きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の幸運

今日は金田一と水球ヤンキースの最終回☆
ぶっちゃけティーンが好むようなドラマを、私は気に入って観ております(笑)

第一話から録り溜めしている、
若者たち、昼顔は、徐々に観ていこうかなと思ってます~。

少しずつ情報公開されている玉木君の学園祭。

久々にFC枠で当選しました(^-^)/

これで秋は、ナマタマキを拝めます(笑)

学園祭のお知らせメールが来て、
手違えで相方さんが一人で申し込みをしてしまったんですね。
なので、私も一人で申し込みを済ませました。

昨日は仕事がバタバタで受信のバイブ音は気付いてたのですが、見る余裕がなく。
帰りにメールをチェックしてビックリ。
更に相方さんからのラインメッセージを読んで、更にビックリ。

お互い一人で申し込みをしたのに、
二人とも当選したんです(*^o^)/\(^-^*)

久々に神がかってるねと、金曜日の夜にテンションが上がりました。
玉木君 | Comments(4) | Trackbacks(-)

るろうに剣心 伝説の最期編

昨日、るろうに剣心の後編観に行きました

公開されてから初のレディースディと言う事もあってか

500席の半分が埋まってた状態でしたね。

私が座った後方席は、空席が殆どなかったくらい。



上映時間が18:30からと早かったので、

急いで夕食を済ませて~。

夕食がちょっと軽めだったので…

映画館で初めてポップコーン買ってみました(笑)

しかし…すごい量だな

と言う訳で、半分以上残してお持ち帰りしました。

家に帰ってすぐにジップロック的なものに移し替えたけど

湿気ってないかしら…(笑)



映画の感想は、まだ観てない方もいると思うので、

がっつりとは書きませんが…(と言うか殆ど書かない

佐藤健君や神木君が言ってたように、

後編の方がさらに殺陣シーン(アクション)のレベルがあがってます。

何かね、半分ぐらい早すぎて何をやってるのか分からない(笑)

人間の体って、こんなに動けるもんなんですね~と。

とてもワイヤーだけで、スタントなしで役者がこなしてるって

言うレベルじゃなかったです。

健君も、壁走り(壁を使ったアクション)の回数が

前編より多かったように思います。



福山さんの出番が、思ったより多かったですね。

剣心、修行の時間って感じだったので、

アクションは割と少なくて、人間ドラマ的な感じ。

後半はアクション中心だったので、メリハリがあったかな。



ラストシーンには、「えっ?!」と言う

幸せな雰囲気な台詞があったりして(笑)

これで、また続編やるって言ったら殴りますよって感じの



映画を見る前に、パンフレットと、

買い忘れてた写真集をゲットしました。

キティちゃんとのコラボグッズも販売してたんですが、

結構高かったのでやめました

ボールペン800円とか…ない!(笑)



ひとまずDVDが出たら、即レンタルしようと思います(笑)

家に帰った後、録画しておいたST最終回を観たんですけど、

藤原君を観て不思議な気分になりました(笑)

るろ剣の志々雄と、STの赤城が全くの別人なので、

役者ってすごいなぁ~って

大雨の被害

大気の状態が不安定で、日本のあちこちで集中豪雨がありますが・・・。

このブログをご覧下さっている皆さんの地域は、大丈夫でしょうか?

ウチは東京都の郊外なんですが、

ちなみに勤務先も東京都の郊外なんですが(稲城市って分かります?

会社付近は夕方雷がなって、そのあと本降りになりました。

水たまりが結構出来るぐらいの雨量でしたが、浸水までは・・・。



会社から帰る時に、利用する私鉄が大雨の為ダイヤが乱れていて、

この程度で?って思ったんですが・・・。

夜にニュースを観てビックリ!

東京都内、とんでもない事になってましたね

そして今朝は札幌で避難勧告が出る程の大雨。

その他地域でも、大雨警報やら大雨注意報やら。

本当に、いつどこの地域が、大被害を被るか分かりませんね・・・。

今日も大気が不安定だって事で、帰宅時ラッシュ時間が特に酷いらしいから、

皆さん気を付けましょう!

そんな事を言いながら、私は…。

夕食を一人で済ませて、夜スポーツクラブでバレトンと言うレッスンに出ます

帰りは21時過ぎるので、そのぐらいに治まってくれてたらいいんですが・・・。



玉木君出演ドラマ、ほかのキャストが公式発表されましたね。

またもや千葉君と一緒なんですね~。

今『水球ヤンキース』にも出てて、毎週観てるから、そのうち洗脳されてヲチたりして(笑)

岩盤浴

昨日は久々に午後半休を取って、リフレッシュしました。
8月に夏休み取ったじゃん!と突っ込みたくなる方もいるとは思いますが…。

で、母親と待ち合わせてランチ。
お店が満席だったので、待っていたのですが、
私たちの前に10名(大人と子供5名づつ)が待ってまして。
子供は一歳ぐらいかなぁ~。
ママさんの集まりってヤツですね。
その中に、中学校の時の同級生がいました。
下の名前で呼ばれてて、一緒だったから間違いないと思われます。
最初はただ同級生がいるって意識してただけなんですが、案内された席が近くて、会話がチョイチョイ聞こえてきます。

