きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道の旅3日目TOPRGBツアー2011 ≫ 北海道の旅3日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道の旅3日目

皆さん、おはようございます

いやぁ~会社の皆が働いている時に休みってステイタスですねぇ(笑)

休みとは言え、体内時計はしっかりしていて

いつもの起床時間には目が覚めるもんで・・・

ゴロゴロしつつ、ちゃんとめざましもチェックしました。

【今日の一言】に重点を置くとは思いませんで~。

めざましライブが中止になった事は、あまり触れなかったですね。

てっきり玉木君が話してる所が拾われると思ったけど。




今さらですが、早く地方レポ終わらせないと東京レポ書けないので、

サクサクと書きたいと思います。

もう一部忘れちゃってるので、相方さんレポ参考に(笑)

レポと言えど、私のは日記レベルなので

ライブレポは相方さんブログをどうぞ(笑)




北海道3日目 8/1

この日も緻密なスケジュール計画だったので、早めに起床。



前日はアワアワしてて部屋を撮影出来なかったので、

ちょっとベッドメイキングして撮影(笑)

結構綺麗な客室でしたよー。

ホテル客室



準備を済ませ、朝食へ。

レストランはちょっとハワイを感じさせる雰囲気でした。

ホテルレストラン

ホテルレストラン2



2人ともオムレツをオーダー。

ホテル朝食

なんだかすごく優雅な朝食って感じでしたねぇ~。

窓の外は、月曜日なので出勤するサラリーマンとか結構見えて、

ますますマダム気分(笑)



チェックインを済ませてー。

ってロビーに固まりがあって、またもや嵐ファンの皆様でした。



札幌駅でロッカーに荷物を入れて、身軽になりー。

向かうは小樽

フーガさんが【おたるんるんプラン】を事前に組んでくれました(笑)

旭川に比べて小樽は近くて、ちょっと移動が助かりましたね。



小樽駅からおたる散策バスに乗り、小樽運河ターミナルで下車。

そこで相方さんがリサーチしていた桑田屋さんへ。

小樽名物スイーツ ぱんじゅうを頂きました

とは言え朝食からいくらも時間が経過してなかったので1つが限界。

中身も色々ありましたが、オーソドックスにつぶあんにしました。

ぱんじゅう

1つ70円とお手頃、大きさもお手頃な感じ。

お店には、はなまるマーケットの出演者のサインが飾ってありました。

生地がもっちりしていて美味しかったですー。



そして、同じ建物内にあまとうと言うスイーツ屋さんで、

お土産を購入。またもや相方さんの大人買い見れました(笑)



そして小樽運河へー。

小樽運河1

小樽運河2

小樽運河3

人力車のお兄さんに、必死で営業されましたけど・・・

時間もないけどお金もないのでお断りしました。



途中露店がいくつかあるんですがー。

パワーストーンネックレスのお店があって、

芸能人の写真が沢山飾ってあり。

ミーハーな私達はもちろん食いつく(笑)

そして玉木君の写真も発見!

結構昔の写真でしたね。

玉木君も当時お買い上げしたそうでー。

ちょっと買おうかなぁ~なんて思ったけど値段聞いて即却下。

玉木君がつけてる所見たことないしー。

その後同じ店を何店舗か見て、より気が萎えました。

商売に芸能人の写真、使ってる感じがして(爆)



プラプラしてると、あからさまにロケ車が止まってて。

またもやミーハーな2人はロケ車に食いつきました。

でも規模を見て「大した事ないなぁ~」と私は思ったんですけど、

歩きながらずっと相方さんはロケ車ガン見(笑)

「危ない!」と思った時には時既に遅し・・・

花壇に思いっきり脛を強打してました・・・ゴン!って言ったもん

本当、放っておけない相方さんです(笑)



気付けば2人で撮った写真がなく、小樽運河で記念撮影。

何かねぇ・・・太った自分を見るのが嫌なんですよね

と言いながらラブラブ2ショット撮りました(笑)



