きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まったり中

先日の日記にコメントありがとうございますm(__)m

コメント返しは必ずさせて頂きます!

駆け込み需要で、あちこちで製造が追い付かない…
なんて会社も多いみたいですね。
うちの会社も製造ラインが追い付かず、
休日出勤しています。
私は事務方なので、お休みの日はありがたくお休みを頂いてますが(笑)

先週はどうなるのかと思いましたが、
今週は少し余裕が出来て、定時に帰れた日もあります(^O^)

そして…
今日は久々に午後半休を頂きました!
会社を出て、試写会の座席指定券を引き換えて、
今はアフタヌーンティーでまったりしています♪
ま、福袋に入ってたドリンク引換券を利用する為で…他にオーダーしてないから若干肩身が狭いですけど(笑)

これからスポーツクラブに行って、
ゆっくりお風呂に入ってから早めの夕食を済ませて、映画館に向かいます(^-^)/

しかしこの時間(14時頃)に
贅沢なアフタヌーンを満喫してる奥様方を見ると
羨ましくなりますね~。
それなりに大変な事もあるだろうけど…。

やっと休み(;´д`)

そらさん、フーガさん、
コメントありがとうございますm(__)m
心に沁みました(>_<)
ブログをどうするかは再検討したいと思います。

今週は一度も定時に帰れず、
木曜日は毎週楽しみにしてるジムのスタジオレッスンにも出れず…。

身体は正直なもので、
耳鳴り、片頭痛、空腹時の胃痛、疲労感、下腹部痛(お腹の緩み)など、
この1週間ずっとではないけど、
症状が出ていました。

今まで、就業時間中一生懸命仕事をこなせば、
定時にあがれていたので、
連日の残業はこんなに厳しいのか、と。
スポーツクラブに寄って、運動したいなんて
気分にすらなりませんでした。

うちの会社は医療機器の製造販売業でして、
4月からの増税に伴い、受発注が普段の3倍程になっています。
ただでさえ二人分の仕事をこなしているのに
それが3倍の量になったので…
時間が足りず、そして経過するのが早い(>_<)
会社としては嬉しい悲鳴ですけど、
社員としてはただの悲鳴です(;´д`)

今はただ気力だけで乗りきれてるけど、
こんなのがずっと続いたら、
確実に過労死しますね(^_^;)
4月になれば落ち着くだろうから…
3月だけの辛抱ですね。

仕事はきついですが、
事務一人体制になった事で円滑になった事もあり、
何よりストレスの元だった彼女がいなくなって
環境がよくなった事が救いですね。

今度の木曜日に映画の試写会が当選したんです。
舞台挨拶なしの試写会なんですけど、
やはり早く行かないと良い席取れないから
本当はせめて午後半休したいんだけど
難しいかなぁ…。
ちなみに神様のカルテ2です(^-^)/

2014 表参道WOMEN'Sマラソン

あっという間に3月ですね~。

会社は増税前の煽りで、一層忙しくなり、

月末月初と言う事もあって、連日残業続きです。

土日も家にゆっくりいる事がないので、

ぶっちゃけ探偵さんは第3話から観ていません…。

他にも録画したのに観れてない番組が盛りだくさん…。




前回久々にブログ更新したのですが、リアクションが全くなく、

春馬君絡みで、しかもベッド購入の話だからかもしれませんけど(汗)

そんなのどうでもいいよっ!って言う感じかしら(汗)

不定期な更新だから、アクセス数も少ないの当たり前なんですけど、

やっぱりブログやめようかなぁ…って思っています。

モチベーションが上がっている時にブログを書く気になるんですけど、

そこで反応が薄いと駄々下がりしちゃうんです。

そんな一喜一憂に疲れちゃったんです…。

ブログは保存したい記事を移したいから、

しばらくはこのまま放置しておきます。



ただ、マラソン大会の記録は記念の為にあげておこうかと。



3月2日(日)


2014 表参道WOMEN'Sマラソンに参加しました


1393904227105.jpg


前回はこの大会を知った時には、既に定員オーバーだったので出れず。

今年からは抽選だったのですが、無事当選。

初めての10キロでした(大阪マラソンは実質9キロでしたので)




1人でエントリーしたのですが、

同じく1人でエントリーした方が、スポーツクラブの知人でいまして。

しかも同じ駅在住なので、早朝から夕方までずっと一緒に行動してました。

もちろん、ずっと一緒に走ってました。




当日は朝から雨が降っていて、渋谷の気温も5度。

ありがたい事にスタート直前に雨があがりました!

最強の晴れ女がいたらしい(笑)




表参道マラソンは、とりあえず上り坂が多くて大変でした。

明治神宮の境内を走れるのが魅力、と言う事でしたが、

既に7キロ地点だったので、あまり楽しむ余裕もなく。




1:08:25で無事ゴールしました。

大阪マラソンは8.8キロで01:03:08だったので、

ペースとしては殆ど同じですね。

しかし大雪やら座骨神経痛やらで全然練習してなかった割には

いいペースで完走出来たと思います。

ずっと一緒に走った知人がいた、って言うのが大きいかもしれないですね。




ちなみにゲストランナーは長谷川理恵さんでした。

2キロ地点でサクッと抜かれました(笑)

だからスタート地点で遠巻きに見て、あとは後姿しか見てないです。

まぁ、別にいいけど(爆)





そして、楽しみにしていたイベントです!

ただゴール手前2キロぐらいから、再び霧雨が降ってきて、

汗と雨の寒さで結構しんどかったです。

お土産とかサンプルとか色々貰えるって前回のレポで読んでたから

すごく楽しみにしてたんです(笑)


1393904215715.jpg

参加賞のTシャツはPUMAです。

普段着ないブルー系だけど、たまにはいいかな。

そしてスペルが間違えていたから、正しい物を後日送付してくれるとか。

あとは富士フィルムの基礎化粧品1週間キットとV05のスプレー試供品、

あとパスタが受付の際のバッグに入っていました。


1393904205156.jpg


ブースは基本的に全部周りたかったけど、

汗と雨と寒さで、これ以上は絶対風邪ひく!と思って

途中で引き揚げました。

それでもこれだけ貰えれば良いかなぁ~。


一応公式のイベントレポがあるので、リンク貼っておきます。
http://runnet.jp/woman/special/detail/1939932_1730.html



次は3/30に5キロのマラソンが控えています。

5キロだから、あまり構えてないですけど。
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
