曜日辺りが上陸の恐れありって

やってたんですが…

今回の台風、速度が遅すぎる~!!!

新しい情報では、26日もしくは27日に接近するとかで…。



はぁ…気になるから天気予報見るけど、見たら見たで心配でもやもや…。

自然現象だからどうにも出来ない事は分かっているんだけど、

誰か何とかしてぇ~!と世界の中心で叫びたいぐらいな思いです。

台風を吹き飛ばして下さいと切実に願いたいぐらい…。



更に1日早めて、金曜日に大阪入りすれば良いのかもしれないけど、

今更予定変更できないですからねぇ~…

ホテルも予約しなきゃだし、25日が100%安心って訳でもないし。

ひとまず私が無事に大阪に行けるよう、祈ってて下さい!(笑)



自分の事でいっぱいいっぱいでしたが、

どうやら玉木君も27日に京都と奈良の学園祭に行くんですね

恐らく玉木君は27日朝移動なんだろうけど…。

映画 謝罪の王様

10月の3連休も終わってしまいましたぁ~

そして台風が関東に接近してきているとの事で、

明日の通勤時間がどうなることやら…

どうせなら電車が運転見合わせになってくれればいいのに(爆)

午後から出社とかになってくれたらいいなぁ~



3連休はスポーツクラブ通いしてましたが、

日曜日にようやく観たい映画に行く事が出来ました


映画 謝罪の王様


上映時間がなかなか合わなくてですねぇ~…

3連休の中日だから、混むのを覚悟で行きました(笑)



私が行ったのは午前中(9:40~)の上映でしたが、

結構お客さんいましたねぇ~。年配の方が意外と多くてびっくり。

今回は事前に全国共通前売り券を購入していたので、

ネット予約が出来ず、端の席が空いてなくて残念



映画は…

本当に面白かったです

そして共演者の井上真央ちゃんがインタビューで話してましたが、

本当に将生君演じる沼田が気持ち悪い!(笑)

予告でも流れている「なんか…すいませんでした」の言い方とか

本当にツボでした。

将生君が出てくるのは前半の方だけなんですが、

その後にも次々とキャストの方々が出てくるので全然飽きないし、

ちょいちょい小出しに将生君が映るので、油断出来ない(笑)



私初めて買ったTVドラマのDVD-BOXが木更津キャッツアイなくらい、

宮藤官九郎さんの作品結構好きなんです。

全ての作品を観てる訳じゃないんですけどね。

今回も本当に細かい笑いがあちこちにちりばめられているので

見つけると楽しい。

また劇場に…と言いたいところですが、他にも観たい作品があるし

なかなか時間も取れそうにないので、次はDVDが出た時かなぁ。

もし迷ってる方がいたら、是非劇場に足を運んでください!(笑)




しかしですねぇ…

環境が悪かったんですよねぇ~…

私の隣の隣に、そこそこイケメンの兄さんが1人で来てたんですよ。

で、その人がですねぇ~…


1つ1つにツッコミと独り言を繰り返す って言うね


本当にうるさいんですよ

「じゃ~ん!出ました岡田君!」とか

「うわぁ~!可愛いなぁ~。マジ可愛いんだけど」とか

「えっ?そこ?!」とか

数えきれないぐらいです

家でTV観ながらでも、この人はずっとこんななんだろうなぁ~と。

電車の中でマンガ読んだり、ゲームしながらでも、

きっとブツブツ言ってるんでしょうねぇ~。

おかげで気になって仕方ない状態で、前半はイライラしてました。

本人は無意識なんでしょうけど、本当やめて頂きたいですね。

ま、私は注意出来なかったんですけど

席運がなかったと、諦めるしかないですね



追伸
コメントに対するレスは、後程させて頂きます

RA☆MG 8th date in 幕張 2013/10/6

またもやご無沙汰しております~

RA☆MGが終わったら書こうと思いながら今に至ります。

その前に…

事件救命医〜IMATの奇跡〜


RA☆MGでもそうだけど、やたら玉木君がリアルタイムにこだわるから

ちゃんとOA時間に合わせて準備しましたよ(笑)

医療モノで、純粋に人を助けたい!と思う青年の役かと思いきや、

最後で大どんでん返し(古い…笑)な展開。

もしかしたらまだご覧になってない方もいるかもしれないから、

あんまり詳しく書かない方がいいかもしれないけど。

個人的には、あのラストは少し複雑でした。

何か心に抱えているモノが寂しすぎる…。



しかし玉木君の救命医姿(青の上下)は素敵ですね♪

本当は白衣の方が好みだけど(笑)

口開けたまま爆睡してて、涎だらーんな姿も萌えでした




さてと。

RA☆MGですが、私は日曜日(10/6)のみ参加しました。

金銭的に…2日間はきつかったのと、

あまりがっつかないようにしようと思って。

お分かりの通り、レポは書きません!

