きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多摩ロードレース

昨夜はずっと迷って買わずにいた脳男のDVDを、先週ようやくポチって日曜日に届いたので、観ていました♪特典映像(特にメイキングが好き)結構充実してて、買って良かったと思いました。

本当斗真君は、仕事に対して真剣で、
妥協なく100%向き合う素敵な俳優だなと思います!(時々ジャニーズだって事を忘れる)


すっかり桜も満開ですね~。
どんちゃん騒ぎのお花見はしませんが(笑)歩きながら綺麗な桜を見て、春を感じています(笑)


3月29日(日)

ローカルな大会【多摩ロードレース】に参加して来ました!


一時は大会の為に大阪にまで行っていた私ですが、自分の中でマラソンはもうやった!な思いが強く(単純に長距離走るのツラいから…笑)大会はもう出ないと決め、ランニングも殆どやってなかったのですが。

ここを見て下さる方は、既にご存じでしょう。
こちらの大会、参加賞がキティTシャツなんですね♪これ目的に、この大会だけは出ようと決めました(笑)

走り込みはもちろんする余裕もなく、直前にウォーキングとランニングで5キロこなして自分に「やれば出来る!」と言い聞かせ(笑)当日を迎えました。

この日は暖かくなると天気予報でも言ってたのですが、スタート9時30分の時点で18度もあり、走るのにはあまり良くない気温。

本当に暑くて、走りながら「暑い、暑い」ばかり言ってましたね。この大会はアップダウンも多いルートなので登り坂も多く、「きつい、きつい」言ってました(笑)

ろくに練習しないまま当日を迎えましたが、32分台で無事完走。

32分台、実は今回で大会に出るのは3回目なんですが、全部32分台なんですよ。

変わり映えしねぇ~(笑)

もし来年また参加するとしたら、今度は30分切れできたら良いなと思います。

ま、その前に減量しないとだな…。
身体、めっちゃ重いし…(笑)
スポンサーサイト

愛に溢れる作品

昨日は金曜日でしたが…

毎週ウロボロスを観るのを励みに1週間頑張っていたので(笑)それがなくなってしまい寂しい気分でした。


最近番組の切り替え時期で、観たい番組がなくなってきているので、昨夜はミタライを観ようと決めていたのですが…。

唐突に【僕のいた時間】が観たくなって(君に届けをながら見する前から)、DVDを探し出し観賞。

結局ミタライ見れず…汗

相方さん(久々にこの名称使うなぁ)に意外だねと言われたのですが…。

ミタライはリアタイ時に寝落ちしてしまい、その後も何度かトライしたものの、同じようなところで寝落ち…。

二時間だとなかなか観るタイミングがなくて、今に至ります(笑)

近日中には再トライしたいと思います!



で、本題。

ウロボロスのプロデューサー佐野さんが、定期的にTwitterやFacebookを更新してくれて、情報収集や、キャストの皆さんの様子を知れて、大変嬉しかったのです。

残念な事に、両方ともアカウントを3月いっぱいで削除してしまうと(>_<)

で、Facebookに三本の柱として、斗真君、小栗君、樹里ちゃんの事を書いてくれているんです。

これが本当に素晴らしくて、思わず泣きそうになりました。コピーしてメールに貼り付け、保存してあります★


もしドラマをご覧になった方で、見たことがない。興味あるって方は覗いてみて下さい!

公式Twitter
https://twitter.com/ouroboros2015

公式Facebook
https://www.facebook.com/ouroboros2015
生田斗真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

残念な夫 最終回

いつもなら金曜日の夜最高~って実感してる時間なんですが(笑)明日の土曜日は出勤日なので憂鬱で~す。

水曜、残念な夫最終回。

溜めないように、リアタイで頑張って観ました(笑)スキー旅行で出掛けた週以外は全部リアタイでした。

8、9話辺りは、展開にイライラしてましたが。最終回はハッピーエンドに持っていきましたね(笑)

私個人的には、岸谷パパ家族のエピが一番良かったかな。最初は空気パパだったのに、徐々に大黒柱な存在になり、娘と妻を支えるパパに成長しましたもんね。

何だかんだで、最終回。何度か涙腺緩みました(笑)

