きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

軽く緊張

ウチの会社は年に2回、

目標管理シートを提出した後、上司と面談をして、目標を確定させるんです。

半年に目標を最低3個ですよ…

目標が達成できなかったら持ち越しはOKなんですけどね。

これが結構大変なんです。

事務職なんて、基本ルーティンワークですから。



で、今回上司から提案されたのが、勉強会の開催。

技術職の人に事務処理について説明して、日頃の業務に役立てて頂こうと言う。

で、それが今日なんです。



日頃やってる事を説明するだけなんですけど、

どんな質問が来るか分からないし、

上司はどんなもんか終始監視しに来るし。



今までマンツーマンに教える事は何度もあったけど、複数人数を対象にした勉強会たるものは初めてなので、緊張してます(笑)


日頃マニュアル通りにこなしている仕事を掘り下げて改めて知り得た知識があったりと、向上するには良い機会ですが。

無事に終わる事を祈ってます(笑)
スポンサーサイト

アルジャーノンに花束を 最終回 ※ネタバレ注意

6月も、あっという間に半分が過ぎましたね~

今月は祝日がないから、精神的にキツいわ~(笑)




アルジャーノンに花束を

先週の金曜日が最終回でした。

リアタイで見届けたかったので、会社の人に誘われた飲み会を断りました!(笑)

もちろん歓送迎会的な飲み会なら行きましたけどね。



観てない方には「なんのこっちゃ」なので、スルーでお願いします!

またネタバレを含みますので、ご注意を!!




予告を観て、色々な結末を想像してました。

でも不思議と咲人が死ぬって事は思い浮かばなかったんです。

ただ野島さん脚本なので、大どんでん返しもあるのかなぁ~くらい。

私個人的な結末予想と言うか、希望としては、昔のドラマ(ユースケさん主演)では、最終回は元々勤務していたパン屋さんに戻るって事だったので。

退行して元に戻ってしまった咲人は、お花屋さんに戻って、対等の友達に囲まれ、店長(萩原さん)に守られ、退行前に手術で救った梨央・舞に感謝され、楽しくて暖かい日々を過ごす。
遥香も元に戻ってしまった咲人を、恋愛感情ではなく、大切な人(表現難しい…)として愛して支えていく。


こんな風に想像してました。


柳川君と檜山君と3人で、対等の友達と楽しく過ごす、微笑ましいエンディングで良かったと思います。

檜山君の選択は正しいと思ったし、柳川君の檜山君を思って舞と別れるところも胸が痛かったです。お互い両想いなのに…

お母さん(ママ)も最終回は想いを咲人にぶつけてきましたね。

咲人からママを抱きしめるって言うのは、設定的に良かったと思います。

もう一人のパパ、蜂須賀部長も、咲人への愛情が歪んだものではなく、

純粋に愛し、自分が愚かだった事に気づくんですね・・・。

咲人は、そんな蜂須賀までも気にかけて、杉野に離れずに様子を見るように頼むなんて

本当にパパの血を受け継いでいるんだなと思います。



ネットでは「元に戻ってしまった咲人は、遥香を忘れてしまったの?」と言う声を何度か見ましたが、私は忘れてないと思います。

遥香と会った時、咲人の手には退行する前の咲人からの手紙がありました。

「はるかにあわないで あいしてるから」

その意味を、元に戻ってしまった咲人なりに理解して、目の前に来た遥香を見てもあえて避けるような態度をとったんではないかと。

でも泣き崩れる遥香を放っておけず、出会った時に貰ったイヤリングを渡して、優しく微笑んだのではないかなと。

咲人なりのさようならだったのかなぁって。

事実、海でハンバーガー屋さんで働く咲人の腕には、遥香から貰った(お互い贈りあった)腕時計がつけられていたから。



きっと遥香が選んだのは、自分に彼を受け入れられる心が整ったら、咲人に会いに行く事。

野島さん脚本だから、ぶっちゃけ幸せなエンディングじゃないんじゃないかと思ってたけど、一番咲人がこだわっていた「対等の友達」は大切に扱ってくれたのは良かったと思います。

咲人が蒔いた種が、みんなの心に花を咲かせたんですね。



番組の最後にDVD-box発売のお知らせが流れて「欲しい!」と思ってしまったのですが(笑)

ウロボロスを既にポチっているので無理かな…



アルジャーノンに花束を

やまぴーの代表作となりましたね!

