きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 6/2 聖蹟桜ヶ丘リレーマラソンTOPみちみちのラン ≫ 6/2 聖蹟桜ヶ丘リレーマラソン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6/2 聖蹟桜ヶ丘リレーマラソン

最近会社のPCのネット環境が落ちたのか、

先日コメントレスをアップしようとしたらエラーになって

書いたものが全部消えてしまい…。

一気にやる気が失せて、今に至ります(笑)



ここ最近は、会社の例の女性社員の色々にイライラと腹を立てて、

しっかり過敏性腸症候群の症状が出ておりました(笑)

”心の洗濯をしに行こうかな…”と思ったんですが、

今週は梅雨らしいすっきりしない天気になると言う事なので、やめました。

気分的には、高尾山に登りたいんですよね~。




一つ例をあげるならば…。

熱があって1日就業するのがしんどいので…という理由で

事故が起きた翌々週の月~金まで毎日午前中半休して、午後だけ出社してたんですよ。

で、その週末(土日)に美容院に行って、しっかりカラーリングとパーマかけてるんです!

しかも彼女の行きつけの美容院は、表参道。

地元の美容院ならまだしも、わざわざ人が多くて疲れるような場所まで出向いてるんです。

疲れる、しんどいっていう割に、美容の為ならいいんかい?!って言う。

美容院なんて完治してから行っても支障ないと思うんですよ、私は。

「美容院行ってきました」と他の同僚に答えてる彼女を目の当たりにして、

私はしばらく固まってしまいましたね…。

皆さんは、どう思います…?

私が細かすぎるんでしょうか…?

ま、それ以外にも色々あるんですが…やめておきます(笑)




玉木君ネタと言えば…。

西にて活躍中!の話を耳にしていましたが、無事東京に戻ってきたようで。

そして、まさかの国内RA☆MG開催決定のお知らせ。

想定外…そして年々参加費がちょいちょい上がってる気がするんですが

まずは当選しなきゃ始まらないですけどね~。

また相方さんと一緒に参加出来るといいな




先週の話になりますが、6/9にリレーマラソンたるものに参加してきました

今回のリレーマラソン、多摩市でフルマラソンを開催したい!と

強い思いを抱きあった団体の皆さんが、まずは第1弾としてリレーマラソンを

開催した、と言う経緯があります。

なので、とてもアットホーム的なマラソンイベントでした。

この日の天気予報では曇り、ところによって雨…だったんですが、

まさかのピーカン照り!(古い?笑)

おかげで首回りと顔が見事に日焼けで真っ赤になってしまって、

一週間程は痛痒さと戦っていました。日光湿疹たるものまで出ちゃって。

いやぁ~紫外線を甘く見てはいけませんね…歳なのに(笑)



で、リレーマラソンは…

2~8人で1回2.5km(合計20km)をタスキで繋げます。

私が入ったチームは、合計8人でしたので、1人当たり2.5kmです。

2.5kmとなると、走り慣れたランナーさんは飛ばす飛ばす。

私あれやこれやと言う間に、かなりのランナーさんに抜かれました(笑)

でも8人のうち、タイム的に一番ビリではなかったので、ひと安心。

ちなみに14分23秒で2.5km走り抜きました

チーム全体としては、真ん中ぐらいの成績でした。



ちなみに大きな大会ではありませんが、

くまモンに扮した大分県からの参加者もいて。

何かすごいなぁ~と思ってしまいました。

しっかりと一緒に記念撮影までしちゃいました(笑)



それと…。

実は大阪の玉友さんと一緒に、大阪マラソンのエントリーをしたのですが…。

玉友さんが落選、私だけ当選と言う結果に…。

私の周りでも、お世話になってるご夫婦共に落選、さらにもう1人も落選。

私がエントリーしたチャレンジラン(8.8km)も枠数に対し4倍の応募があったようで。



定員  2000人

応募数 8259人



こんな感じです。いやぁ~ここに運を使ってしまったようです

1回目の締め切りが終わった後、場合によっては二次抽選もあるようなので、

ここで玉友さんが当選してくれれば、晴れて一緒に参加出来るんですけど…。

今は、行くかやめるか…悩み中です。



プラスな面

・かなりの倍率で当選した事

・大きなイベントに次は参加出来ないかもしれない



マイナスな面

・前日が大会受付の為、前泊。その間終始1人行動は寂しい

・大阪の盛り上がり(ノリ)に1人でついていけるか不安

・分かってはいたが、往復の交通費・宿泊代やら出費がかかる



でもまぁ、今年は一人旅にチャレンジしたいと思っていたので、

ちょうど良かったかも(笑)

ひとまず締切まで、しっかり悩みたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

信じられない・・・
編集
一週間毎日午前半休を取ったのに、週末は表参道の美容院へ行くなんて、
信じられない行動ですね・・・
しかも、それを平気で同僚に話すなんて、手伝って仕事量が増えた
みちみちさんへの配慮がなさすぎます。
私ならイライラが募って、本人や周りの人に「美容院に行けるくらい
元気なんですねー。」と嫌味言っちゃうと思います。
みちみちさんはエライですよ。そういうことを言わずに、自分で
心の洗濯をしようと考えているんですから。

マラソンも気分転換になっているんでしょうね。
大阪までエントリーなさっているとは、すごいです。
せっかく当選されたのだから、行ってみたらいかがですか?
高倍率を勝ち抜いた勢いで、きっとRA☆MGも当選できますよ!
2013年06月10日(Mon) 11:45
Re: 信じられない・・・
編集
>そらさん

リアクション(コメント)ありがとうございます!
そらさんのコメントすらなかったら、凹んでましたよ…(汗)

> 一週間毎日午前半休を取ったのに、週末は表参道の美容院へ行くなんて、
> 信じられない行動ですね・・・

はい、私はそう感じていたんですが、他にそういう事言う社員いなかったんで…。

> しかも、それを平気で同僚に話すなんて、手伝って仕事量が増えた
> みちみちさんへの配慮がなさすぎます。

配慮ですか…ないと思いますよ(汗)
私が少しでも楽にしてあげようと手伝った内容に対して、
知らない間に修正して、それを私に報告すらしませんでしたから…。

> 私ならイライラが募って、本人や周りの人に「美容院に行けるくらい
> 元気なんですねー。」と嫌味言っちゃうと思います。

言いたかったですけどね~。ちょっと距離が離れていたんで言えなかったんです。

> みちみちさんはエライですよ。そういうことを言わずに、自分で
> 心の洗濯をしようと考えているんですから。

いえいえ、そんな事ないですよ。
心の洗濯と言っても、単なる気分転換ですし。

> マラソンも気分転換になっているんでしょうね。

いやぁ~恐らく皆で集まってワイワイな環境が気分転換なんだと思います。

> 大阪までエントリーなさっているとは、すごいです。
> せっかく当選されたのだから、行ってみたらいかがですか?

はい、大阪のエントリーは勢いです(笑)
そして行こうかなぁ~と言う気になってきました。

> 高倍率を勝ち抜いた勢いで、きっとRA☆MGも当選できますよ!

だと良いんですけどね~。でも運動会はあまり好きじゃないんですよね(笑)
2013年06月13日(Thu) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