最初はコメディータッチで笑えるドラマと思いきや、急にシリアスになって、どの家族も問題を抱えて、最終的には上手く行くと言う若干ベタな終わり方でしたが(汗)

毎週のサウナシーンでの大サービスもあり、玉木君ヲタとしてはウハウハなドラマだったかと思います(笑)

今のところ、DVD-boxは買う気ありませんが…汗

玉木君、医者の役とか来ないかなぁ~。

あと闘病ものとかも良いなぁ~。

きょう会社に続き、割りとコメディータッチが続いてるので、違うジャンルが観たいです。


華ちゃんに会えなくなって、玉木君寂しいんですね…。約3ヶ月一緒に仕事してたんですもんね。数年後大きくなった華ちゃんとお芝居の仕事でまた再会したらスゴいですよね★なんて。
玉木君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

メリーバッドエンド

メリバ=メリーバッドエンド。

受け取る側の解釈によって幸福と不幸が入れ替わるという結末を持つ物語。

という意味だそうです。

この言葉、ウロボロスの公式Twitterに書かれてて、私初めてこんな言葉があるんだと知りました。

まさにウロボロスに相応しい言葉だな、と。



ネタバレになりますが…

結末は警視庁の仲間、視聴者側等から見れば不幸。主人公の二人が共に死んでしまうから。


でも主人公の二人イクオと竜哉からしたら、結子先生の元(まほろば)に二人して帰った訳ですから…幸福な結末だったんだと。

20年間、結子先生の仇を討つ事だけを胸に生きてきた訳で、もしあの場で竜哉が撃たれなかったとしても…同じ行く末を選んでいたんじゃないかと。

私も最初は二人が死を選んだ時、ショックでしたが、二人が結子先生のオムライスを幸せそうに、美味しそうに食べている姿を見て(もちろん現実的ではありません)こんな結末もありだなって思いました。


中には【魔王】と一緒と思ってる方もいるみたいですが、私は別物だと思います。


そうそう、もしご覧になった方で分かれば教えて下さい!

日比野さん他四人がまほろばに駆け付けて、二人の成り行きを目にした時、滝藤さん演じる蝶野が呟いた言葉…何を言ってるのか私には解読出来ませんでした。

まぁ…DVD-boxが発売されて、初回封入特典に入ってる台本レプリカを見れば載ってるのかもしれませんが…


そんな訳で、未だにウロボロスを引きずっています(笑)ウロボ【ロス】って書いてる斗真ヲタの方がいてまさにそんな感じです。
生田斗真 | Comments(2) | Trackbacks(-)

涙婚

前回の記事ではちょっと寂しくなってしまいましてすみませんでした…。
何度かブログチェックしていたのですが、更新した記事に対してコメントどころか拍手すら全部0だったので…気が抜けてしまって…。

まぁ、最初「水面下で始める」って言ってたのは私ですから(汗)

とりあえずこのブログで続けていきます…



ウロボロス最終回の日の番宣番組で、確かいっぷくだったかなぁ~。
興味深いネタがあったんです。

1つは、TDRの新人キャストに密着。
育成の仕方が大変魅力的でした。

まずいいところを誉めてあげる。
その後でここをこうしたらもっと良いよと言った具合にアドバイスをしてあげる。

これ、分かっていてもなかなか実行できないですよね。何度教えても理解して貰えない時とかイライラしちゃうし。

でも先輩キャストもすごい優しく丁寧な口調で、
新人の子も元々出来る子なのかもしれないですけど、初日と一週間後(だったかなぁ)で顔つきも身振りも全然見違えたんです。

好きな事を仕事にしたいと言う熱意があってこそなんだと思うんですけど、生き生きとしていてちょっと羨ましくもありました。

もしTDRに遊びに行った時に、もし彼女を見かけたら声かけたいなぁ~。その頃には仕事にも慣れてるかもしれないですね(いつ行けるか分からんし)


で、もう1つが涙婚。
なんとなく知ってましたが、涙活ありますよね。
それの婚活バージョン。

どうやら涙腺が緩む時(動物ものとかスポーツものとか諸々)が一緒の異性とは感性が一緒、相性が良いらしいです。

なるほど~。
と思い、涙婚を検索してみたら結婚相談所S(ここはあえてイニシャル)でしか実施されてないんですね…。
大手結婚相談所に懲りてる一人(私)なので…(笑)

しかし涙婚、考えましたね~。
普通の婚活、もう気持ち尽きたので、ちょっと出てみたいなぁ~って思ったりして(笑)


分かってはいるけど…

このブログ…

リアクションも反響もないに等しいから空しい…

アメブロの方が良いのかなぁ。

どこでも一緒かなぁ…

燃え尽きた

今日はウロボロス最終回でした。

本編を観て、

副音声で観て、

番宣ジャックを観て
(ひとまず今日はあさチャンといっぷく)

もう寝るところです。



本当、最高でした!



