きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ GW前半TOPジャニーズ ≫ GW前半

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW前半

GW前半の3連休はあっという間に終わっちゃいました~

やはり長期連休じゃないと、スペシャル感全くないですね。

えーと、ウチの会社は暦通りとなっております。

大手企業の知り合い数人は10連休♪のようですが、

今回は暦通りの会社が殆どみたいですね。

とはいっても、電車はいつもより少し空いてたかなぁ~。



先週から会社の後輩が風邪ひいてましてねぇ~。

気を付けてはいたんですが、週末に疲労感たっぷりあったんで…。

まんまと風邪移されました(笑)

先週の金曜日に新入社員の歓迎会があって、

いつものようにスポーツクラブでお風呂入って、家に帰る途中辺りから

何だか喉に違和感…。

と言うより、朝からくしゃみ&鼻水のオンパレードだったんですけど、

てっきり花粉症かなぁ~(檜は過去あまり反応しない)なんて。

実はその時から風邪だったという。



せっかくのGWだし、酷くなるなんて有り得ない!って事で、

GW前半の3連休は早寝に努めました。

あと市販の風邪薬は飲まずに、栄養剤に頼りました。

何とか酷くならずに済んで、良かった~と。

皆さんも気を付けて下さいね!

しかし年々、免疫力落ちてきたなぁ…と思います(笑)



さて一応記念として、GWの日記を書こうと思います(笑)



4/27(土)


この日は特別な事もなく、午前中からテニスレッスンへ。

お昼を食べて、ショッピングセンターをブラブラ。

しまむらで、ルームパンツを2着お買い上げ。

年甲斐もなく、リラックマとキティの柄(笑)

CA3J0391.jpg




4/28(日)



朝1番の上映回にて、図書館戦争を観賞。

前売り券も購入して、上映3日前にネットで席を抑えました

今回は原作を読まずに本編を観に行きました。

やはり岡田君のアクションは最高ですわ~。

SPも大好きなんですけど、図書館戦争のアクションも見応えあります。

番宣で「ラブあり、アクションあり、社会的メッセージもあり」と

岡田君が伝えてる通りの感じです(笑)

最後のシーンでは、胸がキュン♪としましたね~。

もう一度観に行きたいけど、藁の楯も観たいからなぁ~。



そして、映画を見終えた後…。

数か月悩んで…

遂に…

機能性スパッツCW-Xを購入しました



スポーツに興味ない方には、何ぞや?!って感じなんでしょうけども

この機能性スパッツ、それなりのお値段です(笑)

なので最初は買う気さらさらなかったんですが、

先日参加したロードレースの翌日以降、少し膝に違和感が…。

時々膝サポーターをして運動したりしてたんですけど、

やはり1本ぐらいは持っていた方が良いかなぁ~と思って。




既に完売していたドット柄を、量販店で見つけまして。

本当は直営店で買いたかったんだけど、デザインを選びました(笑)

CA3J0387_20130505221711.jpg

量販店で購入する前に、直営店で試着をしたら・・・。

キャンペーン期間中だったらしく、ハンドタオルとボールペンを頂きました。

CA3J0388_20130505221713.jpg


また、違うショップで可愛いパンツを購入。

ブランド知らなかったんですが、どうやらフットサルのブランドらしい。

CA3J0389_20130505221715.jpg

CA3J0390_20130505221707.jpg



4/29(月)


この日は両親の結婚記念日

お昼は焼き肉店へ行きました。ご馳走ご馳走~(笑)

写真は1枚しか撮らなかったんだけど…。

CA3J0386_20130505221709.jpg


柔らかいお肉でした~美味しかった



私からは、お揃いのスポーツソックスを贈りました。

プレゼント要らない、余計なお金は使わなくていいって

毎年言われるんですが、やめるのも何だかなぁ…と思って。

昔はお手伝い券とか肩たたき券とかあげてたけど、

今はむしろ自分が肩揉んで欲しいぐらいだし(笑)