…と言うか書けません!(笑)

毎度の事ですが、相方さんが頑張ってメモっていたので

是非相方さんブログを覗いて下さい(笑)

多忙な日々を送っているようなので、様子を見ながらでお願いしますm(__)m



今回は…

紫チームでした。

選手番号は2番。写真撮影は11番。

会場に着いて、今回から座席も指定だと知りました。

前回の様な争奪戦を想像していただけに、かなり安心。

しかも2番のおかげで最前列に座れました

ここで運を使い果たしたような気がする(笑)



そして写真撮影では、前列の一番端でした。

RA☆MG国内に何度か参加していますが、前列は初めてかも。

IMAT放送当日と言う事もあり、全員敬礼ポーズで撮影。

出来上がった写真を見ると、改めて自分が太った事を実感…



お弁当は…前日の中華弁当の方が良かった!!!(笑)

行かれた方が撮影したお弁当写真見た感想なんですけどね。

「食」は大事なんですよ~。玉木君に会いに来てるのが目的ですが(笑)



開会式、ラジオ体操、旗上げは最前列で見る事が出来ました。

森マネが登壇時に、幅を間違えたのか踏み込む足が段に引っ掛かってなくて

つまづいたのがウケましたね~。

こういうのがイジり甲斐があるんでしょうねぇ~玉木君的に(笑)



玉木君は大玉転がしの時、助っ人に入りました。

ちなみに私は大玉転がしの選手でした。

今まで一度もリレーの選手に選ばれた事がなかったので、

ちょっと走ってみたかったなぁ~と思ったのですが、

かなりの方がコーナーで激しく転倒しているのを見てたら

大玉転がしで良かったかも…と思いました。

ちなみに大玉転がしは、相方フーガさんとペアになり、

選手番号1だったので、第一走者となりました。

スターターって緊張しますねぇ~。

玉木君が紫チームの列にいたのに、見る余裕全くなかったです

そして必死に走って、大玉を転がしている姿を見られた(?)かと思うと

恥ずかしいですねぇ…。

私はアウト側だったので、イン側の相方さんを大玉で轢かないようにしなきゃと(笑)

ちなみに大玉転がしは3位(だったかな)でフィニッシュ出来たので良かったです。




大幅に変更されて、玉入れとなったようで。

確かにラケット便の障害物は危険を伴いますよねぇ…。

玉入れでは、紫チームは玉木君が2つボールを入れてくれました



でも…総合結果は8位で、上位3位には入賞出来ませんでしたねぇ~。

玉入れのポイントがキーとなると言う話だったので、ちょっと期待しちゃいました。



ただ今回は自分も参加したって感じがすごくありました。

前回で言うならば…

選抜リレー 選ばれず

対抗バレー コート内にいて一度もボール触らず

的当て ボール2つ投げるも当たらず

他に何かあったかなぁ…

とにかく自分が運動会に参加した感じが全然なかったんですよ。

今回は選抜に全員選ばれるような形になってたから良かったと思います。

選抜リレーもいつも同じ人が走ってる感じでしたしね。



ミニライブはじっくりしっとりと玉木君の声に浸れましたねぇ~

ただ残念な事に隣のホールでNMB48の握手会イベントをやっていたので(笑)

アナウンスの声が妨げになったんですよねぇ~。

ほぼ1日中のイベントだったようで、玉木君も「見習わなきゃ」って言ってたけど

握手をしたいが為に何枚もCDを買って、何度も同じ人間が会ってるだけですから…。

それなら短くても濃い時間を一緒に過ごせた方が、私的には良いですっ!



玉木君は「可能な限り皆さんと触れ合う機会を作りたい」と語っていて、

それは本当に嬉しかったです

実際FCとは名ばかりで、会う機会が殆どない所もありますしねぇ。

「会う」と「見る」は違いますしね。

Heartlandは定期的にイベントを開催してくれるから、

FC会員としては恵まれている方だと実感します。

ただ出来ればホームルームを復活して欲しいけど。



最後の握手は…今回は特に緊張しました。

と言うのも、事前に玉木君に伝えたい事を考えておいたのですが、

それが一言ではなくて、それなりの長さ。

いつも「楽しかったです」とか「また会いに来ます」とか

結構伝えやすい言葉を選んでいたので。

と言うか、いつもはあまり深く考えてなかったという(笑)



ちょっと長めだから、噛まないかと終始不安で。

「噛みそう、噛みそう」言ってたら、相方さんにちょっかい出されました(笑)

しかも私が言った時の、玉木君のリアクションが見たいからと

私が先行で行くことに(笑)



記憶には残っているけど、記憶を持続させる自信がないので(笑)

玉木君とのやり取りを記録しておこうと思います。



私「今月大阪マラソンに出るので」 ←本当は初挑戦と言いたかった


玉「おおっ!」


私「何か応援メッセージを下さい!」


この辺で、引き剥がし隊が私の腰を触り始めた~!!!

玉木君の返事を聞くまでは、絶対離れませんよ~と踏ん張る。


玉「色々と大変だろうと思うけど」

玉「頑張って!」

この「頑張って!」の時に、握手の手をギュッと強く握ってくれたんですよ

ここ、萌えでした(笑)



玉木君のメッセージ的には、フルマラソンと捉えたに違いない。

私が参加するのは、チャレンジランの8.8キロ。

でも大阪マラソンに出場するのは嘘じゃないから、気にしない(笑)

今まで出た大会では、私5キロが最長なんです。

5キロ以上って走った事ないし、不安は不安なんです。

今、腰と足負傷していて、全然練習してないし…。
(RA☆MGの運動量なら支障なかったけど)

仲間いなくて、終始1人だし…。

だから辛くなったら、玉木君のくれたメッセージを思い出して

頑張ろうと思った次第であります



そんなこんなで、RA☆MGイベントは終了~

スムーズに行程が終わったおかげで、5時半前に東京駅に到着。

相方さんとは東京駅でお別れ~



相方さん以外にも、そらさん、チョコさん、Tさん、Rさん他、

ご挨拶が出来て良かったです。

頂きもの、ありがとうございますm(__)m
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。