今はこの一言。

見終わって、自分も燃え付きました。

充実感って言うのか何なのか…

またもっと語りたくなったら書きます!

思いの丈を(笑)



本編が放送されてる間、

あと終わってからしばらくニコさんとlineで語り合えたのがすごく嬉しかった★

もちろん重要なシーンの時は、多分お互い見入ってるのと思い合っての事だと思いますが語り合いは休止してました(笑)

ニコさん…ありがとう(^-^)

では…お休みなさいm(__)m
生田斗真 | Comments(2) | Trackbacks(-)

念願の…肉!

明日、明後日と会社は休みなのに、

贅沢にも今日…午後半休しちゃいました(^-^)/



事務員二人体制から、一人体制になった時は、

休めない…
私がやらなきゃ…

と思いながら働いてましたが、約一年経ってあまり気張らないようにしようと。

もちろん仕事はちゃんとやってます(笑)



そして…まずは念願の…焼肉食べに来ました♪



ランチタイムでお値段安めなんで、美味しいお肉食べた~♪って感じではないですが満喫しました(笑)

もちろんお一人様です(笑)



で、お腹が満たされた後は…

リフレッシュしに次の場所へ移動です!

電波ジャック来た~!

KinKi光一君の舞台SHOCK大変な事になりましたね…
800キロのLEDパネルが倒れるって相当な衝撃ですよね。
怪我で済んだとは言え…これは大事です。

ダンサーの方ってジャニーズタレントなのか、
ジャニーズ以外の俳優さんなのか分かりませんが、完治して復帰される事を願っています。

呟きでこの公演を観てた方がかなりのショックを受けてました。今でも衝撃音音や当時の場面を思い出しては泣いてしまうと…

でも中にはこれも演出の一つ?と思った方もいたようですね。確かに初見だと分からないかも…。


観てた方はもちろんですが、登壇者の方は相当な精神的ダメージを受けたと思います。

こんな大事故になってしまったから、
今回の公演はどうなるか怪しいですね…
無責任な事言えませんから…もうやめておきます。


さてと!
明日は念願の…
電波ジャックをやってくれると!!!

明日はTBS予約で一杯です♪(笑)

今は今週土曜日から公開の暗殺教室の番宣で、
山田君も出まくってるから最近ジャニーズづいてます(笑)

明日のウロボロス、心して観ます(^-^)/
生田斗真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イライラするわぁ~

今日の残念な夫…

もう知里にイライラです(-_-)

私は独身だし、もちろん子供もいませんから、

奥さんの気持ちは分かりませんよ…。

知里と同じ立場の女性からしたら賛同するのかもしれませんけど…

やっぱ私には理解不能。

陽一君は確かにだらしないところもあるし、

お調子者なところもありますけど、

子供への愛情が薄い?

子育てに協力的じゃない?

陽一くんなりに努力してたじゃん。

結局いいところが見えず、ダメなところしか見えなくなってるだけじゃない?

で、華ちゃんと二人で生きてくって言ってたのに、離婚届手渡されて唖然ですか?

訳わからん。



コメディ要素高いドラマで気楽に観れたのに、

後半こんなシリアスで若干ドロドロな感じ。

嫌だわぁ~…。


来週の最終回、とりあえず観ますよ。

救いあるラストの展開を願ってます!
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

最終回もウラバラス

あっ、今週金曜日のウロボロス。
またもやウラバラスです(^-^)/

でもリアタイを副音声で観てる視聴者の事も考えて、途中までにするそうです。

やはり結末は副音声でなく、きちんと見届けて欲しいと言う作り手側の想いあっての事だそうです。

最後までの副音声(コメンタリー)は、
DVDの特典に入れる予定だそう。
えー、既にネットで予約しました★(笑)
最初は楽天でしか割引してなかったのですが、
Amazonを今日覗いたら割引してたので!
今から8月の楽しみが出来ました(笑)
生田斗真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

