きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 何が何だか・・・TOP★みちみち★の日記 ≫ 何が何だか・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何が何だか・・・

気が付けば早いものでもう2月ですねぇ~。

しばらく暖かい日が続いたと思ったら、昨日の大雪騒動。

当日の朝、TVでは「平常運転」とずっとアナウンスされてましたが、

地元の私鉄は10分程度の遅れが生じてて、

その後遅延が30分~40分ぐらいに拡大したそうです。

首都圏は本当に雪に弱いですね(って言う私が首都圏育ち)

全く積もることなく、今朝も路面凍結してなかったので良かったです。




玉木君ヲタの間では、軽い祭りですね(笑)

be ポンキッキーズのネコニャンダンス

まだしっかりと見てないんですが、玉木君かなりキレがありましたね(笑)

ダンスに苦手意識があるだけで、本当はダンスの才能があるのかもしれない。

かなり貴重なモノを見せて頂いた感じですが、

これ番宣的には全く分からない趣旨ですよね




先週会社でかなり嫌な事がありまして(気が向いたら後日書きます)

恐らくストレス溜まって、疲れもあって、免疫が落ちていたんでしょうね…。

先週の金曜日に顎の辺りにプツプツと10個程度の吹き出物が出来て、

「ストレスなんじゃない?」と同僚にも言われてまして。

自分もそうかなぁ~あとお通じもあまり良くなかったし。

なんて思っていたんですね。

あまり気にしてなかったんです、この時は。



で、土曜日顔全体(目の付近多)に赤いブツブツが増えていて、

なんだろう…と軽く思ったけど、

あまり気にせず屋外でテニスをやり。

その後ジムで運動し、お風呂も入り。



翌朝起きたら、赤いブツブツは更に増えてきて、

右目の瞼の辺りに集中してまして。

前日に屋外でテニスやったのが原因かな…。

晴天だったし、もう花粉飛んでるし…と。

親ともアレルギーかもねって話してたんです。

そのブツブツ、痛痒いし。

運動はやめたけど、お風呂は普通に入りました。




で、今週の月曜日。

右目の瞼がお岩さんみたいに腫れ上がっていて、

顔全体も赤く腫れた感じ。

さすがにこれはまずいと思って、午前中お休みして

皮膚科に行ってきました。



診断は、アレルギーではなくて、細菌だと。

ブツブツの1つ1つが膿んでいて、菌を持ってると。

ちなみに熱は平熱で、しかも顔にしかブツブツが出来ていないんです。

なので病院の先生も???な感じで診察してました。

どうも腑に落ちない診断なんですが、医者ってこんなもんですよね?

血液検査もないし、細胞診もなかったし。

飲み薬と塗り薬を貰って、今はだいぶ良くなりましたが、

未だに突然激しい痒みが襲ってきて、それに耐えるのがつらいです。

あと、化粧はずっとせず、スッピンで会社に来てます。

通勤途中は花粉症対策メガネとマスクをして、顔隠してます。



皆さん、同じような症状になった方いませんか?

ネットで調べてもないんですよ…。

検索しても全身だったり、子供の症例ばかりで参考にならず…。

なので免疫が落ちたことによるウイルス性発疹と思うようにしています。
スポンサーサイト

Comment

お大事に
編集
顔に発疹とはつらいですね。。。
細胞診ぐらいしてほしいですよね。

だいぶ前ですが、当時働いていた会社の同期が
同じように顔に発疹ができて、見るからにつらそうだった
ことがありました。
接客業だったので、会社から勤務停止にされたほどでした。
その同期は普段とても肌が綺麗な人なので、痛々しくて・・・
詳しくは聞けなかったけれど、ストレスが原因だとは
言っていました。

会社でストレスに感じることがあったと自覚されているなら、
みちみちさんが思っているように、ストレスや疲れから
免疫が落ちて、発疹という形で出たのかもしれませんね。

ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。
2013年02月07日(Thu) 21:18
Re: お大事に
編集
>そらさん

コメントありがとうございます。

> 顔に発疹とはつらいですね。。。
> 細胞診ぐらいしてほしいですよね。

そうですね、全部見える所なだけに・・・。
ただ虫眼鏡で発疹部分を覗いていただけでした。

> だいぶ前ですが、当時働いていた会社の同期が
> 同じように顔に発疹ができて、見るからにつらそうだった
> ことがありました。

そうなんですね。

> 接客業だったので、会社から勤務停止にされたほどでした。

そうなってしまいますよね・・・。
私もとても人様の前に出る自信もなかったですし、
「見てる方が辛そう」と同僚に言われたぐらいですし。

> 詳しくは聞けなかったけれど、ストレスが原因だとは
> 言っていました。

その同期の方は蕁麻疹だったんでしょうかねぇ・・・。

> 会社でストレスに感じることがあったと自覚されているなら、
> みちみちさんが思っているように、ストレスや疲れから
> 免疫が落ちて、発疹という形で出たのかもしれませんね。

あとは恐らくなんですが、発疹が出る週の月曜日に
歯医者さんでクリーニングをしたんですね。
腕の良い歯科衛生士さんじゃなかったようで(汗)
かなり出血があったんです・・・。
その歯茎からばい菌が入ったんじゃないかって
家族では結論づいてます。

> ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
2013年02月09日(Sat) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
