きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検診

ここ数日、冬みたいに寒いですね(>_<)

暖かい陽気が続いて身体が慣れてたから、この気温の変化には参りますね…。

木曜日辺り「風邪の前兆?」と思うようなだるさや鼻や喉の違和感があったので、栄養ドリンクに風邪薬に頼って、早く寝るようにして…あとは気合いで治しました(笑)


今日は昨日から雨のため、テニススクールレッスンは中止だったのですが、一ヶ月前から予約していたので、病院に行ってきました。

もう10年以上経ちますが、子宮腺筋症と子宮内膜症で手術をしたんですね。
温存してますから、自費での手術です(恐らく現在も内膜症、腺筋症の手術だと臓器も摘出だと…)

手術をしてから、月経の不調も殆どなく、生理中だから予定を入れない、寝込むなんて事もなく過ごしてはいますが、当然月経は1ヶ月に一度は来ますから再発って言う心配は拭えません。

術後しばらくは会社の健康診断のオプション(CA125)で様子を見ていたのですが、前回から婦人科のエコー検査に切り替えました。

今回も子宮の大きさは変わらず、卵巣も正常との事。ひとまず安心…

しかし婦人科だけって殆どなく…
産婦人科と一緒(と言うかメイン)なので、妊婦さんを見てると何か負け組のレッテルを貼られた気にいつもなるんですよね…

おまけに最近の傾向なのか、旦那さんが付き添いで来ていて、二人目の妊娠の方が多いのかお子さん連れが多い。

幸せそうな姿を見て、またもや惨めになるんですよね…だからあまり産婦人科・婦人科に行きたくないんですよ…

ま、話は反れましたが…
再発なく、健康で過ごせてるから良しとします!あとはこれでもう少し痩せられたらなぁ~(笑)
スポンサーサイト

Comment

わかるわー
編集
検診お疲れ様でした。
婦人科系、正常ってことで安心しましたわ。
このまま気を付けて健康を維持してね。

私は手術してないけどずっと通院してるから気持ちわかるよ。
来週月曜朝からまた病院だし。
本当に産婦人科って何とも言えない気持ちになる。
「私はいまだ未婚、出産未経験、どうしよう」って焦るし、いたたまれない。
婦人病は婦人科だけのとこに行きたいよね。
2015年04月11日(Sat) 21:51
Re: わかるわー
編集
>フーガさん

コメントありがとうございます。

> 検診お疲れ様でした。
> 婦人科系、正常ってことで安心しましたわ。
> このまま気を付けて健康を維持してね。

はい、ありがとう!
同じタイミングで手術受けた女性が再発してるもんで、
やはり私も心配が消えた訳じゃないんですけどね…。

> 私は手術してないけどずっと通院してるから気持ちわかるよ。
> 来週月曜朝からまた病院だし。

フーガさんは私が言いたかった事、分かってくれると思ってたわ。
んで、今朝は通院なんだね。

> 本当に産婦人科って何とも言えない気持ちになる。
> 「私はいまだ未婚、出産未経験、どうしよう」って焦るし、いたたまれない。
> 婦人病は婦人科だけのとこに行きたいよね。

そうなんですよ。診てもらう事は一緒でも、目的が違う。
こっちは病気の為、あっちは元気な子供を産むため。
そう思って婦人科だけの病院で良いところ探した時期もあったんだけど、
結局なくて諦めたんだよね~。
婦人科だけって、需要がないのかしら…。
2015年04月13日(Mon) 08:45












非公開コメントにする
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