シャッター押してもらうの頼んだ女性2人組が嵐ファンで

昔雑誌の特集で、嵐メンバーが小樽に来たようで(その雑誌見た記憶あり)

同じポージングで撮影してました。楽しそうで何よりー。



小樽ではお土産ショップを結構周りましたねぇ。

一番安い!ってショップは確かにちょっと安くなってて、

相方さんがまたもやタワーを作ってました。

どでかいショップ袋を持ってて、「こんなに買ったっけ?(笑)」みたいな。



ガラス工房のお店では、お揃いのネックレスを購入。

お揃いのネックレス

一目見て即レジに持って行きました。

ピンクなのと、☆なのと、お値段お手頃なのとで。

ストロベリークオーツと言って友情を深めるパワーがあるそうです。

これ以上友情深めちゃう?みたいな(笑)

実際名古屋、東京2DAYSには2人でつけて参戦しました



そして縁結びの5円玉にブタさんの顔が乗っかった

小さなガラス細工も購入。

小さな縁でも結構ですから、来て欲しいもんです(笑)



ランチは海鮮を食べたい!と言う私のリクエスト。

フリー誌から選んだお店は、渋めのおすし屋さん。

入った時結構混んでて、店にいる間も続々とお客が来て、

お店のチョイス良かったね~と。

悩んだ挙句、全ての味を堪能できる三色丼を注文。

本当はウニがぎっしりとか、イクラがぎっしりとか、

あまりのボリュームにビックリな丼にしたかったんですけど

飽きると思ってねー。

三色丼

イクラ丼、うに丼、カニ丼のミニサイズです。

蟹丼

ゆでたカニはあんまり好きじゃないので、それから制覇。

いくら丼

イクラ・・・こんなにテンコ盛りで食べるの贅沢~。

ウニ丼

ウニ・・・甘くて美味しかった~。でもちょっともの足りない

と言えども、後半はボリュームの多さにゲプゲプしながらも

残せない性分の私は完食。

魚卵の苦手な相方さんも頑張って完食しました。



お腹も満たされて、やってきたのはフーガさんリクエスト。

北一ヴェネツィア美術館です。

ど真ん中にゴンドラが展示してあったので撮影。

ゴンドラ

ゴンドラ2

後は有料エリアだったので、スルー。



まだお腹いっぱいでしたが、次に向かうはルタオ本店。

ケーキの単品がなくてですね・・・仕方なくケーキセットを注文。

チーズケーキセット

チーズケーキ

ミニサイズだったので食べれましたけどね・・・

本当は小腹空いた時に食べたかったですね(笑)



お土産コーナーを物色するも、私は何も買わず。

相方さんも今回は厳選して購入してましたね。



15時頃になり、そろそろ・・・と小樽駅へバスで戻ります。

そして札幌駅へと戻ります。

札幌駅にあるアンテナショップでイクラの醤油漬けを購入。

そして新千歳空港へー。



だいぶ余裕を持たせて、フライト時間の1時間前には到着。

なのに・・・フライトが30分遅れると

搭乗手続きを済ませ、中に入ったけど時間潰し出来るようなカフェもなく、

ベンチで1時間をボーっと過ごしました。

18時30分頃、ようやく離陸

この時はいつも千秋先輩と峰の飛行機克服シーンを思い出し、

2人で真似て遊んでました(笑) ←ちなみに私は峰役



30分遅れの20時頃、無事羽田空港に着陸。

東京に着いたってだけで、すごい安心感。

その後山の手線の品川駅でフーガさんとはお別れ。



疲れたけど、楽しくて充実した2泊3日でした。

翌日会社の締めでめちゃめちゃ体力的にはきつかったけど



相方さんとの旅行も、次はいつ行けるのかしら・・・

いつも必ずネタ的なハプニングが起きるから、

尚更楽しい思い出が作れます

フーガさん、お世話になりました

結構私がお世話したけどね(笑)



とりあえず北海道の日記が終わった・・・

名古屋は日帰りだから、サクサク行きますよ~



では、私はこれからスーパー銭湯へ行ってきます
スポンサーサイト

Comment

編集
サクサク書き上げてますね~。おかげさまでめざましで録画出来ました。ありがとう。
美味しそうなものが次々出てくるから、食欲刺激されて困っちゃう。
私も当初の計画では日曜日も参加予定だったので、今日もお休みとってて…神様のカルテ観てきました。
二人の星形気づいてました~。確かにカワイイ。友情更に深めちゃうのね(笑)
へへ、次のアップも楽しみに待ってま~す
2011年08月29日(Mon) 13:06
おお!
編集
一気にきたねー。
先ずは2日間お世話になりましたー。
で、北海道レポ完結お疲れ様でした!

