きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりです。TOP★みちみち★の日記 ≫ お久しぶりです。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです。

だいぶご無沙汰していますm(__)m

一ヶ月以上放置してしまいました…。



夏休みはこれといった用事もなく、

ほぼ毎日午後からスポーツクラブに行ってました。

特別な事と言えば、母とアウトレットに行ったぐらい。

いかに近場に友達がいないって事を改めて思い知らされた感じです(笑)



そして今の私はと言うと…

夏休み前からホットフラッシュがあって、

若年性更年期障害?と軽く思い、とりあえず婦人科を受診。

結果月経が不定期ではないので、更年期障害ではないと診断されました。

恐らく自律神経か甲状腺ではないか?と言う事で。

ネットで検索したところ、多分自律神経失調症だと判明。

会社でずっと避けられないストレスと付き合っているので、

精神的に悲鳴を上げているみたいです。



その後の月経が一週間も遅れてやってきました。
(私初潮から遅れた事ないんです。ほぼ28日周期)

遅れた分、いつもよりちょっと重めの症状で。
(内膜症&腺筋症で苦しんでた頃に比べたら楽ちんですが)

おまけに夏休みが明けた先週から、手足に蕁麻疹が…。

先週の金曜日に皮膚科に行き、内服薬を処方されたのですが、

これがまた眠気がめちゃめちゃ襲ってくるわ、

相性が悪いのか、あまり効いてる感じがなくて蕁麻疹減らず…。




会社以外にストレス発散出来る楽しい予定とかあれば良いんですが、

ご飯に行ったりする近場の友達がいないので、それも難しく。

昔勤務してた会社の友達とも、全員疎遠になっちゃいましたし…。

スポーツクラブも気分転換になっているとは思うけど、

ほぼ母親と同じ歳等、同世代がいないので話していても心底楽しめないし。

会社 → スポーツクラブ → 帰宅

この生活が月~金同じサイクルで続いて、土日は会社が抜けるぐらい。

最近こんな調子でいいのかなぁ…と思う、今日この頃です。




何か、暗いな…。

そう、今楽しいネタを書く心の余裕がないんです。

書いても、会社の愚痴とかになってしまいそうで。

玉木君とか嵐とか、芸能人ネタも書こうと思えば書けるんですが、

元々書く事が苦手で、一度億劫と思ってしまうとブログから離れちゃうんですよね。

なので、何度もブログを閉鎖しようかと思ったんですが、

昔の記事もあるので、それはやめておきます。

定期的にこのブログを覗いて下さっている玉友さんには

本当に申し訳なく…m(__)m



本当突発的に書きたくなる時にしか、更新しないと思います。

すみませんm(__)m
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月28日(Wed) 21:42
ゆっくりしてね
編集
色々大変そうな状況はわかってるから、ブログは気にしなくていいよ。
放置でも閉鎖でも、それは自由だから。
書きたいときがくるかもだし。

私がもっと近くにいたら気楽にご飯に行けるのに歯がゆいわ。力になれず…
ストレスが一番悪いから、とりあえず無理しないで。
2013年08月29日(Thu) 07:56
無理しないでくださいね
編集
ブログを書くのはすごく大変なことだと思います。
ネタ探しもそうだし、人に見られる文章を書くのは気も使うし。

私も仕事関係でブログを書くよう言われ、5月に書き始めました。
・・・が、4件くらい記事をアップしてからもう3カ月半放置状態。。。
私は一応仕事なので書かなくちゃいけないと思うのに、
こんな体たらくなので、全く書く義務のないみちみちさんは、
全然気になさらず何か書きたいことがあったときに
気の向くままふらーっと書いてみたらいかがですか?

それよりも、ストレスの発散が何より大事ですよ!
近場の友人を作るのはなかなか大変なので、1人でも出来る
何か新しい趣味とかが作れるといいように思います。
私は趣味とは違うかもしれませんが、一昨年から犬を飼い始めて、
1日中家で犬と一緒にいるだけで癒されています。
何か仕事を忘れて夢中になれるものがあれば、良い気分転換に
なるのではないでしょうか。
とにかく、無理はしないでくださいね!

