きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ チャリティラン 駅伝&ハーフマラソン in味スタTOPみちみちのラン ≫ チャリティラン 駅伝&ハーフマラソン in味スタ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャリティラン 駅伝&ハーフマラソン in味スタ

先週はめちゃめちゃ大変でした~

会社の同じ部署の事務員が・・・
(このブログで何度か出てきたと思いますが~ちょっと厄介な女性です

金曜日の定時後、会社の階段から転落して、救急車を呼ぶ大事になり・・・。

私は既に退社してましたが、いた社員に聞くと相当な出血量だったらしく。



先週は月~金まで欠席だった為、彼女の仕事も私がカバーする事になり、

肉体的にも精神的にも疲れました~

何かね・・・やって当たり前な雰囲気なんですよ

仕方ないですよ、大怪我を負って仕事出来る状態じゃないし、

会社として機能させる為には事務処理を止める訳にいかないし。

でも私もマニュアルを見ながら日頃こなさない慣れない仕事してるし、

自分の仕事も溜まる一方で・・・。

私だって少しは愚痴りたい訳です・・・。

ちょっとした冗談で「追加の賃金欲しいなぁ~」なんて言ってみたら

「大怪我負って大変なんだから、仕方ないじゃん!」と・・・。

分かってますとも。ただ・・・私の事も気遣って欲しいなと思っただけで。

私の心配とかしてくれる人、いないんだもん・・・。

この一週間は特に、夜はグッタリでTV鑑賞どころじゃなかったです



今週も週初めに会社のISO審査、そして月末締めとハードな予感。

そろそろ来てもらわないと困る感じなんですよね・・・。

落ち着いたら有休取って、どっかに行きたい。

今、そんな気分です。




暗~い。暗~い。

えーと、本題(なのか?)

一週間が経ってしまいましたが、先週の日曜日(5/19)に

チャリティラン 駅伝&ハーフマラソン in味スタに行ってきました

http://www.mxtv.co.jp/wakuwaku13/

PAP_0013.jpg

PAP_0014.jpg

PAP_0011.jpg

PAP_0012.jpg


イベントのタイトルにはありませんが、

私が参加したのは5kmのファンランです

駅伝もハーフマラソンも、無理!ですから(笑)



イベントには、猫ひろしさんがゲストで来ていました

PAP_0009.jpg

PAP_0008.jpg

※一応画像に矢印入れてみました。わかりづれ~(笑)


本当に・・・小柄なんですね~(笑)

写真撮影にも笑顔で対応してましたよ。好感度アップ(笑)




ファンランはタイム計測もありません。

そんな訳で、前回参加したマラソンでお世話になったご夫婦と一緒に

ゆっくり楽しく走ろうと。

この日は曇りの予報だったのですが、当日は晴れで気温も上がって、

想定外の暑さだったんですね~。

前回は給水所が1箇所しかなかったという話だったんですが、

今回は3箇所ぐらいありました。一応飲み物持って走ってたんだけど



ファンランと言う事もあって、仮装して走るランナーもいて。

個人的にはスーパーマリオの仮装がツボにはまりました(笑)

マリオの格好しながら、携帯であの効果音(ジャンプする時)を連打してるんです。

「細か~い!」と何度もマリオに突っ込みを入れていました




ゴールは39分ぐらい。本当にゆっくりペースでしたから。

しかし暑さのせいか、終わってからドッと疲労感が・・・。

やはりマラソンは向いてないような気がする・・・。

PAP_0010.jpg

会場をバックに写真なんか撮ってみました(笑)

