きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての・・・TOP★みちみち★の日記 ≫ はじめての・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての・・・

玉木君も次から次へと仕事の発表が出てきますね~

しかし本当にフジテレビっ子だなぁ・・・

ツリーの点灯式、恐らく月末で行けないと思いますが、

詳細が分かるまで待ってみようと思いますー。

お台場合衆国が開催している間に、一度は行かなきゃ



結婚しないやアイアンシェフで盛り上がってますが、

私・・・今純と愛にハマっています

昔、愛演じる風間君のファンだったので、
(未だにその名残で、公式フォトが結構捨てられずにあります

見てみようかなぁ~と思ったのがきっかけ。

朝ドラらしく爽やかな内容ではないし(笑)

色々と悪い感想は聞こえては来ますが

私は、私自身が見ていて楽しければ良いって感じなので。

通っているスポーツクラブに1人純と愛が面白いと話している知人がいるので、

先日熱く風間君演じる愛について語ったばかりです(笑)

毎朝予約録画したものを、毎晩観るのが日課になっています。



秋クールで観てるドラマは・・・

・遅咲きのヒマワリ

・レジテント

・結婚しない


こんな感じです。

相棒とMONSTERSは第1話から録画してるけど観れてないパターンです。

TOKYOエアポートは第1話観てみたけど、管制保安官って観ててあまり興味ないって言うか・・・

最近専門職をテーマにしたドラマ多いけど、この専門職は微妙かも・・・。




さてと・・・。

またですか?って聞こえてきそうな気がするんですが

2週間前ぐらいから、どーもお腹の調子が悪くてですね。

1週間前ぐらいからは、胃がチクチク&キリキリと痛み出したんです。

病院に行くほどでもないからと、市販薬で補っていたんですけど、

胃痛は段々強くなって来たので(薬局で買えるけどガスター10欲しさに)

昨日病院に行ってきたんです。



色々ネットで検索して、元々過敏性腸症候群じゃないかなぁ・・・と思っていたので

それをきちんと診断して貰おうと思って。



はじめての・・・心療内科で受診しました。



心療内科って今まで足を踏み入れた事すらないので、

どんな雰囲気なのか少し緊張したのですが・・・

割と待合室は一般的な病院と一緒でした。

待っていた患者さんも、一見普通な感じがしたし。



病院にもよると思うんですが、

私が行った所は、初診の場合院長の診察を受ける前に、

心理カウンセラー(だと思う)の方との面談がありました。



自分でも自覚はあったんですが・・・。

ここ最近会社とプライベートでストレスが重なっていて、

常にイライラしていたんです。

ドラマ「結婚しない」も千春に自分を重ねて見てしまうので、

何度も自然と涙が出てきてしまったりと、情緒不安定な部分があったり。

だから純粋に「このドラマ面白いよ!観て!」と知人に勧められない感じ

純平君は確かにドストライクで、見ててキュンとなるんですが(笑)

まぁ・・・きっと「私が恋愛できない理由」と同じで、

段々「やっぱりドラマの展開だよなぁ~」と自分を重ねる事もなくなると思いますが(笑)



話は戻りますが・・・。

カウンセラーの方は、当たり前だけど話を引き出すのが上手くて。

面談が終わって時計を見たら、約1時間経過していました。

そして自分も吐き出した事でストレスが緩和されたのか、

胃痛が全くなくなりました。
(今朝起きた時はまた痛んだけど・・・)

女性のカウンセラーの方は、温厚な雰囲気の人で、

私が話す事全てに親身になってくれて(仕事上当たり前だけど)

人に話を聞いてもらうって大事な事なんだなぁ~って思いました。



私はどちらかと言うと、

人に話しても仕方ないし・・・

悩みがあって相談しても、最終的に決断するのは自分だし・・・

とあまり人に細かくは話さないんです。
(話される方も迷惑かなって思ってしまって)



でも話すだけで充分なところもあるんですね。

カウンセラーの方と話したら気持ち的に満足してしまって、

院長の診察いらないって思ってしまうぐらいでした(笑)

院長は男性で年配の方だったんですが、

あまり心療内科の先生って雰囲気はなく・・・。

だって人の目を見て話さないんですよ。

カルテから目を離さないし、尋問受けてる気分になっちゃって。

無駄に緊張してしまいましたね~。

薬も急遽ドラッグストアで購入した胃薬と、

常備携帯しているビオフェルミン&正露丸で問題ないと言われて

処方箋全く書いてくれなかったし・・・。

ただ、過敏性腸症候群で間違いありませんって診断してもらったので、

とりあえず落ち着きました。



領収書見たら、普段見ることのない項目

通院精神療法(30分以上)があって、そこそこ結構な診察料を請求されましたが

相談料と思えば安いって思うようにしています(笑)