CCCって(笑)

アクセス数が5以下だろうが、
拍手の数がほぼ皆無だろうが、頑張りますよ!
(放置状態以前から似たようなもんだし…)
どなたか心当たりはありますが…拍手ありがとうございますm(__)m


昨日はフジテレビNGハプニング大賞でしたね。
いま放映中のドラマのキャスト陣がゲストで来てましたが、玉木君後半辺りでようやく話をふってもらえたんじゃない?ってぐらいな感じで(^o^;)

しかし予想通りデートが大賞でしたね!
あとはあさみちゃんがイイ線行ってたと思うけど(笑)

残念な夫はあと2回放送ですね♪
幸せ♪めでたしめでたしで終わる事を願ってます!
玉木君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

無事クランクアップ

昨日ウロボロスがクランクアップしました!
って私は関係者でもなく一視聴者ですが(笑)

公式Twitterでスタッフさんが頻繁に呟いてくれるので、情報収集出来て有り難いのです。
私はTwitter利用してないので、閲覧のみですが…。

クランクアップでは涙を見せた斗真…
そんなん知ったら、尚更DVD-box買わなきゃいけなくなるわ!(笑)
クランクアップ集は大概特典映像に入ってますしね。
ドラマのDVDは基本高いので、滅多に買わないんですが…(玉木君のでも最近の作品は買ってない)
ウロボロスは久々に買いたいと思った作品。
斗真が出るからと単純な理由で見始めましたが、ここまでハマるのは全体的に面白いからだと思います。

私の中で、小栗君の好感度上がったし(笑)
ウラバラス、小栗君がいるから面白いと思う。
A-studio見て思いましたが、小栗君ってトークが上手いですね。退屈しない。

何はともあれお疲れさまでしたm(__)m
この声届けっ!(って無理)
スタッフさんはまだまだ編集が待ってますし、
主要キャストの方々は最終回番宣があるかもですが(つーかあってくれ!観たい!単純に)

来週の最終回が終わった後は、
しばらくはウロボロスをリピートして、
購入した過去作品のDVDを観ながらしのぎたいと思います。

と言うか、まだ昼顔HDDに残ってるし(笑)
デートも第1話から観れてないし、
他にもディスクに焼いただけで観てないドラマたんまりあるわ(笑)

学校のカイダンもつっこみどころ満載ですが、
トオル(慧)が救われ、めでたしで終わって良かったわ。
生田斗真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウロボロスもあと来週のみ…

私のお気に入りのドラマ、ウロボロス。
放送開始してから、金曜日は普通に家に帰ってリアタイで観てます!(単純に予定がない、お誘いがないとも言う…笑)

昨日の第9話も面白かった~。
ネタバレになりますが、実は黒幕が誰なのか知ってました。
でもイクオと親子関係だとは!!!

樹里ちゃんとお父さんのシーンは泣けたわ~。
そして竜哉の優しさにも胸キュン。
本当にイクオの事大事だから、あえて…なんだよね(>_<)
でもイクオが捨てられたワンコのようで…可哀想だったよ。

昨日最後にDVD発売決定のお知らせがあり、
既に7割方買う気満々でいます!(笑)
ダメ元でプレゼント応募してみようかなぁ。


昨日はドラマの後、A-studioのゲストが小栗君で。
それを観た後副音声でドラマをもう一回観たから、かなりウロボロスかぶれになっています(笑)


来週はいよいよ最終回。
あっと言う間だなぁ~。
理想としては、やはりイクオと竜哉はずっと一緒にいて欲しい!
美月とイクオが結ばれるのも良いけど、
美月はお父さんの分も警察辞めないで続けて欲しいなぁ~。


とりあえず今日は学校のカイダン最終回。
神木君演じる慧(漢字が違うけど出てこない)が
どのように救われるのか楽しみです!