やまぴー | Comments(0) | Trackbacks(-)

映画「予告犯」初日舞台挨拶

大満足です!

って冒頭から、一言叫びましたww

いつも(笑)なんですが、映画の影響でwwにしてみました(笑)



映画「予告犯」初日舞台挨拶に行ってきました!

チケットぴあの抽選は、本当に縁がなくて、

いつも落選ばかり…

予告犯の完成披露試写会も落選だったので、初日もダメ元でエントリーしました。

だから当落確認のメールを開く時も「どーせチケットがご用意出来ませんでしたでしょ~」と思いながら。

「当選」の文字を見た時、固まった(笑)

まさかこの人気確実の映画で、

斗真君ジャニーズだし、

倍率半端ないと思ってたから。

舞台挨拶は計4回あるので、分散したのかもですが、それでもねぇ~。

まぁ、相変わらずヤフオクには多数の出品がありましたけどね(怒)


で、私が行ったのは、

開演10時10分、上映後の舞台挨拶の回です。

一発目ですね(^-^)

これ、第一希望でした。



前々回の日記に、最後列の一番端とかじゃないかなぉ~と書きましたが。

なんとG列でした。

A列はマスコミ用で空けてたので、実質6列目。

でも一番端って言うのは当たってた(笑)

ま、トイレに行くのにすごく好都合な席なので良かったです。




映画は面白かったです!

私の基準はトイレを気にする心の余裕があるかどうかがキーなんですけどね(笑)

途中は全く考えず、映画にのめり込んでました。

エンドロール見たら、トイレ!と思って駆け込みましたが(笑)



主人公ゲイツこと奥田は…可哀想な感じなんですが、でも純粋な心を持った友達思いな人で。

なので、温かい気持ちになったり、

ウルウルしたり、

くすっと笑えたり、

色々な要素が含まれた映画だと思います。

一番端の席で、弱冠観にくかったので、

地元の映画館でもう一度観たいと思います!



そして…

上映後の舞台挨拶ですよ!

完成披露試写会の時に、司会やります宣言(予告)した斗真君。

本当に最初から最後まで司会、進行役につとめてました。ちょっとグダクダだったけど(笑)

話を自分に振って、中央の立ち位置に移動して、

俳優生田斗真として話しては、また司会の立ち位置に戻ったり(笑)

大人になった斗真君。

ジャニーズヲタ時代は、何度も見てたけど、

やっぱり素敵に成長しましたね♪

でも、根本的には可愛い(^з^)-☆



舞台挨拶を見ていて、本当キャストの皆さんが仲が良いんだなぁ~って見受けられました。

でも、今日の楽屋では、斗真君の周りには人が近寄らない、鈴木亮平君も岳君もそっとしておいた状況だったそうです。

初めての司会で相当緊張してたそう。

昨日もTBSで色々打ち合わせをしてたと。

台本にも色々メモ書きを入れて、今日の本番に挑んだそうです。

今日の初日舞台挨拶の模様も、もちろんDVDに入れるそうなので、もう買い!と決めてます(笑)



他にも、斗真君以外のキャスト、監督の予告に対して、結果報告があり、楽しかったんですが、書くの大変なのでやめます(笑)


それから、会場入りする時に、新聞紙マスクを頂きました(笑)

フォトセッションの時に、会場全員のお客がかぶった訳なんですが…かぶると見辛い!(笑)

必死に目の穴の隙間から、斗真君を見てました。

そして…脱いだとき分かったけど、結構熱い。

配られたのは実際は新聞紙じゃなくて、上質紙で出来てたものなんですけど、紙って保温性に優れているんだなと実感しました(笑)



本当に今日の初日舞台挨拶に行けて良かったです♪

皆さんも少しでも興味があるようでしたら、

ぜひ映画「予告犯」ご覧下さい!(笑)
生田斗真 | Comments(2) | Trackbacks(-)

昨日のアルジャーノンに花束を

RA★MGからほぼ1週間が過ぎて、

私の肌(発疹)もだいぶ落ち着いてきました。

玉木君はRA★MG2日間こなした後、すぐにお仕事だったようですね。

つくづく芸能人は大変だなぁ~と思います。

ま、私もお仕事1週間頑張ったけど(笑)