2013年08月29日(Thu) 17:46
ストレス発散
編集
しばらく更新がないなぁ〜と思ってました。
確かにブログ大変だ(;^_^A
私も一時期チャレンジしてみたけど、すぐに挫折した過去があります。
いくら書きたいネタがあっても、時間もいるし。
閉鎖はさみしいので、書きたい時だけこんな風に書いてくれたら嬉しいです(^_−)−☆

それより、ストレスを発散せねばね〜。
やっぱり職場のストレスっておっきい(; ̄ェ ̄)
愚痴るって結構大事なストレス発散だから、ここでぶちまけちゃうのもいいかも。
ほんと、私も近ければなぁ(>人<;)
2013年08月29日(Thu) 23:00
Re: ゆっくりしてね
編集
>フーガさん

コメントありがとうございますm(__)m

> 色々大変そうな状況はわかってるから、ブログは気にしなくていいよ。
> 放置でも閉鎖でも、それは自由だから。
> 書きたいときがくるかもだし。

ありがとうm(__)m
とりあえず今は精神的には落ち着いてるけど、
ブログに費やす時間を作るのが億劫なのが実情…。
こう書こうかなぁ~と頭の中で思っても、行動に起こせず。

> 私がもっと近くにいたら気楽にご飯に行けるのに歯がゆいわ。力になれず…
> ストレスが一番悪いから、とりあえず無理しないで。

そう思ってくれるだけで嬉しいよ、ありがとうm(__)m
2013年09月17日(Tue) 15:36
Re: 無理しないでくださいね
編集
>そらさん

コメントありがとうございますm(__)m

> ブログを書くのはすごく大変なことだと思います。
> ネタ探しもそうだし、人に見られる文章を書くのは気も使うし。

本当にそう思います。
だから趣味でブログを書き続けてる人は凄いな~と。

> 私も仕事関係でブログを書くよう言われ、5月に書き始めました。
> ・・・が、4件くらい記事をアップしてからもう3カ月半放置状態。。。

仕事をこなしながらのブログ運営は本当大変だと思います。
最初の頃は多少新鮮な気持ちで書けたりするでしょうけど…。

> 私は一応仕事なので書かなくちゃいけないと思うのに、
> こんな体たらくなので、全く書く義務のないみちみちさんは、
> 全然気になさらず何か書きたいことがあったときに
> 気の向くままふらーっと書いてみたらいかがですか?

そうですね。書こうと思う事は何度かあるんですけど、
なかなか実行に起こせない時が殆どです…。

> それよりも、ストレスの発散が何より大事ですよ!
> 近場の友人を作るのはなかなか大変なので、1人でも出来る
> 何か新しい趣味とかが作れるといいように思います。

自分なりに予定を入れようと、新しい事にチャレンジしてみたりとかは
してるんですけどね~。
それよりストレスの方が勝っていたんだと思います。

> 私は趣味とは違うかもしれませんが、一昨年から犬を飼い始めて、
> 1日中家で犬と一緒にいるだけで癒されています。
> 何か仕事を忘れて夢中になれるものがあれば、良い気分転換に
> なるのではないでしょうか。

犬は良いですよね(^0^)
ウチも以前飼ってました、大変でしたがあの頃は癒されてたかもです。
仕事を忘れて夢中になれるもの…恋愛ですかね(汗)

> とにかく、無理はしないでくださいね!

ありがとうございますm(__)m
2013年09月17日(Tue) 15:43
Re: ストレス発散
編集
>ニコさん

コメントありがとうございますm(__)m

> しばらく更新がないなぁ〜と思ってました。
> 確かにブログ大変だ(;^_^A

本当定期的に更新してる方は凄いと思います。

> 私も一時期チャレンジしてみたけど、すぐに挫折した過去があります。
> いくら書きたいネタがあっても、時間もいるし。

そうなんですよ。書こうと思っても実行に移せないんです。
ニコさんも以前ブログやってみた事があるんですね。

> 閉鎖はさみしいので、書きたい時だけこんな風に書いてくれたら嬉しいです(^_−)−☆

ありがとうございますm(__)m
こんなんでよろしければ…。

> それより、ストレスを発散せねばね〜。
> やっぱり職場のストレスっておっきい(; ̄ェ ̄)
> 愚痴るって結構大事なストレス発散だから、ここでぶちまけちゃうのもいいかも。
> ほんと、私も近ければなぁ(>人<;)

仕事のストレスならまだいいんですけど、そうじゃないので(汗)
「私は私の仕事さえしていればいい」って割り切れれば良いんですけど、
どうしても外野に目が行ってしまうんですよね…。
会社にも賛同してくれる人はいるんですけど、頻繁に愚痴をぶちまけるのも
迷惑かなぁ…と思って遠慮してしまうんですよね。
ブログでぶちまけちゃっても良いんでしょうけど、書く時間がないですね(汗)
2013年09月17日(Tue) 15:47
Re: よかったです!
編集
>秘密コメントを下さった方

コメントありがとうございますm(__)m
頂いたコメントの内容、とても有難かったです。

どうしてもコメント数とかも意識しがちなのですが、
それだけじゃないんだって事がわかって、救われた思いです。
2013年09月17日(Tue) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