やっぱり1年後

TVや雑誌、本などで大変有名な『ゴッドハンド』を持つ先生。
東京都北区にあるさかい保健整骨院のさかい院長。

ずっと腰痛持ち、おまけに股関節痛、運動すると膝にも来る。
そしてストレートネック。
なので、さかい先生が書いた本を図書館で借りて、家でも出来るテニスボールを使ったストレッチを
毎日行っています(時々眠かったりでやらなかったりするけど・・・)

予約しても1年以上受診出来ないと謳われているので、
さすがにそんなに待てないと、先日整形外科に行ったりしましたが、
やはり改善の余地は全く見えないので・・・。


さかい保健整骨院の予約取りました!
なんとっ。予約日は2016年3月15日!
先の事すぎて、予定も何も分かりません(笑)


電話して知ったんですが、どうやらコースが2つありまして。

スタンダードコース 7000円
マンツーマンコース 17500円

ま、マンツーの方は安月給の私にはキツいんで(笑)
スタンダードコースで予約したんですけども。
マンツーの方はちょいちょい空きがあるみたいで、今月でも今なら予約入れられるみたいです。
早く受けたいから、マンツーに切り替えようかなぁ・・・と本気で悩んでます


すぐに受診出来ないと分かってはいましたが、実際電話してみてそうなんだ・・・と。
本当、すごいですね
ちなみに1年待っても、院長先生の手技は受けられないそうです(弟子の先生だと)


日常生活に支障をきたすわけじゃないけど、常に違和感を感じながら過ごしているので、
早くこの状況から改善されたら良いなぁ~と。
アラフォーなので、これからどんどん衰えてくるし(笑)
痛み庇いながらやったり、翌日の事考えて筋トレも緩めたりしてるので、
MAXな状態で鍛えられませんしね~。

でもやっぱり17500円はキツいなぁ・・・。

なんだかなぁ~

1か月前ぐらいから、左足の親指に痺れを感じて、
それもすごく出たり、出なかったりと。
元々腰痛あるし、股関節痛もあるから、
5年ぶりに整形外科を受診したんです。

で、ある程度予想してた通り…
問題ないから様子見で…

そして大量の湿布薬(しかも普通の白いタイプ)が処方された(^o^;)

やっぱり整形外科…私苦手だわ(>_<)

テレビに影響されて…

お久しぶりですm(__)m
スマホからの書き込みです~。

スマホで見るには問題ないと思うのですが、
パソコンから見ると、載せた画像がとんでもなく大きく表示されてしまいます…

今まではパソコンに画像を取り込んで、
画像をソフトで編集して、
それをブログに載せてたので、
結構な手間がかかり、それも更新を怠る理由ではあったんですが…
今はきっとスマホからチェックされる方の方が多いだろうと勝手に推測しまして(笑)
気にせず更新をしようと決めました!

そんな訳で、もしパソコンでご覧になる方がいましたら…申し訳ありませんがご了承を…

さて、しばらく更新していない間に、私の中でのブームが変わりましたので、いらないと思いますが、ご報告を(笑)

今クールの金曜日10時から放送している
ウロボロスにマジはまっております。
もうですね、イクオ演じる斗真がツボでして。
斗真は天才てれびくんに出てる頃から知ってまして、以前ジャニヲタだった時も目をつけてました(笑)

が、特に映画「脳男」の演技を見て、
彼の役者としての成長ぶりに驚き、
あっという間に好きな俳優の一人になりました。

そして、現在。
ぶっちゃけ残念な夫より、ウロボロス。
リピ率が半端ありません。
大好物な設定だらけです(笑)

そんな訳で…
私の習性をご存じな方はお分かりでしょう(笑)

はい、斗真関連商品を集める事です(^-^)/
と言っても、かなり厳選しています。

ひとまず土竜の唄DVDと、
2010年発売のananをネットで購入しました。
まだ二つとも届いてないんですけどね。

そして過去に録画していた番組を見直して…
僕らがいたの時の番宣で出演したアナザースカイでロンドンに行って、そこでカレー三昧だったんです(笑)
どうやら相当なカレー好きらしく、
週に3~4は食べてると!

ウロボロスの現場でもカレーの差し入れをしてたので、今も大好きなんでしょう。

て、あまりにも美味しそうにカレーを食べるから
私も食べたくなり…

お気に入りのインドカレー屋さんへ!(笑)

ローカルインディアと言うお店で、
本店は恵比寿にあるようです。
斗真君、行った事あるのかなぁ~



お昼にしっかり食べちゃったから、
午後はスポーツクラブで頑張って運動します!(笑)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。