きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 切ないけど胸キュンTOP★みちみち★の日記 ≫ 切ないけど胸キュン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

切ないけど胸キュン

昨日の会社の朝礼にて。



同じ部の同僚(男)

「私事ですが、この度結婚する事になりました。」


社長

「お相手は誰ですか?」


同僚は、私の隣にいる同じ部の女性を指しました。




はい、以前何度か書かせて頂いておりますが(笑)

イライラの元だった、同じ部署の事務女性がこの度寿退社する事になりました。

2人が付き合っているのは、もう存じ上げていたので(笑)
(お互い首にキスマークつけてたからねぇ~)

同僚が発表した時点で、相手も当然分かったんだけれども。

仮に結婚するとしても、だいぶ先の話だと思っていたので、
(男性はバツイチで子供有。養育費を支払ってます)

早すぎる展開に唖然



冗談半分で「寿退社すればいいのに~」って言ってたのが

本当の事になりました(笑)

ウチの会社は小さな会社なので、夫婦が同じ会社にいるのはNGなんです。

だとすると、どう考えても女性が退職を選ばざるを得ないですからね。



そんな訳でイライラの元から解放される事になった私ですが…。



その日、急遽部内ミーティングがあり、

今後の運用について、上司から報告。


彼女の後任は取る予定もなく、今後は事務1名体制にしていきます。


思わず「マジかぁ…」と会議中に声出しちゃったよ

彼女が担当していた仕事は、全て私がやる事になりました。

同じ部で女性は彼女と私の2名。

ちなみに彼女は毎月平均で10時間ぐらいは残業しています。
(仕事のスピードとかは置いといて)

仕事量は多分私と同じぐらいの量だと思います。

なので、てっきり後任を募集すると思ってたんだよねぇ~。

2月末の退職、有休消化して辞める事を考慮したとして、

年初めで募集を全くかけていないから、疑問だったんだけど。




そんな訳で、これからバタバタするでしょう(他人事)

以前彼女が会社内で事故ってしばらく休んだ時に

彼女の仕事を全部私がフォローした時、悲鳴あげそうだったからなぁ。

でも休みたい時は遠慮せずに休んで、マイペースにやっていこうと思いますっ!



って、別に私の宣言、どうでもいいっすよね(笑)




さてとー。

1月に入り、冬クールのドラマが始まりましたね

今回は結構見てる方かなぁ。

どうでもいい話だけど、一応見てるドラマ挙げてみます(笑)



失恋ショコラティエ


原作ファンの方からは批評を聞きますが

私原作は全く知らないので、新鮮な気持ちで観てます。

松潤が出てるから観ようって言うのがきっかけですが(笑)

休み明けの月曜日には、こういう肩肘張らないドラマが良いですね♪



僕のいた時間


これも春馬君主演だから観ようと言うのがきっかけ。

主人公がALSを発症し、難病と闘うと言うストーリーですが、

切ないシーンがありつつも、胸キュンするシーンもあって、

1人で「萌え」とか「いいなぁ」とか言いながら観ています(笑)

「僕生き」シリーズの橋部さんが脚本なだけあって、

かなり期待出来るドラマだと思います。

後半は涙覚悟して観なきゃなって思っています。

高視聴率狙いなのか、やたら春馬君の上半身が映ります(笑)



鼠、江戸を疾る


タッキー主演だから観てます。

まぁ、それなりに楽しめます。



Dr.DMAT


一応医療ものは見ておこうと思って。

昨年玉木君が主演だったDr.IMATが事件で、

DMATは災害なんだそうですね。



医龍4


これはシーズン1から観てるので!
(正確には全て追っかけ再生したんだけど)

相変わらず屋上での上半身裸のイメトレ(?)には笑いつつ

素敵な上半身を拝ませて頂いて恐縮しています(笑)

オペのシーンはテンポが良くて、観ていて飽きないです。

阿部サダヲさん(麻酔師役)の「にゃにゃ~つ」のセリフが好きです。



日曜劇場『S-最後の警官-』


向井理君が出るから(笑)

yahooドラマで一番期待されてるドラマって書いてあったので、

尚更観ようと思いました。刑事ものだし。

出来過ぎてるシチュエーションに少し笑えますが、

観ていてスカッとするドラマです。



NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」


はい、岡田准一君が出てるから(笑)

ナレーションに賛否両論あるみたいですが、

私はあまり気にならなかったなぁ~。

岡田君の演技は安定しているから、観ていて安心ですね。




ロストデイズ


瀬戸康史君が会社の後輩君に何となく似てることから

割と好きな感じになりまして(笑)

とは言え、録画したままで未だ観れていません。



明日、ママがいない


予告を見て、何となく面白そうだなと思ったので予約録画しました。

まだ観れてませんが…。

ドラマが開始する前に、ネットで「芦田愛菜がいない」のごろ合わせ?と

書いている人がいて、それからそうとしか聞こえなくなりました(笑)




今のところ、お気に入りは『僕のいた時間』と『医龍』かなぁ。

今クールは永久保存したドラマが多くて困ってます(笑)
スポンサーサイト

Comment

げげっ
編集
仕事、、、ハードになりそうな予感(; ̄ェ ̄)
でも、みちみちさんが割り切れてる風だから安心したけど(笑)
そうだよね、休みはちゃんともらわないとね。
体調も無理しないようにね〜。

で、1月クールのドラマ、私も今までよりは観てます。
ピロシはもちろんだけど、他はショコラティエ、S、僕のいた時間、明日ママがいない、軍師官兵衛、DMATかなぁ。
いつもは一つか二つくらいなんで(笑)
永久保存はピロシだけだから楽だけど、でもリアルタイムで観るには遅い時間は辛い、、、せめて23時だったら良かったのに(笑)

2014年01月22日(Wed) 10:11
Re: げげっ
編集
>ニコさん


コメントありがとうございますm(__)m

> 仕事、、、ハードになりそうな予感(; ̄ェ ̄)

もうね…今から思いやられますよ…

> でも、みちみちさんが割り切れてる風だから安心したけど(笑)
> そうだよね、休みはちゃんともらわないとね。
> 体調も無理しないようにね〜。

引継しながらの日常業務に、既にいっぱいいっぱいですよ(>_<)
本当に貧乏くじ、ひいた気分です…。

> で、1月クールのドラマ、私も今までよりは観てます。
> ピロシはもちろんだけど、他はショコラティエ、S、僕のいた時間、明日ママがいない、軍師官兵衛、DMATかなぁ。

ニコさんが観てるドラマは、私と全部かぶってますね(笑)

> いつもは一つか二つくらいなんで(笑)

そうなんですか?意外だけど、多いとその分大変ですもんね。

> 永久保存はピロシだけだから楽だけど、でもリアルタイムで観るには遅い時間は辛い、、、せめて23時だったら良かったのに(笑)

今日で3話放送ですけど、既に1、2話とリアルタイムで観れていません…
ドラマが始まる前に、もう寝落ちしていま~す!(笑)
2014年01月31日(Fri) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
