きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝落ち

昨夜は玉木君のドラマ「私の嫌いな探偵」が
いよいよスタート!

ですが金曜日の夜って一番疲れが溜まってますよね?(;´д`)

だから放送開始時間を待ってる間からうとうと…。

で…。

ドラマが始まる前に寝落ちしてしまい、
目が覚めたのは午前1時でした(-_-;)

ファン失格でしょうか?(笑)

今夜は大丈夫そうだから、
今度こそリベンジでいかがわしい探偵さんを
楽しもうと思います(^^)/

切ないけど胸キュン

昨日の会社の朝礼にて。



同じ部の同僚(男)

「私事ですが、この度結婚する事になりました。」


社長

「お相手は誰ですか?」


同僚は、私の隣にいる同じ部の女性を指しました。




はい、以前何度か書かせて頂いておりますが(笑)

イライラの元だった、同じ部署の事務女性がこの度寿退社する事になりました。

2人が付き合っているのは、もう存じ上げていたので(笑)
(お互い首にキスマークつけてたからねぇ~)

同僚が発表した時点で、相手も当然分かったんだけれども。

仮に結婚するとしても、だいぶ先の話だと思っていたので、
(男性はバツイチで子供有。養育費を支払ってます)

早すぎる展開に唖然



冗談半分で「寿退社すればいいのに~」って言ってたのが

本当の事になりました(笑)

ウチの会社は小さな会社なので、夫婦が同じ会社にいるのはNGなんです。

だとすると、どう考えても女性が退職を選ばざるを得ないですからね。



そんな訳でイライラの元から解放される事になった私ですが…。



その日、急遽部内ミーティングがあり、

今後の運用について、上司から報告。


彼女の後任は取る予定もなく、今後は事務1名体制にしていきます。


思わず「マジかぁ…」と会議中に声出しちゃったよ

彼女が担当していた仕事は、全て私がやる事になりました。

同じ部で女性は彼女と私の2名。

ちなみに彼女は毎月平均で10時間ぐらいは残業しています。
(仕事のスピードとかは置いといて)

仕事量は多分私と同じぐらいの量だと思います。

なので、てっきり後任を募集すると思ってたんだよねぇ~。

2月末の退職、有休消化して辞める事を考慮したとして、

年初めで募集を全くかけていないから、疑問だったんだけど。




そんな訳で、これからバタバタするでしょう(他人事)

以前彼女が会社内で事故ってしばらく休んだ時に

彼女の仕事を全部私がフォローした時、悲鳴あげそうだったからなぁ。

でも休みたい時は遠慮せずに休んで、マイペースにやっていこうと思いますっ!



って、別に私の宣言、どうでもいいっすよね(笑)




さてとー。

1月に入り、冬クールのドラマが始まりましたね

今回は結構見てる方かなぁ。

どうでもいい話だけど、一応見てるドラマ挙げてみます(笑)



失恋ショコラティエ


原作ファンの方からは批評を聞きますが

私原作は全く知らないので、新鮮な気持ちで観てます。

松潤が出てるから観ようって言うのがきっかけですが(笑)

休み明けの月曜日には、こういう肩肘張らないドラマが良いですね♪



僕のいた時間


これも春馬君主演だから観ようと言うのがきっかけ。

主人公がALSを発症し、難病と闘うと言うストーリーですが、

切ないシーンがありつつも、胸キュンするシーンもあって、

1人で「萌え」とか「いいなぁ」とか言いながら観ています(笑)

「僕生き」シリーズの橋部さんが脚本なだけあって、

かなり期待出来るドラマだと思います。

後半は涙覚悟して観なきゃなって思っています。

高視聴率狙いなのか、やたら春馬君の上半身が映ります(笑)



鼠、江戸を疾る


タッキー主演だから観てます。

まぁ、それなりに楽しめます。



Dr.DMAT


一応医療ものは見ておこうと思って。

昨年玉木君が主演だったDr.IMATが事件で、

DMATは災害なんだそうですね。



医龍4


これはシーズン1から観てるので!
(正確には全て追っかけ再生したんだけど)

相変わらず屋上での上半身裸のイメトレ(?)には笑いつつ

素敵な上半身を拝ませて頂いて恐縮しています(笑)

オペのシーンはテンポが良くて、観ていて飽きないです。

阿部サダヲさん(麻酔師役)の「にゃにゃ~つ」のセリフが好きです。



日曜劇場『S-最後の警官-』


向井理君が出るから(笑)

yahooドラマで一番期待されてるドラマって書いてあったので、

尚更観ようと思いました。刑事ものだし。

出来過ぎてるシチュエーションに少し笑えますが、

観ていてスカッとするドラマです。



NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」


はい、岡田准一君が出てるから(笑)

ナレーションに賛否両論あるみたいですが、

私はあまり気にならなかったなぁ~。

岡田君の演技は安定しているから、観ていて安心ですね。




ロストデイズ


瀬戸康史君が会社の後輩君に何となく似てることから

割と好きな感じになりまして(笑)

とは言え、録画したままで未だ観れていません。



明日、ママがいない


予告を見て、何となく面白そうだなと思ったので予約録画しました。

まだ観れてませんが…。

ドラマが開始する前に、ネットで「芦田愛菜がいない」のごろ合わせ?と

書いている人がいて、それからそうとしか聞こえなくなりました(笑)




今のところ、お気に入りは『僕のいた時間』と『医龍』かなぁ。

今クールは永久保存したドラマが多くて困ってます(笑)

我が誕生日

初めてのスマホからの記事投稿です!

