きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと休み(;´д`)TOP★みちみち★の日記 ≫ やっと休み(;´д`)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと休み(;´д`)

そらさん、フーガさん、
コメントありがとうございますm(__)m
心に沁みました(>_<)
ブログをどうするかは再検討したいと思います。

今週は一度も定時に帰れず、
木曜日は毎週楽しみにしてるジムのスタジオレッスンにも出れず…。

身体は正直なもので、
耳鳴り、片頭痛、空腹時の胃痛、疲労感、下腹部痛(お腹の緩み)など、
この1週間ずっとではないけど、
症状が出ていました。

今まで、就業時間中一生懸命仕事をこなせば、
定時にあがれていたので、
連日の残業はこんなに厳しいのか、と。
スポーツクラブに寄って、運動したいなんて
気分にすらなりませんでした。

うちの会社は医療機器の製造販売業でして、
4月からの増税に伴い、受発注が普段の3倍程になっています。
ただでさえ二人分の仕事をこなしているのに
それが3倍の量になったので…
時間が足りず、そして経過するのが早い(>_<)
会社としては嬉しい悲鳴ですけど、
社員としてはただの悲鳴です(;´д`)

今はただ気力だけで乗りきれてるけど、
こんなのがずっと続いたら、
確実に過労死しますね(^_^;)
4月になれば落ち着くだろうから…
3月だけの辛抱ですね。

仕事はきついですが、
事務一人体制になった事で円滑になった事もあり、
何よりストレスの元だった彼女がいなくなって
環境がよくなった事が救いですね。

今度の木曜日に映画の試写会が当選したんです。
舞台挨拶なしの試写会なんですけど、
やはり早く行かないと良い席取れないから
本当はせめて午後半休したいんだけど
難しいかなぁ…。
ちなみに神様のカルテ2です(^-^)/
スポンサーサイト

Comment

無理なさらず!
編集
ただでさえ忙しい時期に、退職した人の分を1人でカバーというのはきついですね。
無理しないでくださいって言っても、そう簡単に休めるわけでもないところが
つらいですよね。。。

4月に入ったら、ちょっとまとまったお休みを取れたりしないんでしょうか?
あまりに人員不足で今いる人にしわ寄せが来て、みちみちさんが倒れたりしたら、
それこそ会社は安全配慮義務を怠っていることになり法的な責任も生じます。
「なんだ、辞めた人の分を補わなくてもやっていけるんだ!」と会社に
思わせないことも、みちみちさんの心身の健康を保つためには必要かもしれません。
何かあれば、私でもお役に立てるかもしれないので言って下さいね!
2014年03月08日(Sat) 18:26
私も読んでるよーっ(笑)
編集
と、アピールしてみるσ(^_^;)
ベッド購入の記事も読んでたよ〜。
そらさん同様にコメントのタイミングズレると次の更新でコメントしようかなぁと思ってて、、。
私もみちみちさんやフーガさんに憧れてブログを始めてみたことあるけど、無理だった(笑)
すぐに挫折したもん。
だから、大変だなぁと思います。
私の場合、時間もかかるから、他にやりたいことに割く時間が減るのもなぁって。
アメブロとかでサクッと一言二言つぶやく感じとかならイケるかなぁと思ってるんだけどね。
でも私の場合は記念に書きたいだけだから、じゃあネット上でなくてもいいのかなぁとか、、、考えちゃうけども。

みちみちさんとはなかなか会えないから、ブログでつながってるような気もしていて、、、だから、なくなっちゃうと寂しいなぁ。
フーガさんの言うように、月に一回とか数ヶ月に一回とか、気が向いた時だけの更新ってのも負担が少ないかも、と。


仕事、忙しいね〜(; ̄ェ ̄)
さすが、そらさんは的確なアドバイスだなぁ。
確かに会社から一人でも十分仕事が回せるとなれば、そのままの状況になる可能性もあるし、無理は禁物ですよ。
ウチの職場もマイナス人員のまま、もう一年経ちました。
有給は取らせてもらえないし、残業ばっかなのに、みんなどんどん仕事の効率上げてしまうから(笑)補充なくてイケると思われてる。
みちみちさんも気をつけて〜σ(^_^;)

2014年03月09日(Sun) 01:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月09日(Sun) 11:43
Re: 無理なさらず!
編集
>そらさん

コメントありがとうございますm(__)m

> ただでさえ忙しい時期に、退職した人の分を1人でカバーというのはきついですね。
> 無理しないでくださいって言っても、そう簡単に休めるわけでもないところが
> つらいですよね。。。

未だヒーヒー言ってます(涙)
今週が過ぎれば、増税前の影響はなくなると思うんですが…。

> 4月に入ったら、ちょっとまとまったお休みを取れたりしないんでしょうか?