PAP_0007.jpg

ご一緒した方と一緒に
全く分からないけど、先日買ったCW-Xの機能タイツ履いてます~
スポンサーサイト

Comment

お疲れさま〜
編集
それはお疲れでしたね〜。
やって当たり前な雰囲気はちょっといただけないよね〜。
もちろん、するさ、するけどさ〜、もうちょっと気遣ってくれてもいいよね。
うちの職場は自己管理も仕事のうちなんで、風邪ひいても怪我しても、それで仕事に穴を開ける時は周りにもめっちゃ気を使う(/ _ ; )
新人の時はプロ意識が足りないって怒られ、38度の発熱でも解熱剤ぶっこんで仕事。今は周りにうつしたらいけないから、来るなと言われる(笑)
職場によってこんなに違うのね〜(;^_^A
もちろんお互いにフォローし合うけど、フォローにまわってる人にもねぎらいの言葉があるといいのにね。
ファンラン楽しそう(≧∇≦)
私、実は一回しか走ってない(笑)
走り出せば楽しいけど、朝早く起きられない、、、(;^_^A
三日坊主にもなんないわ(; ̄ェ ̄)
2013年05月27日(Mon) 18:30
お疲れさまです
編集
大変な一週間でしたね。引き続き忙しいのでしょうか?

仕事を引き受けること自体はやむを得ない事情によるものとはいえ、
手伝っている人に対しても配慮してほしいですよね。
一言でもねぎらいの言葉があるだけで、全然違う気分で仕事できるのに。

仮装しながら走る人ってすごいと思います。
普通に走るのもきつくて無理!な私には、更に体を重くして走るなんて
考えられません(笑)。
2013年05月27日(Mon) 21:10
Re: お疲れさま〜
編集
>ニコさん

いつもコメントありがとうございますー。
諸事情により(笑)レスが遅くなってすみません…。

> やって当たり前な雰囲気はちょっといただけないよね〜。
> もちろん、するさ、するけどさ〜、もうちょっと気遣ってくれてもいいよね。

ただでさえ、ここ最近風邪だの怪我だので結構私がフォローしてたから尚更で。
やって当然に思われ、珍しく残業をして、他の社員を見送ったのは
余計につらかったですよ(笑)

> うちの職場は自己管理も仕事のうちなんで、風邪ひいても怪我しても、それで仕事に穴を開ける時は周りにもめっちゃ気を使う(/ _ ; )

ニコさんの職種は特にそうですよね~。
でもどんな仕事でも基本的に自己管理は大前提だと思うんですよ。
土日遊んで、月曜日体調崩して休むって上司すらいますから…今の会社(汗)

> 新人の時はプロ意識が足りないって怒られ、38度の発熱でも解熱剤ぶっこんで仕事。今は周りにうつしたらいけないから、来るなと言われる(笑)

今は昔と違って、感染に敏感ですからね。

> 職場によってこんなに違うのね〜(;^_^A
> もちろんお互いにフォローし合うけど、フォローにまわってる人にもねぎらいの言葉があるといいのにね。

残念ながら、今の職場にはこういう思いを抱いちゃいけないらしいですね(汗)

> 私、実は一回しか走ってない(笑)
> 走り出せば楽しいけど、朝早く起きられない、、、(;^_^A
> 三日坊主にもなんないわ(; ̄ェ ̄)

いやぁ~私も朝活しようかと考えたりしましたが…未だ踏み出せず(汗)
今は朝早く起きてランニング、より睡眠を重視しちゃいます(笑)
なかなか人間変われない、ですよね~…。
2013年06月10日(Mon) 11:25
Re: お疲れさまです
編集
>そらさん

いつもコメントありがとうございますー。
諸事情により、レスが大変遅くなりすみません…。

> 大変な一週間でしたね。引き続き忙しいのでしょうか?

翌週は忙しさは半減しましたが、それ以外の心労が…(汗)

> 仕事を引き受けること自体はやむを得ない事情によるものとはいえ、
> 手伝っている人に対しても配慮してほしいですよね。
> 一言でもねぎらいの言葉があるだけで、全然違う気分で仕事できるのに。

そうなんですよ。思ってるだけじゃ伝わらないって事もあるわけで、
ねぎらいの思いすら持って貰えてないかもしれませんが…。
言葉をかけてくれるだけで、随分と救われるんですよね。

> 仮装しながら走る人ってすごいと思います。
> 普通に走るのもきつくて無理!な私には、更に体を重くして走るなんて
> 考えられません(笑)。

基本的に仮装しながら走るランナーさんは、早い人が多いみたいです。
なので仮装やめたら、どんだけ早いんだろう?って素朴な疑問湧きました(笑)
私も走るだけでしんどいので、服装だけランナー仕様で頑張ってます。
2013年06月10日(Mon) 11:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