昨日(11日)は、私の誕生日でした。
喜ばしい年齢ではないんですけど…
何もないのもそれはそれで寂しい複雑なお年頃ですね(笑)

11日になってすぐに相方フーガさんからお祝いメールが届き、
その少し後にニコさんからもお祝いメールを頂きました!

で、午前中はテニスのレッスンを受けて、
終わったら慌てて移動。
両親と鉄板焼のお店でランチです(^-^)
頑張ってグラスワインなんか頼んでみたけど
ほとんど飲めなくて父親に託しました(笑)

で、スポーツクラブに行き、
帰宅したら…お届け物が!

フーガさんから誕生日プレゼントでした(^^)/
女子力が上がるセレクトでした♪
有りがたく使わせて頂きますm(__)m

そして夜はケーキを頂きました(^-^)
予期せぬ両親からのプレゼントもあってびっくり!
でも今年は特別で来年はないそう(笑)

こんな感じで、誕生日はあっという間に過ぎました。

お祝いしてくれたフーガさんとニコさんに感謝(^.^)(-.-)(__)
両親に感謝(^.^)(-.-)(__)

ちなみにハトランさんからのバースデーカードは
7日(火)に届きました。
早すぎて嬉しさ半減(笑)

あけましておめでとうございます!

1ヵ月以上もブログ放置して、

あっという間に2014年がやってきてしまいました

このブログをご覧下さっている皆様・・・

2013年は大変お世話になりました

そして、2014年もどうぞ宜しくお願い致します



ブログを放置している間に、色々ありました・・・。

チケット取れなかった・・・と落ち込んだすべ君の初日舞台挨拶にも

無事行ける事になり、艶やかな会場の雰囲気を味わえました。

併せて玉木君のTASAKI写真展も観に行く事が出来ました。

12月5・6日は、相方フーガさんとTDRの1泊2日の旅に出かけました

そして婚活にかなり力を注ぎました

昨年末は休みの日も殆ど動きっぱなしで、精神的にも体力的にも限界だったのか

26日の夜に39度1分と言う高熱まで出しました

その日は日中から寒いなぁ~とは思ってたけど、

熱が出ているって発想が全く出来なくて、体温調節が出来ないんだなぁ・・・と。

さすがに夜熱が急に上がってきた感覚は分かりましたけどね(笑)

フラフラするし、ダルい感じだったし。

会社内に風邪っぴきが多数いたから、風邪移ったかなぁ~。

一気に熱が上がったから、もしやインフルエンザなんて事ないよね・・・?と

かなり心配したんですけども。

家にあった遅めのパブロンを飲んで~(CMでは"早めのパブロン"って言うでしょ?笑)

即寝たんですね~。

そしたら翌朝、平熱まで下がっていました。

ただ完治って感じじゃなくて、ふらついたりとかはしましたけど。

高熱は何だったんだ?!って感じです。

ただ「私、どんだけ回復力強いんだ?」と思いましたけど(笑)

でも27日に仕事納めをして、28日の午前中に一気にお腹下したので、

気が緩んだ事で一気に来たのかなぁ~と。

それもまた翌日には正常に戻っていたので、ビックリです。




大晦日は恒例のジャニーズカウントダウンを見ながら、

1人で年越しを済ませ(笑)

録画してあるので、途中で切り上げ就寝・・・。

今年は初日の出が見れたら・・・と思って、真っ暗な時間に起床。

でも残念な事に、初日の出は見れませんでした

一応高い所からチャレンジしたんですけど、やはり山とかじゃないと

無理なのかなぁ~と。

ただ富士山がくっきりと見えました

そして今日はお墓参りに(恐らく夏休み以来)行ってきました。

婚活見守ってて下さい。と手を合わせて来ました。

早く起きたから、1日が凄く長かった~。得した気分です(笑)



そして・・・明日は恒例の初売りです

なので、今日も早めに就寝しなくては・・・。

桜ほうさらは見れてないです~。親と一緒に格付け見てたので

19時からってのは、リアタイで見るのはちょっと辛いですねぇ・・・。

明日ゆっくり見たいと思います。他にも見れてない番組が盛りだくさん
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