そんな感じの3連休でした~。
スポンサーサイト

Comment

わかるぅ
編集
免疫力、年々衰えるよね(; ̄O ̄)
ホント実感の毎日ですよ、私。
3月には私が、そして、つい先日は娘がインフルエンザにかかって、、、なんか2ヶ月くらいずっと風邪ひいて、治りかけにまたひいて、の繰り返し(>人<;)
今までこんな事なかったのに、、、。
インフルエンザ、未だに学級閉鎖になるくらい流行ってますから、みちみちさんももらわないように気をつけてね。

そして、やっぱり買ったんですね〜(笑)
スパッツ。
また使用した感想も待ってます(≧∇≦)

肩もみ券も懐かし〜(笑)
小さい頃は、あればっかりだったけど、、、いや、案外今も喜ばれるかも?
私なら嬉しいなぁ(#^.^#)
2013年04月30日(Tue) 20:50
気になります
編集
機能性スパッツ、気になります!
全然運動していないくせに、8年くらい前に自転車で思いっきり
こけて膝を強打してから、膝にうっすら違和感があるんですよね。
それにも慣れていたのですが、最近、ヒールのある靴でいつもより
少し多めに歩くと、膝が何だか痛い気がして・・・
機能性スパッツは、スポーツする人にしか効果ないでしょうか。。。

私も免疫力が落ちているし、体力も落ちる一方です。
GW前半に夫が風邪を引き、うつされると身構えていましたが、
何とか今のところ大丈夫ですが・・・
みちみちさんも悪化させずに、GW後半を迎えて下さいね。
2013年05月01日(Wed) 17:02
Re: わかるぅ
編集
>ニコさん

コメントありがとうございますー。

> 免疫力、年々衰えるよね(; ̄O ̄)
> ホント実感の毎日ですよ、私。

ええ、本当に実感する事多々あり、ですよ。

> 3月には私が、そして、つい先日は娘がインフルエンザにかかって、、、なんか2ヶ月くらいずっと風邪ひいて、治りかけにまたひいて、の繰り返し(>人<;)
> 今までこんな事なかったのに、、、。

あらあら・・・ニコさんは特にウイルスに囲まれた環境(?)だから大変だ(汗)

まだ治ってない感じっすか・・・?

> インフルエンザ、未だに学級閉鎖になるくらい流行ってますから、みちみちさんももらわないように気をつけてね。

はいっ!ちなみにインフルエンザは一度も発症した事ないんですよ。

> そして、やっぱり買ったんですね〜(笑)
> スパッツ。
> また使用した感想も待ってます(≧∇≦)

はい、遂に買ったんですよー。

ただまだ履いてないので、感想は後日(笑)

> 肩もみ券も懐かし〜(笑)
> 小さい頃は、あればっかりだったけど、、、いや、案外今も喜ばれるかも?
> 私なら嬉しいなぁ(#^.^#)

きっと喜ぶと思うんですけど、肩揉みしたら自分の肩がもっと凝るんで(笑)

父親の肩がガッチガチで本当に辛いんです(汗)
2013年05月05日(Sun) 22:27
Re: 気になります
編集
>そらさん

コメントありがとうございますー。

> 全然運動していないくせに、8年くらい前に自転車で思いっきり
> こけて膝を強打してから、膝にうっすら違和感があるんですよね。
> それにも慣れていたのですが、最近、ヒールのある靴でいつもより
> 少し多めに歩くと、膝が何だか痛い気がして・・・
> 機能性スパッツは、スポーツする人にしか効果ないでしょうか。。。

あらあら、それは酷くならないようにしないとですね。

ちなみに日常生活でも履けるタイプの機能性スパッツも出てますよ。

今回私が購入したCW-Xもありますし、SKINSとかC3fit(だったかな)でも

圧着が弱いタイプ出てますー。

> GW前半に夫が風邪を引き、うつされると身構えていましたが、
> 何とか今のところ大丈夫ですが・・・
> みちみちさんも悪化させずに、GW後半を迎えて下さいね。

やはりご家族が風邪をひくと、移りやすいですよね。

その後どうですか?大丈夫でしょうか・・・?

私はおかげ様で酷くならずに済みました。

やはり早寝早起きって大事ですねー。
2013年05月05日(Sun) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