予定もないので、特に休むつもりもないんですけど(汗)
今は私の担当業務を出来る他の人間がいないので、1日が限界かと思います…。

> あまりに人員不足で今いる人にしわ寄せが来て、みちみちさんが倒れたりしたら、
> それこそ会社は安全配慮義務を怠っていることになり法的な責任も生じます。
> 「なんだ、辞めた人の分を補わなくてもやっていけるんだ!」と会社に
> 思わせないことも、みちみちさんの心身の健康を保つためには必要かもしれません。
> 何かあれば、私でもお役に立てるかもしれないので言って下さいね!

上に書いた通りで、私に何かあったら、部署の事務は回らなくなると思います(汗)
今までやってなかった連日残業もこなしているので、
直属の上司は、今の状況は理解していると思います(と言うか信じたいです)

でも、やはり増員はないと思います…。
もし何かあった場合、お声をかけさせて頂きますので、
その時は宜しくお願いしますm(__)m
2014年03月24日(Mon) 12:51
Re: 私も読んでるよーっ(笑)
編集
>ニコさん

コメントありがとうございますm(__)m

> と、アピールしてみるσ(^_^;)
> ベッド購入の記事も読んでたよ〜。

アピールありがとう(笑)

> そらさん同様にコメントのタイミングズレると次の更新でコメントしようかなぁと思ってて、、。

そうなんですね…。
ただ私の場合、次回の更新がいつになるのかわからないもんで(汗)

> 私もみちみちさんやフーガさんに憧れてブログを始めてみたことあるけど、無理だった(笑)
> すぐに挫折したもん。
> だから、大変だなぁと思います。

マメな方じゃないと、ブログに記事を書き続けるのって難しいですよね(汗)
私も気持ち的には、何度も挫折しかけてます…。

> 私の場合、時間もかかるから、他にやりたいことに割く時間が減るのもなぁって。
> アメブロとかでサクッと一言二言つぶやく感じとかならイケるかなぁと思ってるんだけどね。
> でも私の場合は記念に書きたいだけだから、じゃあネット上でなくてもいいのかなぁとか、、、考えちゃうけども。

私もネット上に、自分の日常を書く事がはたして必要なのか?!と思う事があって。
確かにつぶやきなら、続けられると私も思います。

> みちみちさんとはなかなか会えないから、ブログでつながってるような気もしていて、、、だから、なくなっちゃうと寂しいなぁ。
> フーガさんの言うように、月に一回とか数ヶ月に一回とか、気が向いた時だけの更新ってのも負担が少ないかも、と。

ありがとうございますm(__)m
今のところは続けていこうと思っています。

> 仕事、忙しいね〜(; ̄ェ ̄)
> さすが、そらさんは的確なアドバイスだなぁ。
> 確かに会社から一人でも十分仕事が回せるとなれば、そのままの状況になる可能性もあるし、無理は禁物ですよ。

はい、身体がボロボロにならない程度に頑張ってます(苦笑)

> ウチの職場もマイナス人員のまま、もう一年経ちました。
> 有給は取らせてもらえないし、残業ばっかなのに、みんなどんどん仕事の効率上げてしまうから(笑)補充なくてイケると思われてる。
> みちみちさんも気をつけて〜σ(^_^;)

やはり会社的には1人社員が減っても業務が何とか回るなら、
増員は考えないんでしょうねぇ…。
2014年03月24日(Mon) 12:56
Re: 見ています!
編集
>秘密コメントのK様

コメントありがとうございます。
次は是非公開コメントでお願いします!(笑)←無理せず…

帰宅が遅い中、このブログをチェックして下さっているんですね。
ありがとうございますm(__)m
そして年齢は関係ないですよー。

そんな自分は責任感が強いとは思わないんですけどね…。
お金を貰っている以上は、会社から求められる力は出さないと…と思いまして。
今も残業する日も多いですが、趣味は趣味で気分転換になるので
出来る範囲内でやってますよ♪録画したものは全然観れてないですけど(汗)

ひとまずブログはこのまま続けていこうと思っていますので、
これからもよろしくお願いします。
2014年03月25日(Tue) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