何かすっごい昔の事のように感じるけど、1ヶ月そこらよね。
あー楽しかったなぁ、北海道旅行。
運河で強打した私のスネは未だに痕が残ってるんだよ!
どんだけ強く打ったんだっていうね。

小樽散策楽しかったよねー。時間と金があれば人力車も興味あったんですが。
★ネックレスはだいぶ汚れてきたけど(笑)またつけますよー。

3日目は順調だったのにラストのフライトでグダグダになったのが残念でしたな。
これも今ではいい思い出だけどね。
改めて2泊3日お世話になりました!こんなドジな相方で申し訳ない!
2011年08月29日(Mon) 13:36
Re: タイトルなし
編集
>ニコさん

コメントありがとうございますー。

> サクサク書き上げてますね~。おかげさまでめざましで録画出来ました。ありがとう。

早く書かないと東京の日記が書けない~!と思い、焦っています(笑)
めざましテレビ録画出来て良かったです(^0^)

> 美味しそうなものが次々出てくるから、食欲刺激されて困っちゃう。

最近はいかに美味しそうに撮る事に凝ってますから(笑)

> 私も当初の計画では日曜日も参加予定だったので、今日もお休みとってて…神様のカルテ観てきました。

あら早いですね!私も映画は気になってるんですよー。
どうでしたか?面白かったですか?

> 二人の星形気づいてました~。確かにカワイイ。友情更に深めちゃうのね(笑)

はい、更に深めちゃいます(笑)
しかし紐部分が紙素材なので、既に変色が始まっています(笑)

> へへ、次のアップも楽しみに待ってま~す

名古屋の日記も書いたので、良かったら読んでやって下さいー。
2011年08月31日(Wed) 21:59
Re: おお!
編集
>フーガさん

コメントありがとうございますー。

> 先ずは2日間お世話になりましたー。
> で、北海道レポ完結お疲れ様でした!

こちらこそお世話になりましたー。
フーガさんと一緒だから、楽しめるんだよ♪

> 何かすっごい昔の事のように感じるけど、1ヶ月そこらよね。
> あー楽しかったなぁ、北海道旅行。

今の所、まだ1ヶ月も経ってないんだよねぇ。

> 運河で強打した私のスネは未だに痕が残ってるんだよ!
> どんだけ強く打ったんだっていうね。

あらあら・・・しっかりと痕が残っちゃったのね(>_<)
追加公演の日も気をつけてね(汗)

> 小樽散策楽しかったよねー。時間と金があれば人力車も興味あったんですが。
> ★ネックレスはだいぶ汚れてきたけど(笑)またつけますよー。

人力車はゆっくり観光に行った時なら乗ってみたいけど、
基本的にケチだから乗らないかも(笑)
☆ネックレスはしばらくは一緒につけようよ♪

> 3日目は順調だったのにラストのフライトでグダグダになったのが残念でしたな。
> これも今ではいい思い出だけどね。

それまでは何らかしらの障害があっても、プラン通りだったからね。

> 改めて2泊3日お世話になりました!こんなドジな相方で申し訳ない!

こちらこそー。ドジでも可愛いドジなら許されるわ(^0^)
2011年08月31日(Wed) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術
パワーストーンが好きで、いざパワーストーンを使おうと思ったとき、いろいろな疑問がフツフツとわいてこなかったでしょうか?あなたのパワーストーンを、本来の目的で働かせる知識をお教えします。
2011年08月30日(Tue) 08:33
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
