きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩盤浴TOPお出かけ ≫ 岩盤浴

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩盤浴

昨日は久々に午後半休を取って、リフレッシュしました。
8月に夏休み取ったじゃん!と突っ込みたくなる方もいるとは思いますが…。

で、母親と待ち合わせてランチ。
お店が満席だったので、待っていたのですが、
私たちの前に10名(大人と子供5名づつ)が待ってまして。
子供は一歳ぐらいかなぁ~。
ママさんの集まりってヤツですね。
その中に、中学校の時の同級生がいました。
下の名前で呼ばれてて、一緒だったから間違いないと思われます。
最初はただ同級生がいるって意識してただけなんですが、案内された席が近くて、会話がチョイチョイ聞こえてきます。

楽しそうに旦那や子供の話をしている同級生に対して、複雑な心境になりました。
高齢出産とは言え、一児のママ。
片や、未だに嫁にいけない独身。

思わず母親に謝っちゃいました。
最近は子持ちのママを見ると、罪悪感しかなくて、あとは後ろめたさ。
健康に生活する事が親孝行だって言われるし、
確かにそうだとも思うけど、
やっぱり結婚して、子供を生んで…
幸せな姿を両親に見せてあげたいって思うんですよ。
うちは兄が若くして事故で亡くなっているので、
なおさらなんですね。
だからと言ってどうしようもないんですけど…。
母親も「それは仕方ない」って言ってくれるんですけど、それが逆に申し訳ないと言うか。

時々そんな風に考えちゃうんですけど、
考えても解決策がなくて、考える事に疲れちゃって、しばらくすると忘れちゃうんですけどね(笑)

一応婚活的な事は、全くやってない訳ではないので…望みを捨てずに頑張るしかないですね。


話が飛びすぎましたが…
ランチを済ませた後、母親とは解散をして、
一人でスーパー銭湯に行ってきました!
久々に岩盤浴に数回入って、かなりスッキリ♪


でも帰り道に自転車漕ぎながら、
またもや色々考え込んでしまって、物思いにふけってしまいました(笑)
スポンサーサイト
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