楽しそうに旦那や子供の話をしている同級生に対して、複雑な心境になりました。
高齢出産とは言え、一児のママ。
片や、未だに嫁にいけない独身。

思わず母親に謝っちゃいました。
最近は子持ちのママを見ると、罪悪感しかなくて、あとは後ろめたさ。
健康に生活する事が親孝行だって言われるし、
確かにそうだとも思うけど、
やっぱり結婚して、子供を生んで…
幸せな姿を両親に見せてあげたいって思うんですよ。
うちは兄が若くして事故で亡くなっているので、
なおさらなんですね。
だからと言ってどうしようもないんですけど…。
母親も「それは仕方ない」って言ってくれるんですけど、それが逆に申し訳ないと言うか。

時々そんな風に考えちゃうんですけど、
考えても解決策がなくて、考える事に疲れちゃって、しばらくすると忘れちゃうんですけどね(笑)

一応婚活的な事は、全くやってない訳ではないので…望みを捨てずに頑張るしかないですね。


話が飛びすぎましたが…
ランチを済ませた後、母親とは解散をして、
一人でスーパー銭湯に行ってきました!
久々に岩盤浴に数回入って、かなりスッキリ♪


でも帰り道に自転車漕ぎながら、
またもや色々考え込んでしまって、物思いにふけってしまいました(笑)
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

水球ヤンキース

最近やたらとHey!Say!JUMPネタが多いように感じますが、お気になさらず(笑)

ええ、私ブームが訪れると、どっぷり派なんです。

今フジテレビで土曜夜23時頃から放送されているドラマ、

水球ヤンキース。

主役でHey!Say!JUMPの中島裕翔君が出るという理由で

観てみようかなぁ~と思い、録画。

録画したまま、第6話ぐらいまで溜まって、ようやく観始めて・・・。

その面白さにどっぷり浸かるという(笑)

ウォーターボーイズにちょっと構成が似てますかねぇ。

部員が1人ってところからスタート。

徐々に部員が集まって、練習するも様々なトラブルが立ちはだかるという。

けど、何気に笑えるポイントがいくつもあって、観てて普通に面白い。

Yahooでも何気に結構評価が高いドラマです。



そして何より、裕翔君がねぇ・・・。

良い身体してるんすよ!(笑)

あんな小さな子だったのにねぇ・・・(しみじみ)

裕翔君はJr.の頃から知ってるので、その成長ぶりにおばちゃんは嬉しいという(笑)

今から観ても、なんとなく内容は分かるんじゃないですかねぇ~。

興味の出た方は、ぜひご覧ください!(笑)

ドラマ、決まったね

だいぶ前から、噂は聞いてましたけど…。

秋クールドラマに、玉木君の出演が決まりましたね。

日本テレビ系10月スタート「きょうは会社休みます。」(毎週水曜よる10時~)


私、漫画はめったに読まないので(相方さんの影響で腐漫画を少々…(笑))

この原作も知らないんですけどね。

そもそもはるかちゃんが、この年まで処女って言う設定が無理!

と相方さんと話してたんですけどね(笑)

どうせなら、共感できるぐらいのビジュアルの人でお願いしたい!

ま、そうなると視聴率やらイメージの問題が出るんでしょうけどね。

とりあえず、秋クールに観るドラマ、1本決まりました(笑)



あと、全然話は変わりますが…。

今日Hey! Say! JUMPのニューシングルが発売されます。

我が家周辺(通える範囲)に音楽ショップがなくなってしまったので、フライングゲットならず。

今日Amazonで届く予定です

また、カラオケで歌う為に、練習しなきゃ(笑)

もう9月

また約一か月空けちゃいましたね

あっという間に9月になって、今年も残り4か月ですよ

本当に早いですねぇ~…。

もう少ししたら、また1つ歳を取るので、大変複雑な心境であります。



えーと、だいぶ空けちゃいましたが、私は元気にやってます

相変わらず、腰だったりお尻だったり、肩だったり、痛い事は痛いんですけども、

夏休みもそれなりに満喫して、最近はスポーツの量を少し増やしています。

と言うのも、仕事とかで精神的に疲れた~。だるい~。って時は、

軽い運動をした方が疲れが取れるそうなんです。

今まで疲れたなぁ~と思う時は、自分に甘くしてお風呂&サウナだけにしたりしてたんですけど。

ま、疲れた時は、せいぜい30分位歩いて、ストレッチを30分位。

やるとスッキリするんで、やって良かったなと思います。

なんの日記か分からなくなりましたが(笑)

そんな感じで、今日もちょっと疲れてますが、会社帰りに気合入れて運動してきます!



あっ、今朝Zip!でユニクロのCM観ました。

「あっ!」って声、出た(笑)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