特に月曜、火曜はキツかったですねぇ…




昨日の『アルジャーノンに花束を』

またもやしばらく放心状態でした。

来週は、あっという間に最終回。

楽しみが減る事の寂しさもありますが、早く観たい(笑)

咲ちゃん、どうなっちゃうんだろう…

幸せな結末にして欲しいなぁ~。

ウロボロスみたくバッドエンドになっちゃったりして(^o^;)


ドラマが終わって、気が向いたら、

原作読んでみようかなぁ~と思ってます。

本当は今回のドラマ版ノベライズとか出して欲しかったんだけど…


さて。

今日はこれから映画「予告犯」の初日舞台挨拶に行ってきます♪

やまぴーからの斗真繋がり♪(笑)

水曜日に発券しましたが、これが思ったよりいい席でした。

それは、また次回に(笑)

やまぴー | Comments(0) | Trackbacks(-)

RA★MG 9th Date in つま恋(2015/5/31)

関東もそろそろ梅雨入りなのかなぁ~。

雨、嫌いなんですよねぇ~不便な事が多くて。



そうそう。

タイトルにもある通り、玉木君のイベントに参加した訳ですが、

ナマタマキ(生玉木)を見てホクホクした直後…。

何とっ!

ダメ元でエントリーした、映画『予告犯』の初日舞台挨拶に当選しちゃいました~

しかも第一希望の公演が。

発券出来るのは、6/3(今日)からで、

発券するまで座席が分からないので、会社帰りのお楽しみです。

まぁ…恐らく後方席の一番端とかの様な気がしますが、

約600名の箱で当選し、入れるだけでも幸運に思います!

Jr.で踊っていた時代以来の、生斗真君です♪(笑)

ちなみに映画『予告犯』は6/6(土)公開です!お見逃しなく~




さて、イベント話ですが。

当然の事、レポなんて書けません。

レポ ×
感想 ○

このスタイルで行きたいと思います(笑)



久々のつま恋でした。

玉木君ヲタになって、初めて参加したのがつま恋でのRA★MG。

当時は確か参加者も300名程度だったと思います。

競技数が今より多かったし、時間も短かったような…。



当日は4時30分起床

東京駅に6時30分には着いてました。

余裕がないとダメな性格なんですよね。色々悪いように考えちゃう。

お腹の調子がイマイチだったのにプラスして、

イベント前&当日は精神的に腹に来る性質でして…。

東京駅&バス乗車までに、トイレ何回行ったんだ?って言う(笑)



集合場所では、そらさんにお会い出来、スタッフさんの声がかかるまで

ずっと話してました。待ちぼうけ~な、無駄な時間にならずに済みました。



今回、相方フーガさんは現地集合枠だったので、

つま恋到着までは、ずっと一人でした。

2人席に1人で座れたので、ゆったりと過ごせましたね。

周りはトークに華を咲かせていたので、やっぱり寂しかったけど。

移動の間、ずっとやまぴーの曲を聴いてました(笑)

これから玉木君に会いに行くって言うのにねぇ…。

朝早かったこともあり、バス車内でそこそこ睡眠時間も取れました。



11時頃、つま恋到着だったかなぁ。

バス降車場所から、会場までそこそこ長い道のり。

会場に着いたら「日差しから逃げられねぇ~!」

この日もご存知と思いますが、本当に暑くて…。

会場見ただけで、ちょっとウンザリ。

ここに夕方までずっといるのか…と。



バスが8号車だったのにも関わらず、2台目として出発したので、

もちろんつま恋に到着したのも2台目。

会場について、自身のチームカラーのブルーシート内に荷物を置いて下さいの

声がかかり、向かうもほぼ一番乗り。

相方さんと自分の2人分、一番前の端に座るところをキープしました。

後に「デキル子」とお褒めの言葉を頂きました(笑)



このペースで行くと、かなり長くなるな…。

これから、結構な感じで割愛します(笑)



集合写真は、番号を見た時点で「近くはないな」と。

実際一番端みたいなもんでした。玉木君遠い…。

でも…やっぱり生は最強ですな。

やまぴーモードだったのが、一気に玉木君モードへ(笑)

