きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 3/31 第32回2013多摩ロードレース大会TOPみちみちのラン ≫ 3/31 第32回2013多摩ロードレース大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3/31 第32回2013多摩ロードレース大会

もう…ご無沙汰し過ぎて何も言えません…。

だいぶ日が経ちましたが、玉木君の初舞台も無事に千秋楽を迎えましたね

千秋楽では、普段見る事の出来ない達成感ある玉木君の姿が見れたりして

ま、私は東京の最終日が最後の観覧だったのですが



そして4月からは、CMの公開が始まりましたね。

どうやらBS258のD lifeと言う番組でガンガン流れているようですが、

ウチのケーブルは視聴出来ず…。

仕方がないので、民放の提供番組を張る事にします。

まだゲロルシュタイナー飲んでないんですけどね~

炭酸水、箱買いしたクリスタルガイザーがあるから

それを飲み切ったら買おうかと思ってます。



さてと、新年早々に書いたかと思いますが、

先日初のロードレースに参加してきました



3/31 第32回2013多摩ロードレース大会


CA3J0379.jpg

CA3J0378.jpg

CA3J0380.jpg


大会自体はすごく古いもののようですが(32回ですしね)

マラソンブーム到来で、かなり賑やかになってから3回目のようです。

10km、5kmと選べるのですが、私はビギナーなので当然5kmでエントリー。

普段トレーニングしていても、5kmぐらいで疲労感を抱いていたので

10kmはまだ早いかなぁ~と思って。

前日雨の中、リハーサルの意味も込めて4kmちょっと走って

そして当日を迎えました。筋肉痛になってなくて良かった



当日の朝も霧雨が降っていましたが、会場についた頃には止んでました

まずはエントリーを済ませて、ゼッケンとか参加賞とか受け取ります。

この参加賞…これに誘惑されて出る決心をしたと言っても過言ではない(笑)

ハローキティのTシャツです。

初回が黒、2回目が白、そして今回3回目は青でした。

日頃あんまり着ない色なんだけど・・・緑か黄色が良かったなぁ~。

CA3J0387.jpg


前方の左胸の辺りのプリント

CA3J0388.jpg

これは袖のプリント

CA3J0389.jpg

これは後ろの背中の辺りのプリント

CA3J0390.jpg





そして今回一緒に走る事になってた知人の方と合流。



5kmは10kmがスタートした20分後にスタートです。

あっ、この日キティちゃんが応援に来ていました(笑)

スタートして陸上競技場を出る時に、キティちゃんとハイタッチしちゃった(笑)



私は当日のルートを見学する事も、事前練習する事もなく、

ぶっつけ本番で走ったのですが…

話は聞いていたものの、想像以上に坂道が多くて

かなりの上り坂が続いたと思ったら、なだらかな下り坂…みたく

結構足にダメージがありましたね。

いつも平坦な道でしか練習してなかったのが仇となりました



途中一緒に走ってた方の息が上がって(体調いまいちだったみたいで

「よかったら先に行って。出来たら追いつくから」と

言われたので、ここは遠慮せずに先に行くことにしました。

しかしまぁ、途中から10kmの方と合流するんですが、

走り慣れてるのか、早くてどんどん追い抜かれました

でも、ここでクソー!と躍起になると後々大変なので、

「マイペース、マイペース」と自分に言い聞かせて走りました。



ラストにペースをあげるタイミングを間違えましたが、

最後陸上競技場に戻ってきた時には思いのほか力が余っていて、

割とスタスタ走れました(他の知人に手を振る余裕もあり)

結果は32分でした。(秒数忘れた…)

高校生~39歳女子、5kmの中では半分より後ろでしたが、

初回は時間内(40分)に完走する事が目標だったので良しとしました。

もし次回同じ距離を走る時は、30分切りたいなぁ~と。



心配してた知人も私の2分遅れで無事ゴールしました

この日の気温10度ぐらいでしたけど、やはり汗は結構出ますね~。

着替えを済ませて、抽選会に備えました。



抽選会は被災地応援!の意味も込めて、東北3県の物産品が景品です。

これがですね…

日頃運が悪くて、全く当たらない私が初回で当選しました



しかも受け取ってみたら、父の故郷福島県の喜多方ラーメンとあられセット。

CA3J0384.jpg

CA3J0386.jpg


めちゃめちゃ嬉しかったです



大会は12時少し前に終了~。

知人に頂いた株主優待のマック券を利用して、贅沢なマックランチを済ませ(笑)

CA3J0383.jpg

スポーツクラブでお風呂&サウナで汗を流して~。

いや~お風呂入ったら一気に疲れを感じましたね。体が重い(笑)



そして、夜は足が棒のように重く(笑)

翌日月曜日は太ももが筋肉痛でパンパン(笑)

まだまだ修行が足りないなぁ~と実感しました。

Comment

祝!
編集
ロードレースって、本格的ですね〜(#^.^#)
私も周りの人から勧められてはいるものの、一向に重い腰は上がらず(;^_^A
ホント、みちみちさんを尊敬する、、、私、身体全く動かしてないもんなぁ(⌒-⌒; )
そのうち、東京マラソン出てそう(笑)
キティちゃんのTシャツ、アップ待ってまーす(^_−)−☆
2013年04月03日(Wed) 21:28
すごいですね!
編集
新年に宣言していたことを有言実行されたんですね。
私は犬の散歩でほんの何メートルかダッシュするだけでも
息が上がるのに、5km走り続けるなんて尊敬します。

私は数ヶ月前にジムを辞めてから、一切体を動かしていないので、
みちみちさんを見習って、少しは運動しないといけないなぁと思います。
2013年04月03日(Wed) 22:31
Re: 祝!
編集
>ニコさん

毎度コメントありがとうございますー。

> ロードレースって、本格的ですね〜(#^.^#)

言葉自体はかっこいいけど、何せ5キロですから…(汗)

> 私も周りの人から勧められてはいるものの、一向に重い腰は上がらず(;^_^A

だから私が重い腰を上げてあげようと思ってアクション起こしました(笑)

> ホント、みちみちさんを尊敬する、、、私、身体全く動かしてないもんなぁ(⌒-⌒; )
> そのうち、東京マラソン出てそう(笑)

そんなことないですって。私運動していて、今のこの体型をキープしてるんですもん。
しなくなったら…と考えただけでも恐ろしいです(笑)
東京マラソンは…10キロならチャレンジしたいですね!

> キティちゃんのTシャツ、アップ待ってまーす(^_−)−☆

撮影はしてあるんですけど、編集がまだで(汗)
土日のうちには更新しますのでお待ちを~。
2013年04月05日(Fri) 14:12
Re: すごいですね!
編集
>そらさん

毎度コメントありがとうございますー。

> 新年に宣言していたことを有言実行されたんですね。

はい、いちおう(汗)

> 私は犬の散歩でほんの何メートルかダッシュするだけでも
> 息が上がるのに、5km走り続けるなんて尊敬します。

ダッシュは私も息があがりますよ。
ランニングは徐々にペースをあげていくので、そらさんでも大丈夫だと思います!

> 私は数ヶ月前にジムを辞めてから、一切体を動かしていないので、
> みちみちさんを見習って、少しは運動しないといけないなぁと思います。

そらさんもジムに通っていたんですね。
私ジムに行くと俄然やる気が出るんですよ、周りがやってるから(笑)
1人で毎日自主トレとか絶対出来ないですもん。
そらさん、運動する姿も絵になるんだろうなぁ…(しみじみ)
2013年04月05日(Fri) 14:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