私は普段、スポーツクラブ通いやテニス、TV鑑賞や音楽鑑賞などなど

趣味でストレスを発散出来ていると思っていたんですが・・・。

無意識に溜め込むもんなんですね

これを読んでる皆さんも、気をつけて下さいね・・・
(って気をつけて済むもんか分からないけど・・・)
スポンサーサイト

Comment

無理は禁物ですよ~
編集
自分で悩みを抱え込んでしまう頑張り屋さんほど、
ストレスが溜まっていき、体の不調にもつながってくるのでしょうね。
人の迷惑とか気にしすぎないで、愚痴や悩みを人にぶちまけることも時には必要だと思いますよ。
無理をしたら体が悲鳴をあげることになるのは私も経験しているので、
最近は「無理しない」ことを心掛けて過ごしてます。

2012年11月07日(Wed) 21:54
無理せず…
編集
こちらはご無沙汰です~。でもいつもチェックしてるよ、前回書こうと思ってタイミング逃しました(苦笑)

心療内科に行ったんだね、なるほど。参考になりました。私も似たような胃腸なので。

私でも良ければ話いくらでも聞くから、あまり自己完結しようとしないで吐き出してね。
2012年11月08日(Thu) 07:52
デトックス
編集
そうだよ〜。
話しても解決しない事の方が多いけど、だからと言って自分の中に溜めといても、気づかないうちにしんどくなるものだから。
話しを聴いてもらってるだけで、実はこうだったのかな、とか自分自身が気づいていくし、すごく効果的だと思います。
もちろん身近な人でもいいし、内容によっては全く関係ないカウンセラーだから言いやすい事もあるし。
確かに安くはないけど、心だって身体と同じようにメンテナンスと言うか、デトックス?必要だと思うので、私もいいカウンセラー探してます(笑)
相性もあるもんね。

2012年11月09日(Fri) 18:28
Re: 無理は禁物ですよ~
編集
>そらさん

コメントありがとうございます。レスが大変遅くなってすみません…。

> 自分で悩みを抱え込んでしまう頑張り屋さんほど、
> ストレスが溜まっていき、体の不調にもつながってくるのでしょうね。
> 人の迷惑とか気にしすぎないで、愚痴や悩みを人にぶちまけることも時には必要だと思いますよ。

自分では頑張り屋さんなのか分かりませんけど…知らないうちに溜め込んでいたんだと思います。
愚痴や悩みってなかなか聞いてくれる友達がいないもんで(汗)
でも病院で全て話したらすっきりしたようで、その後胃痛とかお腹の不調は減りました。

> 無理をしたら体が悲鳴をあげることになるのは私も経験しているので、
> 最近は「無理しない」ことを心掛けて過ごしてます。

そらさんも、以前体調崩されたことあるんですね…。
確かに無理をしないって大事な事かもしれませんね。
私はとりあえず悩んでいても仕方ない、解決出来ないと開き直る事にしました。
悩みの種は全く解決出来ていませんが…(汗)
2012年11月26日(Mon) 12:52
Re: 無理せず…
編集
>フーガさん

コメントありがとう。レス大変遅くなってすみません…。

> こちらはご無沙汰です~。でもいつもチェックしてるよ、前回書こうと思ってタイミング逃しました(苦笑)

こちらこそ。私も最近はチェックしてるけどコメント残してないからお互い様って事で。

> 心療内科に行ったんだね、なるほど。参考になりました。私も似たような胃腸なので。

フーガさんは間違いなく過敏性腸症候群だと思う。

> 私でも良ければ話いくらでも聞くから、あまり自己完結しようとしないで吐き出してね。

ありがとう。
なかなかメールだと気持ち伝えられないし、電話も長くなっちゃうしで、
なかなか難しいけど…ありがとう。
2012年11月26日(Mon) 12:54
Re: デトックス
編集
>ニコさん

コメントありがとうございます。レス大変遅くなってすみません…。

> 話しても解決しない事の方が多いけど、だからと言って自分の中に溜めといても、気づかないうちにしんどくなるものだから。

そうなんですよねぇ…。話を聞いてもらえるだけで楽になるって事あると思いますー。

> 話しを聴いてもらってるだけで、実はこうだったのかな、とか自分自身が気づいていくし、すごく効果的だと思います。

私も先日話をカウンセラーの人に聞いてもらって、気づいた事あったんですよ。

> もちろん身近な人でもいいし、内容によっては全く関係ないカウンセラーだから言いやすい事もあるし。

全く関係ないカウンセラーの方が、私は話しやすいかもしれないですね。

> 確かに安くはないけど、心だって身体と同じようにメンテナンスと言うか、デトックス?必要だと思うので、私もいいカウンセラー探してます(笑)相性もあるもんね。

うん。カウンセラーはプロというだけあって、引き出すのも聞いて同調してくれるのも上手。
いいカウンセラー見つかるといいですね。
2012年11月26日(Mon) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【はじめての・・・】
玉木君も次から次へと仕事の発表が出てきますね〜しかし本当にフジテレビっ子だなぁ・・・ツリーの点灯式、恐
2012年11月14日(Wed) 14:37
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