玉木君がはける時、挨拶してくれて、一瞬目が合った(と思う)



で、お弁当を日陰を求めて、相方さんとニコさんと一緒に食べて~。



13時から開会式。

今回も選抜リレーには選ばれなかった…。

ぶっちゃけあの暑さの中、リレーはキツイから結果良かったんだけど、

国内RA★MG結構参加してるのに、一度もリレー走った事ないんです。

以前前後の番号がいないから「走って下さい」と言われた時も、

「私、走りたいです!」と主張した方がいて…その方が結果走る事になり。

短距離は苦手ですが、日頃テニスもやってるので、

瞬発力はそんなに悪くないと思う…。

ちょっと走ってみたいと思う☆みちみち☆なのでした。



となると、当然十字綱引きの選抜メンバーになりました。

この初の試み十字綱引き、ダメージ力半端ないです。

もう手が痛い、しばらく手が痙攣してましたもん。

力入れてずっと引っ張ってたから、汗が結構吹き出しました。

リレーよりきついんじゃないかと、私は思う。



あとは何だかよく分からない後ろ向き玉入れがあったりと←割愛しすぎ

テンポよく行程が進んでいきましたね。

合間に玉木君の話もありましたけど、それも他で読んで下さい(笑)



選抜リレー、十字綱引き共に決勝に残れなかったので、

もう入賞はないだろうと思ってましたが、結果ブービーでした。

まぁ…1位なんて夢のまた夢みたいなもんですから。


あっ、ちなみに私はえんじ色チームでした。←このタイミング?(笑)


閉会式は後ろの方でしたが、開会式とミニライブは前方だったので、

神様が「前で見なさい」って思ってくれたんだなと勝手に解釈(笑)

で、ミニライブ。

意外な選曲でしたね。懐かしいなぁ~。

夕方に差し掛かっていましたが、それでも少しまぶしかったので

目がしんどかったけど、頑張って見つめてました



そしてあっという間に、残すはお見送りのみ。

これもいつもなら一緒に並ぶ相方さんとバラバラなので…。

寂しいなぁ~と思ったら「がん見してるよ」と言ってくれて、

本当に双眼鏡で眺めながら、がん見してた(笑)

逆に恥ずかしいわぁ。

時間に制限あるし、いつも簡単にまとめようとすると、差し障りのない言葉に

なっちゃうんですが…いいんです。

目を合わせて伝える事が大事!と。

なので…。

今日は楽しかったです。

色々な作品、楽しみにしています。


これだけ伝えました。

「色々」の時から、宮園さんの引き剥がしが始まったけど耐えました(笑)

玉木君、目を見て「ありがとう」と優しく言ってくれましたよ(ま、誰にでも言うだろうけど)

彼の手は、本当柔らかくて、優しい手だねぇ~。



そしてつま恋を離れ、相方さんともバイバイ~。

帰りのバスが…きつかったなぁ~。

行きは2台目でしたが、帰りは東京最後の便。

渋滞に巻き込まれるかも…な状況で、東京駅着22時なんて言われるし。

次の日から仕事だし、きついなぁ~と思いながらの長い道のり。

ま、爆睡もしたけど(笑)

休憩のインターは混んでて、15~20分の間にお手洗いと買い出しをしなきゃいけないから

まぁ大変。

渋滞も解消し、予定より少し遅れて東京駅に到着。

ギリギリ当日に家に帰れるぐらいかなぁ~と思ってたけど、

23時になる前に帰宅出来たから良かった。



ま、当然月曜の朝はしんどかったけど(笑)

筋肉痛は全くありませんでしたが、直座り&長時間の椅子で腰と臀部、肩こりで痛かった。

あと…日焼け止め塗ってましたが、あの紫外線ですもんね。

特に腕に強く発疹が…。

薬欲しいから皮膚科に行き、診断の結果はもちろん日光と汗による発疹だと。

かなり気持ち悪い腕になってます。おまけに痒い。

ま、薬塗ってるから数日経てば治るでしょうけど…。

相方さんもだし、結構肌をやられてる方、多いようですね。

玉木君は仕事的に日焼けは大丈夫だったんでしょうか?(笑)



久々の玉木君を見れて楽しかったけど、一筋縄ではいかない1日でした。
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。