きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙婚

前回の記事ではちょっと寂しくなってしまいましてすみませんでした…。
何度かブログチェックしていたのですが、更新した記事に対してコメントどころか拍手すら全部0だったので…気が抜けてしまって…。

まぁ、最初「水面下で始める」って言ってたのは私ですから(汗)

とりあえずこのブログで続けていきます…



ウロボロス最終回の日の番宣番組で、確かいっぷくだったかなぁ~。
興味深いネタがあったんです。

1つは、TDRの新人キャストに密着。
育成の仕方が大変魅力的でした。

まずいいところを誉めてあげる。
その後でここをこうしたらもっと良いよと言った具合にアドバイスをしてあげる。

これ、分かっていてもなかなか実行できないですよね。何度教えても理解して貰えない時とかイライラしちゃうし。

でも先輩キャストもすごい優しく丁寧な口調で、
新人の子も元々出来る子なのかもしれないですけど、初日と一週間後(だったかなぁ)で顔つきも身振りも全然見違えたんです。

好きな事を仕事にしたいと言う熱意があってこそなんだと思うんですけど、生き生きとしていてちょっと羨ましくもありました。

もしTDRに遊びに行った時に、もし彼女を見かけたら声かけたいなぁ~。その頃には仕事にも慣れてるかもしれないですね(いつ行けるか分からんし)


で、もう1つが涙婚。
なんとなく知ってましたが、涙活ありますよね。
それの婚活バージョン。

どうやら涙腺が緩む時(動物ものとかスポーツものとか諸々)が一緒の異性とは感性が一緒、相性が良いらしいです。

なるほど~。
と思い、涙婚を検索してみたら結婚相談所S(ここはあえてイニシャル)でしか実施されてないんですね…。
大手結婚相談所に懲りてる一人(私)なので…(笑)

しかし涙婚、考えましたね~。
普通の婚活、もう気持ち尽きたので、ちょっと出てみたいなぁ~って思ったりして(笑)


スポンサーサイト

Comment

育てるって
編集
新人を育てるって本当に難しいなぁと日々感じてるから、興味深い内容でした。
褒めるって難しい(笑)
かと言って怒るのも難しい、、、。
手技そのものは教えられるけど、仕事に対する姿勢とかは自分が手本になるしかないかなぁとかこんな看護師になりたいなぁって思ってもらえるようにって、自分では背中を見せてるつもりが、全然伝わらないとかね(笑)
まぁ、自分にとっても日々修行だなぁと。

涙婚なんてワードも初めて聞いた~。
いろんな婚活あるんだなぁ。
なんかもう恋愛も結婚も自分の中で非現実的なものになってきちゃったなぁ、、、(遠い目)
2015年03月24日(Tue) 08:02
知らなかったー!
編集
今まで、拍手機能の存在は知っていたけれど、どうやってやるのか知らず、1回も使ったことがありませんでした。単にポチっとすればいいんですね!知らなかった〜。これなら、コメントする時間がなくても簡単にリアクション出来る!

知らなかったと言えば、涙婚という言葉も初めて聞きました。確かに、感性が合う人とは結婚生活もうまくいくのかもしれないですね。結婚相談所でもそういう場があるんですか⁈私は人前で泣くのが苦手で…ドラマ見ても泣くのは1人で見ているときです。あんまり会ったことがない人と一緒に泣くのは無理かも(苦笑)
2015年03月24日(Tue) 08:48
Re: 育てるって
編集
ニコさんコメントありがとうございます!

> 新人を育てるって本当に難しいなぁと日々感じてるから、興味深い内容でした。

ここ数年新人さんにずっと付いて教育する機会もないんですけど、過去に何度かあるのでなるほど~と。

> 褒めるって難しい(笑)
> かと言って怒るのも難しい、、、。

ですね(笑)

> 手技そのものは教えられるけど、仕事に対する姿勢とかは自分が手本になるしかないかなぁとかこんな看護師になりたいなぁって思ってもらえるようにって、自分では背中を見せてるつもりが、全然伝わらないとかね(笑)

特に今の若い子は、背中を見なさいと言うより、きちんと言わないと分からないって感じが強いですよね。気づいて欲しい、とか無理なんですよ。

> まぁ、自分にとっても日々修行だなぁと。

ですよね~。

> 涙婚なんてワードも初めて聞いた~。
> いろんな婚活あるんだなぁ。
> なんかもう恋愛も結婚も自分の中で非現実的なものになってきちゃったなぁ、、、(遠い目)

私も今は何にもやってないんですけどね~(笑)
業界も色々考えてますよね。
2015年03月25日(Wed) 19:24
Re: 知らなかったー!
編集
そらさんコメントありがとうございます!

> 今まで、拍手機能の存在は知っていたけれど、どうやってやるのか知らず、1回も使ったことがありませんでした。単にポチっとすればいいんですね!知らなかった〜。これなら、コメントする時間がなくても簡単にリアクション出来る!

そうだったのですね。拍手はポチッとすればいいので便利ですよね。ちなみに拍手にもコメントつけられます。FC2ならではの機能じゃないかと思います。

> 知らなかったと言えば、涙婚という言葉も初めて聞きました。確かに、感性が合う人とは結婚生活もうまくいくのかもしれないですね。

元々は涙活からなんですね。皆で集まって涙を流すって言うイベントがあるみたいですよ。

〉結婚相談所でもそういう場があるんですか⁈私は人前で泣くのが苦手で…ドラマ見ても泣くのは1人で見ているときです。あんまり会ったことがない人と一緒に泣くのは無理かも(苦笑)

泣ける映像観たり…って時は、もちろん照明は落とすと思うんですけど。私も映画館で泣くときは気付かれないように静かに泣きます(笑)気心知れた人の前でも、涙を流すのは抵抗がありますね~。
2015年03月25日(Wed) 21:31












非公開コメントにする
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
