きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 3つのドラマ(※ネタバレあり)TOP★みちみち★の日記 ≫ 3つのドラマ(※ネタバレあり)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3つのドラマ(※ネタバレあり)

ウチの会社は、今月が決算期なんですー。

なので、今週土曜日は出勤が決定しております…

今週は長いなぁ~…。



玉木君ネタも公表されたものも含めてボチボチ出てきてますね~。

もう冬ネタかぁ…まだまだ先と思っていても

あっという間にやってくるんですよねぇ。




さてと。

私が今期見ていたドラマ全て最終回を迎えました~。

テレビっ子、ドラマっ子(?)の私ですが、

今回は先日ブログで書いた4作品しか見てないです。

今日ガリレオの最終回を迎えますが、

私はガリレオシリーズ見てないです。
(過去春馬君が演じたSPドラマだけは観ましたけど)

あとNHKの島の先生は観てます。




さくさくっと感想を書いていきたいと思います。



家族ゲーム



もっぱら会社では「いいねぇ~」が流行中(笑)
(「今でしょ」より流行してるかも)

きっかけは翔君と神木君が出演してるから観始めました。

最初は「何だこのドラマ」と思ったのが率直な感想。

私は過去の映画とドラマ観てないので、先入観なく見てました。

過去の作品を観た視聴者の方からも、

今回の作品は今回の作品で好評だったみたいですね。



作品は簡単に分けると2部構成。

前半は次男、後半は長男。

そして段々翔君演じる吉本荒野(田子雄大)の過去が明かされてきて、

後半はこのドラマに結構ハマっちゃいました。

ラストのラストで、続編を思わせるセリフがあったんですが…。

そして明かされた過去が、実は嘘?!みたいな状況になったんですが、

mixiのコミュにある皆さんの見解を見た所、納得。

「想像力を働かせろ、優等生」(セリフは若干違いますが)と

慎一に伝えていた吉本。

ラストで想像力を働かせて、吉本(田子)の行動を推測した慎一に対して

「いいねぇ~」と言ったらしい。

やや無理やりな最終回だったけど、納得出来るものでした。

ファミレスのシーンでの「全員きのこ雑炊」が面白かった。




ラスト・シンデレラ



最終回直前では、私の周りでも「広斗?凜太郎?どっち?」と

騒がれていました、このドラマ。

私は正直どっちもあり得る(無理やり持って行ける)と思っていたので、

あまりこっち!と決めつけずに観ていました。

結果、広斗でしたね~。

しかしまぁ、納得いかない演出(笑)

・大会で事故と見せかけての、全くの無傷。

・桜の寝言「広斗君…」

この2つは、特にどうかと思いました(笑)

まぁ…最後のイチャイチャのKISSシーンは良かったと思いますよ。

こんにゃろ~と思って観てました(笑)

このドラマで、春馬君は年上の女性のファンを増やしたでしょうねぇ~。

また倍率があがりますな…




35歳の高校生



この時間枠で、他に観るものがないから観てましたが、

何気にハマってしまったこのドラマ。

可愛い子っていっぱいいるんだね~と思って観てました(笑)

最終回はまさかの2時間SP。

その必要はあったか微妙な所ですが、

このドラマが観ていて一番スッキリしたラストだったかなと。

しかし周りから「オバサン」と呼ばれる設定。

私もそんな歳になったのねぇ~…と(笑)



個人的に最初、広瀬アリスちゃんが水野美紀さんの妹かってくらい

似てるから、全く関係ないと分かってビックリしました。

あと野村周平君、可愛いなと(笑)



夏クールのドラマは、これって言うのがないんですよね~。

山Pのは観ようかなと思ってますが。
スポンサーサイト

Comment

終わっちゃいましたねぇ
編集
4月期のドラマも終わってしまいましたね。
私は結局、全部まともに見たのはラストシンデレラだけでした。
ガリレオはながら見だったし、他のドラマも家にいるときは
何となくテレビをつけていたという感じでした。

ラストシンデレラは、やっぱり広斗とくっつきましたね。
私は断然凛太郎派でしたが、広斗とくっついた割には、
最終回は凛太郎のシーンが長く、いい人に仕上げた感じだったので、
それは満足でした。
ただ、桜の寝言のシーンは私もなんだかなぁという感じです。
予告見た段階で、ああなると予想がついたしベタすぎる・・・
それに、シンデレラというからには、桜をもっと綺麗にしてあげて
ほしかったと思いました。

7月期は何を見ようかな。。
救命病棟24時は、ぶーぶー文句を言いながら見る気がします。
あとはピンとくるものがなく、ながら見になりそうです。
2013年06月25日(Tue) 10:19
Re: 終わっちゃいましたねぇ
編集
>そらさん

本当に毎度コメントありがとうございますm(__)m

> 私は結局、全部まともに見たのはラストシンデレラだけでした。
> ガリレオはながら見だったし、他のドラマも家にいるときは
> 何となくテレビをつけていたという感じでした。

そうだったんですね~。
ながら見だと、実際あまり頭に入ってこないですよね(汗)
となると…ダブルスもながら見だったって事ですね(笑)

> ラストシンデレラは、やっぱり広斗とくっつきましたね。

そうですね~。
ネタバレになるからと、最終回放送後に篠原涼子さんとの2ショが
春馬君公式サイトに載ってました(^0^)

> 私は断然凛太郎派でしたが、広斗とくっついた割には、
> 最終回は凛太郎のシーンが長く、いい人に仕上げた感じだったので、
> それは満足でした。

そうですね~いいヤツって感じに仕上がってましたね。
ただ私は小学生の言い合いみたいな、桜と凜太郎の関係の方が
好きだったかなぁ~って感じです。
急に二人が恋愛を意識しすぎてて不自然ですもんね(笑)

> ただ、桜の寝言のシーンは私もなんだかなぁという感じです。
> 予告見た段階で、ああなると予想がついたしベタすぎる・・・

キスしようとして寝言で他の名前を呟いたら、そりゃあ身を引きますよねって。
ベタな展開が良い場合もありますけど…どうなんでしょ。

> それに、シンデレラというからには、桜をもっと綺麗にしてあげて
> ほしかったと思いました。

それは外見と内面どっちですか?(汗)

> 救命病棟24時は、ぶーぶー文句を言いながら見る気がします。
> あとはピンとくるものがなく、ながら見になりそうです。

救命病棟24時の存在、忘れてました(笑)
救命は大好きなドラマなんですが、進藤先生のいない救命なんて
有り得ないですよ。キャストは豪華なんだけど、いまいち(汗)
何だかんだ言って観ると思うんですけどね(笑)
2013年06月28日(Fri) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
